彼と復縁したいです。長文ですがお願いします

レス25

みか

男女

一昨日、9ヶ月付き合った彼氏から突然電話で振られました。
彼29歳 私28歳です。
長くなるので、簡単に振られた理由を↓
*付き合って半年経ったあたりから将来について考えた時に、結婚する相手が私という想像ができない
*若い頃なら好きという感情だけで付き合い続けることもいいけど、お互いもういい歳だし、先に進むためにもズルズル付き合うより、ここで別れた方がいい
これが大きな理由です。

電話で別れ話をしたことは根性なくてごめんと、ひたすら謝られました。
別れ話は自分でもびっくりするくらい辛かったけど泣くこともなく冷静に受け止めました。

私は彼との結婚も考えていたし、まだ大好きなので、友達に戻りたいと伝えると
*嫌いになって別れるわけじゃないから、友達に戻りたいとは思ってた。けど、自分から切り出した話で、そんな勝手なことは言えなかったから言ってくれてありがとう
*でもすぐには会えない。会ったらケジメつけたはずなのに揺らいでしまいそう(好きだから)
*お互い距離を置いて落ち着いてからご飯にでも行こう
と言われました。

彼に、気持ちが落ち着いたら連絡をほしいと伝え、私は待つことにして
最後は2人で号泣しながら少し話した後、彼から今までありがとう。楽しかったし出会えて本当に良かったと思ってる。と言ってくれて、私も同じ気持ちだと伝え、円満に電話を切りました。

ですが、2日経ってみて毎日当たり前にしていた、おはようから始まるLINEが来なくなって、喪失感に押しつぶされています。
私が待つと決めたのに、連絡を取りたくてたまりません。
正直、今まで付き合ってきた人は別れたらそれっきり、引きずることもなかったので、こんなに辛くて悲しい経験は初めてで、時間がかかっても元に戻りたいです。

今後、彼が落ち着き、連絡をくれた時に私はどのように接したらいいかアドバイスをお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ごめん、別れの理由は別かと・・・。

誠実そうに感じる彼ですね。
    でも、腹黒い私から見るとですね、
    とんでもないヤローだと思いました。

すみません、彼を知らないのに、こんなこと言って。
    あくまでも、私個人の感想と思ってください。

本当にトピ主様の事を考えてるのなら、こんな自分に都合の良いことばかり言いませんって。
    冷たくして、あえて嫌われるような別れかたしますよ。

申し訳ないが、既に違う彼女がいるんだと思う。
    その彼女に振られたら、トピ主様に連絡来ると思うよ。

こんな人と復縁など考えない方がいいと思うけど…。
    とりあえず、違う出会いを見つけてください。
    ご多幸をお祈りいたします。

• やれやれ

もし彼から連絡がきたら、つきあう前の仲の良かった頃みたいな感じで接するのが一番いいと思います。
    振られたんですから、一旦ゼロに戻りましょう。

それと彼氏さんの別れの言葉は全てをそのまま鵜呑みにしすぎないようにね。
    「嫌いで別れるわけじゃない」って一番きついんですよ。
    「嫌いになったから別れたい」と言われたほうが「どこがイヤなの?じゃあそこなおすから」っていう希望がありますが、それもかなわないわけだから。

会ったら揺らいでしまう(好きだから)も、信用しないこと。
    それ言う人ってよくいるみたいだけどズルいよねー。残酷ですよ。
    それやると相手が断ち切れないんだよ。まさにあなたがそうなようにね。
    その彼、本当に心の優しい人じゃなかったと思いますよ。

まだ好きなら別れることないじゃないですか。
    好きだけど結婚が思い描けないって、、よく考えて下さいね。いい子ちゃんで綺麗に別れようとする自己愛の強い人間の振り方ですよ。

「お互い落ち着いて距離を置いたらご飯でもいこう」
    これも常套句。未練のある人間に「落ち着いたら」なんてよく言えますよ。
    自分はもうさめてるから言えるんですよ。内心はね。

振られたほうはしばらく辛いでしょう。きっとこの冬は辛い日々になると思う。
    でも「また連絡する」という彼を待ちすぎないこと。
    もう終わった事だと自分に言い聞かせてなんとか乗り越えていって下さい。

• 連絡はこないと思う。

彼は貴女との結婚は考えられないからの別れだし、年齢からしても友達付き合いに戻すのも不可能ですよ。
    双方合意の上での失恋なんてありえないし、どちらかが傷つくのが失恋でしょうから、今は辛いと思うけど気持ちの整理する方が良いです。
    諦め切れない気持ちも分かります。
    皆そんな失恋の1回や2回経験して成長していくのです。

彼の思いは既に無く元には戻らないと思うし、貴女が恋焦がれてこれ以上待っても余計に辛さは増すと思いますよ。
    別れの現実を見て受け止めないと心身を壊しますよ。

• 主さんの気持ちを試すようなやり方ですね!

お互いにどこまで距離を置いてられるか、彼との勝負かもしれません。言い出しっぺは向こうなのですから、こちらからすぐに連絡するのは得策じゃないかもです。

男性は連絡しないと決めたのに連絡してきたり、何度も意味のないメールをされるのを嫌うと聞いたことがあります。

ちょっと違いますが、私が元カレに別れを告げられ、未練があり連絡したくて仕方なかったときは、連絡しない期間を徐々に1週間、2週間、1カ月と増やしていき、「なんだ、連絡しなくても大丈夫なんだ。もーいいや」と悟る作戦がうまく行き、スッパリ切りました。

これが「距離を置いて自分の気持ちを計りたい」と言ってる相手と、連絡とりたくない場合、私だったらどこかに彼の連絡先やIDを一応メモしタンスの奥底にしまうか隠し、ケータイの中では削除または非表示などで見えなくします。「すぐに連絡を取れる状況」をなくしてしまいまい、「連絡とりたい、押せばすぐ繋がる状態」からワンクッション置けるように物理的に対策すると思います。後は他に楽しいこと(友人と遊んだり、美味しいもの食べたり、仕事に没頭してみたり、出会いを探したり)をして時が経つのをひたすら待つ作戦ですね!

そしたら気が変わって相手も連絡してくるかもしれないし、逆に自分の気持ちも「なんだ、彼じゃなくてもいいんだ」って思えるかもしれません。

長文しつれいしました

• 友だちになったら完全に元には戻れませんよ

友だちでいられれば復縁できると思っているようですが逆効果です。そもそも別れに至った理由が解消できない限り復縁なんてできません。
    彼はあなたのことを好きではなくなり、それ以上好きになる積もりもないんです。
    諦める方がいいですよ。

• 重すぎるよ。

交際期間9ヶ月だよね?
     たった9ヶ月しか付き合ってないのに「彼氏なしでは生きていけません」では
    重すぎますよ。

早々に撤退してくれた彼氏に対して、トピ主さんの次の駒は別の男性を探す、
    か、一生結婚しなくていいからわたしと付き合ってください、のどちらかしか
    ないと思う。

ただね、彼氏の「結婚相手として想像できない」って発言は結構大事で、
    きちんと仕事して、家事もきちんとできて、自立している女性が結婚では
    求められる時代ですから、そういった視点で欠けた条件があったのではありませんか?

結婚がゴールじゃありません、結婚してからのほうが大変なんですよ。
     自分の努力だけじゃどうしようもない状況が結婚したあと出てきますから、
    きちんと自分を見つめ直す時間として大事に過ごされたらと思います。

• 無理でしょ

9ヶ月も付き合った相手に、半年過ぎた頃から将来結婚する相手がトピ主さんという想像ができないとまで言われてフラれたのですから、復縁は無いと考えるべきです。
    彼が落ち着いた時は、もう彼に婚約者か結婚相手が見つかった時ですよ。
    でもそんな時にトピ主さんに連絡なんてするわけがありません。
    新しい彼女にトピ主さんの存在を知られたらややこしいことになるに決まってますから、自分からあなたに連絡するなどという愚を犯す元彼さんではないでしょう。

トピ主さんは自分に酔っていないで、なぜ結婚相手としてはふさわしくないと言われてフラれたのかをよく考え、次の出会いは実るように自分を磨くことです。

• なぜ結婚相手としては考えられないのか

そこがみそでは?

そこがクリアできなければ、友達になんて戻れるのかな。
    未練がずっと続くだけだと思います。

あなたは友達としてみることができますか?
    私は無理だな。

しっかり振られないと、苦しいばっかりだと思います。
    それなら、あなたに好きな人ができるまで
    会わない方が良いと思う。

そんなに思いが強いのに、
    彼に彼女ができても、友達として遊べますか?
    あなたが独りのうちは、無理だと思うよ。

• 友達には戻れても、恋人には戻れないのでは?

彼が落ち着いた時って
    トピ主さんを『友達』としてだけ
    見れるようになった時のことです。

その時点での復縁はないと思います。

• 彼が他の女性と結婚したら心から祝える?

未練がタラタラなのに友達になりたいのですか?
    友達になるということは、彼の結婚が決まった時に飛び上がって喜んでお祝いに駆けつけるということですよ?
    友達なら当り前ですよね?

彼のノロケ話を聞くとこっちまで幸せな気分になる。
    それが友達ですよ。本当に友達になる覚悟はあるのですか?

彼と何でもいいから繋がっていたい、何だったら復縁のチャンスを狙っている…。
    こんな状態だというなら、友達をなめるなと言いたいです。

• 復縁は無理じゃないかな

復縁できたとしてもズルズル付き合って彼に結婚したいと思える女性は別に現れてしまうと思うけどな。

30代になって彼に去られたら...って状況、想像できますか?

30代での新しい出会いは一年一年難しくなってきますよ。

今なら婚活でも優位だと思うし。

• 連絡は来ないと思います…

もし彼が誠実な人ならもう連絡は来ないと思いますよ。
    彼が不誠実で二股かけてやろうというような男ならそのうち粉をかけてくるでしょうね。

振られた方って引きずってしまいがちですが、ご縁の無かった人のことを考えても時間が勿体ないです。
    彼がいては出来なかった旅行などをして気持ちを切り替えましょう。

• 待ってる場合ではないと思うよ?

勘違いしてはいけないのは、「彼が落ち着いて連絡をくれる」時は、あなたのまっている時間ではなく、「気持ちが離れて落ち着いて、別々に生きていける自信ができた時」なのですよ?

復縁したいなら、そんな時を待っていていいのですか?
    第一、彼もまだ未練がありそうなのに、本当の理由は何なのでしょう。

いずれにしても電話ではなく、きちんと会って話した方が決着はつけやすいです。
    電話での別れは、ひきづりますよ?

おそらく、あなたに対して「好きだけど、ずっと好きでいるには危険と感じる」理由があるのだと思います。
    それは、聞いた方がいいのではないのかな?

酷なようですが、逆にこれからのあなたの為でもある。

単に、合わないと感じるのかもしれないし、それなら、あなたも本当の意味で納得できるのではないですか?

そんなに気持ちがあるのなら、会いに行けばいいのです。
    カッコつけてる場合ではない。

気持ちを素直に伝えてみれば?

男性は気持ちがうつった場合は、中々戻ることはないと思いますから、チャンスがあれば、本当に今ではないのかな?

相手がぐらぐらするくらいに、気持ちを伝えてみましょう!!
    それでだめなら、自分の気持ちの決着もつきやすいです。

• レスします

ハッキリ振られていますよね。

「友達に戻りたい」と言われ、相手の男も「僕も」と答えるなんていい加減ですが。
    異性が友達に戻れるわけ無いじゃない。
    というか、付き合う前は友達だったの?

なんか良く分からないな。
    とりあえず、彼は主さんの自尊心を傷つけないように下手に下手に出て、キッパリ振っています。
    諦めて下さいな。

• う〜ん…

何だか、彼の別れたい理由が、イマイチスッキリしないと言うか、別れるには弱い理由ですねぇ…

トピ主が結婚を考える相手じゃないみたいな理由って…

トピ主が結婚を早くしたいと迫ったとかだったら、怖じ気づいたり面倒になったのかな?とも思うけど…
    他に気になる女性が出来たとかじゃないんですか?

まぁ、どのみち、トピ主との結婚は考えられないとハッキリ言ってるなら、復縁は無理じゃないですか?

復縁出来たとしても、結婚は彼とはない可能性が高いし。

未練があるなら、友達でいる事ないと思います。

友達だと、期待したりして余計辛くなりませんか?

私は貴方が好きだし、出来たら復縁したいと思ってるから、友達は辛いから無理。ってキッパリ引いたらいかがですか?

復縁の可能性があるとしたら、むしろキッパリ離れる事です。

離れる事で、トピ主の大切さや有り難みが分かれば、もしかしたら復縁の可能性があるかも知れません。

• 私も今同じ状況です

同じ状況で思わずコメントしてしまいました
    私も2年付き合った彼に同じことを言われ、今は距離を置いて考えなおしてもらっていますが多分無理だと言うことは彼の性格上分かっています
    本当につらいですよね……
    結婚とか今そんな深く考えなくても好きならとりあえず付き合ったままでもよくない?って自己中な考えばかり浮かんでしまいます…。
    私なら連絡しちゃいます、、たった2日かもしれませんが当事者からしたらながーーいんですよね。
    朝決まった時間にくるおはようがこないのはいい歳になってもつらいものです。(私も20代後半です)
    どうすればいいか、、私も今分からない状況でアドバイスが出来なくて申し訳ないんですが同じ状況の方がいると分かって私は勝手に勇気づけられたので主様に早く幸せがくることを願っています。

• 待たない

どうすればいいかって?
    待たないのが一番です。

「彼が落ち着き、連絡をくれた時」、そんな時はおそらく来ません。
    仕事を忙しくするとか、ジムに行くとか、ジョギングをするとか、なんでもいいので恋愛と関係ないことに集中しましょう。
    辛いのは今だけです。

• がっつかない

連絡に食いついて、重い女にならない様に気をつけて。
    待つの。
    縁があれば復縁できるわね。
    縁よ、縁。
    結婚って、そういう事だから。

• 戻ることはあなたを苦しくさせるだけ。

お辛い気持ちお察しします。
    同世代です。私ならと考えてみました。
    彼と友達になることはおすすめしません。
    あなたに彼に、新しいパートナーが出来た時
    元恋人がお友達なんていい気はしません。
    結局友達に戻ってもいずれ切られる関係だと思います。
    その時、あなたはまた辛い思いをしないといけない。
    だったら今は悲しいけどスッパリ切った方がいい。
    このままなんて嫌ということなら
    ダメ元で復縁を迫った方がいいと思います。

• きっと違う彼女が。

きっと彼には別に好きな彼女が出来たのだと思います。
    けじめをつけるために、あなたとの別れを選択したんじゃないでしょうか?

自分から別れを切り出しておきながら号泣する男性は、状況に酔っているだけで
    あなたに対する愛情ではないと思います。

結婚相手に考えられなかったという彼の決断が揺らぐことはない。
    時が経って落ち着いた頃、やっと彼から連絡がきたと思ったら、
    「結婚が決まったよ」なんて内容は聞きたくないでしょう?
    でもありうると思います。それが友達というもの。

別れても好きだから友達でいたい。
    でも彼に出来た新しい彼女との恋愛話を、あなたは笑顔で
    聞き役にまわることができますか?
    出来ないなら、いまが決断のときです。

• 彼が求めてる解答

「あなたの望む通り都合のいい女になるわ〜、結婚なんて望まないし、別の彼女が居ても構わない。あなたの都合のいい時に声をかけてね。」

• その男は、悪い奴です。次の彼氏を見つけましょう。

きっと、貴方が今まで付き合ってきた男の中では、ベストだったのでしょうね。そういう男はもてるのです。
    そして、その男も自分が女にもてる事を分かっていて、良さそうな好みの女と、次々と結構付き合っていると想像します。

まあ、振られちゃったのですよ。その男は悪い男です。
    というのは、自分が悪者になりたくないから、自分が大切なだけで、そんな振り方をするのです。

元彼女が良かったのか?(だって早く戻らないと、その彼女は他の男の物になってしまうから)別の彼女ができたのか?

そんな男は、早く忘れましょう。

• ズバリ

この彼とはそこまでのご縁だったのです。あきらめましょう。

「結婚する相手がトピ主さんだと想像出来ない」という言葉のウラにあるのは、もっとトキメく女が見付かったから、なのです。その女にふられると、彼はおそらくまたトピ主さんへ戻ってくるとは思いますが、次にまたトキメく相手が現れると、またトピ主さんのもとを去ります。この繰り返しです。彼は、トピ主さんのことは嫌いではないが、ビビビっ!絶対オレの嫁にしたい!と思い込むほど惚れてはいないのです。

トピ主さんにはきっともっと良い相手が見つかりますよ。この彼は、トピ主さんが本当の運命の相手に出会うために、トピ主さんの人生からどいてくれたのです。いわば、トピ主さんにとっては「踏み台」の一つにすぎません。気持ちを切り替え、前進あるのみで未来へ歩いていきましょう。

• 別れる時に言う事は、建前だよ。

相手をいかに怒らせずに円満に別れるか、振る側は色々と言葉選びに気を遣うのです。スキじゃないから別れたいのです。他にいい人がいるかもしれないと思ってるから。とにかく、貴女は結婚相手ではないのです。分かってください。

すぐに気持ちを入れ替えましょう。

• 翻訳して差し上げますね

別れの言葉を鵜呑みにしたらダメですよ。
    相手が受け入れやすい、耳障りのいいことを言ってるだけで本音ではありません。

彼の言葉を翻訳すると

「そろそろ結婚結婚ってうるさく言い出すだろうから、その前に別れておきたい」
    「結婚相手としてはもちろん、ただ付き合うだけでも特にメリットを感じない」
    「暴れだしたり泣かれたりするのも面倒なので電話で済ませたい」
    「友達に戻る気もないけど断って食い下がられたら面倒だからとりあえず了承」
    「了承しといて連絡しなければ、そのうち向こうも諦めるだろう」
    「悪者になりたくないから、最後は綺麗に感謝の言葉で締めくくろう」

こんなところじゃないですかね。
    今時は、逆上して刺されるとかストーカー化されるとかが怖いですから、
    皆さん相手を刺激しないように「綺麗に」別れたがるんですよ。

今でも好きだけど、なんて言葉信じたらダメです。
    飽きたんです。他へ行きたくなったんです。

人が人を好きだと求める気持ち舐めたらいけません。
    本当に好きなら、余程の切羽詰まった事情がない限り、
    自ら身を引くような別れを決意し、実行するなんてことはできません。

それができるのは、単純に「もう好きではない」からです。

そもそもトピ主さん、結婚相手として考えられないなんて屈辱を与えられて
    何のほほんと復縁考えているんですか。プライド持ちなさいよ!
    さっさと気持ち切り替えて、次に行きましょう!時間もったいないよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧