トートバッグ

レス20
(トピ主2

男性から発信するトピ

思うことがありまして

お世話になっております。

まずは家庭事情から…
娘が2人います。長女は大学生で一人暮らし。
次女は高3で来春には東京へ進学(一人暮らし)が決まっています。

よって、妻と私は大変質素な生活です。
私は少ないお小遣いながら趣味を楽しんでいますが、
妻は普段が早起きのせいか休みの日はゴロゴロしています。
(休日の家事は私がやっております(照))

そんな妻が不憫でプレゼントを決意したのですが、
どんなに頑張っても予算は3万円以内だなと…
あれこれ考えて品は通勤でも使えるトートバッグにしようと思っています。

今、使っているの昨年(一昨年だったかな?)に
5千円くらいで購入した薄いグレーのトートバッグ(その値段だから合皮かな)。
通勤にも使用しており、中に弁当、マイボトル、長財布…を
いれてる感じです。

女性だから多少はブランドも気にしてと思っています。
以前『コーチ』の前を通ったとき、「昔、使っていた」と
言っていたので一択と思っていたら、モデルチェンジが多いらしい…
調べていたら同価格帯で『フルラ』っていうものある…初めて知りました(笑)
色はどうしよう…

で思いついたのが小町です。
申し訳ありませんがおススメを紹介してください。
意見を参考させて頂きたいと考えています。

妻について
40代半ばで、普段は紺やベージュなどオーソドックスな服を好んで購入します。
これから冬になると濃い色のコートを着ます。

私もそれなりの年でとても忘れっぽいので思いついたうちにと思っています。
さらに優柔不断で困っています(笑)

よろしくお願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒に買いに行く

鞄は皆さんそれぞれこだわりがあるので、一緒に買いに行ったほうが良いと思います。
    私は軽くて、肩からかけられて、A4が入って、スリ防止にファスナーが付いている、横長の四角のバッグを買うようにしていますし、私の友人は黒などのモノトーンの色を愛用していて、暖色のものは買いません。
    このように好みは本当にバラバラなので、夫の選んでくれたものでも、必要な機能が無い鞄だとたまにしか使ってくれないと思いますよ。

• トートバッグ

優しいご主人で奧さまお幸せですね。

40代女性のトートバッグの私のオススメは
    ○russet ラシット
    お手頃です。

○キタムラ
    お手頃です。日本製です。トートバッグで37000円程です。

○LONGCHAMP ロンシャン
    私の大好きなブランドです。
    ナイロンタイプより ル フローネというワンランク上のラインがレザータイプでオススメです。

素敵なバッグが見つかるといいですね。

• 素敵!

素敵・素敵・素敵!
    素敵なだんな様で羨ましい〜!!

でも、サプライズはやめて〜!!!

バッグって色柄だけでなく身体に合ったサイズや持ち手の長さの好みなどがあるんです。
    素敵なプレゼントだからこそ、予算を伝えて一緒にデパートに買い物に行ってください。
    1時間でも2時間でも、時間をかけてゆっくり選んでいいよって言ってあげてください。
    どれを試しても「似合っているよ」って伝えてください。
    退屈してもスマホなんかみないで、奥様を見てあげてください。

バッグも嬉しいけれど、その気持ちが何百倍も嬉しいです。
    私だったら死ぬまで大事に使います。

ああ、羨ましいっ!

• 一緒に購入しては?

一緒に選ぶ時間も楽しいのではないのですか?
    奥様と一緒に買い物に出かけてはどうですか?

私はお奥様と同年齢かと思いますけど、
    革のバッグはいりません、、重いからです
    バッグだけでずっしり思い、、自分は色々持ち歩くタイプなので
    とにかくバッグが大きめになりがちなので
    本体は軽いものがいいのです

実際持って
    中のしきりとか、内ポケットがどんな感じとか見たいと思います
    特に毎日使うものには値段よりも使う人に合った機能性なんです

だからいくらここでおすすめがあっても奥様の意見を聞かずに購入するのは絶対だめだと思います

• 奥さまに聞け

えっとですね、サプライズは止めましょう。

小町で相談する前に奥さまに「通勤に使うトートバッグは疲れているみたいだからプレゼントしたいんだけど一緒に買いに行かない?」と声かけてください。

通勤バッグみたいに毎日使うものは自分で選びたいです。
    持ち手の長さや材質、本体の大きさのちょっとした違い、中のポケットの位置や数、なによりブランド・メーカー・材質に好みがあります。(何が何でも高いブランドの本革というより、普段使いなら軽いナイロン製が良いとかあるのです)
    奥さまに「来週あたり買いに行こう。どこのものが良いかちょっと探してみて。予算は3万でよろしく。」って言ってください。

もしかして奥さまはバッグより違うもの、場合によっては消えものを欲しがるかもしれませんが(しわが気になるから良い美容液が欲しかったのよ〜とか)それは心よく変更してあげてください。

プレゼントはあなたの満足のためでなく、奥さまの満足のためにあるのですから。

• 素敵ですね〜

トピ主さんは良い夫&良い父親という感じですね。

トートバッグですが、フルラが良いと思います。上品でシンプル、カラーも綺麗で値段も手頃ですよね。比較的にどこの百貨店にも売っているし、アウトレットモールなら更に買いやすいです。幅広い年代に支持されると思います。

私も初ボーナスで買った腕時計はフルラでした。当時20代前半だったので、少し大人びていると感じましたが、今でも仕事用に使えるデザインです。叔母に頂いた通勤バッグもフルラでした。使いやすいですよ。

コーチは近々ブランド名が変更になるのではなかったでしょうか?経営が変わるんでしたっけ?シグネチャーも変わってしまいますね。それと、ブランド自体が少し若めの印象ですね。

私もあまり詳しくないんですが。。

あとここポイントですが、バッグは軽い物がいいと思います。毎日毎日、女性が重いバッグを持ち歩くのって苦痛なんです。中身も多いのに。

• 『コーチ』のアウトレット

もし宜しかったら『コーチ』のアウトレットを
    覗いてみられませんか?サイトもあります。

奥様ももう40代以上でいらっしゃいますよね?
    そんなに新作に拘るお歳ではないと思います。

シンプルなトートバッグなら2万円程度であります。
    そこに定期入れやポーチ、小銭入れなどの小物を
    素材なども合わせて贈られてはいかがでしょうか?
    長財布は予算オーバーかもしれませんが。

贈り物にアウトレットの物など…と仰る方もおられますが
    ご夫婦ならそれも許されると思います。

私も新作にこだわりがないのでアウトレットで十分です。

勿論恋人なら許しませんけどね!(笑)

• フルラやコーチが3万円以内ですか?

フルラもコーチもハイブランドではないので、手軽に使えるよいバッグだと思います。

ただ、50代になるとフルラはちょっと若向きすぎる(私は20代の頃使っていた)と
    思うので、奥様のお歳は微妙かな・・と。。。

コーチは(たぶん)、年代を選ばない気がします。

ですが、ご予算の3万円以内でフルラやコーチのバッグが買えるのでしょうか?
    お財布でもそれくらいはするはずです。

この春、大学生になった娘にトートをと、コーチで買いましたが、6万円くらいした記憶があるのですが・・・ネットで並行輸入ものとかをご購入される予定だったら、大きさ表記はよくよく見られた方がいいです。画面では大きさがよくわかりませんから。

百貨店のバッグ売り場で、素敵なトートを探された方がいいと思いますが、ダメですか?
    色は、無難なものが良ければ黒が一番便利です。

黒は持っている、シンプルなお洋服に指し色に使いたいということなら、ワインレッドも大人っぽくてよいと思います。

• FURLAで良いと思う。

わー私ならFURLAのトートバッグ、貰えるなら拒みません。

私なら冬はコートで前を閉めてしまうので
    ぶっちゃけピンクとかいいなー。

ここは表参道にFURLAのショップがあるので
    是非、実物を見てきてくださいませ。
    奥様のコートの写真とか撮ってお店の方に見せてもいいかもね。

因みにお財布でも私は拒みません。

• 羨ましいです

素敵なご夫婦ですね
    羨ましいです

私も数々のトートバッグ使ってきました
    一流ブランド品でもあまり重たいと使いたくなくなる
    かといって あまり安っぽいものでは悲しい

キタムラ のバッグなどいかがでしょう
    品があって安っぽくなく オシャレですが 海外ブランド品のような 名前だけの高いモノではありません
    検索してみて下さい

• 黒は基本で便利です

丸の内勤務のアラフィフです。私の場合は専門職なので外出やクライアントとの打ち合わせもあるので、通勤バッグはやはり黒一択です。

差し色になる色は、最初は良いのですが黒や紺以外の色の服の場合、合う色と合わない色が出てきてしまうので、他の色のバッグも必要になってしまいます。
    コートの合わせて複数のバッグを持つのでなければ黒がお勧めです。
    コートもバッグも黒になってしまう場合は、今流行りのファー(毛皮)のポンポンやインパクトがあるチャームをつけてアクセントにしています。小さいスカーフを巻いても可愛いです。

ファーのポンポンはデパートで買うと5000円から1万円もしますが、ネットや比較的若い子向けのアクセサリーショップで探せは1500円くらいでも見つかります。

奥様が喜ぶ顔が目に浮かびますね。素敵なご夫婦で羨ましいです。

• 黒一択と言いましたが追加です

フルラと聞いたので黒一択と先ほどレスをしましたが、ロンシャンのナイロントートなら軽くてお弁当なども入り価格も予算内だと思います。

また、割増料金になりますが、ナイロンは自分で色を選んで2色使いやイニシャルなどの刺繍を入れることができます。デパートで期間限定で受けている場合もありますが、東京青山店なら常時オーダーを受けているはずです。

ネットなどで調べてみてください。ロンシャンの皮トートは予算オーバーだと思いますが、ナイロントートはショルダーの長いトートタイプと短いハンドバッグタイプがあります。
    ナイロンタイプは、軽くて色も豊富でファスナーがついているので通勤にも便利です。

• パッと浮かんだのは

予算内でブランド物で通勤に使えるトートバッグ

ケイトスペード ワトソンレーン スモールマヤ
    25920円(税込)

サマンサタバサ シンプルトートバッグ
    34560円(税込)

アニエス・ベー 2wayトートバッグ
    28080円(税込)

ラシット PALETTEトートバッグ
    14040円(税込)

タスティング ワーウィック バッグ
    32400円(税込)

ダコタ ジェントリートートバッグ
    14904円(税込)

こんな感じですかね。サプライズプレゼントのようですが、サプライズを好まない女性もいます。
    トピ主家の経済状況だと、3万は大金です。
    奥さんは3万のバッグなら、他に欲しい物があるかもしれません。
    5000円のバッグで通勤されているので、バッグにはあまり興味がないように思います(私はバッグ好き)
    気持ちはわかりますが、金額が金額なので、きちんと奥さんに話したほうがいいです。
    その上でバッグが欲しいと言われたら、予算内で奥さんが選んだバッグを買って差し上げて下さい。
    男性の選ぶバッグは、往々にして、使い勝手が悪いですから・・・。

• 自分で選ばせて欲しいです。

予算を伝えて、一緒に買いに行ってあげてください。

本当は、バッグより欲しい物が有るかも知れない。

(バッグを買うにしても、色や大きさ、風合い、ポケットなど、女性は拘りがあるんです。)

奥様が本当に欲しい物を買ってあげてください。

とにかく絶対サプライズはやめてください!お願いします!!

• チョット待った

優しい旦那さま!

さて。私の感覚ではトートバッグに3万って、けっこう高額です。
    普段質素な生活をされているのなら尚更なのですが、もしこれが自分だったら相談して欲しいかもと思いました。

だってだって、高額なバッグを買ってもらったのにですよ?普段やりくりして生活しているのにですよ。もし貰ったバッグが好みじゃなかったらとても悲しいです。
    あと、毎日通勤に使うなら、肩ひもの長さや重さ、物の出し入れのし易さも重要なポイントです。これは店頭で本人が手にとってみないとピンとこないかも。

更に私だったら…ですが、何の記念日でもない日にふいに夫が「いつもありがとう」なんて言って小さなブーケとケーキでも買って来てくれてブーケはちゃんと花瓶に入れて(ココ重要)紅茶を美味しく淹れてくれたら、もう、あ〜明日からも頑張ろう!って思えるし、この人と結婚して正解だったな〜って思うだろうな!
    要するに一番大事なのは気持ちってことです。
    それと、高価なものは是非具体的にお願いしたいです。笑

成功しますように応援していますよ。
    末永くお幸せに!

• えっ!フルラって50代には若向きすぎ?

ごめんなさい、使ってますぅ。
    ただ(私のは)ポケットが少なくて仕切りがない。
    中でポーチやシステム手帳・文庫本がぐちゃぐちゃに。
    折り畳み傘なんか入れた日には・・

で、使いもしないのに仕切り代わりにA4クリアファイルも入れて交通整理。
    (バッグインバッグの合わせ技は予算オーバーで)

普段使いなら使い勝手は重要。
    奥様とご一緒に見に行きましょう。
    サプライズはキケンです。

デパートよりはアウトレットモールをお勧めします。

• サプライズはやめよう。

せっかく高めのバッグを買うのに、
    好みに合わないものだったらがっかり感が半端ないです。

「これこれこういうわけで、予算このくらいでトートバッグを
    プレゼントしたいと思ったんだけど、一緒に買いに行こう」って
    いうサプライズにしてあげてください。

急に「今日行こう」じゃなくて、多少雑誌等をチェックする時間を与えてくださいませ。

• たくさんのアドバイスをありがとうございますm(__)m

こんにちは。
    たくさんのアドバイスをありがとうございます。
    こちらに相談してよかった(笑)
    軽い方がいいなんて自分には考えてもみなかったです。
    商品名・値段まで掲載して頂いたり、とても感謝です。

サプライズはダメという意見が多いですね…
    自分の気に入ったもの、自分に合ったもの…納得です。
    一緒に買いに行こうと言っても、遠慮していらないって言われそうです。
    どう誘えばついてきてくれるのだろう…

とりあえず「似合っているよ」は了解です(汗)

• では「ウィンドーショッピング大作戦」で

男性は苦手な方が多そうですが。

バッグのブランドが沢山ありそうなアウトレットモールかプレミアムアウトレットへ。
    「ウィンドーショッピングしよう。
    なんにも買わないけどネ。
    素敵なモノ見てフードコートでランチ。
    ブラブラと」って提案。

奥様も気楽にアレコレ見られると思います。
    「ワァー コレ素敵」があってご予算内ならイキナリ・スカザズ会計へ。

ってダメかなぁ。

• お礼

こんにちは。

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
    おかげ様で作戦が決まりました。
    アウトレットモールで一緒に購入します。

今年の夏に家族でアウトレットモールへ
    初めて行きました。
    妻は特に何も購入しなかったのですが、
    あれこれ見て楽しんでました。

私の住んでいる地域にアウトレットモールありませんが、
    春先に東京にいく予定があるので
    その時にでもと思っています。

気に入ったものが購入できるといいです。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧