他の奥さんたちと妻を比べてしまいます

レス425
(トピ主2

男性から発信するトピ

ぶらんでー

レス

• わからない方がおかしいよ

トピ文と一つ目の主レスだけでも、色々とありえないと思いますが
    二つ目の主レスは、もう、あなたを普通の感性の人とは思えないレベルです。

あなたと、あなたがつるんでいるお友達、それと奥さんは価値観が違いすぎます。
    何が「ノリが悪いね」ですか。
    あなたみたいな人と、これから子供を育てて行けるかどうか、奥さんはよくよく考えた方がいいと思います。このトピは奥さんに見せたらどうですか?
    奥さんも自分の感覚はおかしくないって思えて、安心すると思います。
    そしてお互いに冷静に話し合って、私はできれば離婚してあげたらいいのにと思います。
    あなたは、あなたの希望に沿った軽くて鈍い、そして取り分けとお酌好きな女性を探した方が、幸せになれるんじゃないですか?
    子供がいないなら、まだ間に合います。このままでは、お互い不幸でしょ。

私なら、仕事でなければ、元カノがいる集まりに出てるなんて、もうそれだけで離婚ですね。

• 類友か…

>せっかく皆んなで仲良くしようとしてるのに、参加しない妻をどう思いますか?

何とも思いません。苦手な人は苦手なんですよ。配偶者が参加しなかったら会社クビになる規則でもありますか?友人やめる規定でもありますか?
    世の中には大人として我慢しても参加するものと、自分で参加を選択できるものがあるんですよ。トピ主さんのは後者です。

>結婚後も配偶者も交えて仲良くしたいという私の友人たちの考え

私もこれは否定派ですね。一方的な考えを押し付けるなという意味でです。こういう人達って「何で来ないの?ノリ悪い。」とすぐ言います。そしてこういうことを言う人達って仮に参加しても配慮も何もしない、自分達のわかる話しかしない、相手のことなんて考えないタイプが多いです。あくまでもプライベートですので選択権ぐらい相手に与えたら?と思いますね。

家族ぐるみで仲良くしたいと言う人でも、相手が断ったら「ノリ悪い」とか言わず、「気が向いたらいつでも参加して」というタイプの人なら素敵だと思います。どうやらトピ主さんのご友人達はこういう心あるタイプではないようです。これは奥様付き合わなくて正解です。

配偶者も同じ考えならそれもいいでしょう。でも嫌なら仲良くならない選択も自由です。

>友人たちが変なのか、妻が変なのか。妻は友人や私たちがおかしいと言います。
    皆さんは配偶者の元恋人がいたら参加しませんか?

この場合は奥様がおかしいとは思いません。自分の夫の友達がトピ主さんのご友人のような集まりなら、私も絶対に参加しませんね。さらに類友か・・・と愛も冷めますね。

• 元カノがいる集まりなんて絶対行きたくない!

だってさ、自分の知らない過去を共有してるんだよ。
    自分の知らない共通の思い出とかあるんだよ。
    周囲の人にだって比べられるんだよ。
    元カノとは体の関係もあったんじゃないの?

そういう人と同席なんて何の罰ゲームだよ。

貴方と奥さん、価値観が合わないからうまくいかないよ。

別れた方がいいよ。

• 2番目のレス読みましたけど・・

>ただの友人の集まりと言うよりかは会社での集まりといった感じでもあります

だったらますます飲んでばかりいないで

あなたが間に入って取り持って上げなきゃいけなかったでしょ。

奥様の性格考えたら尚更ですよ。

それに奥様が参加しなきゃ 昇進や昇給にひびくなんてものでもないんでしょ。

あと びっくりしたのがこれ。

>理由は元カノがいるからだそうです。(初恋、初体験の相手で妻もその事は知っています)

まず何故奥様はこれを知っているんですか?

あなたが喋ったから?

もしそうだとしたらどこまで無神経なんだろう。

普通の感覚だったら嫌ですよ。

夫の元カノ、しかも初体験の相手がいる飲み会なんて楽しめるわけがないじゃないですか。

できれば奥様はあなたにも行って欲しくない筈だけど

友達関係を壊すのも悪いし 自分が行かないって事で気持ちを抑えているんだと思いますよ。

それに元カノのご主人もあなたと元カノの関係を知っているんですか?

もしそうなら本当に奇妙なグループ。

何だか奥様が本当に気の毒になってきた。

放っておかれて よその奥さんと比べられる上に

元カノのいる飲み会に参加しない事に不満を持たれる。

トピ主さんはもっと相手の気持ちを想像する事、

自分に当てはめたらどうか、奥様の性格だったらどうか、

それに自分とは違った価値観があって当たり前と言う事を

知った方がいいと思います。

偉そうに書いて申し訳ないけど これからパパにもなるんでしょうし

人(奥様であっても)が嫌がる事は無理強いしないという

基本的な事は実行した方がいいと思います。

• やっだあ、行かないのがフツーじゃない?

気持ち悪い、元カノがいるとこなんて行きたくないです。
    例え過去のことでも、お互い既婚でも生理的に嫌ですよ。

なんでまあ、そんな終わった恋愛の話なんてしちゃうのかなあ。
    無神経っていうか、子供っぽい人だね。

>私は皆んな配偶者連れてきてる中、自分だけ一人で参加は嫌です。

仲良し男女グループはけっこうですがね。
    価値観や行動の押し付けはダメです。

そんなもんは結婚したり、子供ができたら関係性が変化するものよ。
    いつまでも友達ゴッコなんてしてられませんよ、いい年した男女が子供じみたことをやってないで、そろそろソツギョウしておしまいなさ〜い。
    友達はあくまで友達、た だ の 親しい知り合い、遊びの仲間!
    都合が悪くなったらねえ〜そんな連中はね、パアっといなくなりますよ!
    だから、そんなもん、大事にしなくていいのです。

番うと決めた相手を第一優先になさいな。

• 男性から発信するトピランキング

一覧