LINEのプロフ画面を変える度

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

はなこ

学生です。

気になってる人がいるのですが、あまりLINEを見る人でなく送っても2,3日未読無視されることもザラです。とはいえ用なんてないからいつも他愛もないことを1,2週間ペースで送ってます、、、。

1日遅れで彼が反応したときには「ごめん、今見た」という返信しかもらえないし正直迷惑してるんじゃないかな、と気が気ではありません。本人に聞いてみても「そんなことないよ」と言ってくれるのですが、やはりこれはただの優しさですよね、、、。

そんな彼がトプ画やホーム画面を変えていると「LINEしてるんだ!」とテンションがあがってしまい「その画像かわいいね!」「どこの景色なの?」などと反応してしまいます。

今のところ過去に変わったトプ画に一度反応しただけで抑えているのですが、やはりプロフィールを変える度にLINEが来るのって怖いですよね?

普段LINEを見ない人にどんな風にアプローチすればいいかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 送らないで

厳しいこと言いますが、2,3日放置される時点で脈なしと断定できます。プロフ変えるたびにLINEがきたらすみません、恐怖でしかありません。
    他の人に目を向けましょう!

• うーん

その彼のことを「気になる存在」としてますけど、普段の距離感はどんな感じなんですか?
    それによるかなあ。
    距離が遠い状態で、あまり好感の持てる返信がきていない場合、ちょくちょく連絡すると確かに怖がられる可能性はあると思う。

どんな風にアプローチすればいいかは、、そうだなあ。
    ラインでその状態ってことは、残念だけど脈は殆どないだろうから、そこで押さないで実際に会っている時に話しかけて、相手の反応を見るほうがいいんじゃないかな。

• 相手に好意のあるなしは別として

食事や遊びに誘う、でしょうか?

LINEで異性の知りあいからメッセージがきても即アプローチとは思いませんし、画面替える度にきてもマメだなーと思うぐらいのもんです。怖いかどうかは相手の性格や親しさによるかな。

あまり内容のないメッセージを送り続けても進展があるとは思えないので好きならストレートに誘った方がいいのでは。

• 脈なし

>あまりLINEを見る人でなく送っても2,3日未読無視されることもザラです

LINEのヘビーユーザーじゃなきゃ、トップやプロフィールの画像変えたりしないと思う。

LINE使わないんじゃないよ。

トピ主さんのLINEだけ、未読スルーしてるんですよ。

いい加減気づきましょう。

LINE以外の連絡手段はないの?

普段会ったり、電話したりできないんですか?

LINE以外の連絡手段がないのなら、明らかに避けられてます。

残念だけど、しつこくしないほうがいいと思います。

• 辛口だけどこわい!

未読スルーなのは、LINEを見てないんじゃなくて、未読スルーにしてるんだと思いますよ。既読をつけずに見る方法があるので。既読ついちゃうと無視しづらいし。
    返信が、ごめん、今見た。だけなのは明らかに嫌がってませんか?プロフ変えて毎回コメントされるのも友だち以外ならイヤかも。
    しかも本人に迷惑じゃないかなんて聞くのもナシ。はい、迷惑です。って言えないし。
    向こうから頻繁にLINE来ることありますか?
    ないなら 脈なしかなぁ。嫌われないようにしてね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • やっぱ怖いですよね、、、

現実での距離感というと、いつも遠くから見つめられてる感じです。

あとめちゃくちゃ仕草を真似される。例えば私が足首をくんで座ってたら次の授業からそうするし、ペンの回し方なんかも真似される。

近くに行くとすっと逃げるし話しかけても黙りこくって真っ赤になるだけだし。他の子とは普通に話してるのに、、、。

やっぱ完全に嫌われてますよね。脈なしだと諦めてあまりLINEはしないようにします。