• ホーム
  • 男女
  • 彼との別れをどうすれば受け入れられますか

彼との別れをどうすれば受け入れられますか

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミィ

3年付き合った彼にフラれました。私の他に想いを伝えたい人がいるそうです。
1週間前まではいつもと変わらず幸せな毎日だったのに、突然別れを告げられました。
私と付き合う前、半年間付き合っていた女性がいたそうです。その女性にフラれ、私と出会い、私のことを好きになって元彼女のことは忘れられたそうですが、最近同窓会で再会し、気持ちが再燃したと。その女性にもう一度告白したいから、私とはケジメをつけて別れたいと言われました。
別れ話をされた時、どうしても受け入れられず、逆効果とわかっていながら泣いてすがってしまいました。彼は、もう少し時間が欲しい、もう一度考え直してほしいと泣く私の涙を拭いてくれました。気持ちは変わらないと思うけど、もう一度考えると言ってくれました。
ですが、きっともうダメだと思います。次会ったとき、改めて振られると思います。誠実な人なので、そう簡単に意志を曲げないと思います。
生まれて初めての失恋で、死ぬほどつらいです。毎日泣いてばかりで、ご飯も食べられず、夜もまともに眠れません。寝ていないのに全く眠くなりません。仕事はどうにか休まず行っていますが頭が働きません。私との3年間は、元彼女との半年間に負けたのかと思うと消えてしまいたくなります。このままおかしくなりそうです。
家族や友達は、私を助けてくれます。本当にありがたいですが家族より友達より信頼していた彼に振られた喪失感はどうやっても消えません。
でも、別れを受け入れなければならないともわかっています。できれば、次会った時には笑って今までの感謝を伝え、きちんとお別れをしたいです。
私はどうすれば別れを受け入れられますか?どうすれば元気に過ごせるようになりますか?
弱い私に、アドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

みんな通る道だよ。

誰しも何らかの失恋を経験して今の自分があるんだと思う。
    そしてその中の多くが様々な形で幸せを手にしている。

• レスします。

昔は恋愛=結婚でしたが今は恋愛と結婚は別ですから出合いがあれば必ず別れがあります。もっと言うと今は結婚していても常に次の出合いを求めて特に男は彷徨い歩きますので離婚率も高くなっていますよね。つまり現代の恋愛事情は出会いと別れは表裏一体のものだと考えた方がよいと思いますよ。著名なフェミニストも言っていますよ。愛が永遠に続くと思うのは女性の妄想だと。受け入れたくなくても現実は受け入れる以外無いともいます。人間の愛なんて川の流れのようなものらしいですよ。出合いがあって別れてまた別な人との出会いがあって最後は海という彼の世に流れ着く運命だそうです。別れがあると言う事は次の出合いがあると言う事です。流れ去った過去の彼よりこれから出合う新しい彼への期待の方が夢があると思いませんか?そちらに期待する方が楽しいと思いますよ。

• 笑顔になれなくてもいいんです

本気で恋愛して、きちんと失恋を経験する事って
    人間としての心の成長に大きく繋がります。

お願いしても、努力してもどうにもならないことを経験すると、自分の存在がちっぽけに感じます。

でも、これが大人になるってことなんでしょうね。

ちっぽけだと思う自分と向き合ってコツコツ生きていくのです。

暖かい家族や友人の温もりを感じながらね。

傷が癒えたらきっとまた素敵な出会いがあると思います。

三年お付き合いされたのだから、同じくらいの時間がないと受け入れるのは難しいですよ。

ちゃんと振ってくれた彼に感謝できる日がきっときます。

笑顔でなくてもいいので、さよならを受け入れましょう。

貴女の為に、大好きだった彼の為に。

• 彼の前では

彼の前では最後の愛情で彼に心配かけないように、愛する人が幸せになれるように送り出しましょう。それがトピ主が彼のためにも、自分自身のためにもなる最高の行動です。

人の心はどうにもなりませんよね。

あとは泣いて下さい。喚いて下さい。大丈夫、それでも日は登り、日は沈み、1日は過ぎて生きて行きます。

最初は辛い大きな荒れ狂った波が止め処なく押し寄せてトピ主を翻弄するでしょう。日は登り、日は登りそして荒れ狂った波が少しづつ治ります。波は押しては引いて、また押して来ますが、確実に波の高さ、大きさ、間隔が少しづつ、少しづつ収まって来ます。今度の春、桜が咲く頃には幾分落ち着いています。小さな蕾から花が咲くように、新しい恋も気がつけば始まります。
    辛い恋の思い出は全くは消える事は有りませんが、それは自分自身の人生の肥やしとなり、いつしか懐かしい思い出になります。

もう恋なんて出来ないと思うかもしれませんが、恋はまた新しく始まります。それは生きているから始まるし、生きてるから可能なのです。

あと少しで今年も終わります。
    新しい年の始まりです。

• 前を向こう

彼のことは忘れてもっと良い人を見つけましょう。

「あのときお別れしたのはこの人と結ばれるためだったんだ!」
    と思える日を目指しましょう。

考え直してくれているようですが、彼の返事を聞く前にこちらからお別れしましょう。
    万が一、彼が戻ってくると、今は嬉しいかもしれませんが、10年後20年後に同じことを繰り返す可能性があります。
    小町でも「実は昔の彼女を忘れられていなかった」という事例はたくさんあります。
    一旦こうなってしまった以上、よりを戻しても良いことはありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って乗り越えて

彼氏さんがそのまま戻ってこないとして。

その悲しみには耐えるしかありません。
    しばらくはどこにも出口を見つけられず辛いと思う。
    でも世の中の多くの人が若い頃の「失恋」は多かれ少なかれ経験して生きている。

振られた時はこの世の終わりかと誰しも思うものです。
    これは世界中の人がそうだよ。
    もう死んでしまいたい、息をしているのが辛い、周りの景色も全部変わって見える、もう二度と人を好きになる事はない。。
    そんな気持ちになるでしょ。

でも人間、それが一生続くことってないんですよね。
    過ぎてみれば「苦い思い出」として残るだけ。そしてそれを人生の糧にできるかどうかはあなた次第。

幸いあなたの周囲に助けてくれる人がいます。
    うんと甘えて助けてもらって下さい。
    今はどんなに辛くても、薄紙を剥がすように気持ちは癒えていきます。
    人間ってそうやって生きていくんですよ。

みんながそうだからってなんの慰めにもならない、、今はそうとしか受けとめられないかもしれませんけど、覚えておいて下さい。乗り越えられる日が来ますから。

その彼とのことは、なるようになります。男女のことってそうです。
    タイミングがずれようが合致しようが、あがこうが静観しようが、なるようにしかならないんです。

• 振られたんだから

もう振られたんだから、会って話そうなんて思わない方が良いです。
    感謝を言うとか、そういうかっこいいことはやめて、もうスーッと連絡を絶ってあげましょう。

それがお互いのためです。

• 視野が狭いからですョ、今は。

私も苦しい失恋経験しましたよ。
    婚約して仕事も辞めて彼の住む土地へ
    引っ越し予定、結婚式の日取りも決まってたのに
    「他に好きな人がいる。俺のことは忘れて。」
    でした。
    今のトピ主さん同様、苦しくて泣いて泣いて・・・。

でも時間がたって、私もこのままではいけない
    前進しよう、もう振り向かないって思う、思える様に
    なって。
    で、そんな日々の中で1年たって今の夫と出会い
    半年後には結婚しまして今とても幸せです。
    子育てが忙しく、あんな辛い経験も良い思い出に、ん、ちょっぴり
    苦い思い出かしら・・・。
    トピ主さんが時間がかかると思うけど前進し、もっと素敵な出会いがありますように。。。

• 長くても半年

初めての失恋なんですね。辛いですね。

でもどんなに辛くても3ヶ月もすれば悲しむのにも飽きてきます。半年もすれば楽しい思い出も記憶も薄れていきます。人間の脳は長くても半年で記憶が薄れていくそうです。

半年もすれば忘れたくないのに自然と忘れていくんです。勿論全てを忘れるわけではありません。でも確実に思い出や気持ちは薄れていく。

だから諦めてどっぷりと悲しみに浸ってください。彼のことを考えれば考えるほど早く忘れていきますので、無理に忘れようとしないことが重要です。

• 私と別れた事を後悔させてやる!

辛いね、
    いっぱい泣いてください。

そのうち、なんとなく峠は越えるものです。

若くて綺麗な時期は以外と短い。
    呑気に泣いてばかりいられません。
    そんな過去の男に捕らわれてないで、次の出逢いの準備をしなきゃ。

他の女性に現を抜かすような男など、こちらから振ってやるくらいで上等。
    後々、彼に「私と別れたこと」を後悔させてやるぐらいの意気込みで自分を磨いてみると、以外とそんな男の事など、どうでもよくなるものです。

• 時間薬

私との3年間よりも彼女との半年の方が価値があるのか?という考え方は違います。彼とあなたとのラブラブ期は終わったのです。彼は次の恋愛へと気持ちが動いているのです。

あなたの彼に対する信頼感は、自分の心をすっかり明け渡していた感覚なのだと思います。彼が去っていき、独りになることは絶望的と感じることでしょう。

けれど、分かれ道です。右と左に別れるのです。あなたから離れたい人を追ってはいけません。ここまでです。

今は辛いですが、時間が哀しみを薄めてくれます。1年後には泣かなくなっています。3年後には思い出として心の整理ができています。

それまでは旅行したり、ジムで身体を動かしたり、友人とおしゃべりしたりと、心のなかの空気を入れ換えて、新しい自分になる準備をしましょう。

一つの恋愛を経て、女性としての深みを増したのです。悲しみを知っている人の方が優しくなれるのですよ。

• レスありがとうございます

レスをくださりありがとうございました。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    あれからまたしばらく経ち、だいぶ心も落ち着き、今まで通りの生活を取り戻すことができました。少しずつですが前を向くことができてきていると感じます。

考え直すと言ってくれた彼からはそれ以来なんの連絡もありません。結局、それまでの人だったのだと思います。このまま終わりにしましょう、と連絡しようと思います。

彼のことは本当に大好きでした。結婚したいと思っていました。ですが、これまでですね。
    立ち直れたと思っても、たまにふと涙が出てくることもまだあります。
    彼との写真や、彼からもらったもの、彼とよく行ったお店を見るたび、まだ彼を思い出してつらいです。
    ですが、きっといつか大丈夫になると信じて、この気持ちとゆっくり付き合っていこうと思います。
    また次の恋ができるときまで、自分を磨いて、こんな時に支えてくれた友達や家族を大切にして、前を向いて頑張ろうと思います。

温かい言葉をくださった皆様、ありがとうございました。
    もうすぐ今年も終わりますね。よいお年をお迎えください。

• ワガママだね

>結局、それまでの人だったのだと思います

なんでそうなるの?
    もともと、彼は「気持ちは変わらないと思うけど」と言ってましたよ。

連絡するといったのは、そうしないとトピ主が納得しなかったからでしょう?

トピ主は、別れ話を受け入れられず、泣いて喚いてすがったと書いていましたよね。

彼が「連絡する」と言わざるを得ない状況に追い込んでおいて、それを盾に「連絡しないなんてそれまでの人」と言えるなんて、相当な自己中ですね。

彼はトピ主さんと別れて正解だったと思います。

今は失恋が辛くて、そのようなワガママな考え方になっているのかもしれませんが、重たくてめんどくさい性格になってますよ。

そのへん自覚しておかないと、男性から敬遠されてしまうと思います。