気が強い妻と喧嘩が絶えません。

レス31
トピ主のみ1

会社員

ひと

このトピのレス

• 奥様、仕事したい人?

子育てが向いている人ばかりじゃないんだよね・・・。
    そもそも、今の生活が嫌なら、育児を押し付けられている気持ち満載だろうし
    PTAとか子供同士を遊ばせてあげるためのママ友づきあい、習い事、子供のために我慢するストレスは凄いよ
    向いていない人が、これに日々向き合うのは結構つらい。奥様、大丈夫なんですか?
    5歳と2歳は、子供同士で勝手に約束して外で遊んで帰って来てくれないんですよ
    すべてママ掛りなの。その現実を夫であるトピ主さんが本当に分かっているのかだよね。
    その当たりの想像力というか、思いやりがないと、言動に出るのでバレるんですよ。

うちの夫も育児は私に丸投げだし
    私が風邪をひいて寝込んだら、小1の娘の宿題も持ち物も悲惨な事になりました。
    娘自身が学校で「ママが具合が悪くてずーっと寝てた」と喋るので、先生も理解してくれていたみたいですが
    それくらい夫というのは分かってない。
    私は仕事好きだったのですが、やってみたら育児は好きだったので、回ってるんだと思います。

GWとかで学校のある日にトピ主さんが仕事を休んで、1人で家事育児を数日やって
    奥さんを家から解放してあげる経験をしてみたら良いのにな。
    想像力の足りない人は、経験しないと無理なのよ
    奥様は、分かってよ!って叫び続けてるし、それを気が強いの一言で片づけるのは、乱暴だし
    この説明を奥様が見ちゃったら傷つくだろうなって思う。
    夫が分かってくれていないことが丸わかりだしね。
    この文章を自分の夫が書いていると思って読むと、結構、傷つくというか絶望するよね
    本当に分かってないんだなって、実感しちゃうと、奥様は怒らなくなって、離婚準備はしてくれるかもしれないが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧