珍しいホテル、変わったホテル

レス15
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

レス

• トピ主です

楽しいレスをたくさんありがとうございます!!!
    どなたのホテル話もワクワクしながら読ませていただき、検索して写真を見たりして楽しんでいます。実際にも泊まってみたいホテルばかり。

西洋史が好きなので、昔の施設を利用したホテルは趣がありそうに思えて行ってみたくなりました。
    ホテル好きさんの姫君が幽閉されていた部屋があるホテル・・・泊まっても色々妄想して寝られなくなりそうです。

子守おばちゃんさんが仰るホテルかどうかはわかりませんが、スリランカのヌワラエリアで茶葉摘み体験と紅茶工場の見学をしたことがあります。
    タイルの上で茶葉を蒸していたのだったかな?その光景を久しぶりに思い出しました。

私自身は一時期スペインのパラドールにハマっていたことがありました。
    あるTV番組で知り、そこで見たのは元修道院のものでしたが修道院だけでなく色々あるのですよね。城塞跡もあったような・・・
    部屋の中は一般的な部屋が多かったですが、石の建造物という時点でとてもワクワクしました。

たまさんが仰る水上コテージは泊まったことがあります。確かボラボラ島だったと思います。
    就職して2年目の夏休み、別の場所へ旅行する予定が旅行会社の手配ミスで航空券が取れてないことが判明し、休み期間と予算などで折り合いがつくのがここしかなかったのです。
    「どこでもいい、とりあえず海があるところに旅行に行きたい!!!」と行ったのですが・・・周りはカップルや新婚旅行なみなさんばかり
    私達は女性2人組で、なんとなく目のやり場に困って延々とコテージに籠り話しまくっていました。
    その当時の友人とは今も友人で、数年に1度しか会えませんが会うとこの時の話で笑ったりします。20年経った今、完璧に笑いのネタになりました。

色々思い出すと楽しいですね。
    他にも色々なホテルの話ありましたら、是非教えてください。