失恋して3日目です

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆちょな

大学一年生の女です。
一昨日大学に入って一ヶ月半付き合った彼氏から、「今日別れようと思って来た」と家の前まで来て、「彼女というよりも先輩後輩の方が自分の中で大きくなった」「付き合うまでの期間も短くて」「サークル内でまた仲のいい先輩後輩として笑いあっていたい」と言われ
私が、「シンプルに私のことが嫌いになっちゃったの?」と聞きくと、彼の答えは「嫌いには絶対になってないけど好きかどうかは分からなくなった」でした。
この時私は何か喋ってしまうと一緒に涙が出てしまいそうで、「わかった。しょうがないね。バイバイ」と言って急ぎ足で自分の部屋に戻りました。
その時彼の顔を見れず、部屋に入った瞬間も泣き崩れてしまい気づいたら友達に電話をかけて泣きじゃくってました。
その日は友達がわざわざ泊まりに来てくれて泣いてる私のそばにずっと居てくれました。
そして2日目考えてやっぱり彼の別れ方に納得できなくて、私の気持ちを全然ぶつけてないと思い始めて泣きながら「納得できないから話し合いたい」とLINEしました。彼は「俺の気持ちは変わらないし、あったら君が辛くならない?」と言われましたが、辛いのは会っても会わなくても同じと伝えたところ話し合うことになりました。
そして3日目、話し合いを明後日に控えた今、戻れないことを自分の中で受け入れ始めています。もちろん一人暮らしの部屋に一人でいると彼が居た形跡を見ただけで辛くて気がおかしくなりそうになります。
好きなまま振られたのは初めてで、これから新しい恋は自分にはできるのか、この辛さはいつまで続くのかそれが恐怖で不安です。
話し合いで自分が我慢して来たこと、最後の方全然会ってくれなくて寂しくて不安だったこと、なぜ別れるという選択肢を取る前に私と話し合うという選択肢がなかったのかぶつけられたら少しは前に進めるのでしょうか。
皆様がどうやって乗り越えたか聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10年前同じようなことがありました

約10年前のことですが、付き合っていた人に突然振られました。
    4年間付き合っていたのに、メールで一方的に別れを告げられました。
    わたしは話し合いたいと言いましたが、断わられました。
    振られた理由もわからず、まだ彼のことが好きだったので、当時はとても辛かった。
    でも、今は『4年間も付き合ったのにメールだけで終わらせようとするなんて、そんな男とは別れてよかった』と思えます。

きっと今のあなたは、失恋の悲しみでこんな風には考えられないと思います。
    サークルが同じだと、別れた後も顔を合わすことも多いと思います。
    わたしも同じでした。しばらくして、その元彼は同じサークル内の女の子と付き合い始めました。
    悔しかったし、悲しかった。

人生で最初で最後の大失恋だったので、今も鮮明に覚えています。
    もう人を好きになることはないだろう、こんな経験は二度としたくないと思いましたが、しばらくして新しい彼ができて、結婚し今は幸せに暮らしています。
    失恋は辛いですが、自分自身を成長させてくれます。

あなたは彼と話し合いができるとのことで、後悔しないよう今思っていることを全て伝えてください。
    そして気がすむまで泣いてください。
    いつかきっと思い出話にすることができます。

あなたの幸せを祈っています。

• 時間が解決してくれる…

ゆちょなさん。こんにちは。

現在20代後半の女です。ゆちょなさんより少し人生の先輩としてアドバイスさせて下さい。辛い状況ですよね。話し合いについては正直彼の言葉が全てかな?って思います。別れの兆候もあったみたいだし、どちらが断固として別れたいって思ってたら、そこからいくら話し合っても傷つけ合うだけで、無意味ではないかなって思います。それよりは、ゆちょなさんの中で、この失恋を乗り越える為に気持ちを切り替えた方がいいと思います。私も失恋何度も経験があり、毎回これから先これ以上好きな人は出来ないんじゃないかって思ったものです。ですが、必ず、本当に必ず忘れる時が来ます!あとで「あの時の辛い経験があったから今がある」って笑える日が来ます!笑
    とりあえず最初の1ヶ月は友達に話を聞いてもらうのもいいし。こういう場で吐き出してもいいし、思い切り悲しみましょう。その後は自分磨きや、趣味や友達との時間を楽しみ、少し彼の事を忘れはじめたら、新しい出会いの場へも足を運んでください。そしていつか必ず彼を上回る良い人が現れますよ!
    ただし、今の辛い状況で出会いを探したりすると虚しくなったり彼と比べてしまったりするかと思うのでおススメは出来ません。弱ってると危ない人に利用されかねませんし、慎重にね。

長くなりましたが、誰かの言葉でこんな言葉がありました「あなたは自分を愛してくれない人を失ったが、彼は自分を愛してくれる人を失ったのです。本当に辛いのは彼の方だ」(ちょっと違うかもしれませんが…)
    ゆちょなさんに幸せが訪れる事を願ってます。

• 大丈夫、大丈夫。

必ず、次の恋をする時が来ます。

そして当然のことながら、その時には今別れた彼の事など、とうに吹っ切れて思い出となっています。

今は辛い気持ちでいっぱいなのは仕方ありません。
    どうにか気を紛らわしましょう。

失恋の傷などと言えば失礼ですが、時が解決してくれます。

美味しいものを食べたり、髪型変えたりして楽しみましょうね。

• 仕方ない

>なぜ別れるという選択肢を取る前に私と話し合うという選択肢がなかったのか

恋愛感情がなくなるって、そういう事じゃないですか?
    あなたは振られたことは初めてだそうですけど、誰かを振った経験は?
    恋愛感情って理屈じゃないでしょ。理屈じゃないだけに「話し合い」で全てが解決するものでもないと思うんですよね。

嫌いじゃないけど好きじゃない。これって一番もう無理なケース。
    嫌いだと言われたほうが、話し合いの余地はあります。嫌われている部分をなおすというとっかかりがすがるほうには残っているから。
    嫌いじゃないけど別れたいって、もうどうしようもないんです。
    そこを「嫌いじゃないなら話し合ってよ」って言われた方はなるんだけどね。

振られた人はまず100%「もうこれ以上好きな人なんて現れない」「この苦しみは一生続く」って思います。
    でも実際、そんなことない。
    しばらくは辛いでしょうけどそれは正常なことです。駄目なものは駄目なんだと知る人生の学びだと思いましょう。

何か言わずにいられないならぶつけてもいいと思う、彼に。でもそれはあくまであなたの自己満足なので、言わせてもらったらそのお礼も言って、彼の申し出は受け入れましょう。それが好きになった人への最後の礼儀かなと思うよ。

• まぁ仕方ない

1か月間はほぼお試し期間ですから。付き合い始めて何か違うと思ったのでしょうね。

トピの中で「好きなまま振られたのは初めてで」というのに引っかかりました。
    まぁ初めてお付き合いした人ではないってことですよね?
    「何人もお付き合いしてきたけど、好きなまま振られたのは初めて」ってことですよね?
    お付き合いして、彼は気づいたのでは?
    若いのに男慣れしている感じを気づいてしまったのだと思う。
    だから彼は違う、思っていた感じと違うと思ったのでしょう。
    彼はうぶな人が良かったのかも。

何となくふられることはあります。

話し合っても納得は行かないと思いますよ。
    自分の考えと違うと思いますから。

気持ちを切り替えていけばいいと思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

話合い必要ですかね?

もう気持ちが冷めちゃったから、これ以上話あってもツライだけだと思いますよ。
    もしくはもっとひどい言葉を彼から引き出すことになって(あなたが話したいと深い入りしたせいで・・)余計ショックを受けるかも。

結局その感じだと、先輩後輩の関係でよく分からないうちに付き合う事にOKしてしまった。
    いざ付き合ってみるとなんかしっくりこない。
    なんか違う。愛情ではないみたい。なんかごめん・・
    人としては嫌いじゃないけど、恋愛感情が思ったより湧かなかった・・

そういう事ですから。もうこれ以上話してもそれ以上の事は出てこないし。
    もっというなら「なんか違うんだよ〜。こういうところ、こういうところ。愛情は持てなかった」なんてツライ展開になる可能性もある。
    もういいんじゃないかな・・

我慢してたこと、不満だったことをぶつけて彼を責める展開になるだけだし・・
    彼は「ごめん、ごめん」と言うしかなく。
    それもツライですよね。
    どうせなら「ありがとう、楽しかった」と終わらすのなら話をしてキレイに別れるのもありだけど。
    もっと詳しく説明して〜と懇願しても余計悲惨になるだけだし。
    彼を責めても「ごめん」となるだけだし。

どうせ話し合うのならキレイに終わらせる展開にしないとスッキリしないかもよ。

• 大丈夫

彼との話し合いは明日でしょうか?このレスをご覧になる頃にはもう話し合いは終わってるかな?どんな話し合いになったにしろ…
    まだ大学生でしょう?大丈夫!これからまだまだたくさん恋愛できるし、楽しいのはむしろ社会人になってからですよ!社会人になったら、今より更に広い世界が待っていて、魅力的な男性とたくさん出会えます。保証します。めちゃくちゃ楽しいですよ!むしろ、大人になってからの恋愛が楽しすぎて婚期を逃さないようにね、と言いたいくらいです。
    私なんて、彼氏と好きなまま別れることなんてことたくさんありましたけど、今は大好きな人と結婚してとても幸せです。それこそ別れた時は「こんなに好きになれる人にはもう二度と出会えない!!」と、その都度本気で泣いて落ち込みましたけど、そんなことは絶対にありません。これも保証します。
    今は辛いと思いますが、泣いて友達に話を聞いてもらって、家族に癒してもらって、また元気になってきたら遊びに出かけて新しい彼をつくって…。私はそうして乗り越えてきました。劇的に元気になる方法じゃなくてごめんなさいね。でも、トピ主さんの幸せを心からお祈りしていますよ!

• 彼氏について

先輩後輩として笑いあっていたい
    その彼の前でその言葉をなんども復唱してみたい。主さんを体よく捨てる為に吐いたキレイな言い回しですね。
    遊び心で主さんに迫って、その後関係持てたから別の遊び相手探しでもはじめたのかな?

話し合いは逆効果だと思います、前にも後にも進めず単に辛いだけ。やめたほうがいいと思います。

気晴らしに何か新しいことやってみるといいかも。
    例えば、レジンで可愛いアクセサリーつくってみるとか。改良を重ねて、それを初日に居てくれた友達にプレゼントしてみるとか。

• 皆さまありがとうございます。

レスを下さった皆様本当にありがとうございました。
    励ましの言葉や、なるほどなと感じた言葉を沢山頂きとても自分の力になりました。
    昨日話し合いをしてきました。
    彼は私の聞きたい事全部に答えてくれて、私も彼が悩んで悩んで出した答えなんだと不思議とストンと納得できました。
    私はまた泣いてしまうかなと思ったのですが、涙は出ず、最後はこれからもサークルであった時はちゃんと話したいし、時間はかかるかもしれないけど遊べる関係になりたいと伝えました。彼も同じように思ってくれて、ギクシャクしたくないし仲良くしていきたいと言ってくれました。
    話し合ってよかったとも言ってくれて、最後は笑って別れられました。
    時間が解決すると皆様が仰ったように少しづつ痛みが和らいでいると感じます。
    自分のためにお金を使い友達と沢山遊ぶようにしています。
    ですが、朝起きた時や夜一人の時やはりつらいという感情の波が来るのですね。
    この波が無くなってくれるのが今の願いです。