• ホーム
  • 男女
  • 好きな人は同じ職場の先輩、、、でも接点がない

好きな人は同じ職場の先輩、、、でも接点がない

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きびだんご

読んでくださりありがとうございます!
私は19歳の女性です。

同じ職場で片思いが実った方、年上の方と付き合っている方などいらっしゃいましたらぜひアドバイス頂きたいです。

私の好きな人は同じ職場のおそらく8歳ほど年上の方です。
私の職場は介護施設で、私は食事を作る仕事、その方は介護士をしています。
私が働いている施設には毎日食事に問題がないか介護士の人がチェックするのですが、その方も週に1度チェックしに来ます。
それで半年ほど前から見かけるようになってだんだんと気になりだしたのがきっけです。
はじめは遠くから見ているだけで話したことはありませんでしたが、最近は自分から『お疲れ様です』と声をかけれるようになりました。
ですが、それ以上に発展できないのです、、。
私は入ったばっかりの新人で、上司の目が気になって、自分からそれ以上の言葉をかけることをためらってしまいます。
その方の通勤手段や時間帯、付き合っている人がいるかなど殆ど不明です。(独身ではあるみたいです。)

ろくに恋愛をした事がない為、どうしたら発展できるか分かりません。
どうしたら良い方向に発展できますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな

休憩時間やランチタイムなど、時間の合う時があればそのチャンスを逃さずに、話しかけてみる事から始めてみては?
    彼があなたという人を認識するまでは世間話で。寒いですね〜とか。
    で、慣れてきたら「彼女とかいるんですか?」と聞いてみる。
    そんな感じで始まる話はよくあると思います。