歯科の転院に失敗 大変なことに!

レス0

まるこ

健康

はじめまして。よろしくお願いします。

前歯の差し歯について悩んでいます。
歯茎下がりで差し歯と歯茎の境目がみえて、その隙間から虫歯になりやすいと
通っている歯科の先生に言われました。

見た目も気になっていたので、差し歯を外して交換することにしました。
でも、一本違和感のある歯があって治療が必要ではないかと相談したのですが、レントゲンは問題ないと言われ、コアも太いのでこのままと。

一時的な違和感ならいいのですが、噛むとジンジンしますし歯の先を上に押してもジンジンします。

もし、差し歯を交換してから痛みが酷くなったら外さないといけませんよね。
歯の負担やお金ももったいないと思い、別の歯科を探すことにしました。

その歯科でもレントゲンは問題ないと言っていましたが、違和感のことを言うと根の治療をした方がいいかもしれないと。

根の治療を始めたのですが、ガーと削るような音がしジリジリ?音のするものを根の入れているようでした。
たぶん根の掃除だと思うのですが、数分で終わり暖かいものを詰めて仮歯をくっつけ終了。
根の治療ができているのか?心配です。
コアを外すときもガーと削ってミシミシ音が聞こえていたので、根のヒビが入っているのではないかと不安でした。

この歯科はネットでも口コミが良く選んだのですが、失敗でした。
大変なめにあってしまいました。
本当は知り合いや近所の人に聞いた方が良かったかもしれませんが……

治療への不安・コア除去が強引・仮歯が外れなくてガンガン叩かれ痛くない歯に痛みがでた。
あまりに不安だったので別の歯科のカウンセリングに行ってレントゲンを撮ってもらい根の部分がかなり削られ薄くなっていました。コアを削るのではなく歯を削って取っていたことがわかり、ショックで眠れません。ここを選んだ自分が馬鹿でした。私のような経験をした方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス