何年経っても優しい夫

レス33
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちっち

惚気承知で書きます。
気分を害した方はすみません、スルーお願いします。
夫と私は同い年で30代前半。
付き合って7年、結婚して5年です。
3歳娘と1歳息子にも恵まれました。

付き合ったころからいまも毎日ずっと変わらず、夫は私に「今日もかわいい」「すきだ」「いつもありがとう」「おつかれさま」をさりげなく言ってくれます。
決して嘘くさい感じやうっとうしい感じはしません。はじめは「欧米人か映画に出てくる人みたい…」と思っていましたが、夫の素直な愛情表現のようです。記念日や誕生日を大事にする人で、仕事が忙しくても育児や家事もかなりやってくれて、そして得意です。

夫は消防士で背も高く、性格容姿含め私個人的にはとても男前だと思うのですが、本人は仕事が第一で女の人に興味がなく、私がはじめて付き合った女性で、それからずっととても大事にしてくれます。(付き合った当初は「本当かな?」と疑ったこともありましたが、夫の家族や友人、同僚にも「◯◯(夫)に彼女できたのはじめてだよ」と言われました)

自分でもこんな男の人なかなかいないだろうなって思います。本当にこんな良い人と巡り会えて、結婚できた私は幸せ者だと毎日感謝しています。

もちろんたまにはケンカもしますがきちんと話し合ってお互いの意見を尊重して理解する努力を重ねています。別れたいなんて思ったことありません。一生連れ添いたいです。私もずっと変わらず夫が大好きです。

同世代の友達と集まると大体旦那さんの話は愚痴しか話さないので(惚気たら空気的におかしくなる、愚痴のが盛り上がるのは承知です)、惚気が聞きたくて投稿しました(笑)

結婚して5年以上、もっともっと長くてもこんなに仲良しだよって話を聞いてニヤニヤ幸せな気持ちになりたいです(笑)

いい夫婦の日なので、どうかご容赦ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いお話ですね!

12年も一緒にいるのに、そんなに仲良しなんて素敵なことですよね!
    聞いてる方まで幸せな気持ちになります。
    私にも、自分にはもったいないと思うような夫がいます。
    優しいんです。 それも、私にだけでなく、誰にでも!
    私は、誰にでも優しい人が本当の優しさだと思います。
    普段は優しいのに、コンビニの店員や見ず知らずの人に横柄な人などは論外。

それに、強くて稼ぐ力がある。
    頭も良くて尊敬できる人です。

臓器提供の全てに丸をつけている。
    そんな夫が好きです。

• いいね!

ある意味ブレないご主人で。
    うちもそう。

ウチもブレませんよ〜、もう結婚してから15年以上たちますけど(子あり)
    飽きもせずボディタッチしてきますが満更でもないのでやらせてます(笑

ちなみにウチは、君は綺麗だねとかは言ってくれませんが
    たまに食器は洗ってくれるし・お風呂掃除は完璧だし・細かくないので最高です

アナタがいい妻で・ご主人を大事にしているからこそ
    ご主人はアナタを大事にしてくれるのでしょう。

このままお幸せに♪

• こんなトピが増える世の中であって欲しい

私の周りも、グチこぼしているようで、
    よく聞くとノロケじゃん、って人が多いです。

優しいダンナ様で良かったね。
    結局、トピさん自身も優しいんだと思うよ。
    末永くお幸せに!

• 五年ですか?

せめて銀婚式くらいで言ってくださいよー。
    うちも結婚17年ですが、もちろん優しいですよ。
    子供も15歳。
    旦那に似て朗らかな子です。

はい次。

• 結婚20年です

私が一般中流家庭の出身、夫は某業種では国内最大手の企業の御曹司のため、結婚前から夫の家族から色々言われたり、でしたがずっと守ってくれて、
    会社での付き合い以外はほぼ絶縁状態にまで持って行ってくれました。

結婚20年経た今でも毎日「愛してる」「誰よりきれい」「子供達がいい子に育ってるのは君のお蔭」「君に会った従業員も皆、若くてきれいと言っている」など、色々言ってくれます。

「僕の自慢」と言ってくれますが、夫は性格も容姿(堂本光一似の高身長)もいいので、私も本当に自慢です。

「君は本当に老けない」と感心して言ってくれますが、それも全ては夫が私を大事にしてくれて、毎日のんびり幸せに暮らさせてくれてるからだと感謝しています。
    感謝の気持ちは必ず言葉に出して伝えます。
    まだ20年しか経っていないけど、この先もずっと同じ気持ちでいられたらいいな、と思います。

お互いに感謝の気持ちと相手に対して謙虚な気持ちでいることが肝要だと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたのご主人より

うちの夫の方がずっと素敵よっ! おほほほ〜っ。

と思っているのは私だけですけどね。
    トピ主さんが素敵なご主人と仲良しで、本当に素晴らしいです。

我が家は結婚11年が過ぎて、今も仲良しです。
    私の夫も愛情表現をたっぷりしてくれますが、私もそれに負けじと愛情表現を返しています。そうすると彼が明らかに嬉しそうなので。
    トピ主さんも「大好き」を表現する言動をずっと忘れないでいてくださいね。

• ベストパートナーです

私は結婚12年目で子供は男の子が一人います。
    12年経った今でも虹が一番かわいい、きれいだ、大好きだ、いつもありがとうなどの言葉をかけてくれます。大変な時も一番の理解者になって支えてくれました。私のいいところ、悪いところも含めて受け入れてくれ、夫は私の人生になくてはならないパートナーです。
    トピ主さん、お互いに思いやりと感謝を忘れないよう夫を支えて行きましょうね。

• エッヘン

うちなんて、40年だよー

今は仕事リタイヤして、自宅で悠々自適。
    お互いの趣味は全然違うけれど、それぞれ趣味三昧。
    時々孫たちがドッとやって来るけれど、
    あとは静かな日々。
    あ・・義母(92)と同居しているから、
    この先介護が必要になるかもしれないけど、
    今はまずまず元気で助かっているわ。

エッヘン、と自慢するわけではないけど、
    40年、かなり長いよね。

• 相性がいいんですよ

それだけですね

• ステキなトピですね

微笑ましいトピありがとうございます。
    私は20歳の時に主人と知り合って、28で結婚しました。51歳になった今も「可愛い」「大好き」と言ってくれます。私は可愛くないので、昔は「嘘だ、騙されてる。裏に何が?」みたいに思いましたが、今は「きっと子供の頃何かに可愛く無いものが可愛く見える呪いを掛けられたんだ。」と、今更呪いが解けないように、祈る日々です(笑)。

• 結婚20年

付き合いを含めて25年、もう人生の半分は一緒にいます。

では盛大に。主人の人生で一番よかった事は、私と結婚した事だそうです。
    子ども達ももう成人間近ですが、子ども達も呆れるほど仲良しです。

ただ。まぁ、もうおっさんおばさんですので「好きだよ」とか、あま〜い感じはないですけど。話が尽きない、そして何かあったら絶対的な味方、って感じかな。

仲良しは平和でいいです。

• 幸せなトピック

いいですね、こうしたトピック読むとほっと
    しますね。世知辛い殺伐とした世の中ですから。

私もトピ主さんと同じく、変わらぬ優しさの
    夫と高校生の娘、家族に恵まれて暮らしています。

今月で結婚19年、両親は53年ですのでまだひよっこ
    ですが、感謝の日々です。

両親が仲良しだと、子供も素直に穏やかに育ち
    ますし、私も夫のお陰で幸せな生活ができて、
    出会えた事だけでも感謝です。

この先も、家族の健康管理をしながら暖かい家庭を
    築いていきたいと思っています。

• 我家もです

夫もとてもステキです。
    結婚して16年、結婚した当初から今も変わらず優しく、人としてとても尊敬できる人です。
    夫の転勤で海外生活などいろんなことを夫婦で経験してきました。

日本で一番の大学&大学院、そして海外でMBAも取得。
    優しく私にはもったいないくらいの夫です。夫の両親も子離れしているとっても素敵な人たちです。

ちっちさんもステキな旦那様で幸せですね。私も普段人の前ではできない惚気をしてみました。
    お互い日々心の中で幸せをかみしめましょう。

• はいはーい♪

こういう幸せいっぱいのトピ、大好きです!!
    参加させてくださーい。

知り合って15年、付き合って14年、結婚して12年。
    只今3歳の娘がおり、3人家族です。

トピ主さんの旦那様のようにイケメンではない
    ですが。(苦笑)
    でも、とにかく優しい人です。
    家族が大好きで、私や子どもと毎日キスして(笑)
    ハグして。
    いつも「大好き」「幸せ」と言葉もくれます。

結婚2年目に初めての子どもが残念な事になった際、おかしくなって暴れる私を、泣きながら
    私が落ち着くまで抱きしめてくれました。
    悲しいのは私だけではないんだ、とそれで
    分かりました。
    その後長い間子どもができず、半ば諦めていた
    ところで、思いがけず妊娠。
    旦那は、「おそらく最初で最後の子になるだろう
    から」と、生後3ヶ月から半年間の育休を取得。
    私は仕事を辞めて専業主婦でしたので、家計は
    少し苦しかったですが(笑)、育児、家事に
    ガッツリ携わってくれとても助かりました。

おかげで?娘は「大きくなったらおとーしゃんと
    おかーしゃんとけっこんする!!」と言う子に成長。
    父親大好きっ子になりました。
    娘は「さんどいっちー」と言いながら、旦那と私に
    挟まれながらハグされるのが大好きです。
    こうして笑いあっていると、本当に幸せを感じます。

もちろんケンカもしますが、その時とことん
    話し合い、その日にケンカを終わらせる事に
    しています。

こんな夫婦もいますということで、
    乱文失礼いたしました〜。。。

• 結婚5年なんてまだまだ

うちは結婚22年ですが夫婦円満、ケンカもほとんどせずに来ました。

子供がいないから仲良しなのねと言われることもあります。
    確かにそれもあるかもしれないけど、トピ主さんみたいに子供がいても円満な例もありますからね。

やはり夫婦は相性だと思います。

夫は決してモテるタイプではないけど、私は最初から直感的に「あー、この人!」と思いました。
    根拠なんてないです。でも自分のカンに従って良かった。

ボチボチ周囲が結婚し始めた昔、同僚がある同級生の男性について「男前じゃないけど、でも高校時代は文化祭で一番注目のグループだったし」
    と持ち上げた(?)のにはしらけました。
    卒業して何年経ってんの、幼いなあって。
    もともと私は学校一の人気者とかに興味がなかったんですが
    「こんな基準でしか結婚相手を選ばないとしたら危なっかしいな」と思いましたよ。
    もちろんどんな理由で夫婦になってもうまく行く時は行くけど、
    夫のことをずっと愚痴っている女性の何パーセントかはこのパターンじゃないでしょうかね。

• お仲間!うちも仲良いです。

付き合って1年で結婚し、結婚11年目。小学生の子供が2人います。

うちは私の方が夫に大好きとかカッコイイーとか言います。ハグも毎日。
    実際顔もスタイルも、私はとても良いと思っています。
    (夫)君イケメンの歌、とか独り言のように歌ってます。
    メロディーはキラキラ星とか適当。
    歌詞は「○○(夫の名前)イケメン」とかひたすら繰り返し。

『我が子かわいいバージョン』でも歌います。
    ただの変な人ですね。

夫の友達に以前、夫の私に対する態度にビックリしたと言われた事があります。
    「過去の彼女と一緒にいる所も見てきたが、こんなに優しく接するやつじゃなかった」と。
    その時は友達の前だからか普段より素っ気なかったにも関わらず。

私の周りの人も、夫の愚痴が多いです。
    笑えるのもあるけど「なんであんなのと結婚したんだろう。本当にいらない存在」とか聞くと苦笑いしかできません。
    「良いなぁ」とか「良かったね!」と言える話をしてくれる方が、私は楽しいんですけどね。

高学年女子の子は今、一部の子から嫌がらせを受けていますが、
    味方になってくれる子や庇ってくれる子も多く、先生もよく見てくださり乗り越えられそうです。
    何より私に話してくれるので、アドバイスする事ができます。

私自身も高学年の時、イジメのターゲットになった事がありましたが、親には言えなかった。

私の両親は仲が良くなかった事、うちは夫婦仲が良い事が、子供に与える信頼感、安心感の違いに繋がっているのかなと思います。

夫婦仲も良いですが、友達や職場の人も、昔からとても良い人達に恵まれています。
    男女問わず好きな人多いです。

そんな素敵な人に囲まれた人生ですが、私自身はだらしがなく意志の弱い人間です。
    兼業主婦ではありますが、ニートのような生活。
    今日はせっかくの祝日ですが、今から洗濯干します。絶対乾かない。ドンマイ私。

• 油断しないほうがいいです。

いつ変わるかなんて、わかりませんよ。

私の夫も、私がはじめて、ちゃんと付き合った人だったそうです。

知り合って13年目で、浮気しました。

私、親、兄弟、友達、皆、驚いています。

信じられないと証拠を見てもいいます。

人は変わりますよ。油断しないほうがいいです。

信じすぎていると、浮気の初期をつみ逃します。

浮気でも、情が入って、面倒なことになります。

• 結婚14年、夫が大好き

友達6年、交際4年、結婚14年経ちますが、夫が大好きです。

私は妻側ですが、トピ主さんのご主人と同じように愛情表現が濃ゆいタイプです(笑)
    私はモテましたが、夫一筋で、浮気にも興味ありません。
    ずっと夫を大事にしていくつもりです。
    トピ主さんのご主人も同じじゃないかな〜
    お互い、相手を大事にしていきましょうね。

• 素敵です

そういう素敵な旦那さんにめぐりあった主さん、幸せですね。
    きっといつまでも仲良くいられますよ。結婚20年の私のまわりにも仲良し夫婦はたくさんいますし。
    リアルで言うと嫉妬されるかもしれないので小町で思い切りのろけて下さい。
    ちなみに私は主人が大嫌いで今すぐ別れたいです。

• 私も惚気させて下さ〜い

トピ主様達、とっても素敵なご夫婦ですね☆

私達は国際結婚15年、欧州在住です。息子と娘がいます。

主人は、優しく思いやり深く真面目で勤勉です。良い会社に長く勤め、タバコもお酒もせず、7時頃には帰宅して家族で団らん。週末は料理・掃除・洗濯を率先してしてくれます。

絵に描いたような金髪碧眼の美形で、周囲にも「ハンサム」と言われます。今でもドライブ中の横顔や、端正な寝顔に見とれてしまうことがあります。

「いつまでも健康で、お互いに魅力的な異性でいたいよね」と話しつつ、食事に気を付け運動やストレッチをしているので、二人とも体全体やお腹が締まっています。

「ありがとう」「ごめんね」を素直に言える人で、喧嘩もしますが(大体私がイライラして彼が宥める)すぐに仲直り。今も変わらず大事にしてくれます。「大好きだよ」「愛してるよ」「可愛い」と真剣な顔で言ってくれるので、ほんわり幸せを感じます。

時々、お洒落して二人でデートに行きます。綺麗な所を散歩したり、カフェでお茶やランチ、という他愛のないことですが、手をつないで一緒にいるだけで、楽しくほのぼのとした気持ちになります。
    家の中で頻繁にハグをするので、子どもたちに「わー、ラブラブ〜!」とからかわれ(呆れられ?)てます。

子どもたちもとても可愛く、健康で、日本語がしっかり話せることも感謝です。(外国で育つと片言になるケースも多いので)主人に似て美形な所や、髪の毛が栗色だったりする所も密かに嬉しかったりします。でも何より家族仲良しなのが一番嬉しい。

幼少時から両親がいなく、日々虐待や自殺願望の中で育ってきた私は「こんなに幸せでいいのかしら・・」と日々主人と神様に感謝する毎日です。

• まともなノロケ話に脱帽!

いえいえ、イイと思います。こういう場なのですから、どんどんご披露なさってください。すばらしいご主人様に乾杯!

• ホカホカするトピ

素敵なお話を有難うございます。

うちは、友人関係2年、交際期間4年、結婚13年目になりました。

小学生の子供がひとりいます。

うちの主人も、かわることなく本当に優しいです。

相談事には全力で対応してくれる。
    家事・子育てに協力的。
    仕事で相当疲れているはずなのに、愚痴ひとつ言わず、子供の勉強やトランプ遊びにも付き合ってくれます。
    自分のものはほとんど買わず、おこづかいは家族旅行のため貯金。
    海外旅行、高級家具、高級家電など、価値があるとみなすものには大胆にお金を使う一面も。でも貯蓄上手。
    毎日お昼休みには必ずメール。
    お互いお酒が好きなので、ほぼ毎晩子供が寝た後、晩酌します。
    でもお酒以外は、お互い自分の時間を大切にし、干渉しあいません。

こうして並べてみると、本当に感謝しなければいけませんね。

• 出会って25年過ぎました

出会った当時、私が既婚者だったので、ずっと親友として見守ってくれました。
    私が離婚して4年後、出会いから12年後に、今の夫と結婚しました。

話していると漫才のようだとよく言われます。
    面白いことがあったとき、真っ先に話したい相手です。
    話していると一番楽しい相手です。
    夜中に話が盛り上がり、ゲラゲラ笑っていたら、子供が起きだしてきて「パパママうるちゃい」と怒られたこともあります。

でも、平日はお互いに仕事が忙しく、夫は午前様。私は朝が早いので子供と早寝。すれ違いで、ほとんど話せないこともしばしば。。

先日、夜中に目を覚ますと、夫がリビングでテレビも照明もつけっぱなしで寝ていました。布団をかけて、「もう!電気もTVもつけっ放しだよ!」と注意すると、寝ていた夫が目をあけて「あなたと話せて嬉しい」とニタっとして、また寝てしまいました。こっちまで嬉しくなりました。

• こちらまで幸せな気持ちになります。

いいですね。私達夫婦の話しも聞いてください。私と旦那は13才の年の差があります。だから私がワガママを言っても子供のように優しく包んでくれます。旦那は長い間母親の介護を一人でしてきたので家事などお手のもので良く手伝ってくれます。旦那のきょうだいや親戚は旦那の結婚を諦めてかけていた矢先の結婚だったので私は旦那の身内からもとても大事にされています。友人からはそんな年上ならすぐ介護じゃんと言われますが私を幸せにしてくれた人の介護なら喜んでします。夫婦には色々な形がありますが一生添い遂げられる人と廻り合えるって本当に幸せですね。

• 結婚28年です

トピのタイトルを見て我が家の事かと思いました。50代の夫婦です。
    私は専業主婦で毎月15万円のお小遣いを夫からもらいます。
    子供達は2人独立したので夫とデートしたり楽しく暮らしています。
    ケンカもするけど、私にとって夫は宝物です。

• 相性

再レスです。

確かに相性は大事。
    価値観、物の考え方も似ているほうがいい。

我が家はお互いの好きな事を自由にさせてあげる、というスタンスだったな。
    あ、今もそうかな。

当時は子育ては女の仕事という感覚が一般的だったから、
    休日に夫が育児しないで趣味に出掛けても、別に文句も言わなかったな。
    趣味を愉しんでリフレッシュしてほしかったしね。

その代わり(というのもなんだけど)
    私が疲れて、家事をさぼっても、夕飯がレトルトでも、
    夫は何も言わず、普通に接してくれた。

今時の人の考える「やさしさ」とは違うかもしれないけれど、
    こういうやさしさもアリだと思う。

そんな夫も定年後は家事を頑張っている。
    主に庭仕事、庭掃除、それとゴミ出しだけど、
    それだけでも十分に有り難い。

相性って本当に大切だなと、ここを読んで実感したわ。
    もちろん、多少は相手に合わせることも必要だけど、
    永い間にはそんなことしていたら、疲れてしまうよね。
    やっぱり、元々の相性が良い、というのは、長続きのポイントかな。

• さまざまな結婚

実際に、会って話す友だちに、あからさまに夫婦の話はできないです。

「ああ、彼女は離婚シングル。これを言ったら自慢にとられるかもしれないから、言ってはいけない」と思うこともあるし、

いろいろ話をしていくうちに、「この夫婦はもう、壊れているのでは。。でも、そんなことこれ以上聞いてはいけない」と思うこともあります。

「うちの夫は、本当にいい人で、幸せで、義母も優しく、子どもらも良くできていて苦労がなくて、こんなに幸せで、有難い」っていう真実は、夫にしか話しません。

謙虚に、「おかげさまで、幸せです」と、具体的に言わずにはぐらかして無難にしておきます。幸せな結婚生活をしている自慢話は、リアルで聞いて、うれしい人ばかりではないでしょうから。

でも、この夫婦は仲よしなんだな、とわかる友人には、もう一つ深い話ができます。
    仲よしの夫婦だと思っていた人格者の友人に突然泣かれて、私には見えていなかったのだと反省したことがあります。その後の友人の夫婦関係再構築の努力に、感動もしました。

夫婦仲がよいのは、その人たちの努力なのか、運なのか、相性なのか、よくわかりません。でも、もう一度結婚する縁を得たとしても、私には現在の夫以外は考えられません。

トピ主さんのご主人がよい方なのは、トピ主さん自身が、ご主人のよいところをいっぱい引き出せるよい方だからかもしれませんね。

• 合わせ鏡のように

>自分でもこんな男の人なかなかいないだろうなって思います。本当にこんな良い人と巡り会えて、結婚できた私は幸せ者だと毎日感謝しています。

ご主人も妻であるトピ主さんに対して、こういう思いをお持ちなのでしょうね。お互いに感謝し大切にし合っているご夫婦の元で育つお子さま達も幸せですね。

私にも子供が二人おりますが、将来はトピ主ご夫婦のような結婚生活を送ってほしいと願うばかりです。

いつまでも仲良くお幸せに〜

• 我が家は今年 銀婚式です

素敵なご主人と巡り合えて、本当に良かったですね。
    「ありがとう」とか「大好きだよ」とか、言葉に出してくれるのってとても大切だと思います。
    我が家は今年、結婚25周年でした。
    22歳の時、私にとっては生まれて初めてのお見合いで、7歳年上の主人と意気投合。
    3回目でプロポーズされて10か月後の彼の30歳の誕生日が結婚式でした。

以来、すべてが順風満帆だったわけではありません。
    でも、一つ一つの難題を、いつも夫婦でとことん話し合い、励ましあって乗り越えてきました。
    今は殆どの難題を乗り越え、事業も軌道に乗って、心中穏やかに過ごせる日々に感謝しています。
    振り返ってみると、この難題を乗り越えながら夫婦の絆も強まったし、これが人生なんだなぁと感じます。

主人は、ご主人と違って、なかなか言葉にしてくれないのですが、大学生になった娘達が、
    「お父さん、そういう時は言葉にしないと!」とか、
    「こんな優しいお母さんで、幸せだね」とか言ってくれるので、
    それに応えて「そうだね」「有難いね」というセリフを聞けて幸せです。

40代、50代になりました。
    健康に気を付けて、これからもずっと主人と歳を重ねていきたいです。

トピ主さんも、どうぞお幸せに。
    そして、こんな素敵なトピを立ててくださって、どうも有難うございます。

• 出会って20年結婚15年

お互い40代前半ですが、仲良しです。
    そとではもちろん愚痴で盛り上がってますけど・・
    実はあんまり愚痴れるところもなくて「風呂掃除がザツ」とか「料理はできない」とか「引出しあけっぱなし」とかその程度しかないのですが、言うタイミングと若干の盛りとで乗り切ってます。

そうですね〜実際は面白くて毎日笑わせてくれるし、稼ぎも結構いいし、子供の面倒も見てくれるし、義理の両親は良い人達だし、毎日美人美人と連呼されてるし(実際は普通)、よく気がついていろいろ手伝ってくれるし、これといったマイナスが本当に何もない。そういう話は同じく結婚18年で未だ夫婦ラブラブの友人としかしませんね。その友人のご主人は私から見ても芯のあるとても素敵な男性です。