男性から発信するトピ

家電(Hヒーター)

レス2

ハイホー

男性発

システムキッチン(と名乗るのもおこがましいかもしれませんが)組み込みの IH ヒーターが不調になり、取り替えました。

厨房での私の仕事は、皿洗いのほかは麺類のほかには烏賊の丸焼き程度です。

この烏賊の丸焼き(付け焼き)ですが、ネットのレシピを見てやってみたら意外と好評で、時々せがまれるようになりました。

以前のヒーターは烏賊は硬くネギのぶつ切りも焦げてしまったのですが、新しいのは烏賊は柔らかくネギも焦げません、進化してますねー

皆さんが進化を如実に感じられたのはどんな場面でしょうか?

蛇足です。

このヒーターはちょっと前の組み込みで、今の時代は代替機種は限られています。
当初の見積もりで目の玉が飛び出ましたが、ネットで調べてそれなりのお値段で交換することができたのでラッキーでした。

冷蔵庫も最近替えました。
電気消費量は個別に見ていないので分かりませんが、カタログや広告の値を信じられればよいなーと思っています。
チルドはなんとなくまろやかに(この表現は的を射ているでしょうか?)なったように感じます。

ガス風呂湯沸かし器の点火栓を何度か取り替えました。
その都度新しい機種を勧められるのですが、コスパの面から決心がつかず首を縦に振っていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうですね

でも、壊れるまでなかなか買い換える決心がつきません。

使用頻度の多いテレビ、エアコン、炊飯器、コーヒーメーカー、トースター等・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧