初・1人でデパコス

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たちお

この間、私は1人で初めてデパートコスメの売り場に行きました。いつもは親と一緒だったので、とても緊張しました…
あるブランドのティントがずっと気になっていて、それを見に行ったのですが、お店に入っては出て、を3回くらい繰り返しました(笑)
それをずっと見ていた店員さんが声をかけて下さって、少し恥ずかしかったですが、勇気を出して色々聞くことにしました。
とても気さくな方で、私の質問に一つ一つ答えてくれました。気に入った色があったので買おうか迷っていたら、「無理に買おうと思わなくていいんですよ。大事な1本ですから自分のお気に入りを探しましょう。」と言って下さいました。
選んでいる時、他のお店はシャッターを下ろしていたのにも関わらず、嫌な顔せず私にアドバイスをくれて、是非この人から化粧品を買いたいと思い、買う事に決めました。
会計の時に、「実は私、今日で退職するんです。最後に貴方の接客が出来て、とても楽しかったです。」と、言われて少し残念な気持ちになりましたが、尚更この人から買って良かったと思いました。初めてが素敵な思い出になりました。

長文ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんて素敵なお話!

いい美容部員さんに巡り合えてよかったですね。

あわよくばその方に今後もいろいろ相談したかったけどね…。
    お金をかければきれいになれるものでもないけど、
    そのコスメをきっかけにメイクやおしゃれが好きになって
    どんどんかわいくなるといいですねー。

いいお話、ありがとう。

• ありがとうございます

貴女が素適なお客様だったから、素適な販売員さんに出会えて
    素適な思い出ができたんだと思います。

私も接客業ですが、どんなに「お客様は神様」と思うようにしてても
    感情を持った生身の人間です。
    辛かったり悲しかったりする事も、数えきれないほどあります。
    人手不足で、体調不良をおして出勤しいい笑顔を作るのが難しい時も
    あります。

そんな時、店を出るお客様が笑顔で「ありがとう」と言ってくれた時の嬉しさ。
    この感動があるから、時給が高くなくても不規則な出勤でもやっていける。
    ずっと接客を続けられるのは、こういう素晴らしい出会いがあるからだと思います。
    逆に、私が購買する側になった時は積極的に笑顔で「ありがとう」と言っています。
    あの時の私の気持ちを、お店の人にも感じて欲しくて。
    自己満足と言われればそれまでですけどね。

これからも変わらず素適な女性でいて下さい。

• うわやばい!

思わずホロリときちゃいました!
    大切な大切な宝物を手に入れましたね。
    羨ましい!

私が初めて一人で買ったデパコスは、CDの口紅でした。
    昔は六角形だったのよ。
    最後まで大事に使って、なくなってもなかなか捨てられなかったなぁ。

• 久しぶり良いとぴ発見

コスメの方も、名残惜しかったのでしょうか?

結婚するのかな?
    みず知らずの人だけど、
    なんだか、嬉しい気持ち
    実は本日知り合いにコスメに関して、僻まれてしまってとても嫌な気持ちだったから

このトピ見れて良かったです

• 私もそんな接客を目指したいです

化粧品ではないけれど、私も自分でお店をやっている者です。

素敵なエピソードですね…!
    私もその方のような接客を目指したいです。

きっとそのような心遣いをされる店員さんなら、退職を惜しむ固定客もたくさんいるでしょうね…、いろいろな都合あっての退職でしょうが、本当に残念ですね。
    でもトピ主さんが楽しく買い物をできるお手伝いをできたということは、きっとその店員さんにも楽しいひと時だと思います。

私は知識(教えること)を売っている人間です。
    お客様がはじめてそれができるようになって、嬉しそうな表情になる瞬間が、なによりのやりがいです。きっとその方もトピ主さんとのやり取りの中ですごく嬉しかっただろうな。

素敵なトピックが読めてよかったです。
    私も明日からもがんばろう。

レス求!トピ一覧