婚活について

レス57
(トピ主6
お気に入り115

恋愛・結婚・離婚

ココア

初めまして。現在婚活中の独身女性です。
以下、スペックになります。

年齢:32歳(地方在住)
学歴:地方4大(女子大)卒
容姿:かなり美人
仕事:一般事務
実家:会社経営(そこそこ資産あり)
趣味:映画鑑賞、カフェ巡り
現在は実家住まいですが、ひとり暮らし経験が長いので、家事全般(料理、掃除)は得意です。
性格は基本的に優しいです。やや優柔不断。

相手に求める最低条件は、外見が(中もしくは中の上程度)学歴4大卒以上、非喫煙者の男性です。年収など細かいことに拘りはありませんが、この3つだけはできれば譲りたくありません。これが高望みとは思っていませんでした・・。
上記の私のスペックで、婚活市場での需要はどの程度でしょうか。最近婚活疲れで結婚を諦め気味なのですが、周りからはまだ諦めずに頑張れと言われています。
年齢がややハンデと思っていますが、この条件で結婚をまだ諦めなくても可能性はあるでしょうか。
傷心気味なので、あまりキツイ意見はご遠慮いただきたく、前向きなご意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

ユーザーID:3456294128

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数57

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 言葉使い

    32歳なら、まだまだ大丈夫ですよ!
    私は首都圏に住んでるので、32歳なら大丈夫と思いました!

    余談ですが、スペックって言葉。

    人間に使う言葉だと思いますか?
    本当に賢い人、知的な人は、
    言葉を大切にしますよ。

    人間は物ですか?ささいな事だと思ってる人多いですが、人間って本当にささいな事で堕ちるし、成長もするんです。

    それに、ささいな事を大切に出来ない人が、大きな事をきちんと出来る何てありません。
    よく世の中の人を見てみて下さい。

    本当の意味で大成してる人は、ささいな事を必ず大切にしています。

    人間に使う言葉なのか?何にどの様な言葉を使うかは、人柄や人間性を現します。

    人間にスペックって使うトピ主さんには、同等の精神性の人しか集まってきません。

    譲れない条件でパートナーを探すのは必要かと思いますが、人間性も大切だと思いますよ。

    新しく世の中に出てくる物や言葉、別に全てが良い事ばかりじゃ無いです。
    いつも世の中は、玉石混淆です。

    素敵なパートナーに会いたいなら、自分の精神も素敵にならないと。

    ユーザーID:7666976558

  • 外見かなり美人

    なら、中身(性格や性質)が余程問題なければすぐ売れると思います。

    ただ、高望み(もっともっと)するとなかなか決まりませんね。
    変な人も多いですし、

    第一印象でふるってふるって、次会いたいと思える人が出てくるまで…

    たくさん会って下さいね

    32なら恋愛経験もあると思うので、過去のそういうことから照らすと、タイプの人は出てくると思うので。

    ユーザーID:5382666588

  • 全然高望みじゃないです

    四大卒、非喫煙者は私の回りにいっぱいいますよ。
    息子もそうですし。ただ外見の中もしくは中の上は難しい。
    人それぞれ好みがあるから、自分は中と思っても他の人からはそうじゃなかったりするからこればっかりは解りません。
    お父様のコネでお見合いはできないのですか。

    ユーザーID:8323687142

  • マジレスします

    現状、婚活市場において女性に求められる三大要素は以下の三つ。

    1.若さ:男性が子供を望む場合、最大でも高齢出産となる35がひとつのボーダーラインです。また、子供の有無を問わず若さは可能性であり、内面を凌駕する魅力と成り得ます。

    2.容姿(どう見えるか):若さを失ってもそれを凌駕する美しさや自分を演出する魅せるセルフプロデュース力(具体的にはファッション・メイク・立ち振る舞い・品・気品・気遣い・言動)

    3.内面性とその充実度:能力・財力・知識・経験・趣味・生育環境・人間関係・家族関係・生活習慣・人生観・恋愛結婚観)

    さて、翻って頂いたココアさんの情報だけで鑑みるとしましょう。

    1.若さ:32歳、ギリギリですね。35歳で妊娠出産を目標に考えると遅くともその1年間に34歳で結婚、相手を見極める為に最低1年要ししたとして33歳。そのスケジュールで結婚相手を探す為の猶予としては残り1年です。

    2.容姿:かなり美人、外見は問題無いでしょう。ただ、他人に見えるのはそれだけではありません。自分の内面も外見には透けて見えます。立ち振る舞いや言動、ファッションやメイク、品が無かったり、センスが無かったり、の可能性はないですか?

    3.内面性とその充実度:会社経営、映画鑑賞、カフェ巡り、家事得意、性格柔和、優柔不断。そこには問題無さそうですね。

    結論としては世間にはその年代、年齢で婚活している女性は非常に多いです。その中で容姿端麗、会社経営となれば需要は非常に高いでしょう。もっと不利な条件で婚活をしている女性、成功している女性を周囲に知っています。それなのに婚活疲れとは具体的に何があったのでしょうか。そのココアさんが婚活疲れをした婚活市場はどこでしょうか?婚活パーティ?婚活アプリ?

    ユーザーID:4512405270

  • ヤバい

    かなり美人ですか。。。
    それがもし本当なら婚活する必要ないでしょう?

    32歳まで独身という時点で美人なんて意味がありません。

    地方在住とのことですが、地方ではそもそも婚活人口が少ないので、外見はほとんど関係ありません。条件が合う人というか妥協できる人全部と会うという形になりますから。

    会ってしまうと、見た目よりも内面です。
    美人は三日で飽きると言うように、結婚では内面が大事です。
    美貌なんて年を追う毎に失われていくのですから、将来的な評価は0です。

    自分で「かなり美人」という人で内面も美しいという人は稀ですよね。
    外見も内面も美人なら20代で結婚できるでしょうし。

    私の経験では、写真と実際あった感じはかなりギャップがあります。
    やはり、見た目だけではない、喋り方や振る舞いなどで総合的な印象が影響を受けるのだと思います。
    あと、写真が良すぎると期待だけが大きくなって、ガッカリすることもしばしばです。自信過剰は見ていて辛いです。
    逆はありません。そもそも期待していないので、「意外と良い人」と好評価に繋がります(そのままガッカリもあります)。

    32歳地方在住の時点で、崖っぷちだと思います。もっと謙虚になって活動しないと先はありませんよ。
    実家の資産があるので、一生独身のプランも考えたらどうでしょうか。

    ユーザーID:9444884282

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • マジレスします2

    また、ココアさんが男性に求める条件は正直低すぎます。その程度ならざらにいるでしょう。本気で婚活をしているのにその程度の男性にさせ出会えていないなんて信じられません。地方なのがネックなのでしょうか。

    周囲にいないならばネット婚活、婚活アプリをおすすめします。多くのサービスがあり、結婚相談所と違って女性は比較的安価に利用する事が出来ます。もちろん経験のない方には怖いという思いもあるかもれません。当然本気ではない、遊び目的や既婚者が混じっていることもあります。でも確実に結婚をしたい男性、そしてココアさんが求める男性がきっといるのも事実です。そういう相手の見極める術を身に着けるのも婚活の一環です。

    ネット婚活では事前に相手の情報がある程度開示されており、学歴、喫煙習慣の有無、年収、居住地、趣味、結婚観、恋愛観、結婚に対する熱意等様々な情報が直ぐに入手出来ます。

    結婚とはゴールではなくスタートであり、長い生活です。その生活を共にするパートナー選びの条件はもっと多岐に渡るはずです。もしくは自覚していないだけで、ココアさん自身ももっと色んな条件で相手を選んでいるのではないでしょうか。ちなみに参考までに私が相手に求めた条件は以下です。

    1、偏食不可、常に食を共に楽しめること
    2、最愛の人であると同時に親友であり人として尊敬できること
    3、休日を過ごす共通の術があること
    4、素養教養品が同じレベルであること
    5、大切に愛されて育ち、その人に対する感謝の気持ちがあること

    これらを満たす人物を見つけるまでに途中で1回の結婚離婚を挟み(その時は5つ目の条件がなかった為、それが原因で破綻)その期間も婚活として数えると足かけ12年の婚活の果てに今の幸せがあります。

    ココアさんのご健闘を心よりお祈り申し上げます。

    ユーザーID:4512405270

  • モテるのでは?

    32歳なんてまだまだ若いですよ。
    かなりの美人で大卒、そこそこ資産のある会社経営をなさっている家のお嬢さんで家事が得意、それで何故結婚が決まらないのか不思議です。
    あまりに美人過ぎて、男性が及び腰になってしまうのかな??

    あなたが結婚相手に求める条件が大卒、非喫煙者、外見が中もしくは中の上ってそれ本音でしょうか。かなり遠慮してませんか。
    見つからないはずないと思う、本当にそれだけなら。

    外見は自分好みのイケメンじゃなきゃイヤ、年収も私が働かないで済むくらい稼いでほしい、話が面白くないとイヤ、車の運転が上手じゃないとイヤ、とか、言うのは恥ずかしいけど実は、、みたいの、ないですか。

    これは私の穿った見方であり、本当にあなたが書いているだけの希望なら、見つかると思いますよ。周囲の人の言うとおり、まだまだ諦めないで頑張って下さい。
    正統派の美人さんは高嶺の花で男性が怖気づいてしまう事も多いので、笑顔を忘れずホンワカとした雰囲気を保てるようにするといいかもね。

    ユーザーID:1004032288

  • 現実を正しく知ることから

    >容姿:かなり美人

    女性は美人だと何かと得な人生を生きることが出来ますよね。
    子供の頃からモテモテで、男なんて選びたい放題だったのでは?

    単なる美人ではなく『かなり美人』なのでしたら、『高学歴・高収入・イケメン希望!』などと、贅沢な希望を出しても叶うと思うのです。

    婚活などしなくても、いくらでも恋人が出来、いくらでも結婚出来たのではありませんか?
    かなりの美人が、大して高望みしていないのにも関わらず結婚出来ないのは一体どうしてなのでしょう??

    どこかに大きな問題があるはずなので、そこに気付くことが解決の道かと思います。
    問題に気付く為には、遠慮せずにズケズケと物を言ってくれそうな友人知人を選んで「絶対に怒らないから本音を聞かせて」と頼むのが一番かと思います。

    ひょっとしたら凄く傷付く現実を目の当たりにすることになるかも知れませんが、現実に気付けないことには先に進めないのですよ。
    傷付いたとしても、それをきっかけに前進出来れば良いと思います。

    また、本音を言ってくれた友人知人に対しては、怒ったりしないで感謝して下さいね。

    ユーザーID:8100284212

  • 外見はそんなにこだわらなくても・・

    外見というのは、主観ですから融通の余地はあるわけです。

    私も(自分がヤセなので)太くない女性と希望してたので、「とってもとっても太い女性」と嫌々義理で合って、たまたま意気投合してしまいました。意気投合して気に入った時点で外見は問題でなくなりました。

    4大卒以上・非喫煙者はそれなりにたくさんいると思います。

    それよりも気になるのは実家が会社経営ということです。

    ご兄弟がいて後継者は決まっているのでしょうか。後継者が見つからない場合は会社がたためるのでしょうか。

    突然困って、トピ主さんやご主人が会社経営に参加とか、立て直しとか頼まれる恐れがあるのかないのか。

    「無い」と言われても、そういう人と義理の親子関係になる以上は、可能性としてはゼロではないと覚悟しておく必要はあります。

    ユーザーID:6015941076

  • うーん

    トピ主さんの掲げた条件の男性に婚活で出会ったことはあるのかな?
    会ったことがなければ、そもそも婚活には登場しないのかもね。
    登場しないのであれば、婚活そのものを見直さなければならないと思う。
    時間をかけても出会えることはないから。

    ずいぶん昔ではなく直近の数年程度で出会ったことがあるなら、その時の状況を参考にしていけばいいと思う。

    振った?振られた?ほかに行ってしまった?音信不通?遊ばれた?
    トピ主さんの条件に合致する男性が生息するなら頑張りで何とかなる可能性もあるよ。

    婚活での需要予測は不要。
    全体にモテる必要はなくトピ主さんの良さを理解してくれる人だけでいいから。
    婚活は数だという論理で行くなら、母集団を増やすという意味においては大事だけど、現状からそれは戦略的に正しくはないと思う。

    年齢がハンデというより、トピ主さんの年齢をハンデと考える男性を追いかけるほうに無理がある。
    32歳のトピ主さんには32歳の魅力があり、その魅力を理解する相手との出会いが第一歩。

    ただ、少しだけ言わせてもらえば、自分の周りで婚活で結婚した人の特徴。
    ・自分を変えることができた人。
    ・他人の助言を受け入れることのできる人。(助言を非難としか受け取れない人は多分結婚してからが難しい)

    まだ全然頑張れると思う。

    ユーザーID:3298634599

  • いや〜

    傷心気味の方が自分のことを「かなり美人」って自信満々に書きます?

    私の会社経営をされている女性のイメージは、性格が強くて少々のことではへこたれない、決断力があって優柔不断にイラつくような人です。

    主さんの希望する条件をクリアする男性は多いと思います。
    その中で、女性に付いていきたい人もいるでしょう。
    たぶん、主さんはモテモテになるでしょう。

    ユーザーID:1604368864

  • 最低限って感じ

    相手に求める条件は最低限と言う感じで私は好感を持ちました。
    ただ、外見が中の上とは個人によるし好みもあるのでもしかすると、かなりの面食いの可能性があるかもしれません。

    あとは容姿に自信があるようですが、どのくらいお金をかけているでしょうか。
    ブランド物、化粧品、スキンケア、洋服、マツエク、ネイル、美容院、エステ…あまりお金をかけていると相手に荷が重いと感じさせてしまいますよ。

    婚活は何を利用していますか?その条件なら数打ちゃ当るような気がします。
    どれだけ高望みしていようが自分に問題があろうが、子供が産めまいが結婚は相性やタイミングのご縁ですから、沢山の方と会うしかないのかなと思います。やはり30を超えると年齢はハンデだと思いますがそれは出会いだけです。
    お会いしてみて「良いな」と思ってもらえれば20代だろうが30代だろうが関係無いので今が頑張りどころと思ってハンデ分、頑張りましょう。

    今頑張らなかったら40代になって「30代で頑張っておけば」と言うと思いますよ。
    今でも「20代で婚活しておけば」と思うでしょう?

    ユーザーID:0875052402

  • 合う合わないか

    婚活も結局の所『人間関係』コミュニュケーションがお互い合うか合わないかが大きいです。

    どんなに条件だけ合っていても、相手への気遣い、会話の内容、話すテンポがズレていたら、一緒に居ても楽しく無いですよね。

    男性は癒しを求めてると思います。自分の話しを興味持って聞いてくれる、自分を受け入れてくれてると感じる相手には積極的になります。それは女性より強いです。

    女性は男性に収入を求めます。
    男性は癒しを求めます。

    それを念頭に好みの男性が居たら、話しが合うなら、相手が何を望んでいるか察して行動すると良いです。

    仕草や会話の端々に相手が何を望んでいるか垣間見えます。

    ドンマイです。あと少しです。頑張って下さい。

    ユーザーID:5772912411

  • お疲れ様です。

    顔重視で婚活して結婚した女性の話を聞いたとあります。(アラフォーくらいの女性)
    お相手男性は年収はあまり多くなかったそうですが、その女性もどうしても顔は外せないらしくて結婚したって聞きました。
    トピ主さんもそのタイプの女性なんですかね。
    ならもう頑張るしかないですよね。
    自分からもどんどんアピールしながら。収入もさほど気にしないなら見つかりそうな気もしますが。

    少し婚活疲れが出てるのかもしれませんね。疲れたら少し小休止を入れながら頑張った方が良いですよ。1ヶ月は何もしないとか、少しリフレッシュしながら。

    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:0271620427

  • 年収

    年収が低めの男性なら親が会社経営というのは魅力だと思います。

    ユーザーID:9455397770

  • その土地(家)を離れられますか?

    結婚って基本が夫婦同居ですよね?夫に求める条件の中には書いてなかったのですが、ご実家は会社経営でご自身はOLさん(事務職)で、跡継ぎの方はいらっしゃるんですか?或は親の代で廃業するから娘は自由にどこへでも結婚して出て行って良いと言う事ですか?
    トピ主さん本人は、このままその会社で働き続けたいなら動けませんよね?近距離しか・・・通える範囲。
    逆に会社員の男性で転勤の可能性もある人なら、付いて行きますか?行けませんか?そこが今の時代は重要みたいですよ。普通の男性は転勤や出産・育児の為に退社して専業主婦になっても、自分の稼ぎだけで養うよという覚悟はありますが、中にはできるだけ早くパートでも何でも復職して欲しい男性もいるし、女性の方で育児や家事だけなんて嫌だ、社会に出て常に働いていたいし自分の稼ぎも確保したいという人も多いです。今の婚活が難しいのは、この辺も含めて各人各様な考え方、希望、人生観が合わなくて、探しにくい事になっていると感じています。

    もし東京や横浜での婚活に出てきたら、健康で美人の32歳なら、まだまだ希望者がいると思うのですが、あなたにソコまでの気持ちがあるか?覚悟はあるか?と言う事ですね。地方ってどこなのか判りませんが、離れたくないのか?別に新天地でも構わないのか?ですね。

    ユーザーID:0276202491

  • 高望みっていうのは。

    高望みというのは、受け入れてくれる人達に対して、あれがダメこれがダメと難癖をつける事です。

    考えてみて下さい。
    受け入れてくれる人の中から選ぶしかないんですよ。

    受け入れてくれない人は、文字通り、貴女を受け入れてはくれないんです。
    全く縁が無いんですよ。

    貴女に選ぶ権利はありますが、あくまでも貴女を受け入れてくれる人の中から選ぶんですよ。

    手の届かないものを欲しい欲しいと言うから高望みだと言われるんです。

    ユーザーID:7153710363

  • なんで?

    32歳でかなりの美人なら、婚活しなくても男性には困らないと思うのですが。

    正直、婚活市場での需要はかなり高いでしょう。
    まず年齢。ハンデどころか婚活市場では一番需要がある年齢でしょう。
    婚活市場に20代は少ない、32歳は30代の中では若いほう、一番需要があるのは35歳以下だと思います。
    35歳以下の女性は20代男性(少ないでしょうけど)からも30代、40代、50代からも一番求められる年齢ですから。

    まして美人なんでしょう? 

    需要はいくらでもある。ただ、あなたが好きになれる人が婚活市場にはいないってことでしょうね。
    4大卒、容姿のいい男性は婚活しなくても女性に困りませんから。

    そしてそれはあなたも同じじゃないんですか? 32歳の美人は結婚相手に困らないはずだと思うのですが。

    なぜ彼氏いないのですか?

    あなたが求めてる男性はたぶん婚活市場にはいないので、日常での行動範囲を広げて、日常で出会い、
    恋愛結婚するのがいいですよ。

    ユーザーID:1249036975

  • 30歳を超えると

    婚活は一気に厳しくなりますよね。わたしの友人も、20代はモテても30代になると途端に声がかからなくなって婚活に苦戦している子がたくさんいます。
    トピ主さんは32歳で地方住まいとのことですが、32歳でしたら首都圏であればまだ可能性はあると思います。
    私はかなり都会に住んでますが、都会に住んでる30代女性でさえ婚活に苦戦しているんです。
    お仕事の都合があるので難しいかもしれませんが、可能ならば、ご実家を出てなるべく都会に行かれると可能性は広がるかもしれません。

    そして、トピ主さんが言う「私はかなり美人」というスペックは、残念ながら婚活市場では価値がありません(先述した私の友人達もかなり美人)。婚活女性に必要なのは、容姿や学歴よりも第一に年齢です。男性は女性に出産を望むので、それは当然のことです。できるなら、若いうちに「この年齢までに必ず結婚する!」という具体的な目標を持っていれば良かったのですが、今それを言っても仕方ありません。
    ただ、トピ主さんが男性にご希望する「容姿」「学歴」をきつい縛りにしてしまうと、本当に婚期を逃してしまうと思います。誰彼構わずというわけではありませんが、可能な限り間口は広げた方が良いと思います。
    32歳になれば、所謂「高齢出産」と言われる35歳までのタイムリミットも近いです。一つだけ厳しく言いますが、年齢が「やや」ハンデではなく「かなり」ハンデである事だけは自覚してください。自分が選ぶのではなく、「選んでもらう」という意識を持って婚活に臨んだ方が良いのではないでしょうか?

    ユーザーID:8644485986

  • 親の情報は不要

    結婚に必要なのは親離れかと。親とは違う自分たちだけの家庭を作るという意識がないと結婚は難しいのでは?

    プライドのある男性は、奥さんの親の資産をあてにしません。

    逆にプライドのない男性は、奥さんの親の資産をあてにするかも。

    婚活のプロフィールに親の情報は不要。
    そして親の情報を出すトピ主さんは、ちょっと意識を変えた方が良い男性に巡り会えると思います。

    同じレベルの家庭出身の男性を探しているなら、それは相手に求める条件に入れたらいいと思います。

    ユーザーID:5922961865

  • 自分次第

    30歳を超えると、男性はもう選んでくれません。選ばれる自分になってますか?

    ユーザーID:8192405532

  • 応募殺到でしょうね。

    学歴は問うけど職歴は問わないんでしょ?
    年収など細かい?ことには拘らないんだから、バイトでもいいんでしょ? ひょっとして無職も?
    希望年齢も書いてないから、これもどうでもいい「細かいこと」のうちでしょう。

    一方であなたの方は「かなり美人」というんだから!
    「年齢がハンデ」といったって、30過ぎても美人ならまあ、結婚できます。
    30代でも40代なら歓迎してくれるぢ、若々しい美人だったら同世代も普通にイケるでしょう。
    低収入の男性でも可なら、男性からは好条件の美人です。

    地方といいますが、エリアを拡げれば応募殺到と思いますから、その中から一番気に入った外見の相手を探してください。

    ユーザーID:6977486149

  • 美人過ぎるから?

    トピ主さんのスペックは私が独身の時とほぼ同じです。

    違うのは私は
    結婚時は20代半ば
    全国でも屈指の難関大学(共学)卒業
    美人だけども「普通の」美人でした。

    それ以外は実家が裕福だとか家事が得意だとか、一緒です。

    「普通の」美人の私でも、学生時代から男性が寄ってきてました。
    大学時代は一度に4人からアプローチされていたこともありました。

    だから苦労せずに恋愛ですんなりと、こちらが選んだうえで
    「中程度の外見・大学卒・非喫煙者・高収入」の夫と結婚しました。
    多分あなたの理想以上の相手です。

    だから不思議なんです。
    あなたは「かなりの」美人のはずなのに、なぜ婚活?
    それほどの美貌ならそもそも男性が放っておかないし、
    追い払うのに苦労するくらいのはずなのに。


    可能性としてはふたつ。
    1:あなたの言葉を信じるなら、
      「かなりの美人過ぎて」引いてしまうから男性がよってこない。
    2:性格に難がある。(言い方が悪くてすいませんが)

    条件が良いのですから
    婚活疲れするほどうまくいかない原因としては
    それくらいしか思いつかないなあ。

    本来なら32歳までにとっくに売り切れていておかしくない条件ですから。

    ユーザーID:9371859886

  • 逆に聞きたい

    かなりの美人で仕事をしているのに20代で結婚出来なかったのはなぜ?
    「出会いが全くなかった」のならともかく、「何人も付き合ったけど結婚せずに別れた」「出会いがある状態でお付き合いが出来なかった」は何か本人に問題があるのでしょう。

    そもそもアラサーで美人、出会いのある環境なら男性が放っておかないと思います。
    声がかからないのなら、男性からしたら避ける要素が何かあるって事。

    また婚活でも32歳で美人、本当に条件が3つだけなのならそんなに苦労するとは思えません。
    なんか隠れた条件があるんじゃないの。
    大前提で「フィーリングが合う」とかないですか?
    それが一番難しいのにね。

    あと1つ一番可能性がありそうな事。
    美人で実家が資産家。
    男性を無意識のうちに下に見ている事はないですか?
    男性は単純でバカですが負けず嫌いでプライドが高い生き物です。
    そして女性には頼られたいもの。
    その状態なら頼らなくても生きていけるもんね。
    それが態度や会話の端々に出ちゃってるのかも。

    年齢で諦めるのは早いと思います。
    ただ、今まで上手くいかなかったのなら何かを変える必要があるのかも。
    もしアドバイスをもらうなら男性から。
    婚活で相手にするのは男性なので、男性からの視線で見ないと全く意味がありません。

    ユーザーID:2478594392

  • うまくいかない理由は?

    婚活でうまくいかないパターンとしては、
    1.理想の人とマッチングできない
    2.そもそも理想の人がいない
    ですが、婚活市場での価値を婚活がうまくいかない現状で聞くということは前者なのですかね。
    2であればまだ他の手があるのですが、1ですとおっしゃる通り高望みなのでしょう。

    お望みの男性というのは婚活せずともそこらで普通に生活していて出会える人です。普通に生活していても32まで縁がなかったのが自分であるということはまず認識しておいた方がいいと思います。
    そして、普通に生活していればそこらで普通に出会える人ではありますが、相手もまた婚活をしなければ女性と縁のない人です。
    周りにいる女性に相手にされないか、周りにいる女性に満足していない男性です。
    前者はおそらく条件は満たしていてもあなたがマッチングしたいとは思えない男性であり、後者は若い美人を望むのであなたは対象外な男性です。

    解決策としては、前者タイプを選ぶことですね。
    32歳美人なら40代からモテモテでしょう?40代男性と言えば婚活市場でもかなりの割合を占めるほど多数存在してますし、老化を無視すれば見た目中の上の方も何人もいますし、大卒だって普通にいるでしょう。非喫煙者だっていますしむしろあなたが言えば禁煙する人だっているでしょう。あなたがオファーすればすぐにマッチングできるはずです。
    40過ぎまで独身だった人ですから何かしら難はあるでしょうが、条件が本当にそれだけなら何も問題ありません。

    もし40代相手でも断られるなら、ここに書いていない難点があなたにあるか、見た目の自己評価が高すぎる可能性を疑った方がいいです。

    ユーザーID:0223574820

  • 「かなり美人」ってなんだろう?

    そういうときは、身長や体型、髪の毛の長さとかもっと具体的に示したほうがよろしいかと思われます。

    三条件のうち、まあ非喫煙者に関しては貴女も当然喫わない方ですよね。これは絶対譲らないでください。4大というのは、どんな低いレベルの大学でも学部でも、また浪人あるいは留年経験者でもよいというなら問題ないでしょう。あとのひとつは…競争率高めであることは覚悟しないといけないな、それは。したがって、2勝1敗で勝ち越しだから決勝進出でよしとするというように考えよう。ワールドカップじゃないって?

    ユーザーID:7681392285

  • 大丈夫、がんばれ

    「かなり美人」というところに突っ込みが入ると思いますが、書かれている内容だけで判断すれば需要はあるでしょう。書かれてない内容は?身長とか、離婚歴とか。
    ところで具体的にどのような苦労をされているのでしょう。例えば3つの条件に合う人がいないとか、会っても断られるとか。

    ユーザーID:0308249154

  • 私が男性なら

    あなたの実家の資産状況よりも、あなた自身の年収とおおよその貯金額を知りたいです。本文の内容だけじゃあなたが浪費家だとしてもわからないし。結婚後は共働きでいいですか?

    ユーザーID:9269835055

  • 容姿が良くて大卒なら婚活しない(笑)

    普通に考えて、そういう人は大学のときから付き合っている人いると思いますし
    わざわざ婚活の場に出てこなくても相手は見つかるでしょう。
    トピ主さんも美人なら、周りがほっとかないのではないでしょうか???
    トピの文章からは読み取れませんが、美人で家事もできて定職もあってきちんと
    大学も出ていて、傷心気味になる程相手が見つからないということは
    正直、自分では気づいていない大きな欠点があるのではないでしょうか?
    長い付き合いのお友達に、一度相談されてはどうですか?

    ユーザーID:9881410244

  • 問題は容姿でしょう。

    意外に思うかもしれませんがトピ主の婚活のネックになっているのは容姿だと思いますよ。自分でも「かなり」美人と書いていますので。「かなり」美人が自分の美貌に自信を持って行動する姿は多くの男性からは眺める対象であって決して日常の平凡な生活で一緒に暮らす対象ではないと思いますよ。婚活するのだったら二十代だったと思います。かなり美人は三十代だと婚活はどうしても不利になると思います。多くの男性は「これほどの美人が何故独身なのだろう」といぶかりますので。トピ主が自分で「やや美人」とここに書くことのできる性格なら婚活上手くいくでしょうが「かなり美人」と書くようではまだまだ難しいかも知れませんね。いやトピ主は本当に美人だと思います。自分の事を正直に美人と言っても少しも変ではありませんがそう自分で思う事が男からしたらイマイチというか腰が引けるのだと思いますよ。ただ嘘でもいいから自分の事を「やや美人」と書けるようになると結婚は早い気がします。美人で謙虚な性格だと男からすれば凄く魅力的な女性ですので。

    ユーザーID:5092110991

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧