他の奥さんたちと妻を比べてしまいます

レス425
(トピ主2

男性から発信するトピ

ぶらんでー

レス

先頭へ 前へ
151180 / 425
次へ 最後尾へ
  • で、トピ主さんは何してたの?

2児の母ですが、何にもしませんよ?
    BBQは男性主導、飲食店でも基本大皿料理はパス、お酒は自分で飲みたいものをグラスでオーダー、持ち寄りなら好みもありますから各自適当に。
    テキパキしていたら誰もが好感が持てるわけじゃないでしょう。
    それに奥様、お肉焼いてたんでしょう?お肉から目を離したら大変なことになりますよ?
    そしてトピ主さんはその時何してたの?もしかしてお料理のとりわけもせず、肉も焼かず、お酒が注がれるのを待っていたの?
    暇だから比べるんだよ。自分がテキパキ動け!!

• で?アナタはBBQでどう働いたの?

お酌?私もしないわよ。
    飲みたい人が、自分の好きなタイミングで酒を注いで飲めばいいのよ。
    グラスが空になってもいないのにお酒注がれたら鬱陶しいでしょ。好きに飲ませてあげればいい。

で、トピ主は何していたの?
    余所の奥さんに酒注いでもらって飲みながら、肉を食べてただけ?
    奥さんが肉焼いているのなら「僕が焼くから、君は座って食べていなさい」って声かけなかったの?
    気が利かない夫だな〜。
    私の夫は「BBQは男が動くもの。女性に作業させるな。」と

• あなたが気の利かない夫

既婚子持ちの30代女性です。
    子供は取り分けのお箸やスプーン落としたり、絶対食べられない量盛りつけたり、サラダのお皿から自分の好きなトマトだけ全部取っちゃったり、逆に欲しいって言えなかったりまあ色々なので気をつかってあげますが
    大人なんだから自分で取ればいいでしょって思います。
    ただし私がその集まりのホストで、招待客の中に不慣れな人がいる場合は声をかけて食べ物や飲み物が足りてるか等気づかいますが、それは当然のマナーです。それができないなら誘うなって話ですから。
    でもあなたの友人家族の集まりなら奥さん完全アウェーですよね。
    他の奥さんみんな子供いるんでしょ?楽しそうにしてた会話の内容は十中八九子供の話です。
    子供のいる女性にとってそれが一番入りやすい話題なんですよ。友人家族なら年齢も同じくらいでしょうしね。

主さんみたいな人っているんですね。
    女性だから食べ物取り分けて、お酒つがないとだめですか?
    女性だから子供の扱いうまくないとだめですか?
    夫に放置されて、子供の話にも入れず、ようやく肉焼き要員の仕事を見つけて時間が過ぎるの待っていたんでしょう。
    かわいそうに。
    その上批判ですか?
    なんで連れてったの?

確かにいますよ、どこ行っても会話に入っていける人。
    でも一握りですし、そんな人は自分の妻にも気を遣えないあなたのような人とは結婚しないでしょう。
    今回のことは完全にあなたの落ち度です。
    あなたの気の利かなさを謝罪してください。
    あなたの子供を産む前に、あなたの前からいなくなるかも。

• いるいる(笑)

男性がいる時「だけ」、料理を取り分けたり、子供大好きアピールをする女性、少なからず私の周りにもいますね〜
    男の人って、すぐ騙されちゃうのよね。トピ主みたいに。

>来たものをガツガツ取り分けるのあんまり好きじゃないし、
    >取り分けられるの嫌がる人も居るみたいよ。
    >私は女の人だけで飲みに行った時の方がやるね。

私も奥様と同じ意見です。

• 別れてあげれば?

奥さんに、僕はホステスさんのような奥さんが欲しかった。って言って別れてあげたら?
    あなたは誰にでも愛想のよいテキパキしたホステスさんと結婚すればいいのです。
    人と比べられて生きるくらいなら、一緒にいる意味はないと奥さんも理解することと思います。
    奥さんがかわいそうです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 気が利かなくて悪うございましたね。

まだ子供がいないなら、子供の扱いが上手くないのは当たり前です。
    よそんちの子供相手なら尚更です。下手に関わって、親から文句を言われることもあるのでね。

お酌して回るのは、みんながやったら迷惑です。というより、別に要らない役目です。
    奥様、食べてばかりで動かないならともかく、肉焼きに徹してたならいいじゃないですか。
    肉焼きはBBQには絶対必要ですよねぇ。
    それとも、よそのご主人(トピ主さんの友人)相手に愛想を振りまく奥様の方がいいんですか?

子供ができたら多少気が利くようになることは有り得ます。
    子供の行動をあれこれ予測しながら動くようになるので、いつの間にか周りが見えるようになります。
    何事も修行です。

そういうトピ主さんは、我が子が生まれたらちゃんと育てられるんですかね?
    子供の面倒をみるのは女だと決めつけてませんか?
    よその女性ばかり見て妻と比べるような夫と育児をするのも嫌ですけどね!

投げやりなコメントですみません!
    想像しただけで腹が立っちゃったので!

• なぜその人と結婚したの????

嫌な人だな〜

お願いなので、教えてください
    だったら、なぜその人と結婚したの?

>「あの奥さんは気が利くな〜」
    そんな嫌味な言い方しないで
    >私はテキパキ作業してる人の方が好きなのですが
    それをそのまま奥さんに言えばいいじゃん
    他人と比べられて喜ぶ人いませんよ?

• お酒を注いで廻る=気が利く人?

あなたはお酒を注いで廻る人が気が利く人、と思ってる。
    子どもの扱いが上手い人が気が利く人、とも思ってる。
    …なんだかなあ〜〜。そういう目線でしか見られませんか?

黙々とお肉を焼く事に徹しているあなたの奥様のような人、私は大好きです。
    「私って気が利くでしょ」アピールをする事もなく、ただ静かにみんなの為にお肉を焼いている奥様。
    そばに行って一緒に焼きながら2人だけでおしゃべりしたくなります。
    そもそも、BBQでお肉を焼く人がいなかったらどうなります?

私は、お酒を注いで廻って楽しそうにおしゃべりしている人を見ると、要領がいいなあって思ってしまいます。つまりいいとこ取り。
    そういう人って、目に見えて人から分かる事はやるけど、そうでない目立たない事はやらないんじゃないでしょうか?

子どもの扱いに関しては、上手じゃなくてもニコニコ笑いながら子どもと接していればそれで充分!って思います。

もう一度言います。
    人の中に積極的に入っていけなくても、面倒くさい事を静かにやってくれる奥様のような人。
    私はそんな人にこそ好感を持ちます。
    奥様は今のままでいい。あなたの偏ったおかしな考えを押し付けないであげて。

• 何言ってるの?

気が利かない奥さんは嫌だ?

誰の事言ってるの?

トピ主の奥様、要領が悪くも、気が利かなくもないですけど?

これみよがしに、男性の前で気が利く女アピールする女性陣、
    そんな人ばかりだから、奥様はBBQのお肉を焼くのに徹していたんです。
    奥様がいなければ、BBQスムーズにできなかったんじゃないですか?

人前で目立つことをするだけが、気が利く行為ではありませんよ。
    奥様の仰る通り、気が利く女アピールする女性は、
    とても多いんです。
    男性の前や目上の人などの前だけ態度が変わる女性はたーーくさんいます。

トピ主は、他の男性にもちゃらちゃらとお酌し、おしゃべりする女性が好きなんですか?

そんな中、奥様はきちんと弁えていらっしゃる。
    しっかりした、常識的な素敵な奥様じゃありませんか。
    本物の気遣いができる奥様のすばらしさがわからないなんて、
    なんて情けない。
    トピ主。

• 信じられない

だったらスナックにでも飲みに行けばいいじゃん。

自分の奥さんと他の女を比べて、最低だね。

他の女がいいって言ってるようなもんですよ?

そんな所で奥さん比べて、日々不満を募らせてるんだ?? 別れたら?

自分も、お酒ばっかりつぐような女にはなりたくないわ。

• 俺のポケモン!

俺のポケモンがどれぐらいレベルが高いか見てくれ!会ですか?

妻はお手伝いさんですか?奴隷ですか?

トピ主が言う「テキパキ」ってキャバ嬢サービスですよ。
    グラスが空いたら注ぐ。食べ物を取り分ける。
    これキャバ嬢サービス。

夫婦なのに妻にキャバ嬢サービスを求めるのはやめましょう。

• 今時、女性が男性にお酒をついで回る?

そんな会合について来てくれるだけで凄いですね。
    何時代ですか?
    私なら絶対行きません。

同性しかいないところではやってるんなら
    奥さんは性格がいい方でしょうね。
    (男の前だけでやる女が危険)

自分の分だけでなく、他のひとのも肉焼いてるんでしょ?
    いいじゃないですか。
    男性たちは何やってるんですか?
    火の管理?
    まさかお喋りに徹してませんよね。

何で他人の子供の相手をしなければならないのですか?

変なグループ。

気が利いている女性のことを
    気が利かない扱いする男性の方が苦手です。

• 取り分けるひと

取り分ける人って実質的に何もしてない人ですよ。

気が利く人、っていうのは、火が強すぎたり弱すぎたりしない様に先読みして炭を足したり引いたり、洗い物が出る端から洗って片付けていく人です。
    素早く火を使える状態におこせるのは使える人。
    素材をカットしたり肉を焼く人と最後の片づけをやるの人は普通の人。

• あなたってさ、自分のことはさておいてよく言うわ。

夫のあなたこそが妻の良いところを見つけ出しなさいよ。

ダメな人ね。

• 感じ悪いですね

気が利かないのはトピ主さんの方です。
    で、友人ってトピ主さんの友人ですよね?
    奥様の友人ではないのですから勝手が分からなくて当たり前です。
    トピ主さんはそんな奥様をフォローする訳でもなく、逆にアラ探しをしているように見受けられます。
    何もしなくてデーンと座っているのではなくて、ちゃんとお肉焼いてるじゃないですか。
    お酌や料理の取り分けだって奥様の言うことに一理ありです。自分のペースで食べたいので取り分け女は嫌いです。
    だいたい、奥様方をコンパニオンのように使っているご主人達に問題ありです。 こういう場では男性陣がテキパキ動いて奥様方をもてなすんじゃないんですかね〜。
    「妻は子どもを育てられるか心配」って子どもは2人で育てるんですよ。もし子どもができても「要領が悪い」とか文句言ってるトピ主の姿が目に浮かびます。そもそも何で「気が利かない」奥様と結婚したのですか?
    最後に、自分の奥様に向かってよその奥様のことを褒める旦那は嫌いです。

• 奥さん、カッコイイな!

それに比べてアナタは上っ面しか見れない人。
    (ごめんね、汚い言葉で)

• 奥様大事にした方がいいですよ

だってあなた、こんなにわかりやすく女の作戦にひっかかるんだもん。
    「気がきく女作戦」気をつけてね。

誠実な奥様を大切にしてください。

• 奥様を選んだのは気の利かないトピ主さん

トピ主さんはよくもまあそんなに気の利かない相手を選んだものですね。
    トピ主さんは奥様以上に気が利かないし容量が悪いのですね。
    あなたたちの事を似たもの夫婦と言うのですよ。

• お酒注いてあるくの大っ嫌い

気が利くとか気が利かないとかではなく
    男は待ってるだけ、女は注いで回っているという
    図式がもう嫌悪の限りです。

自分で注ぎたいし他の人も自分で注いで欲しい。
    だってどれだけ飲みたいか自分しか分からないでしょ。

奥様のおっしゃること、正論。

また子供の相手がどうこうですが、私は
    自分の子供の相手はしますが人の子の相手は
    したくないです。

その場でしか会ったことがないよその子の
    面倒なんていやです。
    まあ、もともと自分の子以外の子供が嫌いなんです。
    自分の子はそれは可愛かったしちゃんと育て
    ましたけれどね。

トピ主は自分の固定観念に相手をはめることしか
    考えられない、融通の利かない人ですね。
    もう少し想像力を働かせて他人(あ、含む奥さん)を
    慮ったほうがよろしいかと。

• 見る目がないなぁ・・・

「気が利かない奥さん」よりも、「妻が自分の友人家族となじめてないのに気が付きながら取り持とうともしないダンナさん」のほうがよっぽど嫌ですけどね。

パーティーに例えるならば、他の奥さんたちはコンパニオンさんのようであり、奥様はホールスタッフのようである。
    でもそれって、どっちが偉いとか大事とかないですよね。
    奥様も、コンパニオンは自分がする必要なくてスタッフが足りないとわかっていてやってらっしゃるのですし。

もちろん元々の性格もあると思います。
    私は学生時代コンパニオンのバイトをしていましたが、お客様の相手よりもつい空いたグラスや皿の片付けなんかに注意が行ってしまい、ドレスを着ているのに片付けたりしてましたから。
    どうしてもトピ主さんがコンパニオン的な事をしてほしいのなら、トピ主さんが取り持ちましょうよ。
    例えば奥様が肉焼きに徹していたら、トピ主さんが焼いて奥様にはその肉を配ってもらうとか。
    何のフォローもせずに「気が利かない」って、まだ若くて結婚してそう長くもないでしょうに、なんか愛情が感じられないんですけど。

• 夫婦は合わせ鏡

巷でしばしば聞かれる格言です。

奥様の事をそんな風に思い、第三者に匿名でこぼしている。自分を省みる事もなく。
    お友達との集まりで、奥様が動かない、気が利かないと思うなら、その分貴方が動けばいいだけの事だと思いますが、そういう発想にはならないのでしょうか。

そんな奥様だからこそ、貴方の妻としていられるのかも知れません。
    もし奥様が、貴方の望むような気の利く人なら、とっとと貴方を見限ってると思いますから。

• 他の男に媚びる女が好き?

男に媚びる女。危険な女。

1相談女
    2ボディタッチ女
    3飲み会で取り分けたり、お酒を注ぎまわる女

貴女の奥さん態度は立派です。

• あら☆

主さん、奥様の事、あまり好きではないみたい?

あるいは、すごく甘えたい?
    ああしてくれない、こうしてくれないって。

あるいは、奥様が気が利かなくて、自分が恥かいたとか?
    それなら単に自己愛の強い人ですネ。

我が夫は、バーベキュー時、ぴったり私の側にいてくれて、焼けた肉や野菜をいれてくれます。
    頼りな〜い私にあれこれ気遣ってくれます。

義理の実家で法要があった時も、お経が済んだら、
    お茶汲みも変わってくれて、そっと、部屋に行ってゆっくりするように言ってくれました☆

やって欲しいことは、まず自分が相手にしてみたら良いですヨ。

主さんのトピを見て、私は自分の夫がいかに素敵か改めて実感しました。
    夫に感謝しようと思います。

• 取り分け女が好きなんだ!?

あざとくて、嫌われることも多いのですよ。迷惑がる人も多い。
    取り分け女、酌をして回る女。
    私って、気が利くの、女らしいの、素敵でしょって、アピールしたいだけなので。

そんな態度が気の利くすてきな妻に見える男性がやっぱりいるんだねえ。
    だから嫌われても、取り分け女が消えないのか。

取り分けとか酌とか、そんなどうでもいいことより、BBQなら、肉を焼くことが重要な仕事ではないの?
    大事な仕事をしてくれた奥さんに感謝したら?

あと、子ども慣れしていないと子どもが育てられないの?
    子どもが少なく、核家族が多いので、初めて抱っこするのが自分の子どもって人間は男女とも少なくないのですよ。

おかしな思い込みと取り分け女が気が利くとか騙されやすい性格のわりに、当たりの奥さん捕まえていますね、トピ主は。

奥さんと自分の運の良さに感謝した方がいいですよ。

• 育ちですか?

田舎などの男性優位で男達が飲食を楽しんでいる間、女性達はサービスやお酌に追われて
    食べるのは台所、というような環境で育ったのでしょうか?
    大体自分の友達関係なのに妻を使って見栄を張りたいなんてまあ男が安易に考えそう
    ですが自分だけでなく妻からも品定めされていることに気付いてますか。
    にこやかにお酌してもらっている時、あー当たり前みたいにでーんと座って。
    BBQなのに動きもしない鈍い男達ね、なーんて思われているかもしれませんよ。
    うちの旦那も結婚当初、そういうきらいがあったので気持ちとしてはわからなくはないです。
    私のことを気が利かないと思い込んでいたようですが、大の酒好きの私は会社の
    宴会ではステスのように男性達のお酌をし、カクテルを作っていました。何故したか?
    酒を采配すれば自分は好きなだけ飲めたからです。よくママさんと呼ばれてましたよ。
    しかし夫の友人関係の間では何もしませんでした。奥さんがおっしゃったように
    自分でするのは好きでも女だからして当然、の気配を感じたら絶対に何もしたくないからです。
    さらには自分の友達ではないのでどこまで素を晒していいか加減もわからなかったので。
    女がちまちまそういうことをするのは男に媚びるために意図的にしていることで多くの場合、
    女だからしなきゃいけないとは思っていません。そんなそぶりを見せておけば簡単に
    男を騙せるからです。奥さんは他の奥さんより男性目線では物足りないかもしれませんが
    裏表も無く正直です。同性から信用出来るのはあなたの奥さんのような人ですよ。

• 気が利かない奥さんて嫌ですよね?

自分の妻の悪口を書く旦那さんてもっと嫌ですよ。

• そうねえ

気がきくきかないは、性格もあるし。夜のお仕事のお姉さんをやってると、なお上手いですよね〜。

それだけ妻を見ている時間があったなら、子供の相手をしたり、取り分けたり、飲み物配ったり、食べてなさそうな奥様たちに食べ物を渡したり…できますよね?というか、肉焼くのって男性の仕事ですよ?(もともと獲物を取った男たちが解体して調理した名残)

>子供が生まれたら
    性格なので変わりません。奥様の言い分から察するに、面倒くさがりっぽいし。

テキパキする人と結婚しないで、奥様と結婚した理由は何ですか。
    お子さんもいないなら別れたらいいと思います。

• 小姑みたいな夫をお持ちな奥様が気の毒です

さりげなく観察できる細君は頭がいいとみました。余計なことしないし。
    それに比べてアナタ。妻を観察しては人と比べるなど、厭らしいですね。

しゃしゃり出ては世話を焼く奥様が理想のようですが
    はっきり言って迷惑です。
    食べたくもないものを勧められるは・皿に入れられるわ・勝手に飲み物を継ぎ足されるわ迷惑です。

「俺の妻は誰より気が利く」が目標なんでしょうけれど

そんなことくらい自分でやればいいのではないですか?
    妻を使って自分の評価を上げようとしないようにね。

妻の荒さがしもいい加減にしないとね。
    自分はどうなの??

• 取り分けがお好きな皆さんへ

せっかくトピ主さんが、トピを立ててくれましたので、私の日頃の思いを。

大皿料理、自分で自分が食べられるだけ取るから、勝手に全員分取り分けないで!しかも、もたもたと全員分を盛るまで誰一人食事ができない状況にしないで!と思います。本当に、「気が利く私アピール」のために食事の邪魔をするのは勘弁してほしいです。

バーベキューにおいては、焼くことと片づけが一番大切なことなので、きちんと焼き係を務めた奥様は立派だと思いますが。

• だったら

銀座のクラブのホステスさんと、結婚すれば良かったのに。
    最高に気を利かせてくれますよ。

お酌をするような妻が理想なんて、家庭になにを求めてるんですか?
    今時、そんなことする人の方が、おかしいです。

子どもがいないから慣れていない.....誰だってそうですよね。
    トピ主が理想とする、友人たちの奥様は、子どもが生まれる前から子どもの世話ができたんですか?
    そんなわけないのに、なにを勘違いしているんだか。

嫌なら別れればいいじゃないですか。
    どうしてその人と結婚したんですか?

先頭へ 前へ
151180 / 425
次へ 最後尾へ