看護師で慢性膀胱炎の方いますか?

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

masa

更年期から膀胱炎を繰り返して、慢性膀胱炎になり、頻尿ですが、クリニックで勤務しています。わけがあり、今年一杯で、閉院になり、来年度から転職をしなければなりません。今までは、ほかのスタッフには、病気の話をしてあり、気を遣わずにトイレに行っていました。新しい、職場になり、トイレが、不安です。同じような悩みが、あった方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医療従事者

慢性膀胱炎もあるし、過活動膀胱も持ってます。

• 保育士です

保育士です。アラフィフです。

職場の理解は得ていますが、子どもたちを放っておいての頻繁のトイレが時間的に取れないことが多くて、本当に困っています。
    幸い、今は乳児のクラス担当で複数で担任していますので、同じクラスの担当の先生方に迷惑をかけながら乗り切っています。
    他の事でカバーできる事は率先してやるなどして、円滑な関係を保てているので有難いです。

辛いですよね。

一旦仕事を辞めたその機会に、もう少し踏み込んだ治療に専念されるのもひとつの選択肢かと思います。

また、再就職をされたとしても、最初にきちんと話しておかれたら大丈夫なのではないでしょうか?
    医療現場での再就職なら、理解も得やすいのでは?
    今まで理解を得ながら働けていたのも、あなたの人となりや仕事に対する態度が周囲に受け入れられていたからだと思います。きっと次も大丈夫。

お互い、身体を大切にしながら頑張りましょうね。

• 有難うございました

皆さん、苦労しながら、頑張っているのですね。同じ気持ちで働いている方が、いて心強いです。

レス求!トピ一覧