目尻にシワがある人ない人

レス14
(トピ主0
お気に入り120

美容・ファッション・ダイエット

女性は年齢を重ねるごとに皺やほうれい線たるみが出ると思いますが、年齢ごとに違うと思いますが、私の場合今40歳ですが、あれ?と変化が表れたのは37歳頃からでしょうか?
目下の涙袋というか、薄っすらたるみが出始め乾燥も酷くなり、その辺りから目の周りは年齢が出るので、ケアをしています。
色々試してみましたが、たるみは治らない、美容整形も考えたけど、費用がかかる、現在のたるみはコンシーラーで隠す、あとはなるべく姿勢をよく、顔は下向きにならないようにいつも笑顔を心掛けています。保湿もして、表情筋も意識してます。
それとたるみといっても然程酷くないので、これ以上老化が進行しないように心掛けてます。目尻皺やほうれい線はなく、色白で綺麗だと言われます。そこで目尻の深い皺は何歳くらいで表れてくるものなのでしょうか?この先が怖くて、50代前半の方(知人)は皺がなく綺麗なので、女性の皆様何か皺改善とかしてますか?

ユーザーID:6626955346

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 目尻のシワは骨格の造りに関係していると思います

    目尻のシワ、ほうれい線、目下のたるみも無いないです。

    人並みに肌の手入れはしていますが、年齢より骨格の造りじゃないかと私は思ってます。

    空手などをやってガンガン太陽を浴びていたのに、シミも無いです。
    空手で作った傷は流石に深かったのか、うっすらと残っていますが。

    ユーザーID:6729559089

  • 内側からの手入れかな

    友人は50代なんですが目尻に殆どシワがありません。流石にほうれい線は有りますが同年齢の女性と比べるとシワが目立ちません。
    子供の頃からおやつに焼き鳥の皮を略毎日(!)食べてたらしいので多分長年蓄積されたコラーゲンのお陰なんでしょうね。
    体の中身から手入れが大事なのでは。

    ユーザーID:7058196882

  • 私も気になる

    私の知り合いは20代後半の頃から結構な目尻のシワがありました。
    彼女自身とても当時から気にしていました。それ以外の友達も30半ば頃からやはり、少しずつシワが出てきたように思います。
    実は、私は現在50でも目尻にはまったくシワがありません。おでこにはうっすら線がでてきたかな?という感じなのですが。
    どうして、みんな目尻にシワがあるのだろうとずっと思ってきました。特別、私が笑わないと言うことでも気をつけてもいません。
    ただ、私は、若い頃からニキビに悩まされ今でもどちらかというと脂性肌です。
    乾燥に悩まされるといったことがないため、今まであまりクリームとかもつけたりせず過ごしてきました。さすがに50になりまずいかな?と思い、今年から少しだけニ○アをつけるようにしています。
    なので、肌質が一番影響あるのかな?
    みなさんのご意見私も聞きたいです。

    ユーザーID:4565329715

  • 顔のつくり

    目じりのシワは顔立ちによると思います。
    彫が深めでパッチリした目の人は笑いじわができやすく、凹凸が少なく例えば一重の人などは笑いじわができにくいって聞きますね。
    それは目の周りの脂肪の量だとかって。量が少ないと小じわが発生しやすい。

    当方アメリカですが、白人女性は笑いじわがものすごくできやすい人たち。
    なのでティーンエイジャーのまだピチピチの頃から、母親は娘たちに「アイクリームは必ず忘れないように」と伝授するのが一般的らしいです。
    あと乾燥も大敵ですよね。

    私は40代。凹凸のない顔のせいか、笑じわはまだあまりありませんが、ほうれい線は年々目だってきているようで悲しいです。
    気休めかなあと思いつつも、美容液とアイクリームは欠かしません。
    あとトピ主さんも書いていますが、姿勢も大事ですよね。気をつけています。

    個人差があるとしたらやはり顔立ちが一番大きい気はしますよ。
    周囲を見ていてもやはり同じアジア系でも彫の深い人はシワも速いみたいですね。
    私は年齢の割には若いね、と言われるほうです。

    ユーザーID:6661297907

  • 思い切って試してみては

    私も信じてなかったので、この話を信じるかどうかは主さんにお任せしますが。

    2年計画くらいで、基礎化粧品をやめてみる(もしくは減らす)といいかもしれません。
    2年と書いたのは、やっぱりやめてしばらくは肌の調子がおかしい感じになるので…

    私は3年前に基礎化粧品を化粧水のみ、時々(2週間に一度くらい)乳液をつける、という感じに変えました。
    それまでは完璧にケアしてました。
    ダブル洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック…みたいに。
    でも30歳過ぎた辺りでシワとかたるみがガッサガサ出てきて…

    それで肌断食っていうのを知って、やってみました。

    メイクするので完全にケアなしは無理でしたが…
    今はもう、ファンデもミネラルファンデだけで大丈夫になりましたね。

    肌断食を検索すると、こんなに綺麗な肌になるわけねーようそだろ!という感じの記事がいっぱいあありますが…
    やってみてわかりました。あれはマジのやつです。

    ただし、やり始めてしばらくは、くじけそうになります(笑)
    落ち着くのと、自分に一番良い塩梅を見つけるには、半年はかかります…

    よかったら試してみて下さい。
    今の私、10代みたいな肌質です(笑)

    ユーザーID:0920853811

  • 生まれつきの体質が大きいのでは

    実母は喜寿の誕生祝の席で「この頃、眼尻のしわが気になり始めて・・・」とのたまわっていました。
    90を過ぎた今でも、顔のしわはあまり目立っていません。
    美容にはほとんど無頓着な人です。

    娘の私もその体質を受け継いだのか、還暦を過ぎた今も眼尻のしわはまったくありません。
    顔のお手入れは洗顔後1000円未満の化粧水と乳液をつけるだけです。

    ユーザーID:0553053398

  • 男性ですが…

    お求めのレスポンスとは異なるのだと思いますが、
    日頃からあまりにも女性は劣化や老化に敏感すぎると感じています。

    当方の周りにもシワやシミを気にするお年頃の女性がたくさんおられますが、
    心証が良いのは、くったくなく笑う方です。

    シワを恐れて表情が固い人よりも、しわくちゃな表情で笑っている方のほうが輝いて見えます。

    どうか美容にばかり注目するのではなくて、笑顔で生活を送ってください。

    ユーザーID:0676515250

  • 結局は体質

    こう言ってしまっては元も子もないかもしれないけど・・・

    肌の質とか、白髪の有無とか、結局は体質と言うか遺伝・家系だと思います。
    まぁ、昔は今ほど日焼けに気を付けて冬でも日焼け止めクリームを塗って・・・という知識が浸透していなかったから、そういうのを気を付ければ、少しは親世代よりはマシになるかもしれない。
    でも、日焼け止めを塗る習慣がなかった人ですら、綺麗な肌の人は年をとってもやはり綺麗。

    私は40代後半のアラフィフですけど、皺なんて全然ないです。
    母も70代ですが、皺なんてないです。勿論、70代ですから皮膚はたるんでいますけど。

    逆に、私の知人で同年代で、せっせとエステに通っている人が数名いますけど、一人はシワシワで50代後半ぐらいに見えるし、もう一人も別に年齢相応のおばさん顔です。本人たちはどう思っているのか知りませんが、「やっぱりエステぐらいは行ってお手入れしないと。」などと息巻いていますけど。

    ちなみに、子供のクラスメートのお母さんは、私よりはずっと若く、たぶん30代後半だと思われますが、すっごいシワシワで、夫が君よりずっと年上に見えると言うくらいです。

    なので、結局は遺伝、体質ですよ。
    何をしてもしなくても、皺の出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないと思う。

    ユーザーID:7476454877

  • ようじや顔です(笑)

    目尻の皺、今44歳ですが、目尻の皺ないです。

    旦那さんに聞いたら、ツルンとした顔だからじゃない?
    皺、ないよね〜♪と言われました。

    涙袋もないし、京都のあぶらとり紙のようじやの顔みたいだと言われます。

    色白、目は二重だけど目の幅が短い、凹凸がない…

    旦那さんには、出会ってから恐ろしい程顔が変わらないし、肌が綺麗と言われます。

    ただし、ようじや顔なんです。

    美人じゃないけど、まぁ皺がないのはイイ事なのかな?

    ユーザーID:5683658797

  • おすすめは鍼。

    美容鍼をしてから目じりの小じわが消えました
    30代の私ですけど、ご参考までに!

    ユーザーID:5394052454

  • 薄紙か段ボールか

    元からの肌質が大きいと思います。

    若い頃から肌目が細かく毛穴が目立たない、
    皮膚が薄く普通〜乾燥肌の方ほど加齢で目尻の皺が目立ちます。
    ちりめん皺と言うのでしょうか。

    反対に若い頃から肌目が粗くニキビの出来やすいイチゴ鼻
    お世辞にも美肌とは言えない、皮膚のぶ厚い脂性肌の方はそれ程ではありません。

    薄紙と段ボール。
    どっちが皺くちゃになりやすいと言えば、薄紙ですものね。

    ただ、加齢による落差もあるかも。
    美肌の方が100点→50点(落差50点)だとすれば
    汚肌は50点→20点(落差30点)

    マイナス値だけ比べれば、かつて美肌て鳴らした方の方が
    昔の光、今いずこ……の感は否めない。


    面白いです。

    ユーザーID:6138222535

  • 遺伝子、体質な気がします

    若い頃知り合いのオバサマに
    「あなたは二重のパッチリな目だから、目尻にカラスの足跡みたいなシワができるから気を付けた方が良いわよ〜」
    と言われました。

    50代半ばですがまだシワになっていません。

    なので生まれもったものだと思っています。

    私は肌が人一倍薄く
    化粧品もジェル位いしか使いません。

    ユーザーID:0019927284

  • 私の知り合いの女性・・・

    私の知り合いの女性について。(仮にA子さんとします)
    A子さんは私より一つ年上。
    知り合ったのは20代半ば。でもA子さん…何と言いますかかなり老けて見えました。20代なのに40代後半かと思ったくらい。「若さ」が感じられなくて…笑うと目尻には扇子のようなシワ。更にほうれい線まで。更に更に手足はシワシワ。
    聞いた話しによりますとA子さんは10代後半にダイエットに大成功したとの事。成功したとは言え、「悪い意味で大成功」だったみたいで…
    一日リンゴ一個とかお蕎麦のみで過ごしたらしいです。
    身長は160cmはあったかなぁ…でも体重は30キロ台になるかならないかのガリガリ。元々ポッチャリだったらしいので弛んだ皮がそのまま残ってしまったのだろうと。
    更にA子さんはヘビースモーカーなのでお肌は更に荒れてましたね。
    20代半ばなのに本当に気の毒でした。

    ユーザーID:4694646198

  • ヨガの逆立ちは−10歳なんですって

    逆立ち習慣の年月とか時間等によっては

    マイナス20歳以上かなあ?
    実家の母(60歳台)をみて。

    皺やたるみは全くなく 顎もすっきりと綺麗で、よく笑い、よく食べ
    おまけに皺ができ易いと言われる、
    彫の深い大きな二重の目と 肌理の細かい色白肌…

    オムロンの年齢認識機械でも33歳+−5歳って...20代突入?と皆に揶揄われ…

    運動好きで よく動きまわるし…
    でも緑内障で目の周りのアイクリームもなし→怖くて触れないらしい。

    でも皺も弛みもなし。

    逆立ちだと思うんですよね。

    開脚ストレッチもブリッジも水泳もランニングマシーン(父も運動好きで家に在り)で走ってるし、未だにトットコ階段昇降もしていますが、
    すらりとした細身の身体づくりには役立ってるだろうけれど。

    皺とタルミは40年以上続けている逆立ちが効いているのかなあ と。
    逆立ちのままTV鑑賞していますよ。

    私もアラ40なんですが、逆立ちは続けているので、
    肌トラブルは何もないですね〜
    ダイエットも経験がない(運動過多で体力はあるけれど超細身)ので
    タルミとは無縁です。

    弛んだ皮膚の美容整形って、弛んだ部分 切除?
    ってな怖いことより、まずヨガとか習いに行ったらどうでしょうか?

    ユーザーID:4310582315

レス求!トピ一覧