他の奥さんたちと妻を比べてしまいます

レス425
(トピ主2

男性から発信するトピ

ぶらんでー

レス

先頭へ 前へ
241270 / 425
次へ 最後尾へ
  • じゃあ

じゃあそういう人と結婚すればよかったじゃん。
    子育てできるか心配なら子供作らなきゃ良いじゃん。
    自分が選んだ人のくせに何文句言ってんの?

• 気の利かない夫

お酌して余所の旦那達に愛想振りまくなんて誰でもできる(笑)
    奥様の仰る通り、率先したお酌や取り分けは悪く捉える面倒な女性もいます。
    他の奥様方の手前、あまり前に出ない方が賢い。
    貴方みたいに不用意な発言する夫がいれば、自分が余所の夫婦喧嘩の原因になりかねませんから。

お肉焼く係って、人に勧めてばかりであまり食べられないし煙たいし、女性なら一番やりたくない役目を奥様は自らかって出ていた。
    でも貴方の考えだと女が食事を取り分け、お酌にも回って当然てことですかね?
    随分女性を見下してますね。

あのさ、休日のそういうご近所や友人付き合いは普通、男達が率先して動くもんだよ?
    男の腕の見せ所だし、一番家族サービスできる場面。
    私は子供の頃からキャンプやBBQもしてたけど、余所のグループも大抵男性が主体で動いてた。

でも貴方はお肉も嫁に焼かせ、他の嫁と比べた挙げ句、手を出さずに口だけ出す。
    真底使えない夫だね。
    カッコ悪。
    余所の奥様方は「ブランデーさんって妻に肉まで焼かせて、恥ずかしくないのかしら」って思ってますよ。
    主婦同士で後で散々悪口言われるパターン。

会社の飲み会で女性がお酌して取り分けてくれるのは、それも仕事の内だから。
    その場が合コンなら、気の利く女と票を集めたいから。
    どこの妻も家の中ではどーだかわかりません。
    要はネコ被って接待してるのに、貴方はまんまとハマってバカですね(笑)
    育児の善し悪しも判断出来ない材料を繋げて、偏見もいいとこ。
    奥様に失礼すぎる。

自分の立場を弁え出過ぎず、人が嫌がる裏方に回れる奥様は賢く出来た女性。
    一方、配膳だけで女性を判断する見る目のないブランデーさん、お仕事出来る人ですか?
    貴方こそ父親になれるんですか?
    偉そうに余所の妻と比べる時間があったら、奥様と代わってお肉の一口でも食べさせてあげたら?
    気の利かない夫ですね。

• トピ主が動きなよ・・・

嫌な夫だな。

トピ主が「テキパキ」すれば良い。

妻も思っている。

「あの人のご主人気が利く〜」
    「うちの夫と全然違う」って。

こんな集まり面白くも何ともない。

せっかくの休日なのに
    「苦行」に付き合わされる妻。

トピ主。
    奥様の気持ちを
    考えた事、無いでしょう。
    トピ文読んで思ったよ。

• 女がいつも気配りして世話を焼くのが当然、オレをご機嫌にさせて当然と思ってる男は大嫌いです。
    妻の行動を見てる間、ずっと座りっぱなしで飲んでたなら、気づいたら自分でも動けよ、と言ってやりたい。
    男なら稼いで当然、力仕事も危険な仕事も全部引き受けて当然、と言われたら嫌な顔するくせに。

あなたがそういう男ではないことを祈ります。

• 以前のバラエティ番組で

某人気アイドルグループのメンバーの男性が好みの女性のタイプとして
    「合コンのような時に料理を取り分けてくれるような女性が良い。
    回りが良く見えているということだと思うから」という発言をしたところ
    他の出演者の女性達から、総攻撃を食らっていたことがありましたね。

「ああいった行為は男性受けを狙ったものであって、非常にあざとくて
    女性から見れば、ああいった女性こそNG」だと。

他の奥様達がホステスやコンパニオンよろしく、男性の御酌などをしている
    傍らで、黙々と肉を焼いているトピ主さんの奥様の方が気の利く女性だと
    思いますし、他の人がやりたくない作業に回れるという事なのですよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ホステスじゃないから

なんで
    女はホステス
    だと思ってる男がいるんだろう?

食べたいものは自分でよそえ
    酒が足りないなら自分でいれろ

• くだらない

奥さん、もすごいしっかり者だと思うよ。

それにさ、私も子どもの保育園時代の友達5家族で1泊キャンプ&バーベキューに毎年行くけど、

夫たちはみんなで火起こして肉焼いてるよ。妻たちは、野菜切ったりサラダ作ったり
    スープ作ったり。洗いものしたり。

お酌やとりわけなんて、必要に応じて皆でしあっててて、妻だからとか夫だからとかない。

うちのキャンプでトピ主みたいな夫がいたら…別にいいけど、悪目立ちしちゃうかも。

• あら〜

>正直、妻は子供を育てられるのか今から心配です。

いや、あなたの人間性のほうが数倍心配です。

ところであなたは肉は焼いたの?
    まさか全部女性陣に任せっきりで
    飲み食いしていただけ?

それじゃあ次からもう誘われんじゃない?
    原因はあなただからね!

妻の評判心配している場合ではないよ。

奥様は賢い。
    元々アウェイな場なんだから、様子見がてら裏方に徹するのは
    賢いからだよ。

• だからさ

二人価値観が違う

子供ができないうちに
    一刻も早く離婚しなさい

そしてあなたは思いやりの心を学びなさい

• そう言う人が良いなら

そう言う人と結婚しなよ。
    無理強いして連れて行って、頑張らないって責めるとか意味わからん。
    人付き合いが苦手な人が、そう言う場に行くだけで既に頑張ってるでしょうに。

少し顔出すだけ、って言っておいて約束破った自分の事は棚上げだし。
    奥さんの「2人で見たい」も無視。

奥さんこそ、子供が生まれても、トピ主と2人で育てて行けるんだろうか、って不安に思っているでしょうね。

私ならこんなダンナと子育てなんかしたく無いわ。
    っていうかそもそも結婚したく無い。

• うそつき?

妻「(花火大会は)2人で見たい」

夫「ちょっと顔出すだけだから」

結局花火が終わるまでいた

→夫は約束を破っているのだから
    当然妻に謝罪するはずが、
    「もっと社交的になれないのか?他の奥さん達は〜」

ひどい夫ですね。
    というか、あなたの理想の社交的妻と結婚すれば
    よかったのに?
    わざわざ社交的でない妻を自分の付き合いに放り込んで
    思い通りに動かないからグチグチ文句言うなんて
    子どもなんて無理だなあ……

友達とBBQして子どもができても
    妻がお酌も片付けも子育てもやれって
    いう人なのでしょう。こわ。

あなたが妻に対して協調性を持てば?

• 他人を変えることは出来ない、だから自分が変わる

一生懸命、妻を悪く言ってるね。
    それなら、何故結婚したの?
    自分の意思で結婚したんだよね?

仮に、ここ小町で同意を得られたからと言って、どうするわけ?
    それで、奥さん変わると思ってるの?

その前に、幼稚な大人げない自分を変える必要があると思うね。
    いつまでも学生の集まりじゃないんだから、いい大人になろう。

• 気がきかないのはアナタ!

トピ主レス読みました。
    予想通り、トピ主さんだけが楽しんでいるんですね。奥様だってトピ主さんが間に立ってくれなくて嫌だったって訴えてるのに、何で分からないのですか?
    せっかくの花火大会を2人で見たいってお願いも却下ですか… トピ主さんは友達と奥様、どっちが大切ですか?
    結婚したからといって夫の友達付き合いに参加する義務はありませんよ。
    トピ主さん、随分上から目線ですがデキる旦那さんは奥様をフォローしてうまく仲間入りできるようにするんですよ〜。
    これだけ皆さんからレスをもらっても理解できないようなので、あと何年かしたらトピ主さんとは一緒に出かけなくなりますね。最悪緑色の紙が出てくるかも?
    誘われるうちが花ですよ。

• レスを見ました

結婚したら夫の友人との集まりに行きませんか?と書かれてましたのでお答えします。
    行きません。完全アウェイですからね、行ってもつまらないですよ。主さんは奥さんの友人の集まりには行くんですよね?それとこれとは別なんて言わないですよね?
    それに奥さんへの気遣いが足りない。その場に行ってすぐに打ち解けられるわけないでしょ?あなたが間に入らないでどうするんですか?
    奥さんに協調性がないと言うのなら、あなたには優しさがないです。
    私の夫やその友人はアウトドアが大好きで、私は大嫌い。キャンプやBBQなんて以ての外。虫とかと屋外のトイレとか嫌だし、休みの日に大して親しくもない人にお愛想して気を遣いたくないです。もちろん夫が行くことは止めません。快く送り出しますが、私のことは巻き込まないで、と最初に伝え、夫も了解してくれました。
    なぜ嫌がる奥さんを連れて行くのか理解できません。なぜ、そんなことに頑張らなきゃいけないのかも理解できません。奥さんが気の毒です。

• 気が利かないのは夫の方であったの巻

あなたの友人達の所に無理矢理連れて行っておきながら奥さん放置したの?
    気が利かないわねぇ。
    そんな夫と一緒に夫のテリトリーになんか行きませんよ、つまんないもの。
    あなたは行くの?
    奥さんの友人の集まりに連れてかれて楽しめる?

こんな気の利かない夫のためになんか、頑張りません。バカバカしい。

• 誰でも得手不得手があります。

奥様は、日頃付き合いのない人と交流するのが苦手なんですね。
    それをちゃんと表明しているのに、無理に連れて行く。
    頑張ってそこでできることをしているのに、
    ねぎらうどころかもっと頑張れと言う。
    とどめは、他の人と比べて批判。

友達を大切にするのはいいけど、
    奥様の方がほったらかしな印象です。
    二人で花火大会を見たいっていうささやかなお願いも聞いてもらえない。

なんだか、主さんの希望ばっかり通してる感じがしますが・・・

• 子育てには奥さまタイプの方が向いてるかなと思いますよ

トピ主さんから離れて社交的に振る舞ってほしいみたいだけど、
    子育てには、あまり社交的ではない人の方が良いかもしれませんよ。

なかなか、ちょうどいい人なんていません。
    変に子どものお友だちのパパに馴れ馴れしい妻も
    考えものです。

トピ主さんから離れないくらいの方が
    安全です。
    ぱっとみ華やかな人でも話し相手の心の地雷を踏んでしまったり、いろいろあると思います。

• 妻は夫の付属品ではない

トピ主さんの奥さまは、一度で懲り懲りしているから「もう行きたくない」って言ったんでしょ?それを、「ちょっと顔出すだけだから」って、だまし討ちですよね。3度目はもう無いでしょう。その花火BBQに参加するなら、トピ主さんお一人でどうぞ。
    私はいろんな人とおしゃべりするのが苦にならないからそのような会にも一緒について行きますが、苦手にする人だっているでしょう。
    人を変えることはできません。社交的でない奥さまがお嫌なら、奥さまを社交的な人と取り替えるしかないでしょうね。

• いい考えがあります。

トピ主さんが、
    奥さんの友達、知人、親戚の集まりに着いて行き、せっせとお酌したり片付けをしてあげればいいのでは?
    それを想像しただけで気が重くなりませんか?

確かに気の利く女性はいますよね。
    でも、殆どの女性はやりたくてやっているのではありません。
    トピ主さんは、自分の妻の嫌がる事をさせて楽しいのですか?
    私の夫は私がしたくない事はしなくていいと言います。
    夫が賢くて尊敬できるので、私は少しの事は我慢できます。

トピ主さんは賢くなさそうなので、結婚相手は「なぜこんな男の為に犠牲になる必要が?」と腹立たしくなるでしょうね。

• だからさあ

主レスを見ましたけど、あなたは奥様の希望は全く無視(行きたくない、楽しくない)

社交的にして欲しいなら、社交的な人を選んで結婚することはできましたよね。
    俺のポケモンと書いたレスがありましたが、言い得て妙です。
    奥さまの気持ちは関係ない、自分の希望ばかり並べたてて、奥さまに不満を抱いていますが、ロボットでも作って、自分でプログラミングすればいいんじゃない?
    社交性を高く設定して。
    生身の、気持ちや考えを持った奥さまは必要ないじゃない?
    何のために結婚したの?

主さんも、主さんの友人関係も、薄っぺらく見えます。

• わかってないね!

>妻はあまりこういう集まりに行きたくないようなのですが、皆さんは行きますよね?結婚してたら尚更。

最初に行って、こんな感じなら二度と行きません。嫌ですね。行きたくないです。休みの日に何で嫌な思いしないといけないんですか?次からはあなただけ行ってと言います。

>あまり話したことない人達なのに、あいだにも入ってくれず、自分たちは酔っ払って片付けにも参加しない。全然楽しくない。花火も見れなかった」と言われてしまいました。

と奥さんが言っているのにも関わらず、又ほったらかしにしたんですよね?奥さんは、知らない人の中に入っていくのが苦手なんですよ。そういう人をほったらかしにして自分達は楽しげに酒飲んで何もしない。アホか!と思います。奥さんのことお手伝いとか自分のアクセサリーぐらいにしかみてないでしょ。もっと奥さんのこと考えてあげなよ!

どうしても連れて行きたいなら、間に入ってあげることくらい出来るでしょうに。奥さんに言いたい。もう行かなくていいよと。「ちょっと顔だすだけだから」って嘘じゃない。トピ主は奥さんのこと全然考えてあげていない。

あなたは仲間の手前上、皆と同じように奥さん同伴して、自分は仲間と楽しくお酒飲んで何もしない。奥さんは勝手に他の奥さんと仲良くやって、お酌して周って、片付けろと?それが出来る奥さんならいいでしょうけど、あなたの奥さんには酷だと思います。性質が違う。

社交的な人、そうでない人、いろんな人がいます。あなたの奥さんがダメな人ではないんです。

奥さんの性質を理解しないまま突き進むと信頼関係は崩れていくでしょうね。あなたも大人になりましょう。今は、あなたの気持ちだけ奥さんに押し付けている状況です。夫婦生活は長いです。小さいことでも話合い、譲り合い、快適に夫婦生活を送れるように努力しましょう。

• うちは逆でした

旦那が私の友人達と家族ぐるみで付き合いたいと連れて行きましたが奥さんと同じで楽しそうではなかったので
    次回からは連れていくの辞めました。
    また私も主人の会社の家族イベントいきましたがかなり疲れました。
    次回があるなら遠慮したいと主人には言っています

苦手な人は本当に苦手だから無理強いするのやめたほうがいいですよ

• 行かないよ

>妻はあまりこういう集まりに行きたくないようなのですが、皆さんは行きますよね?

行きませんよ、わざわざプライベートでそんな修行みたいな
    全然楽しくない集まりなんて。

奥様は、アナタ達の遊びに参加しだしてまだ間もないんでしょ?
    人間関係がある程度固まった集団に新入り状態で放り出されたら
    戸惑うのが当たり前。奥様はアナタが頼りなのに、肝心のアナタは
    自分が昔の仲間と楽しむのに夢中で、集まりのノリに上手に乗っかれない奥様を
    フォローも橋渡しすることもなくただ冷たい目で見るだけ。

アナタが友達と集まるのは勝手だけど奥様は巻き込まないであげて。

• 自分基準が強く、比較の多いトピ主

>皆さんは行きますよね?結婚してたら尚更。
    私の夫は友人いても、夫婦での付き合いはありませんでしたので、行きません。
    私の友人との付き合いも、夫は無関係です。

>私が他の人と比べるから、余計に行きたくないみたいなんですが
    だったら事は単純明快。
    トピ主が比べるの止めるか、奥さんを連れて行かないか、二者択一です。

>いくら社交的でなくても、そういう時は頑張りませんか?
    私なら頑張りません。社交的であっても無くても。
    頑張る理由が見つからないからです。

社交的で無い妻を選んでおきながら、突然変異のようにその場だけ性格変えなさいと?
    トピ主は「この場だけ、性格変えて非社交的になりなさい」と言われたら速攻で完璧に出来るの?

くり返します、簡単確実なのは、奥さんを連れていかないか、比べずに奥さんのありのままを認めるかです。

• 奥様とトピ主さんでは、求めるものが違うのです。

既に出来上がっているグループに新参で入るのって、とてつもないパワーが必要なんです。
    しかも連れて行った人のフォローも入らない。正直、地獄〜。

トピ主さん、奥様にとって貴方の友人グループはアウェイだって自覚あります?
    旦那さんの友人だからこそ、下手に失敗できないの。しかも、旦那さんは話を聞いてくれないし。
    ご自分と奥様では、求めるものが違うんだと理解されたほうがいいかと思いますよ。

• あんたが悪い

好き好んで夫の友人の集まりに行く人ってなかなか居ないよ。
    いってくれるだけでも感謝しろ。ましてや放っておくってさ。
    子供がいたら子供といれるからまた楽なんだよ。
    気がきかない男だな。奥さん大事にしろ。
    あんたも他の旦那さんと比べられてるかもよ。
    大事にされてそうでいいな〜面倒な集まりに参加しなくて済んでいいな〜って。

• あなたは

では、あなたは奥様のお友達やお知り合い、先輩などの集まりに
    一緒に行けますか?
    その際、初対面の方とも社交的に交流できますか?
    初対面の方とのBBQや食事会、飲み会で気の利いた
    対応がばっちりできますか?
    したことありますか?
    あった、またはできていた、というなら奥様にも頑張ってほしいところですが、
    そうでないなら、奥様はご一緒させなくていいじゃない。
    あなたは今の奥様そのものに不満たらたらなんでしょ?
    お子さんいないみたいですし、慰謝料お渡しして
    気の利いた人と再婚すれば?
    あなたからは奥様への思いやりや愛情を
    全く感じません。
    人には得手不得手があります。

あなたは奥様のこと、大切でもなんでもなく、
    見下しているからこんなこと投稿するんでしよ?
    奥様はあなたの付属品ではないのだから、
    連れていくならフォローしたら?

小さい思考の男ですこと。

• 私もそういうの大嫌い

人見知りはしないですから社交の場は嫌いではないです

ですが、奴隷みたいな状況になるところには行きたくないです。
    家で家事もやってるのに、何で外でも同じことしなきゃならんのよ

うちの夫がトピ主みたいな人じゃなくて良かったわ。

トピ主の思考ありえないですからね。
    奥さんに離婚されないように気をつけたほうがいいと思うわ。

• 奥さん、かわいそう。

>私がほっときすぎなんでしょうか?
    >それとも妻が私に依存しすぎなのでしょうか?

どちらでもありません。
    そもそもあなたに、奥さんを思いやる気持ちがなさすぎです。

トピ主は奥さんや友人が全く知らない集団にトピ主を連れて行って、知らん顔されて構わないのでしょうか。知らない人達に自分から積極的に話しかけて楽しいのでしょうか。

私はそれなりに社交的だと言われますが、こういう集まりは大嫌いです。
    夫の仕事関係で仕方なく付き合うこともありますが、夫が常に私に気を遣っているので、今のところ嫌な思いはしていませんが、夫がトピ主のような人だったら絶対に行きません。
    ましてやプライベートの集まりだったら、最初から行く義務もないのでお断り。

一体、あなたのその集まりに行って何の得があるのですか?
    自分の妻はこんなに気が利いて、こんなに社交的で素敵な女性だと自慢したいの?
    それが思うように動いてくれないから、他の人と比べてぐちぐち言っているの?

顔を出すだけと言いながら結局ずっと友達と一緒に過ごす…嘘をついて夫婦の休日を台無しにするなんて、卑怯な旦那。
    よく奥さん嫌にならないですね。

ちなみに、私は奥さんと同じようにこれみよがしに「気が利くアピール」をする人が嫌いです。とりわけっていりますか?食べたいものを食べたいだけ取ればいいのでは?
    敢えてそれをやることをありたがる人ばかりではないです。
    特に、男性の前だけで目立つようにやる女性が多いので、そういう人と思われるのが嫌でやりたくありません。女友達との時は必要ならやりますが。

そういうわかりやすいアピールに騙される男って本当にいるんだなあ…。
    でも嫌だと思う人は男女ともに多いので、奥さんに強要するのはやめてください。

そして、今後友人との集まりには一切奥さんは同行させないように。
    気の毒でなりません。

• 妻ではなくてこれが男友達だったら

妻や彼女ではなくてこれが男友達だったらどうでしょう。

あなたと仲の良い男友達を誘ったら、知らない人だらけだし自分はそれ程社交的でもないから遠慮すると言われたらどうしますか。
    きっとトピ主さんはこの男友達の気持ちが分るから誘わないですよね。

妻でも彼女でも男友達でもイベントが大好きで盛り上げて楽しむ人はいます。でも奥さんは嫌なんですよ、この男友達と同じで。
    妻をほったらかしにしてトピ主さんは同僚とお酒を飲んで充分楽しんでいるからいいけれど、仕事ではないし、楽しくないのに楽しめって言われてもね。

会社の同僚に良い奥さんを演じて欲しいのでしょうか、内心は全然楽しくないのに。

トピ主さんの会社は妻や、女性社員の夫は強制参加なのでしょうか。

先頭へ 前へ
241270 / 425
次へ 最後尾へ