綺麗な人を見ると

レス59
(トピ主0

心や体の悩み

枚方

辛いです。自分は容姿が悪いので、小学校高学年辺りから散々嫌な目にあいました。
お金もない家だったので、奨学金を利用しながらも高校大学と私立女子校を選ばざるを得ませんでした。
今40になりましたが鏡で自分を見るのも嫌です。
飛行機に乗る回数が多いのですが、美人なCAさん達を見るたびに(人生、得したね)、(生きててさぞ楽しいでしょう)と心の中でつぶやきます。
親が憎くて憎くて、たまりません。
生まれる子供の顔とか何も考えずに、生き遅れるみたいな軽い感覚で男(私の父親です)を選んだのでしょう。
容姿が悪くて気持ち悪がられ散々言葉の暴力もうけたのでたので、異性の兄弟とも18から疎遠にしています。
今だにたまに通りすがりの人から、まるで化け物を見るかのような目でじろじろ見られます。

美人な人は人生楽しいですよね?生まれてきて本当良かったですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心の持ちよう

顔の良しあしは自分では選べませんが
    心の良しあしは、自分次第ですよ。

卑屈になって暗い小言ばかり言ってるブサイクは
    外見と内面ともに、2重に醜い。

朗らかに笑顔でいれば、多少ブサイクでも
    可愛くチャーミングになるんです。

• 整形しちゃえばいい

本当に辛いなら、ご自分が「幸せになれるかもしれない」と思う手段を検討して、計画し、行動に移すんです。

その際、誰にも文句は言わせません。

自分の人生ですから。

他人の中傷なんて気にしません。

どうでもいい他人ですから。

嫌なこと言う人がいるなら離れればいいし、言葉を駆使ししてコテンパンにしてやってもいい(けど自分の時間の無駄です)。

私も、自分の顔が嫌いで、鬱になって、10代・20代前半は散々でした。
    でも、あがいてあがいてあがきまくって、今は化粧後の顔なら好きになれています。

ご自分のことが今より少しでも好きになれたら、楽になりますよ。

• 申し訳ないけれど、人生楽しいです・・・

美人な方に生まれてきました。美形の祖父母+母の血です。

ちやほやは未だにされて、あらゆるシーンで上手くいくことが多いです。

確かに…子供の顔まで考えて、お相手を選んでほしいですよね。
    (人ごとで申し訳ないですが、そう思います)

どうでしょう、顔だけでも格好いい男性との子供をつくれば、綺麗な子が生まれる確率が高いです。

我が子に託して見るのはどうかなあ。

• 何を言いたいのですか?

トピ主さん、綺麗な方に対してただの八つ当たり
    ですか?ご両親し対しても凄い恨み節ですね。
    嫉妬を通り越してとても怖い目で見ているあなたの
    その心が心配です。
    大学まで行って教育を受けてきたのに、全てを他人
    のせいにしているなんて何を学んできたのですか?
    美人だと幸せみたいな実に単純な考えしかないトピ主
    さんですが、どこを見ながら感じながら世の中歩いて
    きたのでしょうか?
    顔の造作云々でなく、あなたのその心根、思考が
    ここまでくるとお気の毒に思えます。
    トピ主さんはもっと誇りをもって生きていて良い方
    ですよ。苦しい悲しい悔しい思いをした経験を良い方
    へ向けられたらいいと思います。笑顔で心穏やかに
    生きてください。他人や親を恨んでいたってマイナス
    はあってもプラスになりません。そして、あなたが
    手に入れたい綺麗さとはどんどんかけ離れてしまい
    ますよ。

• 心持ち次第

自己否定が強過ぎて、そのマイナスオーラが溢れているのではありませんか?

「顔立ち」より「顔付き」です。
    顔の表情、笑顔、良い雰囲気です。
    どんなに綺麗な顔でも、ブスったれた不機嫌な顔付きを見ると
    他人でも気分が悪くなります。

私は昔から太っていて足は太いし、胸はペチャンコ。
    でも背丈だけは163センチと気に入っているので、その点を生かす
    ようにしました。

背筋を伸ばし、ハイヒールを履いて堂々と綺麗に歩く。
    それだけで服も着映えがする(ような気がする)。

悪い所ばかり並べ立てないで、何かしら一つでも良い点がある筈です。

飛行機にしょっちゅう乗って、という事はお仕事ででしょうか。
    それだけでもすごい事です。

外面だけでなく内面でも良い所を見つけて自信を持つのが大事です。
    自分の人生、自分が主役です。
    大事な自分を自分が大事にしなくてどうしますか。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 自分は美しいと信じる

これ程自分を卑下して、何の罪もない親が憎いなんて、そんな醜い心や態度今日からきっぱり捨てて、新しい美しい自分になるように努力してください。

何もかも人のせいにしてる貴方には自分で努力して美しくなる態度が全くありませんね。これからだんだん年を取って、いかに美人でも衰えていく人生を乗り越えていくのですか?

それに、飛行機で海外にも行っておられますか?そしたら、いろんな世界の顔の人々を見ておられるでしょう? 顔つき、容姿なんてそんな広い経験を持つとあまり重要でなくなります。未だその機会が無いのなら今からでも遅くはありません、経験すべきです。そんな狭い自分の世界を脱出してください。

映画でも、本でも、人との交際でも幅広く経験してください。そしたら、自分は世界で一番可愛く、美しいと信じられるはずです。そんな気がしない間は自分の努力が足りないです。両親を憎むなんてもってのほかです。愛し始めてください。兄弟と仲直りしてください。美学等の哲学を勉強してください。もし、自分の心が問題なら是非良いカウンセラーを見つけて、助けてもらってください。

• まずは自分で辛くしてることに気付くこと

ええ、生まれてきて良かったです。
    別に美人だからではないですよ。
    思い通りにいかないからこそ得られるものもある、と思えるようになれたからです。

あなたは不幸な人ですね。
    容姿や経済的に恵まれないからじゃありません。
    「ああ自分はなんて容姿が悪いんだろう」と自分に無いものに執着しては嘆き、
    「美人はいいよね、苦労が無くて」と他者を妬み、
    「何故こんな容姿に産んだんだ」と親を恨む。
    負の感情に逃げるのは容易ですが、良い方向へは行けずむしろどんどん悪い方向へ行ってしまう。
    たくさんの負の感情に浸り続けて、自分で自分を傷付けてしまうんです。
    辛いのはそのせいです。

「容姿には恵まれなかったけど自分には〇〇があるじゃないか」と有るものに視点を置いて感謝し、
    「美人には美人の苦労もあるんだろうな」という想像力で他者を思いやり、
    「きっとこの親の元に生まれたのも意味があるのだ」と人生を前向きにとらえる。
    難しいけれどそうやって生きた方が、結局は楽になれるのに。

今のあなたは、
    店で欲しいものが買ってもらえず床に寝転がって駄々をこねてる子供と同じです。
    いつまでも泣きわめいてないでサッサと起き上がって、
    潔く諦めて他に目を向けるか何としてでも手に入れる方法を考えて実行するかしましょう。

人生を楽しくするのも良くするのも自分自身なんです。
    幸せ度は自己採点で決まるのですから。

• 分かります

私なんか母親に小学校入学時から、”女は容姿が価値。だからあなたは無価値。”と言われてました。

顔が不細工な上、肌が汚くて(ニキビだらけ)、スタイルも悪く、髪は天然パーマ(それもめちゃめちゃな)、といいところのない容姿。

クラスの美人でモテる子がうらやましかった。私も随分いじめられました。同級生のみならず、先生からも。

その上、頭もバカでIQ90。いいとこなしです。

でも生きてます。死ぬ勇気もないから。ホント、持って生まれた何か(美貌とかスポーツが上手いとか、アートの才能があるとか)がある人がうらやましい。

トピ主さんの気持ちはとてもよく分かります!トピを見て、他にもそういう気持ちで生きている人がいるのだと、同志を見つけたようで嬉しかったです。

• 40過ぎたら感じのよさで勝負です

笑顔です!
     40過ぎると顔つきに性格が表れます。

無愛想、無表情、これだめです。

こびをうれとはいいませんが、ある程度の愛想と笑顔は大事です。

職場にいる40代の女性をみてみますと・・・

穏やかな性格の方、明るい性格の方、仕事を頼まれてもいやな顔をしない方、

気遣いのできる方が大事にされてますね。

40過ぎると、男女ともに容姿で判断というよりは、中身や振る舞いで判断
     されるのでは?

恋愛の場においては、自分が好きになった人に好かれるようにがんばりましょう。

人生100年の時代です。

まだまだこれからですよ!

• 特に人生楽しくないですよ

子供の頃から痴漢に追いかけられて非常に怖い目に遭うし、仕事ではいつもセクハラ受けるし、プライベートでは好きでもない男性達からしつこくされるし、人によっては振ったらイヤガラセしてくるし、いい事なんかないです。美貌を活かせる芸能界とか興味なかったので、美人に生まれてよかったとか全然無いですね、わたしの場合。

特に損してるなぁと思うのは、トピ主みたいなヤッカミの強い女性達からの言われの無い恨みを買うことです。嫉妬で信じられない位の意地悪される事が多いです。美人だからって人格否定されるとか、なんなんでしょうね?もし、わたしが美人じゃなくなったとしても、アナタがその分幸せになれる訳じゃありませんよ!と言いたいです。

わたしは来世と言うものがあるなら、もっと普通の顔がいいと思って居ます。夫にも『次は3倍ブスに生まれたい』と言ってます。世の中、ブスでも恋人いる人も、結婚してる人もいっぱいいますよね。普通のブスの方が普通に幸せになる確率高いんじゃないんですか?

人の事うらやんで、恨みがましい事言うの止めてください。トピ主は顔の造形云々より、心根の歪さが表情に現れて、醜いんじゃないですか?貴女の人生が暗いのは、美人な人々の所為じゃないですよね?

• 努力なしに人をうらやんでもしかたない

トピ主さんの容姿がどのくらいのものかわかりません。
    でも、顔には「造形そのものの美しさ」だけではなく、性格(心の良さ)が現れます。

トピ主さんが散々な目に遭ったのは本当に容姿が悪かったせいですか?
    もしかしたら心がひねくれていたのではないですか?

知人に、容姿に恵まれない女性がいます。
    でも彼女は明るくていつもニコニコしています。
    容姿は100点満点で言ったら10点くらいだけれど、男性に好かれていましたよ。
    彼氏もいました。

心が優しく明るく、誰にでも親切な女性です。
    見た目も大事かもしれませんが、見た目に恵まれなかったのならせめて心の良さを目指してはいかがでしょうか。

• 誰でも皆おばあちゃんになるんだよ

美人不美人皆誰でも年取っておばあちゃんになります。
    美人だ不美人だって悩むのは若いときだけだって思います。
    特に中高年以降になると中身が外見に出て来ます。

うちの母の高校時代の友人に可哀想なくらいの不美人さんがいました。
    トピさんみたいに若い頃は辛いめにかなり遭われたそうです。
    でも、穏やかな性格のとっても良い方だったらしいです。
    うちの母は美人だったんですが性格が悪くて気性が荒くて手が付けられない人でした。
    60後半になって二人の容姿は逆転しましたよ。
    友人はあんなに不美人だったのに、穏やかな優しげな素敵な老婦人になっていて
    一方の母は鬼の形相、それはそれは凄いお婆さんになってしまいましたよ。

美人の方が老後は苦しいんじゃないですかね?若い頃の栄光が忘れられないって感じで。。。
    昔のままの自分を引きずって美容整形に走ってしまったり、
    うまく老いる事が出来ないのは美人さんの方かもね。

中高年、高齢女性を器量の良し悪しで判断する人はいないと思います。
    世間からすると皆一様にオバちゃんおばあちゃんだからねー。
    もうこの先は中身で勝負!だから性格美人を目指しましょう!
    人生後半は自分の心のあり方で決まると思います。

• あらまあ、40にもなって思春期の様な事を

おっしゃるのですね。
    世の中、容姿の良い人も悪い人もいるし、太っている人、痩せている人、男性も女性もいる。
    容姿やスタイルに恵まれた人は、ほんの一部の人ですよ。
    痩せたくても痩せられない人、太りたくても太れない人、美しく生まれなかった人も、皆、自分の容姿に不平不満はあって、努力なんて大層なことはしないまでも、でき得ることはしているのです。
    今の世の中、悪態つかれたり気持ち悪がられる程の容姿の悪い人なんていますか?
    厳しい事を言う様ですけれど、容姿の悪さではなく、その心持ちが、人から避けられる要因なのではありませんか?
    思春期には、自分の思い通りの容姿じゃないからと、両親を恨んだり、人を羨んだりもしましたけれど、大人になるにつれ、自分の容姿を受け入れ、且つ似合う物を自分のものに徐々にしていくものですよ。僻んだって羨んだって、あなたの容姿が変わるわけではないのだから。
    40過ぎたら、自分の容姿は自分自身で責任を持つのですよ。いつまでも親のせいにはできません。性格や生活が、顔つきや身体に出ます。しっかりしてください!

• ああ、同じだ

私が投稿したかのように、全く同じです。
    両親の悪いパーツばかり集めた自分の顔が大嫌いです。
    本当に気持ち悪い顔なんです。
    鏡を見るたびに「気持ち悪い…」とつぶやいてしまいます。
    化粧もお洒落も似合わないので、地味で目立たない服ばかり着ています。
    美人にも悩みがあるというけれど「でもお洒落できるじゃん。」と思います。
    美人が優遇されるのを嫌と言うほど見てきました。
    あからさまに邪険にされる自分がみじめでたまりません。

でも一つ、トピ主さんと違うことがあります。
    私も高校は女子高を選んだのですが、そこでさらに自信を無くす出来事があり
    大学進学は諦めました。
    トピ主さんは大卒なのだから、もっと自信を持って良いと思います。

• 言われると・・

いますよね トピ主様のような方。

「美人で良かったね」「顔採用?」「面接官は男でしょ」「得だよね」
    ・・・あのさ、上には上がいるんだけど

顔やルックスだけで勝負ができるとでも?中身が空っぽなら
    「顔だけだ」「中身残念」「観賞用で価値はなし」
    そういわれないように 必死でがんばる 食べたい物も食べない
    時間を作っては運動をする

>親が憎くて憎くて、たまりません。
    私の親は私に 憎い 女がキラい 美人が嫌い と言って育てました
    親から愛されないつらさ あなたにはわからないよね

ところで 私のおばですが、子供の私に言いました
    「美人はいいよね 私はチワワのような顔だから」・・でも私は叔母が大好きでした
    女性の品格や物腰、凜とした佇まいが憧れでした。ただ唯一、ブス自虐が嫌いでした 大好きなのに。

>美人な人は人生楽しいですよね?
    家庭が地獄でした

>生まれてきて本当良かったですね
    ・・・偏見、差別ですけど・・・あなたは ルックスという言い訳がある
    私には、変人の家族という負い目がある しかも目立つゆえに
    「顔に騙されるな 家族は・・・」と・・・キツイです

ただ あなたとは違います 人は人 CAにはCAの悩みがあるのはわかります

• 涙が出ました

トピを読んで涙が出てきました。
    ご苦労なさったことと思います。

私も容姿が良くなくて親を恨んだことがありました。40過ぎて自分の顔には自分で責任を持てという人もいるでしょうが、それは普通の容姿の人に言える事。昔から周囲にバカにされて生きてきた人にとってはどうしても、自分の顔に責任を持つ事ができにくいと思います。

私も親や兄弟から容姿をバカにされて育ってきました。真似されました。私は祖母に似ているのですが、祖母より特徴が強調されているので目立つのです。常に外出時はマスクをつけています。

美人は美人で苦労が多いとは聞きますが、それでも美人は得だと思います。

トピ主さんだけじゃないですよ。そんな思いをしている人はここにもいます。

• 容姿なんて些細なものです。

質問者さん、もう40歳になられたんですよね。
    容姿は人間のすべてではありませんよ。
    確かに、容姿の良い人間は持ち上げられやすいですが、
    容姿だけで人を持ち上げるのは、薄っぺらい人間のすることです。
    何でも、悪いより良い方が勿論良いですが、
    人間の魅力は容姿だけじゃありません。
    容姿で判断する人はしょせん浅い人間です。
    それより、もっと質問者さんの内面に魅力を感じてくれる方、
    そういう方のことだけを気にしましょう。
    その他大勢なんてどうでもいいじゃないですか。
    また、魅力を感じる容姿も人それぞれです。
    質問者さんが魅力的だと思う人もどこかにいるはずです。
    人を好きになるとき、心から人を好きになるには、その人の性格が好きになれないと、本当にその人のことが好きになれません。

• 三十代既婚男性です。

以前とても容姿端麗な女性と付き合っていた時期がありました。
    歌手の今井美紀さんと女優の内田有紀さんを足していいところだけを抽出
    したような外見をしていました。

彼女は学生時代道を歩けば高い確率で男性に声をかけられましたがナンパ
    目的の軽薄な男に車に連れ込まれそうになったことも一度や二度ではなく
    バイトをすれば先輩や上司に迫られ、一人暮らしをしていた頃には自宅の
    アパートに侵入されたことが過去三回ある、と聞いたことがあります。
    私と付き合っていた頃から人間不信と男性不信で軽度の鬱状態にあり、
    結局それが原因で私達はわかれました。
    共通の友人から数年前に聞いた話では今も独身でいるようです。

もちろんそのような目にあわず人生を謳歌している美人も多いでしょう。
    同じように美しくなくとも人生を謳歌している方もいるでしょうね。
    ただ一つ、美しくないことで得られる絶大なメリットがあります。
    あなたのような方からの、謂れのない怨嗟の念をもらわないで済みます。

これ、結構バカにならないメリットだと思いませんか?

• 美人には美人の悩み

同じ女性、それもブスではない程度で意地の悪い人からの、ねたみ嫉み、やっかみ
    それはそれは、心が消耗しますよ。どんな意地悪をされるか数えたらきりがありませんよ。心が頑丈にできていないので、病院の厄介にもなります。
    普通でよかったのに・・・娘の話です。

• ひとことよろしいですか

心まで醜いと、それが顔に出ますよ。
    そりゃ誰だって、綺麗に産まれたかったと思いますが
    卑屈になったり、人を羨んでばかりいても仕方ないじゃない。
    これからもずっとそうやって生きていくの?
    親のせいにしないで、自分で人生切り拓いて行かなきゃ。

• 自分は変えられる

私も容姿は悪いですが、雰囲気でごまかしています。
    髪の毛をカラーにし、また服も今風の清潔感のあるものにし、鏡で何度もどの笑顔が一番いいか、口角の上げ具合などいろいろ考えました。
    笑わなかったら怒ってると間違われます。
    あまり身だしなみに構わない家庭で育ったので、手のしぐさ、ふるまい、なるべく上品にするよう心がけています。

大学を出られているのでしたら博学なのでしょう。
    一歩前に出てみませんか?
    人は変えられないけど自分は変えられます。

• ささくれてもいい事ない

妬みと嫉妬ですよね。
    ごめんなさい、言われたくないでしょうが、正直な気持ちです。

>化け物を見るかのような目でじろじろ見られます。

本当に?被害妄想ではなく?
    本当にそうで、ここまで苦しんでいるのなら、なぜ整形しないんですか?
    人生を呪うほどの気持ちなら、なぜ整形して前向きに生きていけるようにしないのか不思議です。

人生での辛い思いは成長する糧になる事が多いですが、あなたの場合は成長には全く繋がらないようなので、これ以上の我慢は時間の無駄ですよ。

• 見た目が良けりゃいいってもんでもない

友人のお姉さんが美人です
    私はそこまで?と思うのですが友人曰く
    飲みやに行けば知らない人がら驕られるし
    働けばそこの男性社員に庇ってもらえる
    (ちょっとの立ちくらみだけで仕事休ませてもらえたりする)
    化粧品売り場を歩けば売り子(サクラ)をしてくれないか?と言われる(そしてタダで製品あげちゃう)

でもそのお姉さん、性格が凄く悪い。
    意地悪というより女王様って感じ
    自分が気に食わない人に関しては「ブスの癖に」とか言う感じ。

そんなお姉さん、30半ばで結婚したものの、あまりにも自由な暮らしぶりで
    結局離婚。

確かにキレイだと得することはたくさんあると思いますけど
    キレイだから何でもアリ!!っていう訳でもないんだなぁって思いました

単なる僻み!!ってレスがつくかもしれませんが
    正直私も華奢だったり細い人が羨ましいので気持ちは分からなくもないです。
    でもそう思った所で自分には手に入らないのだからどうにか努力するしかないんですよね…

• 私も容姿が悪いです

小学生の頃から、露骨な言葉の暴力を受けてきました。

中学の頃が一番辛かったです。男子から「キモイ」と良く言われていました。

でも顔は同じなのに高校あたりから男子も優しくなって、ブサイクなのに人生は楽しくなりました。ブサイクをいじめない男子が周囲に多かったと思います。社会人になっても、露骨に差別する男性は少ししかお会いしてません。

今もキモイ顔だと自分でも思いますが、マスクして髪の毛で顔を隠せば、わりと目立ちません。CAさんは、後姿も首がすらっとしていて綺麗だなと思いますが、辛くはないです。もっと美人の友達もいますが、だから幸せとは限りません。

容姿が悪い上に暗いと、余計に目立つと思います。とりあえず帽子とマスクです。歯の矯正とか、直せるところは直しましたか? ジムに通ってスタイルはキープしていますか? 美人を羨むより、ちょっと自分を直したら、人生楽しくなると思います。心までブサイクだと、もっと辛くなるだけです。

• そんなこともない

容姿が良いからって、人生バラ色、楽しい事しかないなんてない。

容姿が良いと、嫉妬ややっかみによる意地悪をされるものです。これもまた辛い。でも容姿で意地悪されるのなんて、自分の問題ではないのです。造形の良い悪いの判断基準は個人の主観にすぎません。意地悪する相手に問題があるんですよ。複数人で意地悪してくるのなら意地悪に反応するのが面白くて周りも囃し立てるといった集団心理もあると思います。

だから自分や親の問題ではない。

今は顔を手術によって変えられる世の中です。整形は昔より肯定的に受け取られているし、あなた様が容姿を変える事で楽しく過ごせそうと思うのならやってみるのも手かと思います。

確かに、自分ではどうにもならない事で辛い目に合うのは納得がいきませんよね。モヤモヤします。

• 気持ちは分かります

確かに、顔は女性にとっては大問題ですよね。何だかんだ言っても美人は得です。これは男性にも言えるのではないでしょうか。 私は子供の頃は老けていて、よくからかわれました。それに、顔にちょっとコンプレックスもありました。何故か30代頃からは逆に若く見られるようになりました。皮肉なものですよね。勿論、美人ではないですが。 トピ主さんは、顔じゃなくても何か自分の良いところを見つけてはどうでしょう?例えば健康だとか、性格は良いだとか、自分に取り柄があれば自信に繋がるのではないでしょうか。これから年を取れば残るのは中身です。まぁ、最近は美魔女なんかもいるから一概には言えませんが、容姿はいずれ衰えていくものです。 笑顔がある人と笑顔がない人と、性格が良い人と悪い人では、同じ顔でも印象が違いますよ。最近は綺麗な人が多いから比べると落ち込むので、あまり比べない方が良いと思います。

• ほんとうに顔だけでそんな目にあうでしょうか?

私も、小学校の中頃から
    太りだし、太ってる
    ことをからかわれたりして
    相当傷つきました。

しかし、その後、
    ダイエットとかして
    ちょっとこましになりました。

今は、アラフィフになりましたが、
    そこまで容姿のことをどうの
    こうの思わなくなりました。

40代ぐらいになると、その人の
    人間性ではないでしょうか?

前の会社でも、中途入社の
    事務員さんとかもいましたけど、
    容姿とか優れている方ばかり
    ではありませんでした。

たしかに美人さんは得な面も
    あるかもしれませんが、
    もう40歳とかになれば、
    仕事のスキルとか、
    今まで歩んできたなかでの
    人間性から滲みでてくる佇まいとかで
    勝負していく年齢にさしかかって
    いると思います。

容姿がいまいちな人が
    そこまでひどい扱いをうけている
    なんて信じられません。

• 何事もメリット、デメリットがある

何事もメリット、デメリットがあり、美人、そうでない人もです。

親を恨むとは。失礼ですが心まで捻くれてしまっていますね。
    子供の顔は親にもどうにも出来ません。

私の母は美人ではなく、父はイケメンで、妹二人は美人。
    私は普通の顔で太っていたので、チヤホヤされない気持ちはわかります。

ですが、痩せて、ヘアメイク、ファッションを磨いたら美人と言われるようになり、チヤホヤされる、されない両方の経験をしました。

美人だと、顔しか見ない性格悪い男性(美人以外には露骨に冷たい)も近寄ってきますし、不倫の誘いや痴漢、犯罪まがいのこともあります。

以外と、美男美女の配偶者は美しくないです。
    人はないものを求めますから。

特に中高年になると美醜関係なく、人相に現れます。
    美人でも意地悪そうな人いませんか?

トピさんも今から、心を穏やかに、せめて健康に生んでくれた両親に感謝しませんか?

因みに、経済的な関係で飛行機に乗れない人もいますよ。

• 何人かの方と状況が似ています

車に連れ込まれそうになったり、尾行されまくったり、脅しで殺されそうになったことあります。
    10代の頃は男性が信じられなく、二人で出かける事を想像しただけで過呼吸になるなどしていました。
    母親には妬まれていたし、つらい思いをした事が多いです。
    仕事をしても男性からはセクハラ、お局からは嫌がらせされる。
    今もほとんどスカートは履かず、地味な格好を心がけています。
    美人だから生きてていいことばかりだとか、薔薇色なんてことはないですね。

• 容姿が良いだけだと...

容姿が良くてチヤホヤされて人生が楽しそうな人はいますよね。ただ、まず第一に容姿が良いという理由で物事がうまくいくのは若いうちだけということと、容姿が良いというだけでうまくいくことは実は大した価値のないことが多いです。

さらに、容姿が良いというだけの場合、チヤホヤしてくれる人、いつも何かを与えてくれる人たちは大体の場合容姿以上の人間性を見る能力のないレベルの低い人たちです。もちろん、自分から好んでレベルの低い人たちだけの世界で楽しく生きることを選ぶのもアリですが、少し賢ければこのような世界がくだらないということはすぐに分かるでしょう。

自分の容姿がそこまで障害になっていると感じるということは、低いレベルの世界にいるという証拠です。そこに留まるも、もっと上のレベルの生き方をするもご自分次第です。