彼からアプローチが無いのは脈なしか

レス28
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

りほ

気になる男性が居ます。会えば普通に世間話をするぐらいです。
ただ半年前ぐらいに、8人で親睦を深める目的でお出かけに行ったことはあります。
それから私は彼のことが気になりだしましたが、キッカケを掴めないままでした。

2度目は半月ほど前、そのメンバーから3人(彼、私、女性)で遊びに行きました。
彼提案で日程があったのがそのメンバーでした。
その時、早めにはっきりさせたいと思い、
夜の繁華街へ出かけたので、その場所の雰囲気に乗じて私から手を繋ぎました。
(もう一人の女性が見えない時に)
そうすれば、全然ダメなら引かれるのではっきりすると思って居ましたが、
引かれることはなくちょっと手を離してもまた繋ぎ返してくれました。

しかしここまでして半月たち、何度かすれ違いましたが彼からアプローチはありません。
基本的に、男性なら好きな女性がいればアプローチをしてくるもの。
奥手な男性でも、女性からの好意が見えればアプローチしてくるもの、とききますが、
以前と変わらない態度です。
また、いる時も「結婚しなきゃなーとは思ってるけど、周りみてると責任すごく重たそうだしまだしないかな」と言います。
やはり脈は無いでしょうか。

なお、彼がまた行きましょうと言ったので、
私が場所を提案し先日3回目のお出かけをした(上記の発言はこの時のもの)のと、彼提案で4回目に行く場所が決まっています。
メンバーは前回と同じ。もしかしたらもう一人の女性の方が気になっているのでしょうか。
何か進展させるアドバイスを頂けると幸いです。
年齢はみんなアラサー、私は20代、彼は7つ年上です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• んー

あまり脈もなさそうだけど、
    手を握ったの、酔っ払った勢いでしてきたくらいにしか思ってないかもしれないし。
    多分同じようなレスがつくと思うけれど、その気があるならあなたから、二人で食事にとか映画にとか誘えばいいじゃないですか。
    私からすると、そのくらいのこともできずに半年進展なしで平気なようでは、トピ主さんの好意もまぁその程度、となります。

>基本的に、男性なら好きな女性がいればアプローチをしてくるもの。
    >奥手な男性でも、女性からの好意が見えればアプローチしてくるもの、とききますが

…じゃあ何とも思ってないんでしょうね。

• 草食系

最初にあなたから手を繋いだもんだから、彼としては次もあなたからのアプローチがあると思ってるのではないですか。
    「結婚しなきゃなー 云々」
    この言葉はあなたを焚き付けてるのかもしれませんよ。
    彼をゲットしたければあなたから行く。
    相手が受け身ならこっちが積極的にいかないと進展しませんよ。

• ハッキリさせたいなら告白する

レスタイトル通りです。
    進展するかどうかは、その答え次第。

私なら次行きますけどね。
    気になるのにモタモタする男はパスですし。

• まあ、止めておかれた方が…

彼からしっかり防御線を張られているではありませんか。
    「結婚するつもりはない」と。
    つまり遊びならOKだよーと言っているんですよ。
    そして自分から行くと責任を取らないと行けなくなるので口を開けて待っているんです。

とっとと懐に入って出来るもの出来たら今度は逃げる度胸もないので結婚になるかもしれませんが、どっちにしても自分からアタックするつもりもないような女性から手をつながれても据え膳喰わぬはでつなぎかえしちゃうような男ですよ?

あなたともし付き合うことになっても他所で同じような事するでしょうね。
    止めて置いた方が良いと思いますけどねえ。

• あのー

手をつないでしまうほど好きなら
    待っているのではなく自分から行けばいいのでは?

• 脈がないことは確かです

だって二人きりではなく、他にもう一人、女性も同行している先で
    女性の方から手をつなぐという行為は、男性に興味を抱かせるどころか
    思いっきり「非常識な女性」というイメージを抱かせる行為だと思いますよ。

彼も貴方に恥をかかせないように配慮はしてくれたのだと思いますが
    余程、軽い男性でない限りは、貴方から感じる好意を受けて、貴方にアプローチ
    しようとは思わないと思いますよ。

どのような関係で親しくなった男性なのかは分かりませんが、単に友達として
    もう一人の女性も含めて、彼は仲良くしたいと思っているだけではないでしょうか?

• 中途半端

トピ主さんから手を繋いだんなら、トピ主さんが告白するほうが自然だと思いますが。

客観的に自分のしたことを考えてみてください。
    言葉もなく異性の手を勝手に繋ぐなんて、かなり気持ちの悪いことをしていると思いますよ。
    とりあえず「手を離しても繋ぎ直した」というのが彼にとって精いっぱいの対応だったのでは?
    障らぬ神に祟りなし、みたいな。
    気持ち悪いとまではいかなくても、酔ってるのかな?とは思われていると思います。
    お酒を飲んでいないのなら、男なら誰でも誘うタイプ?とか。
    だってトピ主さん、何も言ってないんですもん。変ですよ。
    いきなり手を繋ぐくらいなら、「○くんのこと、気になってるんだ」と小さな声で言うほうが、よほどアプローチになったと思います。

• なさそう

手を繋ぐのは、、そうですねえ、よっぽど女性に慣れていない男性以外、なんとなくできてしまうものかも。その状況なら。
    で、あなたに気があれば、あなたも書いているとおり、女性からそこまでされていたら絶対に(絶対にと言いたいくらい)、2人でのお誘いがくると思います。
    あなたの好意は伝わっているはずなので。

もう一人の女性が気になっている可能性も、うーん、あるかもね。
    「結婚はまだしないかな」というのは男性が歪曲的に女性と距離を置きたいときに使う言葉ですし、やはりあなたに脈はない感じがします。今のところは。

• うん・・

個人的には3人で出かけた先で男性の手を繋ぐなど・・
    もう一人の女性をのけ者にするような事はするなって思いますが・・
    何も知らない彼女の裏でこそこそとかわいそうじゃないですか。
    そういうのは二人で会った時にやれって感じしますよ。
    彼もそういう所で引いたかも、今やる?もう一人いるのに?って・・
    早めにはっきりされたいのなら個人的にやってください。

で、そんな風にこっそり手をつなぐ〜なんて事するなら、その後アプローチとかすればいいじゃないですか。
    それはしないんですか?
    人がいる時にはするくせに・・・どういう感覚?
    そうい事するならもう一人の女性巻きこまないで二人で会いなさいな。
    彼だけを誘えばいいだけでしょ。
    私がもう一人の女性だったら、あなたが裏で手を繋いだりしてる事知ったら、「なんだよ、それ、そういう事目的なら二人で会えよ」って思いますよ。
    二人で行こうって誘えば。人巻きこまないで。
    相手から来ないのは進展させる気はないから・・だと思いますが。
    第三者がいる前でこっそり・・なんてやるのなら、もうバレバレなんだから個人的に連絡してアプローチしたらって感じです。

付き合わされる彼女が気の毒。面倒くさっ・・って感じです。

• 距離の取り方が

知り合い程度から『半年前ぐらいに、8人で親睦を深める目的でお出かけに行った』
    『2度目は半月ほど前、そのメンバーから3人(彼、私、女性)で遊びに行きました。』

で、その2度目の時に、手を繋いだ。んですよね? 例えば、2人で出掛けてて、いろいろ話して、ムードが良かったから、つい手を繋いだ。なら、まだわかります。

でも3人でなら、トピ主さんの彼に対する気持ちとか、彼のトピ主さんへの気持ち(お互いに恋愛感情)が、会話に出たり感じたりしないですよね? 出ましたか?

私なら今回の状況で、手を繋がれたらビックリしますよ。

しかも夜の繁華街でって、私なら雰囲気に流されたんだ〜。って、警戒しますね。
    雰囲気に流されて、肉体関係を持つ人は嫌ですから。

2人で出掛けたりしてて(数回)、お互いに恋愛感情があるよね?!って、多少はあってからなら話もわかるけど。

相手の気持ちが気になるのは、わかるけれど、
    まず2人で出掛ける様にしませんか?
    2人がOKなら、2人きりで会う事を拒否されて無いし、気が合わなければ、2人で出掛ける事も無くなると思います。

トピ主さんは自分目線ばかりに、なりやすいですか?
    自分が知り合い程度の人から、3人で出掛けて歩いてて、いきなり手を繋がれたらビックリしませんか?

自分には好意がある。相手の気持ちが知りたい。は、トピ主さんの気持ち。
    彼の好意を知りたい。のはわかるけど、彼に好意が無い、知人も側に居る場で、いきなり手を繋いだら、私がされたら危険な人と感じます。

自分の気持ちしか考えて無い人。だと思うから。 状況や相手の気持ち、考えてます?
    相手の好意が知りたい。のは、自分の気持ち。

手を繋ぎ返してきた。って、好意がある。より、体の関係できるかも?と、思われたかも。心を知るより(人柄)、体の接触が早いから。

• ええっと…

周りに隠れてこっそり手繋ぎしたんですよね。
    そのテクニック(?)は、よほどの美人orかわいくて、小悪魔的な魅力にあふれてる女の子しか使えないと思いますよ。

で、トピ主さんがそのテクニックを使えるほどの小悪魔美人サンなら、半年前の8人でのお出掛けのときに彼からしっかりアプローチされてたと思いますし、半月前のお出掛けも、トピ主さんと二人っきりで!という誘い方をされてたと思います。
    「会えば普通に世間話をするくらい」の関係だなんて、男性のほうがぜったいに飛び越えようとしてきますって。

それがナイんなら、脈なしなんじゃないでしょうか。
    難易度の高いテクニックを使って失敗したら、ただの挙動不審な人になってしまうのでやめたほうがいいです。
    普通に告白してみたら? そっちのほうがいいと思いますよ。

• 想像

トピ主さんは白黒つけるのが早すぎるのかもしれない。

もう一人の女性とトピ主さん、そしてトピ主さんの知らない彼の女友達も含めて彼にとっての結婚相手としての決め手に欠ける状況。

こういういい方をすると批判をされるかもしれないし女性が言ったら逆効果なんだけど、一つの考え方として。

男性は好きな女性と結婚をして苦労を背負いたい場合があるということ。
    語弊はあるかもしれないけど、好きな女性とともにする苦労は苦労ではない。
    好きなパートナーと一緒に人生を歩むことができるなら人生の幸せの半分を手に入れたも同然(言いすぎかな?)

個別のお誘いはなくても彼からの次のお誘いがあるトピ主さんは当然彼の中では候補者の一人。
    ただ、ほかの女性も含めてまだまだ彼にとっての苦労をともにしたいパートナーとして選ばれてはいない。

彼にとっての結婚は、今の交友関係から発展していくのか未だ見ぬ未知の女性との縁しかない。
    今後の彼の結婚に対する「気づき」次第。

トピ主さんの立ち位置は知人だけど今時点で諦める必要はない。

彼が魅力的なら争奪戦になるとは思う。
    つまり争奪戦に参加しない女性に彼の隣に座る可能性はないということ。

• 積極的に嫌われてはいなさそうだが…。

タイトルの通り嫌われているとも思えませんが、脈があるかと言うと微妙ですね。
     女性から手をつないできて気があるのはミエミエなのに男性が積極的に出てこないのは、それ以上親しくなる気が無いということだと思われます。
     彼はトピ主に気が無いだけでなく、そもそも結婚願望が無いのかもしれませんが、いずれにしても進展は期待できそうもないですね。

• 脈なしというわけでもないが

>「結婚しなきゃなーとは思ってるけど、周りみてると責任すごく重たそうだしまだしないかな」と言います。

釘を刺されている感じですね。

トピ様が結婚願望が強いなら無理ってことでしょう。

進展させたいなら「私も結婚はまだいいなー」ってトピ様が言うしかないと思います。本命とか結婚前提は無理で、手を繋いだり軽い付き合いならOKということでしょう。

トピ様もアラサーなら、あまり遊んでいる場合じゃないと思います。最初に釘を刺されるようなお付合いは、やめておいた方が良くないですか?まだ結婚したくない男性で、アプローチもないのに、こちらから都合よい女を演じてまで付き合ったら惨めになると思います。本命で大好きな女性の前で結婚願望ないとか、あまり言わないと思います。無理に付き合っても、他のストライクな女性が現れたら振られるだけだと思います。

• それ、もう一人の女性と付き合ってるパターン

>2度目は半月ほど前、そのメンバーから3人(彼、私、女性)で遊びに行きました。

恐らく、彼と女性がお付き合いしてるんじゃないでしょうか?
    その女性と話せるようであれば、
    「彼のことが気になってるんだけど、あなたがもし彼と付き合ってるなら
    すっぱり諦めるから教えてもらええませんか? もちろん他の人には秘密にします」
    と聞いてみたほうがいい気がします。

彼とトピ主さんでメールやラインのやり取りがないのであれば、
    彼は他の女性を狙っていると考えるのが自然かな。

• 次行きましょう。

他の人もいるのに自分から手を繋ぐとか
    すごいですね、トピ主さん。
    それくらい積極的に出ても相手は
    ノーリアクションなのだったら、
    脈なしだと思います。
    もう一人の女性の方が気になってる
    のかもですね。

• 自分から手を繋いだのに放置プレイ?

自分から手を繋いだのに、その後アプローチもせず、放っておくトピ主のが変。

彼からしたら、ただの軽い女?と思ったでしょうね。

手まで自分から繋いだなら、告白したら良かったのに。

• 多分引いてる

1人とはいえ他人が居る状況でしょ?

1対1で食事とか言って手を握られるのと全然受け取り方違うと思う。
    「こいつ、滅茶肉食系・・・」くらいに思われていると思います。

その勢いで1対1で誘っちゃえばいいじゃないですか。

「真面目にお付き合いしたいです、よろしく!」って言いちゃえばいいと思います・・・会って目と目を見てね。
    メールとかラインだと「またかよ、からかってんのか?」になってしまうと思います。

• 気になるなら押してみるしかなかった。

ありがとうございます。

今まで私は自分からデートに誘ったことはありません。
    告白したのは完全に脈なしだけど今後会えなくなるなど、後腐れないと解ってる場合のみです。

男性が自分を好きなら、相手から必ず話しかけられるようになったり、
    目線が良くあうようになったり、が普通だと思っていました。

全く気配無し。少しアピールしてみても変化無し。
    思い切った事をすればするだけ、結果もはっきりするかな、と思ったのですが
    ちょうど判断つきにくいところになり、、涙

それでも好きなら自分で言ってみるしか無い、玉砕覚悟でしょ、ということ、、、にしかなりませんよね。
    ほんとそうですよね。
    私はもしかしたら、相手が受け身なタイプだと、こちらを気にしてくれてたとしても、
    全くサインを出さない事があるのかどうか、ということを聞きたかったのかもしれません。

でもそれってあくまで可能性でしかないんですよね。
    気になるならこちらから働きかける以外本当の所はわからないです。

ただ、自分から相手の脈もわからないのに、むしろ脈無し?なのに
    無理して距離を縮めようとした事がなく、勇気が出ません、、、。自分の会話スキルにも自信が無いですし。
    かなり、迷います。やるかやらないかの二つしか無いですが。

(あと、手を繋いでみたのはもう一人の女性の目の前ではしていません、
    それでも軽率だったのは否めませんが上手に話すより思い切って手を繋ぐ方が、その時の私にとっては簡単でした。)

下らない相談にレスを頂き有難うございました。

• 反省。

5〜10件目までのレスを拝読しました。
    クロワッサンさんさんのレスは説得力がありました。
    なにはどうあれそこまですれば絶対アプローチしますよね。ですよね!

手を繋いだことについては、あの場の盛り上がった雰囲気があってできたことです。
    手を繋ぐ行為自体では人格まで疑われることは無いだろう、という感じで、
    なので気になっていれば手を繋いだ事でこの人ヘン!?ということは無いが、一方、気が無ければ、即手を離すか、繋いでしまっても、後日からしばらく距離を置かれる、そんな反応が返ってくると思っていました。

でも、やっぱりみなさんのレスを見てると私はどうもヘンな行動をしていて、
    彼が優しいだけで内心は引いているのに気がついていない可能性が高いという事がわかりました。恥ずかしい。
    (お酒の席のことと水に流してくれたのかも知れません、彼のフラットさがすごい。)
    このままだともしかしたら所属する活動への参加自体、心配かけないようにさりげな〜く、やめた方が良いかもしれないような気さえしてくる、、。

でも、もし私が逆の立場なら、その関係性から食事に誘われたり、雑談のラインが来る方が断りづらくて鬱陶しく感じると思うので、一気に引かれている方が、自分がされて嫌なことはしていない、、、つもりですが、それでも今回は十分迷惑かけた形になっているのかも、涙
    あと反応の男女差を計算に入れてなかったのかも知れません。女性なら、はぁ!?という感じですが男性は違うのかも?

あと確かに、他の女性がいる中でやったのは反則ですが、彼女がダシにされたような感情を抱かせるようにはしていません(知られれば別ですが、、、)その点だけは。

反省します、ありがとうございます!

• 一人焦る女?

いきなり手をつないできたりする20代後半女性かぁ。男女逆でも狙われているって気付かれますね。気持ちとしては、『怖い』かな。私だったら、今後なるべく会わない様にするかも。

第三者を誘ってる時点でバリケード張られてますね。これ以上節操のない女性に見られないよう引いたほうが良いと思います。

>早めにはっきりさせたい
    >私から手を繋ぎました。

告白じゃないの?トピ主さん、なんだか不思議な人ですね。

• 確かに私は気持ち悪いですが言い訳させて下さい。

どんだけポジティブなのって思われるかもですが、レスにありました「焚きつけてる」という言葉にひっかかりました。
    私もさすがに何の取りつく島のない男性にあんなこと出来ないのです。でも例えば
    資料室で一緒になったとき、彼からそのもう一人の女性から食事に誘われて行ってきたという話を聞かされたり、
    (彼女は家の事情でしばらく参画しなかったので、元気な事を教えてくれたのだと思います)
    お昼が一緒になった時、他の女性とデートに行ったけど次回は断るつもりという話をされたり。
    (俺もアプローチされる、と軽い自慢をしたのだと思います)

聞かされてもへー、あ、そう。ですが、そういう話で私は無意識に焚きつけられたのかも知れません。

しかももう一人の女性は、最初8人で出かけた時、バス最後部席で彼女は彼を5時間、延々質問責めにしていました。間にいる私を全く無視して。その時点で傍目には明らか。
    なのに私か行くと言った後、彼女も誘うと。彼女が良いなら二人で行けばいいのに!(しかも他の人を誘った気配が無い)
    まぁきっと彼はすごく鈍感なだけで(恣意なら気持ち悪すぎる)一つ一つは何の他意もなくバラバラの判断に基づく言動なのですが、彼を気になる私にすれば、、、

「お前何がしたいねーん!!」という心の叫びもあって手を繋ぐという行動がでたのかもしれません。
    しかもその後も3人で誘うとか彼女と私の気持ちに気づかないのどんだけ鈍感?ひたすら友人で居たいのか?それともハーレムに憧れがあるのかと思いたくなる程(水に流した彼に失礼)

また、手は男女がいてナンパされるチャラけた場所で、そこにお酒も入って、というシチュエーションだったのでおかしい人にはならないと思います。
    それでも嫌いなら拒否されると思っていましたが、さして好きではなくても手ぐらい繋ぐのかもしれません。そこは計算違いでした。

• 奥手の夫に聞いてみたら…

他の人も一緒なのに手を繋がれるなんて迷惑だし嫌だ!と言ってました。

• 友達に相談したり

好きな人にアプローチする、距離を縮めるのは、たぶん多数の人が、
    1話が出来ない状況→まず話ができる様になる!
    2他愛無い話から、少しずつ深い話もできる!
    3深い話が出来ない内でも、アドレス交換したり、食事に誘ってみる!
    ・まず数人からでも。最初から2人でと、誘ってみたり。 相手の反応にあわせて、臨機応変に。 連絡も2人の会話の為とかで、とりあえる。
    4最終的に2人で出かける。

いきなり告白してもいいとも思いますが、普通あまり知らない人から、いきなり告白されても付き合わないでしょう?

お付き合いする前に多少は、自分を知ってもらう事、相手を知る事は必要じゃ無いですか?

『上手に話すより思い切って手を繋ぐ方が、その時の私にとっては簡単でした』

体の接触で本心がわかると?! 1歩間違えたら、セフレになりますよ! あの、逆だと思います。 心が無くても、好きじゃ無くても、肉体関係はもてます!
    だけど、本当に好きじゃ無いと付き合いません!

肉体関係もったからって、愛されない時は愛されません。 愛って心です。

好きな人と距離を縮める事が初めてなら、友達に相談したりしましょう! みんな、いきなり手を繋ぐなんてやめな!って、言うと思います。

絶対とは言えないから、世の中には出会った日に肉体関係もって、お付き合いして、結婚!した人とか、いると思います。
    でも、そんな場合は「お互いに同じ気持ち」だから、成り立つ訳で。

3人の時に手を繋いで、友人には見られてません。とか。見られた、見られてない。の問題じゃ無いです。

それと「私なら〜と思って。〜する。」って、全部、トピ主さんは、なんです。
    他人も同じ様に考えたりする事あるけど、私なら。は、私。
    トピ主さんの性格だと「相手は違うかも」って、1呼吸おいて考えるクセをつけてもいいと思います。

• 感覚かな

「手を繋いだことについては、あの場の盛り上がった雰囲気があってできたことです。
    手を繋ぐ行為自体では人格まで疑われることは無いだろう、という感じで、
    なので気になっていれば手を繋いだ事でこの人ヘン!?ということは無いが、一方、気が無ければ、即手を離すか、繋いでしまっても、後日からしばらく距離を置かれる、そんな反応が返ってくると思っていました。」

私なら話もろくにせず、数人で出掛けた2回目で、手を握ってくる男性がいたら、
    私なら「軽くみられてるな〜。」と、思います。

世間話しかした事無い。し、2人で誘われもしないし、2人の内面の話とか、お互いを知る様な話もして無い。

男性もいろいろなタイプがいるし、絶対じゃないけど「ラッキ〜」くらいにしか、思わないと思います。

あと気になったのは「結婚はまだ〜」って、彼が発言してる事。

少しでも気があって、お付き合いしたいかも?と思ってる女性の前で、男性が結婚に否定的な意見は言わないと思います。

男性は女性は、結婚したがる人が多い事知ってるから。
    気があって今は結婚は考え中なら
    「結婚はしたいと思ってるよ。結婚願望あるよ。」って、結婚するかはわからないけど、「願望がある」事は言います。

単純にトピ主さんから手を繋いだ後に、彼から2人で出かける提案が無いから、あまり気があるとは思えないです。

彼がどう思ってるかは、わからないけど
    予防線引かれてる気はします。
    か、ちょっと無責任な男性なのかも。

トピ主さんから誘わせて、トピ主さんから告白させてって。 君が言ったから。みたいな人。

君が手を繋いできたんだろ〜!とか言い出すかも。

自分の行いは、自分の責任だから、トピ主さんも、もっと良く考えて行動した方がいいと思いました。
    苦手な分野なら、友達に相談しましょう!

• レス後に

資料室での話からは、彼はもう1人の女性、仮にAさんとして、トピ主さんもAさんを知ってるから、話をしただけ? 世間話。

または、彼はトピ主さんの好意にに感づいてるか? トピ主さんの好意に気がついてて、どう?どうする?みたいな、嫌なタイプのパターン。

少しわからなかった所が、彼がトピ主さんを誘った事があり、トピ主さんが行く!と言ったら、Aさんも誘った事があったんですか?

なら、トピ主さんがカモフラージュにされてるのが1番強いと思います。 トピ主さん狙いなら、そのまま2人で出掛けますよ。

でもAさんが彼にアプローチしていた場面があったなら、この男性は不誠実な人だから、やめた方が無難かも。

「結婚はまだなぁ〜」と言いながら、自分に気がある女性と出掛けて、ただ楽しんでる感じがします。 しかも、自分に気がありそうな女性2人あわせて、3人で出掛けてるなら気色悪いです。

「手は男女がいてナンパされるチャラけた場所で、そこにお酒も入って、というシチュエーションだったのでおかしい人にはならないと思います。」

やっぱりトピ主さんも感覚がちょっと。

私もナンパしてきた人が、いきなり手を繋いできたなら、まぁ、体目的でありますよね?
    手何て言わず、肩抱いたり、腰に手を回してきたり、ナンパする人は手を出してくる時あります。
    ナンパしてきた人が突然、手を繋いできた方がビックリしません。 ナンパだから。

今回の話は、ナンパ相手の話じゃなく、知人だから、ありえない、ビックリなんです。

このあたりの感覚が、少しオカシイと思います。類は類を呼ぶ。出来事の様な気がする。

大部分の人が「問題あり」とレスされてますから、トピ主さんが改善したいなら「自分の認識は間違いだった」と、改めたらいいし、「私はオカシイと思わない!」なら、また自分の経験から結果がでる事あるから、またその時に、考えてみては?

• 手をつないだ状況について

そんなにピリピリするようなことでは無いと思う。

何の意味も持ってないから気にする必要はないよ。
    トピ主さんに対して好意があるとか無いとか関係なく単にトピ主さんから繋いできたから繋いだだけ。

恐らく他の女性が手を繋いできても彼は手を繋いだと思う。

独身の男女グループが一緒のお酒の席なら良くあるんじゃないかな?
    深酒した時なんか次のお店探しながら手を繋いだりしたよ。
    何というか「恋人ごっこ」のようなノリだからプラスもマイナスもないから気にする必要もないし怖がる必要もない。

トピ主さんには少しだけ彼に対する独占欲のようなものがあったのかもしれないけどお酒の席なんで気にしなくてもいい。

この彼とは今まで通り楽しくやっていればいいと思う。

この先の恋愛については、もし仮にトピ主さんが彼にとってのパートナーになるなら天からチャンスが降ってくる。
    そのチャンスをものにできるよう彼との関係を繋ぎ続けておくことと悪い印象を持たれないことが大事かな。

個人的にはこういう席で手を繋いでくる女性に嫌悪感なんてないよ。彼女持ちと既婚者はだめ(笑)

• ありがとうございました

くまさん、ありがとうございます。感覚はかなり近いです。
    確かに世間話程度の男性から手を握られたら女性は嫌ですが、男性なら嫌いで無い限り引かないと私は思います。
    絶句されたことにただただ驚きです、正直。私の感覚がおかしいのかなと思いましたが。

で、先日私からデートに誘いました。誘っても断られなさそうな隙?みたいなものを感じたので。
    それで行ってきたんですが。

行ってきたんですが、どうやら彼は結婚する気がほんとに無いようです。
    多分、自信が無いし独身で自由な生活に満足、ってか他人と住むなんて恐怖、、と。
    色々と難しいです。付き合う分には良いようですが、、。
    うまくいかないものです。

皆さまありがとうございました。

レス求!トピ一覧