彼女が何がしたいのかわかりません

レス13
(トピ主0

趣味・教育・教養

昔の女子

はじめまして。
最近、習い事を始めました。
そこで、よく一緒になる女性と、仲良くなったのですが
最近は彼女がいることに嫌気がさして習い事に行くのが億劫になってきました。

まだ、顔見知りだったころ
 彼女「会社員なの?」
 私「そうだよ。あなたは、なにしているの??」
 彼女「私は役員。旦那が社長だからその会社の役員」

数日後、私が他の方と年末年始に旅行に行くと話していると、入ってきて
「いいねー。サラリーマンは休みやすくて。私の旦那は社長だからムリー」

その後、私の旦那が弁護士で事務所を開業しいてると知ると
「私の旦那も社長だから対等に話せるね」と言われ・・・

また、二人とも家が近いこともあったので夜にイベントに行くことになり、
8時に待ち合わせしました。チケットの手配も全部私がやりました。
当日昼過ぎにラインで・・・
彼女から「7時にして」
言われてましたが、私に予定があったので
「7時半なら間に合うけど7時は難しいの。」と返信したところ
「7時半なら多分大丈夫。行けると思う」と

この「多分大丈夫。行けると思う」っていうのが意味が分かりません。
自分から時間を早くしておいて・・・

また、7時ごろに「待合わせどこにする?」と連絡しても一向に返事がなく
仕方ないのでイベント会場の最寄り駅付近で待ってました。
30分過ぎに連絡があり「なんでそんなところにいるの?メインイベント会場から離れているじゃん」
もちろん彼女は家にいましたし、駅付近でも出店など出ていました。

その後の話で分かったのですが、彼女のご主人は個人事業主で
法人化しておらず、ご自宅で一人でお仕事されているとのこと。

ご主人が頑張っていらっしゃることは否定しませんが、
彼女がなぜにそんなに自信があり、張り合ってくるのかがまったくわかりません。
彼女はどうしてこんな態度をしてくるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カッコつけたいのでしょう

法人化しているといないにかかわらず、ご主人は自宅で、個人でとても大変な思いをしてお仕事をしていらっしゃるのでは?

それで、そんな風によそで偉そうに言わないとやってられないとか。

もしかしたら、社長だからと思って結婚したのかもしれないですね。

きちんと収入があれば、個人事業主でも問題はないでしょうに
    そのように言うのは、彼女の価値観がそうなのでしょうね。どこかにコンプレックスがあるのかな?

自分を大きく見せたくて、大きなことを言う人はよくいますよね。
    それが許せる範囲ならいいのですが、我慢できないなら間を置けばよろしいのではないですか?

っていうか、弁護士で個人事務所をやってるとわかった時点で、そうした方なら「差」を感じているのではないかな?

ご主人の立場や仕事ではなく、個人としてお付き合いしたければすればいいし、したくなければそれとなく間を置いていけばいいです。彼女にこだわらなくていいのでは?
    習い事をやめる必要はないですよ。もったいない。

• 関わらないことでしょうね

逆です。
    彼女には自信なんかないんです。
    劣等感や不満のかたまりで、貴女をその捌け口にしているんですよ。

災難でしたね。

習い事をやめるのも一つの選択だし、習い事を続けるなら、必要以上に関わらないことでしょうね。

変わった人と個人的に関わると、ストレスがたまるだけですよ。

• 子供じみた事でしょう

個人事業でも彼女にとって『社長夫人』の肩書がプライドなんでしょう、貴女が弁護士夫人と知ってマウントを取りたいんじゃないでしょうか?子供じみた考え方の人なんでしょう。適当に付き合って教室終了後は縁切りした方が後々面倒がないと思います。

• よくあるマウンティング

悲しいサガです、仕方ありません。みなさんマウンティングしないと、自分自身のアイデンティティを保てないのです。

しかも自分自身が経営者でも弁護士でもないのに、さも「そうであるか」のよに振る舞う人の多いこと…。

男性だと、あまりないですけどね(たまにはある)。

こういうひとは聞き流しておくと、相手の腹を立てることもあるので、たまに「すごいですね〜」と持ち上げるのがよいのではないでしょうか?

私も自分の職を告げると驚かれるので、基本は「単なるサラリーマンですよ」というだけに留めています。

• 本当にわからない?

ちょっと文章の後半がイヤな感じになってますねー。
    あなたも彼女と同じ土俵に立ってしまっているというか。

うちの夫もあなたのご主人と同業です。
    その知人さんのような人、いますよ、よく。
    でもいちいち気にしてません。気にしていたら身が持たないから。

夫が事業主であろうがサラリーマンであろうが、大事なのはその人の人柄なので、旦那の仕事で態度を変えてくるような人には興味がないのでね、仲良くもならないし流すだけです。

あなた曰く「大したことないのに何故そんなに自信あるの?私と張り合おうとするの?」とのことですけど、単に負けず嫌いだからでしょ。
    本当は自分に自信がないから、大きく見せたくて言ってくるんだと思いますよ。
    なので「凄いですね」って返しておけばすむ事じゃないかな。

習い事でしか会わなくていいなら、なんとかそれで乗り切るか、どうしても気になってイライラしてしまうなら辞める選択もあるでしょうね。
    ご主人自慢の他にもいろいろと問題がありそうですし、その方。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 複雑な環境

自営業って大変だと思います。わがままに思えても、情況が複雑なのだと思います。悪げはないと。好きなタイプならそのまま付き合われては?

• 張り合ってるかどうかまでわからないけど

とぴ主さんとは感覚が違うのでしょう。

でもそんな時間が迫った状況で的確にレスできない人とは、付き合ってもストレスになるだけかと。私だったらやめときます。

• コンプレックス

認めて欲しいの
    自分の旦那は社長で、自分は社長夫人で「私ってセレブ」

トピ主さんの旦那様が弁護士ということで
    「でも私のほうが・・・」というマウンティングなの

自分に何かのコンプレックスがあって自分でコントロールできないから
    他の人にからんでくるの

絶縁にしていいと思います

誰しも認めて欲しいという気持ちはありますが
    何かあるとからんだり、誰かを振り回したりは
    友達関係だけのことなら、迷惑千万です

振り回す、からむは、人に甘えているのと同じことです

• 彼女うんぬんより。

彼女が気に入らないなら、付き合わなきゃいいんじゃないの?

習い事で顔合わせるのは仕方ないにしても、そんなに気に障る相手とイベントに行こうと思ったのはなぜ?

私はそっちの方が分かりません。

彼女がなぜそんな態度なのか。
    それは貴女がなめられているからだと思います。
    そうやって邪険にしてもいい相手だと思われているんです。

はっきりものを言わず、流されるタイプなのを見透かされているんでしょう。

• 私はトピ主さんのほうがわからないです

まだ顔見知りだった頃、と前置きのある会話の流れ(数日後に旅行の話に割り込むくだり)だけでもう、私だったら「顔見知り」でストップです。

そういう面倒な人とは仲良くなりません。
    ましてや一緒に二人で夜のイベントに出かけるなんてありえない。
    そもそも最初からして雰囲気の悪い、自分と合わなさそうな人とどうしてそんなことになるのか、トピ主さんが不思議です。

その彼女の行動の方はわかりやすいです。
    ただのマウンティングでしょう?
    コンプレックスのある人が虚勢をはってるだけで、シンプルな行動原理だと思います。

私からしたら、感じ悪い会話のやり取りが最初の頃から発生しているのにもかかわらず、お近づきになって、二人でどっか出かける…っていう行動に発展するトピ主さんのほうが何したいのか全く理解できないです。

「あそこに落とし穴があるよ!」ってわかってて一歩踏み出す…。
    お笑い芸人があつあつのおでんを口に放り込む感じ…(笑)お決まりのパターンの繰り返しが笑いを誘うっていうのはわかるけど。いや、それ、普通に火傷するし、あついし、普通の人はやらないでしょ、って。

リアルにそれをする意味が本当にわからない…。

• どっちもどっちなような・・・

>彼女がなぜにそんなに自信があり、張り合ってくるのかがまったくわかりません。

自信があるのかどうかわかりませんが、
    ちょっとずれてる人だと思います。
    でも内容が学びと全然関係ないのに、学びのカテにトピ立てするあなたもずれていますよ。
    個人は社長ではなく代表ですが、代表って社長より劣るんですか?
    オーナーという意味では同じようなもんじゃないんですか?
    一人で仕事しようが稼ぎがあればいいのでは?
    あなたのご主人は法人なんですか?でも稼ぎが少ないからあなたがパートまでしてるんですね。だから彼女は威張りたがるんでしょう。
    でもあなたも旦那が弁護士だなんて、
    言わなくてもいい事言って威張りたがってるじゃないですか。
    旦那の職業じゃなくて、個人法人の問題なのでしょう。

• 何が言いたいのか分かりません

中年の男性です.

まず,個人事業者って,そのご主人,税務署に届け出してるんでしょ?
    じゃ社長でOKですよ.

個人事業者は従業員を雇うことができるので,奥さんが社員っていうのは,良くありますよ.奥さんには社会保険がかかっていると思いますし,厚生年金もらえる立場ですから,専業主婦なんかとは違いますね.

それから,その・・・待ち合わせの話しですが,この手がだらしない人は居るものです.8時,7時の話しは3回くらい読みましたが,意味が良く分かりませんでした.

>駅付近でも出店など出ていました。

出店に出るって何ですか?誰が?何時?

え〜と,待ち合わせなどの約束事は,前日までに,何時何処で誰と,を正確に箇条書きで連絡しないと(2人だとしても)幹事としてはダメです.

当日のお昼頃になってから,待ち合わせの時刻だけを連絡して,1時間前の直前になって場所を連絡した,トピ主に問題有りだと思います.

• 言いたいことはそれじゃないでしょ

これは友人のマウンティング話を相談しているかに見せて、私に張り合う資格もない人間がこんなこと言ってくるのよ…って話のような感じがしました。

「頑張っていらっしゃることは否定しませんが」、はやく私よりたいしたことないのを認めれば?って気持ちが滲み出てます。

待ち合わせの話、そんなに酷いことされてます?

トピ主さんの方が、面倒な人っぽいです。