スナックのママにはまる夫

レス23

KANASII

男女

夫と私は40、ママは50位で独身。

夫とは同じ職場で知りあいました
当時から、周囲から「いいやつだけど、うっとうしい」と言われていて同期から浮いていました。

だんだん会社でも一緒に飲んでくれる人がいなくなり、
じきに家の近所のスナックにはまるようになりました。
私は女性のいるお店はいやだ、といったのですが
やましいことはない。といっていたので信用しました。

そのうち毎日一人で、夜7時くらいから午前様まで通うになりました。
一緒に飼いはじめました猫が飼ってすぐ体調を崩し
私もはじめてのことで、パニックになっているので早く帰ってきてほしい。とお願いしたのに
その日も次の日も、挙句土曜日は夫の友人のナイトウェディングでしたが、その後もわざわざ店にいって午前様で帰ってきました。

次は、スナックから帰宅しても寝るまでベッドでメールをやり取りし続け
おかしいと思って私が携帯チェックをしたら、
ママの寝起き写真送って、とか
今日はリップ何度も塗り直してたからキスしてくれるのかと思った
とか、あきらかに異性としてみてるだろって内容でした。仕事中も家にいてもずっとやりとりしていました。

本人は私が内容を知ってると思わないらしく言い張ってましたが。
夫はママのブログまでチェックしています。

きっと世間では「営業メール」で終わりなのでしょうが
それなら、スナックのママと、既婚夫の不倫、なんて話を、なぜ世間ではよく聞くのでしょうか。
ママが独身なのも気になります

飲みだけなら我慢しますが、店をでても関係を持ち越されるのは嫌です。
また若いキャバ嬢ならともかく、なぜママクラスの人が、妻が不快になるのはわかってるのに簡単なメールで終わりにせずに
メールのやりとりを続けるんでしょうか。
妻が不快になれば揉めるのはわかってると思うのですが。

私は我慢するしかないんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 客商売だから

ママがメールのやり取りを続けるのは、
    トピ主の夫が、メールのやり取りを求めるからです。

ママにしてみれば、お客様に対するサービスです。
    お店を出たら知らぬ存ぜぬでは、やっていけない商売です。
    だから世間では「営業メール」で終わる事であり、
    トピ主夫との「営業メール」が簡単なメールで終わらないのは、
    トピ主夫がそれを求めているからです。

また、メールを見れば、
    妻が不快になる事はわかるかもしれませんが、
    メールは基本的に、私信です。
    本人以外が読む事は、普通は想定しないものです。

それに、妻が気分を害したところで、妻は客ではありません。
    客でも無い妻が盗み読みして気分を害する事よりも、
    簡単なメールで終わりにして客が離れていく事の方が、
    ママにとってはダメージが大きい事なのです。

極端な話、トピ主夫婦が揉めようが離婚しようが、
    トピ主夫が飲みに来て金を落としていってくれれば、
    ママにとっては何の問題もありません。
    夫婦が揉めた結果、トピ主夫が来店しなくなろうと、
    それまでにトピ主夫が落としていった金の価値が
    下がるわけでもありません。

トピ主が我慢するしかないのかどうかはわかりませんが、
    我慢したくないのなら、夫と話し合えばいいでしょう。
    トピ主夫に分別があれば、特段、何の問題も無い事です。

• ご安心を!

スナックのママはお仕事だからです。凡人は相手にしないと思いますよ。ご主人がお金持ちなら可能性はあるかもしれませんが?

• それほど重要ではない

>スナックのママと、既婚夫の不倫
    よく聞きません。ママ1対客20でママの5人に1人が不倫したとして100人に1人です。

月にいくら使っていますか?
    30万ぐらいですか?50万ぐらいですか?
    50万以下なら重要でない、30万以下なら適当にあしらわれているレベルです。

つまり、妻がどんなに不快になってもはまっていれば通うし、重要でない客のまして妻など、刺身の妻にもならないレベルです。

>私は我慢するしかないんでしょうか。
    我慢する必要はありません。嫌だったら離婚すればいいです。

• 体を張って営業してるんでしょう。儲けが第一だから。

体を張って営業してるんでしょう。儲けが第一だから。

そういう男があちこちに居て、

いろいろスレスレの所で、客を引っ張っているんでしょう。

ママは主さんの夫ことなど、本気で好きじゃないのでは?

営業で、毎日金使わせているだけでは?

ちなみに、
    そのお金は夫はどこから出しているの?

そのお金が無ければ行かないのでは?

• 家はどんなふうなの

あなたが一言そのママに「不快だからやめて下さい」と言ったらピタッとやめると思いますよ、彼女は。
    メールだって営業のひとつ。ギリギリのラインで疑似恋愛をお客に楽しませる手腕を持っているママはたくさんいます。
    中には実際に関係を持つなんてこともあるらしいですけど、あなたのご主人はただ客として相手してもらっているだけで、一線は越えない気がしますけどね、その感じ。

何故ママのところにいくか。
    あなたもわかってると思いますけど、家が居心地がよくないからです。
    男性は家の居心地がよければ、一番簡単なのは胃袋を掴むことなんですけど、美味しいご飯が待っていれば、外でいくら遊んでもお腹が空けば帰ってきます。

あなたはご主人が居心地のいい空間を自宅に作ってますかね。
    夫婦の関係を考えなおす時期なんじゃないかな。

あなた一人が我慢するのは違います。今の状況を改善する為に必要なのは、ご主人と向き合って話し合う事だと思います。何か不満があるんですから。
    夫婦問題は元を断たなきゃ解決しません。

• 蟻地獄に落ちた、いいカモ

申し訳ないが、相手はプロです。
    癒やしや気配り、男性を喜ばす術にたけてます。
    特に今、メンタル的に弱っている旦那様ですからね。

旦那様、本気になっていると思います。

こうなると手に終えません。
    相手のママも、本気なら諦めた方がいいと思います。
    トピ主様が言えば言うほど、拗れます。

夫婦で話すより、義両親や義兄弟など他人を介入し、その方達から、言ってもらった方がいいと思います。
    あえて、トピ主様は、知らない振りしてた方が、円満に解決出来るかと思いますが。

• 絶対やめさせます

ご主人、かなりのはまりようですね。

あちらも商売で、営業もあるかもしれませんが
    水商売のママと再婚と聞くこともありますよね。
    もしくはお金を…とか、騙されたとかも話としてはあります。

ご主人、寂しかったのでは?構ってくれる人やさしいのがママで
    「自分を分かってくれる!」とはまってしまうのでしょう。
    もし自分の夫だたったら、
    毎日飲みに行くなんておかしい!と絶対やめさせます。

それいぜんのご主人との関係はどうでしたか?

夫が親しい友人や、尊敬している方に相談して
    家庭を大切にするように説教してもらいます。
    それでもだめなら、義理の両親に伝えて家族会議です。
    お金も渡しません!

離婚する気がないなら、目を覚まさせましょう

• キャバクラと比べて意味が無い、

スナックはそういう所ですから(笑
    要は、ママさんとべったり話す場所です。

ママさんもディープな常連客を欲しがりますから必要以上にべったりするのは当たり前です。

私感覚で言えば、キャバクラの若い子には相手にされないしお金も無いから…、だと思うのですがね。

ま、スナック通いを破壊したいのならば、主様が常連になってしまえば良いんですよ。
    あ、いや、そのスナックでバイトで、常連客と仲良くなっちゃうって言うのもありますね。

最大の嫌がらせだと思います(笑

って言うか、スナックママと既婚夫の不倫話ってそんなに聞きますか?
    私の地元(スナックは地元密着ですよね)では聞いたコト有りませんけど。

まぁ毎日午前様になる位まで呑んでいるのなら”上客の独り”には間違いないでしょうけどね。

• 一緒に行く

一緒に一度行ってみたらどうですか?縛ると反発もありそうだし、回数を減らしてもらえば。

• 店に笑顔で突撃すれば?

絶対に御主人がいる時間に後から行って
    「やましいことは無いって言ってたので、一緒に楽しめると思って♪
    いつも主人がお世話になってます〜!」と、お店に一人で乗り込んでください。
    そして、猫の時も待ってないで、近所なんだから店に行くんですよ

夫が思い通りにならないからって
    >なぜママクラスの人が、妻が不快になるのはわかってるのに簡単なメールで終わりにせずに
    >メールのやりとりを続けるんでしょうか。
    >妻が不快になれば揉めるのはわかってると思うのですが。
    ママさんに何を期待してるんですか?そのメールの内容で、期待できないことは既に決定です。

• 貴女も一緒にスナックへ行って楽しむ

お子さんもいらっしゃらないようですから、貴女も夫様とご一緒に、スナックに通われて、ママと仲良くされたらいかがでしょうか?
    猫ちゃんは、独りでお留守番平気ですよ。
    ママもお客様が増えて、喜びます。
    夫婦仲良く、少し飲んで歌って、他のお客さんとお友達になったり楽しまれたら。
    そうすれば安心です。
    ニコニコしながら、とても楽しそうだから、私も連れてってとおねだりするの。
    イライラして、怒ったりしたらダメですよ。

• 不思議

なぜ >妻が不快になれば揉めるのはわかってると思うのですが
    とスナックママさんの方が夫より悪いことになるのでしょうか?
    「スナックのママにはまる夫」とトピタイトルに書いてらっしゃるでしょ?
    はまっているトピ主・夫にスナック通いをやめてもらうのが
    トピ主さんにとっての一番先に考えるべき解決方法じゃないのですか?

• まず

ママは貴女のことを考えて生きてるわけではありません。 自分のこと、店が繁盛するためには、などを考えて生きてますので、メール相手の配偶者の気持ちなんてどうでもいいです。
    多分、異性ではなく客としてしか見てないから、尚更堂々とメールするんですよ。悪いことしてませんからね。

キャバ嬢やスナックの若い子には出来ないことをスナックのママはできます。
    話題も豊富で大人の色気。
    包容力もあるし、男性を喜ばせるポイントを知ってます。
    なので、本当にハマるとなると、若い子よりもこういうママさんクラスの人の方が理解できますね。

要は妻がその役目を果たしきれないから、スナック通いになるんですよ。
    貴女もどこかのスナックに行ってお勉強されてはどうですか?

• 問題なし

50位で独身の スナックママ、、と聞いて
    思い浮かぶのは、

海千山千。 老獪 で、人生の酸いも甘いも噛み分ける。

トピ主さんの旦那さん なんぞ、
    足元にも及ばない。

安心してください。

それよりも、不思議なのは、、

>若いキャバ嬢ならともかく。。

何故、若いキャバ嬢ならいいのか?

摩訶不思議。

• スナックじゃないですが、夜働いてた者です

お店に次はいつ来るの?とか、また飲みに来て!とか、露骨な営業メールばかりだと、拗ねるお客様も多いので、営業に関係ないメールも必要なんですよ。

私はキャバクラで働いてましたが、お店からのメールより、家からメールする事が多かったです。
    その方がお客様も喜ぶので。

でも、どんなにお金を遣う太客も、所詮はお客様なので、よっぽどタイプでもなきゃ、一線なんか越えやしません。

安心して下さい。

私は5年近く働いてたけど、一線は誰とも越えた事なかったです。

お店の中でキスはした事有りますが。

そんな心配されなくても、スナックのママなら、弁えてるのでは?

そのうち目が冷めるかと。

• かなりヤバイと思う!

旦那はそのママとすでに深い仲になっている可能性もあると思います。
     午前様で帰って来るとのことですが、ずっとスナックで飲んでいたとは限りませんよ。
     店を閉めてからママのマンションで過ごしていた可能性もあると思います。
     もう昔のことですが私もかなりの遊び人で、素人ばかりでなく水商売の女性とも付き合っていました。
     一人は年下の独身のママでもう一人は年上の既婚のママでした。
     ママさんは商売で嫌な客にも愛想をふりまかなければならないので、客とママという立場を超えて心を許せるような相手を求めている場合があります。
     私もそういう関係になって、店が終わってからママのマンションに行ったこともたびたびあります。
     トピ主の旦那とそのママもそういう関係になっている可能性はあると思います。
     ただし、私の場合、ママとの関係はあくまで「浮気」だと割り切っていました。
     相手のママ達もそう考えていたと思います。
     旦那とそのママの関係も双方が「浮気」と割り切っている可能性はあると思います。
     所詮「浮気」なんだと見て見ぬふりをするか、ハッキリ別れさせる方向で行動するかはトピ主の判断次第ですね。

• あはは、うっとうしい!

>ママの寝起き写真送って、
    >キスしてくれるのかと思った
    会社の皆さんが言うように失礼ながらご主人確かにうっとうしい人ですね〜

ママさんお仕事だから、こんなメールにも律儀に返事されているんですよね。ここには書かれてませんがどんな文面でしたか?
    ママさんも同調していましたか?うまくかわしていると思うのですが。

ちなみにスナックのママさんは特定の常連と不倫関係になることは少ないです。そんなことすれば他の客が離れますから。
    「不倫できるんじゃないか」と期待するバカな多くの男性客をできるだけひっぱって通わせるというテクニックを使う経営方針のお店は確かにあります。
    もしほんとに恋人関係になっちゃったら毎日使ってくれる売上がなくなってしまうじゃないですか!そんなおバカなスナック経営者はいません。
    いるとしたら本当の恋愛の時だけです。

一番有効な解決策は皆さん仰るように夫婦で通うことです。

• 心配しなくても良いかと。

>当時から、周囲から「いいやつだけど、うっとうしい」と言われていて同期から浮いていました。

ここが全てを物語っていると思いますね。
    実際、50歳ぐらいのママにさえ相手にされてないんですよ。
    銀座のママとか一筋縄では行かない人ならいざ知らず、近所のスナックのママにさえも軽くあしらわれてますからね。
    お客だし、お金も落としてくれるから相手してるだけで、本心は嫌々ですよ。

そんなところに嫉妬心丸出しで奥さんも一緒に行ったら、よくこんな旦那と結婚してるわね!取らない、取らない!勘弁してよ!ぐらいに内心笑われておしまいかと。

• レスします

近所の男性の話です。
    若くないスナックのママに入れあげて、離婚、貢ぎまくってお金が無くなったら捨てられました。
    近所では笑いものでした。
    でも事実、こういうパターンもあるので、放置はできないと思います。

水商売の女性は男性イコールお金にしか見えてない人も多いですが、客の男性は女性たちを異性とみていますよ。
    出なきゃわざわざ女性のいる店になんか行かない。安くないのだから。
    大抵の男性は疑似恋愛っぽいやり取りで満足しますが、それ以上を期待して貢ぐ人や通い詰める人は珍しくないです。

キャバ嬢ではなく、年上のママがいいのは、目的が違うんですよ。
    若いかわいい女性を侍らせたいならキャバ嬢でしょう。

でも年上のママに夢中ということは、彼女が自分の話を聞いてくれて、理解し、癒してくれると思っているんでしょう。その上、魅力的な男性だとほめてくれる。

人に好かれることがあまりない孤立しがちなタイプなので、そういうママにコロッといっちゃたんでしょう。
    相手は男性を気分良くさせるプロですから。

それに店内はそんなに明るくないから、うまくメイクしてたら、オバサンっぽく見えないのかもしれませんし。

ママからしたら、他の客にも同じテクニックを使っているんだけど、ご主人には効きすぎたのでしょうね。

メールのやり取りは水商売なら普通なので、ママにも特に深い意味はなく、上客をつなぎとめる当たり前の方法だと思います。

今後、ご主人が夢中になり過ぎて、貯金を貢いじゃうとか、ママと結婚したいと言い出すと困ります。
    あなたと話し合ってもダメなら、第三者を入れたほうがいいかも。

• あ、あの、

知り合ったエピソードの後の一行って必要な情報ですか?

そういう風に普段から御主人を蔑んでいるからスナックなんかに入り浸っちゃうんだよ。

だって、スナックってキャバクラと違ってアットホームだからね。
    キャバクラよりはるかに安いし。

オマケに優先順位トップはネコ様で御主人は一番下なんでしょ?

あとね、スナックのママって当然身なりには気を使ってるの。
    だから年齢なんて関係無いのね。

キャバクラは”非日常”の最たる物。
    スナックって言うのは日常と非日常の中間から日常に近い物。

口うるさい古女房、おまけに猫の方が上。
    なんてつまらない家に居るより、ちょっと年上だけど聞き上手なママが居る方が良いってなっちゃってるんですね。

それで、主様は我慢以上にすることが有るんじゃないの?
    なぁ〜んもせずにATM扱いしているから帰って来なくなっちゃうんですよ。

失礼ながらこのトピをキャバクラマニアの50代男性に見せてみました。
    曰く、

40代にしては渋い所責めるね。
    でも近場のスナックの常連って、家に帰りたくない人が多いらしいよ。
    俺なんか40代はキャバクラでブイブイ言わせてたからね(笑

だ、そうです。

っていうか、何故スナックのママが主様の家庭まで面倒見なきゃならないの?

この手の相談する人って自分の事は顧みずに周りに文句を言う人が多いって本当ですね。

因みに先の知人男性も同じようなコト言ってましたよ。

こういう人(主様の事)って必ずキャバ嬢とかママのせいにするんだよね。
    自分が何やってるか気がつかずに。

だ、そうです。

• レスありがとうございました。

夜更かし様、青天様、おっさん化炭素様、矢子様、オババ様、ミヌエット様、栄養士X様
    参考になりました。
    これにて締めさせていただきます。

>次郎さん
    スナックママ 不倫でぐぐれば色々でてきますよ?ネットの話だから信じられないですか?
    なら貴方の話も信じられないので同じでは?

>呑龍
    >若いキャバ嬢ならいいのか?
    若いキャバ嬢ならメールしてもいい、とは一言も書いてないのですが
    目大丈夫ですか?
    摩訶不思議

• 鬱陶しいと言われない唯一の人だからでしょ?

回りから鬱陶しいと言われて
    飲む相手も居なくなっちゃって
    お金落としてくれて適当にあしらってたら無害な客に
    店に通わせるためにメールだけ相手してくれてる
    貴重なオバサンなんでしょよ…

年上で独身?
    そりゃ、店を存続させる為に恋愛と商売のギリギリを
    上手くのらりくらりしてその気にさせるだけで
    本気で不倫なんかするつもりなら
    通わせて金おとさせたりしないでしょ…

っていうか…
    トピ主さん、なんでその人と結婚しようと思ったの?
    みんなから鬱陶しいなんて言われる人…

• ご主人、なんだかかわいそう

厳しいことを言うと、
    あなたでは気持ちが満たされないから、ご主人はママさんに心が向くのでしょう。

そう気がついて、ご主人との関係の構築し直しを図ってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧