モヤモヤ中

レス7

あお

男女

月初めくらいに、親戚から男性を紹介されて二人で会いました。
話してる間の雰囲気も悪くはなかったと思います。
帰宅後、親戚の方には、「また連絡しようと思います」と連絡は入ったようです。
私からも相手にお礼のメッセージを送りました。

しばらくしても特に相手からは連絡が来ず、今週に入ってから(約10日後ほどです)「寒くなってきましたね」というような内容のメールを送ってみると「仕事でバタバタしてました!」とのこと。
初めに会ったときに忙しい時期だという話はしていたので納得しましたが、
その日の前後で「他の人とも会って食事に行っています」との連絡が親戚にあったようだと母から聞きました。
どうやら私と会ったその日の夕方に他の方の紹介で違う女性にも会っていたようです。

現在私は仕事で地方に住んでいるため、次会うときはお土産を持ってきますね〜というような会話もしていたのですが、相手がどう思っているのかは聞きづらいです。私は保留中か何かでしょうか。
紹介で会っただけなので相手の行動に不平を言う権利も私にはありません。
でも現状がどうなっているのかわからずなんだかモヤモヤしています。

連絡を待ってみたほうが良いのか、来週帰る時に(一応)お土産も買って連絡をしてみたほうが良いのか、なかったことにした方がいいのか等々皆さんの意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん?

>、来週帰る時に(一応)お土産も買って連絡をしてみたほうが良いのか、なかったことにした方がいいのか

実際会う約束をしてあるんですか?
    もう日にちが決まっているのなら、お土産買って行って会えば?
    あなたが会いたいのなら。
    会いたくないのならもう連絡もしなくて良いし、無視で良い。

>その日の前後で「他の人とも会って食事に行っています」との連絡が親戚にあったようだと母から聞きました。

同時進行で、親戚の紹介だったら、彼が親戚に報告するのも分かりますが・・
    それをバカ正直にあなたの母親の耳に入れた親戚はどうよって感じですね・・

ま、でも知ってしまってモヤモヤして会いたくないのなら無視で良いし。
    それでも会いたいんですって話なら、その話は聞かなかったことにして自分から攻めてみたら?
    それで会う約束が出来るのならお土産持って行けばいいし。
    あなたが会いたいかどうか、それによるんじゃないですか?

• 主張しよう

ええと、なぜ10日間連絡しなかったのでしょうか?

同じ日に二人の女性と会って、翌日に一方の女性から連絡があれば、そちらに力を入れるのは当然ではないでしょうか?
    もちろん、彼から連絡した可能性もありますが、どちらにも連絡しなかったのかもしれません。

つまり、相手は「この人(トピ主)は連絡も来ないし、お断りもこないし、しばらく放っておいて後回しにしよう」と判断したのではないでしょうか。

紹介での出会いなので、察してちゃんでは話は進展しません。
    あなたの気持ちを継続的に伝えましょう。
    その手間が惜しい相手であれば続きようがありませんので、さっさと次に行きましょう。

• 諦めましょう

縁がなかったのです。

次、次!

• 焦らないで

婚活だから何人かの人とお会いして一人に絞るものじゃないの。
    一度だけじゃわからないからこれから何度かお会いしてみたらいいじゃないですか。
    あなたが気に入ったのならお土産を持っていってお会いしてもいいし、会いたくなければお断りする。
    うじうじしないで自分の意見も言いましょうよ。

• うん

そんなもんだよ。

恐らく相手の男性にとってのトピ主さんは複数会っている中の一人。
    でも、これ脈なしではなく脈ありだから候補の一人で残っているということ。

この段階で相手にどう思っているのか聞くのは恐らく焦りすぎ。

同時進行は気に入らない、不誠実だと感じるならトピ主さんからお断りすればいいと思う。

トピ主さんが他の男性を探せるなら他に行けばいいけど、現状誰もいないなら他に行っても行かなくても状況は同じ。
    ならば、待っていても良いのでは?

• 気になるなら。

まあ、一種のお見合いですからね。
    保留中と言うと言葉が悪いですが彼も出来るだけ沢山の女性に会って決めようって事なのでしょうね。
    彼も素直に他の女性とも会っていますと申告しているのですから律儀な方なのだとは思います。
    トピ主さんとその方との会話は社交辞令と言う感じですが、トピ主さんは親戚の顔を立ててのお見合いでしたがその方が気になり初めたって事ですか?。

待っているのが歯痒かったら積極的に連絡してみたら如何ですか?。
    その代わり彼が他に会っていた女性が良いと言う可能性もありますが、何れにしろこれはお見合いなので相手が断る事も前提にして行動しなければなりませんね。
    上記にも述べたように律儀な方の様なのでもしトピ主さんとは合わないなあと思ってもきちんとお断りの連絡は来そうです。

言葉悪いですが白黒はっきりしたいなら連絡しても良いとは思いますが、もしかしたらもっと他にも会う女性がいる可能性もありそうです。いっその事後何人の女性と会う予定ですか?。と聞いてみたら?。ダメかな?。
    でもお見合いの段階だからお付き合いしている訳でも無いし聞いてもいいかも。

• ご自分の気持ちはどうなの?どうしたいの?

トピ主の気持ちはどうなの?

相手の方を気に入ったのなら、行動を起こしたら?

大体、10日も連絡を入れないなんてあり得ない!

自分が気になるなら、自分から早めに連絡を入れたら良かったのに。

多分、彼はまだトピ主を好きでも嫌いでもないです。

なのでトピ主がプッシュして行けば、上手く行く可能性は有ると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧