友達と飲んでいる場に彼女が行くこと

レス8

しと

男女

少しもやもやしてしまったので皆さんのご意見いただけたらと思い、投稿させていただきます。
今お付き合いしている年上の彼が、友達と飲んでいる際に、私を呼ぶことがあるのですが合流してもよいのかということです・・。
例えば今夜彼の家に行ければーと話をしていた夜に、彼に、今友達と飲んでいるからおいで等言われるのですが、そこに行っていいものかと毎回悩んでしまいます。

もともと飲みの予定を入れていたのかは不明なのですが、もし友達と飲むのならば私との予定はキャンセルしてもいいと思うのですが、気を使っているのか、地元の友人二人と飲んでいる場に私を呼んでくれます。
しかし、私はそのご友人たちが知り合いの人でも(多少話したことある程度)邪魔しちゃいけないかなとか思ってしまうし、別に行きたくないという事ではないのですが、私自身あまり話し上手ではないしお酒も強くなく、やはりご友人に気を使わせてしまうのも気が引けてしまいます。本当は男同士で飲みたいと思うので。
彼は飲み歩きが好きで、社交的な性格なせいもあるのか、あまりその辺は気にしていないようで。本当は私にも自分の友達と仲良くしてほしいと思っているのかなと感じてしまいます。
しかし、今日は友達と飲んでいるのなら、私はまたいつでも会えるし今日は楽しんできてと言うと、え、そうなの?とか、そういう感じかーとちょっと煮え切らない回答が返ってきて、もやもや・・。
私は女友達との付き合いと彼氏との付き合いは全く別だと考えているので彼のそういう感覚がちょっとわからないのです。
それとも男性と女性の違いですか?
以前にもこのようなことがったので、彼のご友人にも何か思われていないかというのも不安です。(気を使わせてしまってたり、逆に付き合い悪い彼女だと思われてたりなど)
皆さんはこういう場合一緒に参加しますか?私のノリが悪いだけなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いい関係の証

うちの旦那も彼氏さんタイプです。

今日、私はいいよー行ってきなよー、
    と言っても、居酒屋から、やっぱり来なよ!と電話があったりします。

旦那も、男2人だと話す事なくなるとか、人数いた方が楽しいじゃんとか、言ってますね。

呑み歩きが好きな方だと、尚更かな。

男性と、女性の違いはある様に思いますよ。

女性は女性だけで、楽しみたいですけど、
    男性はお酒の席に、女性を呼びたがりますし。

他の女友達を呼ぶ訳じゃなく、彼女であるトピ主さんを呼んでくれている訳ですから、いい事だと思います。

ただ私は、誘われた時は、できるだけ行くのですが、気疲れしてしまう部分はあるので、毎回毎回は行かないですね。

• そういうのは

そういうのは内心嫌がる友だちが多いです。
    彼女の相手するの面倒くさいから。

嫌がらない人ももちろんいますし、友達がよく彼女を連れてくるような場合には、彼氏もやりたいのかもしれません。
    何にしてもトピ主が楽しめないのだから、行かないほうが無難だと思います。

• 性格を知ってもらう

すれ違ってますね。
    その日あなたに会えず悪かったという気持ちももちろんあるけど、あなたが来たら嬉しいし、そんな男同士の混みあった話もないから、って事で呼んでくれたんだと思いますよ。
    そりゃ男友達ならではの話をして飲む日もあるでしょうけど、そういう時は彼氏さんも呼ばないでしょ。

あなたが「本当は男友達と飲みたいと思うのに」とかって思うのは、確かにノリが悪いし、あなたがそう思いたいんでしょ。
    トピ文にありますけど、お酒とおしゃべりが苦手っていうのがあるよね、そこには。

まずその「邪魔しちゃいけないし」とかっていうのも彼氏さんを信じていいんじゃない。目の前の男友達より彼女を優先なんていうんでそんな事してたら、友達いなくなってるはずですよ。

それと「自分の友達と仲良くして欲しいと思ってるのかな」って、それはあると思う。
    嫌なんですか?これって逆のほうが嫌だけど私は。
    自分の友達に紹介したい彼女っていうくらいあなたは愛されてるのに。
    内緒にされてたほうがいいの?

せっかく会いたくて会わせたくて誘ったのに「私はいいから今日は楽しんで」とかって、私が彼氏さんの立場だったら寂しい。残念で、そりゃ煮え切らない返答しかできません。

これは一度話したほうがいいかもね。
    「あなたの気持ちは嬉しいけど、私、シャイだからあなたのお友達と上手に仲良くなれないかもしれないから」みたいな事。

私も独身時代、夫が何度か私を「今から来れる?」なんてありましたけど、飲みの席にね。本当にいいのかと念をおした上で、行ってましたよ。もれなく。
    お酒もおしゃべりも割と好きなほうなので。
    行くと夫の友達も彼女を呼んでいたりして、ワイワイと。

あなたがそこで「ノリが悪いのかな、彼はどうしてこんなことをするのかな」とかって悩むより、あなた自身の性格ってものをもっと彼に理解してもらう事が必要かも。

• 行けばいい

彼が誘ってくれてるんだから行ってもいいんじゃないですか。
    かわいいあなたを紹介したいんでしょ。

• フランクな人なんだと思う

そんな人いますよ。
    普通は、友達と飲むなら恋人は後日という人が多いと思いますが、なかには、自分の友達には恋人を紹介しておきたい。友達も恋人もみんな一緒に飲みたい感覚の人がいます。
    人類皆友達感覚です。
    その人の勝手な価値観なので、貴女が参加したい気分や相手の時は参加して、疲れるときなどは断れば良い話です。
    彼、あまり深く考えてませんよ、きっと。

• ノリの違い

彼氏さんと飲み方・友たちの付き合い方が違うだけじゃないですか?
    ノリが違うって感じです。
    男友達の飲みの場に彼女を呼ぶ・連れていくってことは真剣だ、結婚を考えている証明みたいなもんですよね。
    良かったじゃないですか。

行くか行かないかはあなた次第。
    初めて会う友達なら顔見せ、紹介、あなたという人となりをちょっとだけでも友達に伝える意味でも行ってみては。
    何度も会ってる人なら体調や時間・その時の気分が良ければ行って、悪ければ断ればいい。

彼氏さんは友達と彼女、両方からも飲みや遊びの誘いが来たから二つをくっつけて一緒に飲めばどちらとも飲める・遊べる。
    程度の浅い考えじゃないでしょうか?
    一方あなたはもっと深く考え込んでる。
    相手が社交的で今後も変わりそうにないなら自分が行動を変えてみては?

• 行かない方がいいと思います

多分彼は彼女が若いのが自慢で見せびらかしたいんでしょう。

一緒にいる友人も「呼んでいいかな?」と言われてNOとは言いにくいだろうし。

親しい友人同士の呑み会に他人が入るのはお互いに気をつかうだけでは?

ウェディングハイとか孫フィーバーみたいな物で

若い彼女が嬉しくて仕方がないのだと思います。

呼ばれるままにいつもホイホイ出て行ってバカップルと言われない様に

臨機応変に対応して、お幸せに。

• 友達の友達は皆友達じゃない

そこから始まる関係もあるかもしれませんが
    私は仲良くない人と飲むのは嫌です。
    お酒を飲んで楽しくなるタイプじゃないので
    尚更です。
    女友達の中にも当然のように彼氏同伴
    (迎えに来た口実で居座る人も)が
    いますがそれも嫌です。
    ノリが悪いとか悩む前に彼にあなたの
    価値観を理解してもらうのが先ですよね。
    ちゃんと話し合ってください。
    誘われる度に曖昧な返答だと
    彼だっておもしろくないと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧