もっと大人の男を経験しろ!?

レス44
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねむむん

先日、インターンでお世話になった男性社員に、もっと大人の男を経験した方が良い!と言われました。(その方は30代でお子さんもいるので、私とどうにかなりたいという気持ちはないと思います)

社会人になったら、「もっと出会いの幅が広がるし、仕事のできる先輩に憧れたりもするよ!」と言われましたが、想像がつきません。

現在付き合っている彼氏は全国転勤なので、遠距離恋愛になる可能性もあるし、不安はありますが、結婚できたらと思っています。

でも「大人の男性を経験した方が良い!」「会社の出来る先輩を好きになるかもよ」と言われて、何だかそっちの世界も見てみたいという気持ちにもなってしまいました、、彼氏には申し訳ないですが、、、

皆さまはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下心ありあり

仕事関係の人ですよね? その手の話題に乗ったり自分のプライベート話しちゃダメですよ。軽ーくいなしとくんです。

それに大人の男って笑っちゃいますね。自分がそうだよとほのめかしてるつもりかも。30代の子持ちで若い子とそういう仲になりたいのなんていっぱいいますよ。オッサンの願望を語るのは職場以外にしてほしい。

でも、大人の男なんてどこにいるんですかね。

• 狙われてますよ。

30代(おそらく半ばか後半)で子持ちの男性は、まだまだ俺イケテる!モテたいと思ってますよ。ギラギラしてないだけです。

そのインターン先の男性社員とは連絡先交換しましたか?
    連絡とったらダメですよ。

就職しても、仕事をしてくださいね。
    仕事を経験してください。
    そして、遠距離の彼氏を大事にしてください。

遠距離の彼氏が、仕事先でアラサーのお姉さんに、「学生の時から同じ彼女なの?もっと年上の女性を知りなさいよ」と誘惑されてたらどうですか?

• 大人の男性ってなんだ

トピ主さんはまだ大学生ですか。
    大学生相手に「大人の男を経験しろ」なんてロクなこと言いませんね、その男性。
    トピ主さんに彼氏がいるってわかっててそういう発言したならなおさらろくでもない。
    常識のある大人の男はそんな馬鹿なことを若い女の子に吹き込んだりしません。

確かに学生と社会人じゃ環境が全然違うし、同じ社会人でも先輩のほうが人脈も
    あり経験も豊富でしょう。…でも、だから何?って思います。
    出会いの幅を広げられるかどうかなんてそれは先輩云々関係ない話。
    交遊関係の広い人と付き合ってれば出会いは広がるってだけ。
    仕事のできる大人の男と付き合ったらいい事があるんですか?
    高級なお店に連れて行ってもらえたり高級なプレゼントもらえたり?
    先輩に習って自分も仕事ができるようになる?大人の女性になれる?
    …まあ、そういうこともあるとは思うけど人それぞれとしか言いようがない。

確かに「大人の男性」って響は格好いいし学生がそういう存在にあこがれを抱く
    気持ちはわかります。
    将来、仕事のできる先輩とやらを好きになることもあるかもしれない。
    でもそれが結果論ならわかるし、彼氏がいないならお好きにって話だけど
    彼がいるのに「そっちの世界も…」というようなことなら
    幻想に踊らされてない?落ち着いてね、って思う。
    あなたの彼氏だってもう少ししたらそういう「大人の男性」になるんじゃないの?

• うん

自分の成長に伴い恋愛に対する感覚に変化があるということだよ。

成長途中(トピ主さんは大学生かな?)のトピ主さんの恋愛感覚をゴールとせずに、その先があると言いたいんだと思う。

もちろん、今の彼と共に成長をしていくのもアリ。
    だけど、広がった世界の中で自分の中で惹かれる男性のタイプに変化があるのを感じるのもいいと思う。

今の彼には悪いけど、恋愛感情の変化は自然現象だから(笑)

結婚しているなら話は違うけど、今の彼の存在を自分の足枷にする必要はないと思う。

特に学生から社会人になるとき、異性に対する恋愛観は大きく変わる。
    社会人になってみると「これだ」って分かるよ。

って、個人的には学生時代からの彼女と結婚した自分が言えた義理では無いんだけどね(笑)

• いいんじゃない?

>>何だかそっちの世界も見てみたいという気持ち...

別にいいんじゃないですか?男性は彼氏一人ではありませんし、独身の方で彼氏以上にトピ主に合う人がいるかもしれません。例えそれが2股だったり、不倫関係であったとしても、道徳的にNGなだけで犯罪ではありません。バレた暁には相応の対価を支払うことになると思いますが、何かしらの経験にはなると思います。

ただ同時にそれにより得られたものに対して、本来トピ主が得られたであろうもの...そうですね、例えば信頼や信用、安らぎや癒し、時間や未来等々とのトレードオフになってしまう可能性があることも視野の中に入れておきましょう。

自分に不要なものを捨てて、必要なものを手に入れられれば幸いなのですが、残念なことに往々にしてその場では判らないことが多いです。その結果を『自らの選択の結果』として甘んじて受け入れられるのであれば、他人に伺いを立てる必要はないと思いますよ。

何をどう選ぶかはトピ主の自由です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大人の男性と付き合えとは言ってない

あなたの文章を読んで
    ・いつまでも学生の気分でいそう
    ・頑固
    そんな印象です。社会人と付き合ってるにしては子供っぽいんでしょうね。
    そもそも、そっちの世界ってどこなの。
    いづれあなたも社会人になるんでしょう。否応なく回りが社会人だらけになりますよ。そうしたら自然に大人の考えが身に付くと思います。
    彼に隠れて大人の男性と付き合えと言うことではないです。

• 大人の男を「経験」しろ?

どういう事?男女の仲になれってこと?
    その人がどうこうなりたいっていう感情がないにせよ
    そう言った事を言う人の方が「大人の男」ではないと思いますけどね

年上からの話を聞くことは十分に勉強になると思いますが
    「経験しろ」というのとはまた違います。

そんな言葉に安請け合いする必要もありません。
    将来実際に他に好きな人が出来てから考えればいいです

• 経験豊かな女ですか?

その先輩は、先ず手始めに俺と寝ようと言うと思いますが、そんな話を聞いて「それも良いかな?」と思うあなたも軽いね。
    でも、カマトトぶっているけど、本当はワクワクしているなら、それも良いんじゃないでしょうか?
    遠距離は、かなりの確率で破綻するのですが、大体、疎遠になりかかったどちらかが二股始めるところで終焉するようです。
    その程度の言葉でふらつくようなら、多分続かないので、経験豊富な女路線を歩むのもありですね。あなたの心の声に耳を傾ければ答えが出るでしょう。

• どうって。

その言葉だけでは何のことだか判りません。
    どういう流れで言われたんでしょう、それ。
    何の為で何をする為に
    大人の男性を経験することが必要と言われたんでしょうか。

より良いお付き合いの相手を探す為っていうのなら
    社会人になる前の学生さん捕まえて何言ってんだ
    下世話な親父だな、としか。

社会人として成長するために多くの大人と交流を、
    という意味であるのなら
    そもそも恋愛云々の話ではないから彼氏云々は関係ないかな、と。
    その場合、男性に限っている意味が判りませんが。

男性遍歴積み重ねたって
    仕事のできる先輩に憧れたりはしないと思うのですが。
    するもんなんでしょうか。

• うわっ!

その男 気持ち悪いわー
    あわよくばって思ってるよ絶対。30代で子供がいるからありえないってなんで??
    その男の言葉であなたの気持ちが揺らいでるわけで
    かるいなぁー

まぁ若いんだしいろんな人を見たらいいと思います。
    でも、都合の良い女になりませんように。

• ウケました!

彼氏がいるのに、失礼なことを言ってくる社員だ!と
    怒りの投稿かと思いきや
    その世界も見て見たいとは、爆笑モノです。
    どうぞお好きにとしか言えませんね。
    彼氏には、お別れをお勧めします。

• 余計なお世話

自分より若い人にそんなことをドヤるのは大人なんでしょうか。
    あなたをどうこうしたい訳でないならただの先輩ヅラ、同性同士ならマウンティングですよ。
    滑稽です。
    自然と別の人を好きになるなら仕方ないですが、つまらないことに惑わさせないで今の彼と愛を育めば良いのでは?
    二人で成長し合えば良いじゃないですか。

• 不倫の申し込みでしょ

経験するだけなんだから、
    既婚未婚関係ないし、
    俺でってことでしょ。

新入社員で不倫してバレたら、
    速攻退職、
    目も当てられないから実家に帰ることになりますよ。

• レスします

トピ主と「どうこうなりたい」から、敢えて「俺」とは言わずに「年上の男を知れ」と水を向けて、かつ煽ってるだけです。

仮に今の彼氏にバレたり、上手くいかなくなった時、その「年上の男を推す男性社員」は責任とってくれますかね?
    な訳ないよね。
    「いやいや、行動したのはトピ主で、俺関係ないし」と言われて終わりよね。

いるよね、結婚前に遊びたい人。
    いるよね、自分はバレないと思ってる人。
    親でも親友でもない「ただの職場の男性社員」が言っただけの、なんの重みもない、無責任な言葉に揺らぐようなトピ主は、絶対バレて後悔しますよ。

次、煽られたらバッサリ斬ればいい。
    「やっぱ彼いるし、そういうの面倒だし気持ち悪いんで。それより、頼れる女の先輩に将来の為の料理を教えてもらいたいわ〜っ」とか。

彼氏とラブラブ。
    二股を推奨される事に不快感。

この2つを伝えていれば、去ります。

今、撃退しないと、その「年上の男を推す、既 婚 男性社員」にいいようにされちゃいますよ。
    「慰謝料」とか、「不倫」とか、暗い未来です。

後悔先に立たず。
    皆が幸せな恋愛と結婚して下さいね。

• え〜…

ごめんなさい。正直「バカだな…」という感想しか出てきませんでした。
    モラルレベルが低い方なんですね。

「そっちの世界」って何?!
    セクハラおじさんにセクハラジョーク言われただけで調子に乗って「私こんなところで満足する女じゃないのかも!!だって石油王と結婚できるかもしれないし!!」って。
    アホですか。

彼氏に「もっと若くてカワイイ女の子がいるかもしれないし、もっといろんな子と付き合ってみたいから」と言って振られたら、自分のアホさがわかるかもしれませんね。

遊ぶのはご自由に。
    ただそうゆう女性は本当に賢い人からは選ばれないですし、遊ばれて終わりですよ。
    願わくば人の心と真剣に向き合う人間性を身に着けて、本当に「魅力的」な人間になってくださいね。

• 気にしないで

つまらないセクハラのような発言を真に受けないでください。
    既婚の男性の中には、浮気相手を探している人もいますよ。
    あなたは彼氏さんを大事にしましょう。

• 彼氏の方が素敵な女性と出会う可能性が多いだろう。

30代の男性社員にアピールされています。

>もっと大人の男を経験した方が良い!

大人の男=オレ

>もっと出会いの幅が広がるし、仕事のできる先輩に憧れたりもするよ!

仕事の出来る先輩=オレ

トピ主の性格上そっちの世界は望んでいなくても勝手にやってきます。

寒い男性社員には注意をしたほうが良いでしょう。

年上のオッサンだろうが年下だろうが中身が空っぽな奴に年齢は関係ありません。

おっさん好きでない限りトピ主が中年になった時に気づくであろう。大人の男性とは年齢ではないと。

• 辛口です

このトピ文だけでは、決定的に情報不足で、ご質問に対する有意味な回答は出来ません。
    しかし、男性社員の方の真意、「トピ主さんは有意味な投稿が出来る様な大人になるべき」には賛成です。

• 浮ついてるねー

今おつきあいしてる彼氏さん、社会人なんでしょ?
    十分大人じゃないんですか。
    もしかして「初めての彼」とかでそれを周囲にも話した?
    だとしたら「恋愛はたくさんしたほうがいいよ」という意味で周囲は言ってるのかもしれませんが、ハッキリ言って大きなお世話じゃない?

そこであなたが「ちょっとそんな気になってきた」っていうの、驚きです。
    発展的なその考えを抑えきれないなら、今の彼氏さんへの愛情がそれまでのものだという事なんでしょうね。
    本当に大切で大好きだったら、周囲からそんな事を言われても「うるさいなー」と思うだけだと思うから。

申し訳ないと思いつつそんな浮かれたことを考えてるなら別れて、他の男探しに挑戦してみたら?
    いやーどう考えても「結婚出来たら」と思ってる男性がいるのにそういう気持ちになるあなたが理解できません。
    彼があなたと同じこと言われて同じこと考えていたらどう思う?

• 私は、大人の男と出会ってしまいました。

将来考えるのは、たしかにその人が言うように、社会人になってからのほうがいいと思います。今の彼は、そのうえで結婚するパートナーになるかもしれないし、お互いの進む道が変わるかもしれません。

私の場合、学生時代に初めてお付き合いした人は、5歳年上の社会人でした。

出会った当時、彼はとても大人っぽくて頼りになる、私を導いてくれる人でした(そう感じました)。卒業したら、すぐにでも結婚したいと思っていたし、彼もお前が最後の女だって言ってくれていました。

その男性は、卒業してすぐ結婚じゃなくて、せめて数年は社会勉強として働くべきだ。嫁にするなら、社会人として世間の常識を身に着けたあとだ、というので、私もそれもそうだと思い、就職しました。

すると世の中には、彼よりもっと知識もスキルも常識も問題解決能力も、収入も、優しさもある男性たちがたくさんいました。

それと同時に、彼が幼く頼りない人物に見えるようになりました。私が仕事をどんどん覚えて、いろいろ任せられるようになると、それを妬みはじめ、自分より収入が上がった私が面白くなかったようです。

社会人になって1年目に、結婚しようと言ってくれましたが、25歳くらいですでに収入も頭打ちの彼の元に、専業主婦になって嫁ぐのは経済的に不安でした。

その男性が私の最初に愛した人で、最後に愛した人になると、ずっと信じていたかったけど、ダメでした。

互いに切磋琢磨して、一緒に成長していきたかったけど、いつの間にか私の方が精神年齢が高くなってしまったのかもしれません。

• 成り行き任せで!!!

人生一度きりですよ。

楽しんだもの勝ちですね。

行動に起こした後悔より、
    行動に起こさなかった後悔
    の方がデカイ

ってよく言いますね。

あなたの人生、
    あなたが全て自分で
    選択して生きていくんです。

興味の赴くままに
    行動するのもありかもね!

がんばって!!!

• 彼が何歳か分かりませんが

彼も数年で大人になります。
    先輩はおじさんになります。

• その男性の意見は正しい。社会人一年目は女が最もモテる時期。

それはもう、入れ食い状態ですね。
    男がわらわら寄ってきます。
    そういう男達を完全には拒否せず、上手く利用しましょう。
    気に入ったら関係を持ってもいい。

本当に好きかどうかも分からない、たいした男でもない今の彼氏に義理立てして、様々なチャンスを逃すことの無いように。

• ??

言われたから何?
    お見合いオススメおばさんの
    男性バージョンだね(笑)

どう受け取ろうと
    何をしようと自由でしょ。

好きにしたらいいんじゃない?

ただ、あなたのその浮ついた
    乗せられやすい心
    彼には申し訳ないなんて前提
    気持ち悪いな

• いや、どうにかなりたいのよ。

そうやって、さりげなく、でもしっかり意図的に誘っているの。

ふ〜ん、え?あれ??
    どういうこと??

って考えるでしょう?意識しちゃうでしょ?

最後まで行くかはあなた次第だけど、
    今のところはあっちの思う通りになってるのよ。

ちょっと大人になって、あなたが不倫ができる素質がなければ、

なにゆっとんじゃ、

と思って流せるようになりますよ。

不倫ってね、引っかかってくる相手としかできないから、
    獲物になりそうと思えば、みんなに言ってるはずよ。

• おじさんに騙されるなよ

トピ主さん、若いね。「大人の男を経験しろ。」って言われたの?それでその気になっちゃった?

まぁ不倫男の粉かけだよね。取り合えずぱっと粉だけは掛けとくの。きっとその周り、不倫多いよ。

仕事が出来て愛妻家でイクメンで上手?に不倫してるオッサンって、結構いるよね。
    職場で妻や子供の話しをして”良きパパアピール”してる人ほど不倫してて、あれって隠れ蓑?それとも罪悪感隠しなのか。

そりゃ年齢を重ねれば、いろんなことを知ってて当然だし、お金も余裕が有る。初心な若い子を落すなんて簡単。

仕事の出来る上司や先輩に憧れて、いつの間にか不倫にはまってた子を何人か見てきたよ。「私は絶対大丈夫、飲みに行くだけで絶対断れる自信が有る」と言ってたけど断れた子はいなかったな。

こういうのって誰かが止めて止まるもんじゃないって経験で知ってるからしょうがないけど、本気で生きてね。

• ないない

その男の発言、思いっ切りセクハラ発言じゃんか。
    よくそんな男の発言を真に受けるね。

そっちの世界も見てみたい?
    はぁ、好きにすればとしか言いようがありません。
    ただしどんな結果になろうと自己責任でね。

• 男性社員の指摘は正しい

私が 学生時代は、もっと 社会や人生観に関心があった。
    友人と 酒を酌み交わしながら 議論したものだ。
    私より10年ほど先輩は、もっと凄かった。
    正義感から闘争まで やってのけた。

ところが、、
    最近の若者は、どうか?
    電車内のわかものは、スマホゲームに没頭している。
    バーチャルな世界に閉じ篭って、
    友人との対話は、つぶやくだけ。

トピ主さんの彼氏さんが どんな男か
    わかりませんが、もっと 広い世界を
    覗いてみるのは 望ましいと思いますよ。

もっと nice guyと出会えるかも。。。

• 真に受けちゃダメよ

おっさんが先輩風吹かせたくて言ってるだけですよ。

男性経験を興味本意でする責任はトピ主さんが取るのですよ。

まだまだ、女性は社会的に弱い立場なのだから、用心しないといけませんよ。

今付き合っている彼と結婚できるかどうかは分かりませんが、自分の気持ちと人生設計をよく考えて行動しましょうね。

彼も上司に「女性経験を積め!」と言われているかもしれませんよ。

因みに私は男性経験が増えるほど(たいした経験数ではありませんが)、仕事ができる男性を尊敬できなくなりましたよ。

先輩から仕事のコツは拝聴しても、人としての倫理感はブレてはいけません。

• あはは

もうっ、まんまとひっかかりかけているじゃありませんか(笑)

インターン先の社員は、大学生の小娘に誘いをかけているんですよ。
    大人を経験する…っていやらしい響きですね。

あなたも結婚が浮かぶ彼氏がいるなら一度くらいの経験、なんてよそ見しないように!後悔先に立たずですよ。