40歳女 脂臭

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ギトギト

レス

• ありがとうございます。

皆様、アドバイスをありがとうございます。
    一つ一つにレスをしたいところなのですが、平日やるべき家事がたまっておりますので(苦笑)、まとめてのレスになってしまいますが、お許しください。
    わたくし、体型としては中肉中背、スポーツをするので結構筋肉質ではあります。暴飲暴食、時々あります。とくに生理前になると肉やらジャンクフードやら、体臭には良くない物を好む傾向があります。お酒は飲みません。肝臓に脂肪ついているのでしょうか?これって健康診断の血液検査でわかるものでしょうか?健康診断は毎年全項目優良です。

洗濯物は、最近、洗濯機だけでは匂いが落ちきらないときがあり、漬け置き洗いしています(泣)。漬け置きしなきゃいけないくらいの臭いなのもショックですね。洗髪したにドライヤーをあてた時に脂臭がするのは本当嫌ですね。でも、美容院の後って脂臭がしないのを考えると、洗い流しに問題があるのかもしれません。

東洋医学の、気や血がうまくめぐっていなくて、いらいらしたり、気鬱になったり、お腹が張ったような感じになったり、、、それ、全て当たってます!!!血の巡りが悪くて、この時期指先が死人のように冷たくなります。それを改善したくて運動しているものの、運動終えてしばらくすると、再び気も血も停滞している感があります。

柿の葉石鹸、今日買いにいきます!!!