みなさんの恋愛経験を教えて下さい。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まこ

こんにちは。
以前、小町で恋愛相談をさせていただいたものです。
小町での返信を読んで、『あぁ、そういう考えもあるのね』『私が悩んでたことなんて大したことじゃないかも』と思わせてくれました。

(私の恋愛相談含め)小町での相談事に対する皆様の回答を拝読し、勝手ながら小町読者の
恋愛経歴に興味をもちました。

*なぜ恋愛経験かというと、特に復縁トピ離婚トピにおける、小町読者の酸いも甘いも経験したから発言できる返信が多々あったから。
きっと辛い経験を乗り越えたからこそ、皆様のレスは心に刺さるのだと思いました。

すっかり今では皆様のおかげで、小町にはまってしまいました。笑

ここで一つ質問なのですが、
皆様の恋愛経験を教えて下さい!

辛かったこと、乗り越えたこと、幸せになるために努力したこと、幸福なこと、これ失敗したなーってこと。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 押しに弱いの

自分から好きになることはほとんどなく
    相手から押しまくられて負ける私は
    ダメ人間と言われても仕方ないバツ2です
    見る目がない、押しに弱い、流されやすい…
    教訓を生かせられない
    仕方ないです
    性分ですね
    さすがに50代になってもう流されなくなりました
    というかもう押してくる相手もいないし
    この先は平穏に老後を迎えるでしょう
    今思えば押しの強い男はパワハラ系ですね…

• 私も同感です笑

小町の恋愛トピは参考になりますよね笑

私の経験で宜しければ書かせて頂きます。

18歳から三年間、カナダ人の方とお付き合いしていました。彼は私の大学に1年間留学に来ていて、最後の3ヶ月ほど日本でお付き合いしました。

その後2年間、カナダと日本間での遠距離恋愛を経験。そして彼はアメリカで日本勤務の仕事を探し、大学卒業と同時に日本に来てくれました。

しかし遠距離が終わると思いきや、まさかの配属先が関西。私は東京の大学に通っていたので、またしても遠距離恋愛、、これがもう辛くて辛くて。きっと彼とは結ばれない運命なんだ、そう思ってしまいました。
    国内だから会えるはずなのに、会えても2ヶ月に一回。私はもう遠距離なんて懲り懲り!って思って、別れました、、、別れを切り出した罪悪感に、一年近く苦しみました。

今は私も日本人の彼氏が出来て幸せです!
    彼も関西で新しい彼女と楽しく同棲してるみたいです。「彼女ほど良い女は前にも後にもいない」ラインでそう言われましたが、嫉妬というよりホッとして。自分勝手に振っておいて、余計なお世話かもしれないけど、彼にはとことん幸せになって欲しいです。

• 答えるぜ

恋愛経験一度もないぜ。自分自身未熟者だし、愛だの恋だの言ってられない状況が
    ずっと続いてるからだぜ。みじめだぜ。

• いきなりの不躾な質問に答えて下さって、ありがとうございます!

返信して下さって、ありがとうございます。

孫ありダメ子様、ハッピー様、田中様、
    みなさんの恋愛経験、人生経験?を聞いて、なぜか元気が出てきました!
    本当に色々と抱えていらっしゃるんですね。そこに気付くまでに、22年かかってしまいました。

私事なのですが、
    1年ほど前に別れた彼に、私の留学中に浮気され、浮気相手に心変わりされてしまいました。それだけでなく、悪口を流布され、預けていた私のお財布(免許証も)返してくれません。

共通の友人を通じて、お金は要らないので、せめて免許証だけは返して欲しいと連絡したのですが音沙汰なし。もう気力を削がれました。笑
    私の人生に、逃げ出す男は要りません。あぁ、誠実な方だと思っていたのに…。

でも元彼のことをバネにして、この1年間でTOEIC満点とったり、10キロのダイエットに成功したり、就職活動を頑張って納得のいくものにしたり…。よくよく考えれば、『あれ、元彼のおかげ?』ということが多々あります。悔しいけど。

自分の経験で感じたのですが、『人は乗り越えたい時に馬力を出す』ということです。きっとこれからみなさんのように、新しい恋に出会って、私の白馬の王子様?を見つけるのだと信じています。
    でも!!!私の周りは大学生だらけ(私も大学生なので当然なのですが)なので、今後もっともっと幸せになるための目を養いたい。そのために、お話を伺いたいです!

みなさんの恋愛経験人生経験を聞いて頑張っていきたいので、お知恵をお授け下さい。
    よろしくお願い致します。

• 恋愛は全然うまくいかなかったけど、結婚はしている

恋愛は、ほぼ片思い。

たまに相手からの猛アタックで付き合い始めたら
    向こうは現実の私と違い過ぎるイメージを勝手に妄想してたみたいで
    私が自然体で接していると「そんな女だとは思わなかった」と振られる(泣)

そんな私ですが、婚活を経て結婚しました。
    夫については、私の方が一目ぼれして、ガンガン誘いました。
    結婚が決まっても、夫はずっと素気なかったので
    「この人はゲイ?それともただ結婚がしたいだけ?」と不安でしたが
    結婚してからは、結構ラブラブです。
    本当は夫も一目惚れだったらしいのですが
    愛情表現が苦手だったようで・・・

なんだか「結婚してから恋愛が始まった」みたいな感じですが
    それもまた良しだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧