女子に免疫がなさすぎる彼氏

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミーアキャット

最近前から気になっていた彼とつき合うことになりました!!!

お互い一目惚れ同士なので距離の掴み方がわからずぎこちない日々を送っています。彼はスゴい顔が良いです。いわゆるイケメン。色白でどっちかっていうと美しい系の顔立ちです。
地味な私を何で選んでくれたのかホントに不思議。

さてそんなのろけは置いといて、問題は彼の女慣れのしてなさです。

過去の恋愛を聞いてみるとつき合った人数は1人。自然消滅。しかも告白は向こうから。
つき合う前の私へのアプローチも、ただひたすら私の仕草を真似しまくる。

たとえば足を組んで座っていたら同じように足を組んでみたり、ペン回しをしていたら真似したり。確実に視線を感じるし真似してるのは絶対なのにいざ私がよっていくとすぐ逃げるし、LINEも全く開かない。

せっかく顔がいいのにホントもったいない。

勇気を出して告白してくれていざつき合うことになったのですが、彼が戸惑いすぎて会話にならないしお互い忙しくて時間がとれないし、、、。

春から就職同士なのでそれまでに何とか友達ぐらいの仲の良さになっておきたいのですが、解決方法やアドバイスを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会話のキャッチボールをするには

なんだか初々しいですね。

女同士で会話するようなノリでそのまま話しても、男性とはスムーズな会話のキャッチボールは難しいかもしれませんよ。
    私もそんなに男性経験が豊富とは言えないですが、まるで女友達同士のような会話の進み方ができる男性なんて、免疫の如何関係なく稀な存在です(笑

返答に窮するような会話を投げかけてはいけません!
    相手が自分のことを話せるような会話を投げてみましょう。

例)女同士だと…私モンブラン大好き!(これで大概相手は「うんうん私も!」とか「どこそこのケーキ屋さんが…」などと会話が続いていきますが、男性相手なら「私モンブランが一番好きだけど、ケーキだったら○○君は何が好き?」まで聞いたほうが相手も話しやすいです。会話をリードしてあげるようにしましょう。

あと、ライン、メール、こういうものは男性であっても女性であっても元々がこまめにチェックして返信するタイプかそうじゃないかは人によってかなり差があると思いますよ。女性であってもあまり逐一チェックしない人だって多い。

働き出した頃っていっぱいいっぱいでなかなか時間の余裕もできないですよね。
    日頃疲れててコミュニケーションが取れなくても、会える時間、会話できる時間を大事に過ごせば、きっと徐々に距離感が縮まっていくのではないでしょうか。

私の夫はメールなど(当時はラインもなかったので…笑)こまめに返信するのが苦手なタイプですが、電話をするのは大丈夫だったので、遠距離で気軽に会えない時期は3日に一回は夜寝る前にちょこっとだけでも電話したりしました。どっちかが大概、寝落ちしていたけれど。

大好きな人とおしゃべりしながら寝落ちするのは、それはそれで幸せな時間。

仲良くなれるといいですね!
    お仕事も頑張ってね。

• 彼氏からしたら

なんとなく雰囲気で告白したけれど、グイグイくる彼女に任せておけばいいのかなあと思いきや彼女は不満そうだしどうすりゃいいのか。
    そもそも自分の気持ちはどうなんだろう…。
    本当に彼女が好きなのか。僕を褒め称えてくれる存在が好きなのか。分からないまま付き合うのは失礼だしやっぱりお断りするべきか。
    で、別れてみたらなんだか少し惜しくて連絡しちゃったり。
    みたいな感じになると勝手に想像しました。自分は若い頃そうだったなーなんて。
    より取りみどりな状況だとそんなもんです。自覚は無くても。

しっかり惚れさせるしかないね。

• 解決方法?

地味なあなたを選んだのが不思議とあなたは言っていますが、理由は誰もがわかることだと思います。そういう性格だからでしょう。
    そこまで顔が綺麗で中身もイケていれば、女性は引く手あまた、女性に免疫がないなんてこと、まずなかったはずですから。

過去の恋が相手からの告白で始まったものの自然消滅になったのだって、なんら不思議なことではない。あなたもそうならないようにしたいものですね。
    どうしたらいいかって、、ひたすらその彼を「好き」でいる事しかないんじゃない。
    つまらなくても会話が続かなくても、イケメンだから好き、って。

2人の関係が「普通のカップル」と違った感じだとしても、彼にとってはそれが恋愛であり、あなたを好きなのかもしれない。
    そこをあなたがどれだけ理解できるか、かな。
    他人を変えることはできません。あなたがそのままの彼を受け入れるしかない。

• 主が積極的に

いったほうが、上手く行く気がするな。

彼は、シャイなんだと思う。

男の子の方が、そういうの、たとえ格好よくても、奥手で疎い人結構多いと思いますよ。

主が、彼に優しく、それとなく積極的に引っ張る感じで付き合えば円満かと。

主が、色々活動的で、デートも行きたい場所がたくさんあるなら、それを彼に聞いて付き合って行ってもらえるなら尚更ラッキーだと思うな。

頑張ってー。

• その彼、男性の友だちは?

前から気になっていた彼とのことですが
    顔以外にどういうところを見ていましたか?

その彼は、男性のお友だちはいるのでしょうか。
    なんとなく女性に免疫がないというよりは
    人付き合いがよく分かっていないような気がします。

お付き合いする前のアプローチが、
    トピ主のまねをしまくるのはラポールという手法なので
    何か本を読んで実行していたのかもしれませんね。

さて、お付き合いの方法ですが
    映画を誘ったり、食事に誘ったり、お出かけに誘ったり
    相手任せにせず自分がしたいように行動してみては?

何これ、面倒くさいと思うようになったら
    そのときはお付き合い継続を考え直せば良いだけ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えーと

>足を組んで座っていたら同じように足を組んでみたり、ペン回しをしていたら真似したり。

これ、好意ですることでしょうかね?

あなたの気のせいだったのではないですか?

もしこれが彼のコミュニケーションの取り方なら、言葉がうまく使えない人なんですか?

さらに美人だと話もできないから、あなたと付き合ってるのでしょうか。

• 二人で卒業旅行に行く

そうすれば、一気に距離が縮まるでしょう。

それまでは、無理に話なんてする必要ありません。
    主がリードして、食事に行ったり、映画見たりすれば良いでしょう。
    景色の良い場所に行ったら、無理のない範囲でくっついていればいいんです。

あと、ゲームが好きな人なら、一緒にオンラインゲームでもしてみれば?