子持ちの彼との恋愛

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シモン

彼 45歳 バツ2子持ち(1歳)
私 41歳 バツ1子供なしです。
現在同棲半年です。私の一目惚れで私から告白してお付き合いがスタートしました。(彼も気になってくれてたとの事で)離婚理由は元嫁が全く家事をせずで彼の仕事が早朝の事もあり、子育てが始まってから仲が悪くなったとの事です。彼は子供と離れたくないと離婚は拒否したのですが、結局揉めに揉めて離婚したようです。数ヶ月は何事もなく幸せに過ごしていましたが、最近帰ってくる時間や連絡が取れない事が増えてきまはさた。もともと仕事が不規則な為、気にせずにいたのですが、うっかり彼と元嫁とのLINEを読んでしまいました。(ロックをかけていない為、画面に触れた際LINEを見てしまいました)相手が元嫁と気がつかず浮気だと思ってどういう事か聞いたところ、ここ最近連絡を取って頻繁に会っているとの事で、彼から〇〇に行こう!と頻繁に誘っているようでした。彼曰く、どうしても子供に会いたいとのことで…。
それなら別れて家族に戻ればいいのではと言ったのですが、復縁は全くないとの事で、子供とスムーズに会うために元嫁のご機嫌を取ってるのだと。わかって欲しいと言われました。私もLINEを読んだ事は謝り一度は元に戻りましたが、今までも子供に会うたびに私に嘘をついてたのだなぁと思うのと苦しく、現在も会うときは言ってくれたらいいよと言っても言いづらいからと教えてくれません。普段の会話も嘘をつかれているのではと勘繰ってしまう自分も嫌ですし、ずっとモヤモヤします。
そんな彼ですが、私は大好きで断ち切る事が出来ません。40歳で1人になるのが寂しいというのもありますし、もう恋愛出来ないのではないかという不安もあります。キツい言葉でいいですので、ご意見と勇気を頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーーん・・

いい歳した大人同士ですよね。
    バツ2までしてる男性の離婚理由って本当でしょうか??
    しかもお子さんが1歳って。
    生まれたばかりで二度目の大変な離婚をし、もう他の女性(主さん)と付き合い同棲までしてる男ですよ?
    現在半年の同棲って事はお子さんが生まれて早々に離婚騒動と同時に主さんとの付き合いも被ってそうですが・・。
    そりゃバツ2にも、バツ3にもなりそうね!と思いませんか?
    主さんがもっと若いのならまだしもご自分も離婚歴のある40代でなんだか幼いなぁと思いますね。

その男性も主さんも自分たちの事が見えてない感じですね。
    そして本当に彼は離婚してます?
    別居では?
    主さんはもしかしたら愛人かもしれませんよ。
    その男性なら十分有り得そうですよ。

• 彼の子供がまだ一歳なのに

貴女との同棲生活が半年という事は随分手早いですね?その彼というかあなた達カップルは。貴女が一目ぼれした時彼独身だったの?無理して離婚したのではないのでしょうかね。彼。半分は子供が居るので元の家庭に戻りたいのだと思いますよ。あと半分は貴女にまだ興味があるのだと思います。問題は貴女に飽いた時です。彼バツ二との事。バツニに偏見があるわけではありませんが貴女に飽いたらすぐ別な女性を探すと思いますよ。いずれ一人に戻ると思います。貴女は。一人に戻るのが四十歳の今かそれともアラフォーになった時かは分かりませんが。もう少し分別のある男性に一目ぼれすれば良かったのにと思います。ここまできたら行き着くところまで行くしかないと思います。このまま同棲を続けたらよいのではありませんか。

• バツ2

私はバツ2の人間は何かあるんじゃないかと思います。
    子供さんのお母さんは家事をしない人だとしてもう一人の理由は聞いているのですか。
    家事をしなかったと言っても子育てで忙しかったからで、彼の要求水準に満たなかっただけかもしれませんし。

• だからバツ2

彼は元妻と離婚する時に面会の件はどのような条件にしたのでしょうね。
    レスを読んでいると特に条件設定せずに離婚したような感じです。
    離婚するということは何かしらのトラブルが起こる可能性があるので
    公正証書を作成し面会の条件を記載するのです。
    いくら自分の子供といえ頻繁に会うことは通常難しいです。
    よく自分の子供なんだから会うのは自由でしょう・・・とのレスを見ますが
    実際はそんなに簡単なことではないのですよ。

しかもお子さんは1歳で彼が60歳過ぎてもまだ20歳ですか。
    おそらくこの先もお子さんを中心に彼は過ごしていくのでしょう。
    これから先はお子さんの成長と共にお金もかかりますしかわいい盛りになります。
    幼稚園、進学と進み行事参加の時にも彼は元妻のご機嫌とりをし積極的に参加すると思われます。

あなたが苦しむのもわかります。
    しかしやっぱり相手に対しての気配りや気遣いができないから
    彼はバツ2なんだと思います。
    本当にあなたのことが好きで大切ならもっとそれなりに対応しませんか。
    自分の子供だからかわいいのはあたり前ですがすっかりお子さんに夢中になり
    元妻にヘコヘコしているのっていかがかと思うし
    それをいつまで続けるのでしょう。
    あなたが彼に言ったように家族に戻ればいいと思うんです。

彼はこの先も変わらないだろうしあなたと向き合うこともなく
    隠していくだろうから別れた方がいいと思います。
    きっとあなたはお子さんの成長とともに今以上に苦しむと思うからです。
    もっとあなたから離れていく彼をそこまで信じられますか。
    早いうちに離れた方があなたのダメージも深くないでしょう。