• ホーム
  • 男女
  • 彼女に気になる人ができたと打ち明けられました。

彼女に気になる人ができたと打ち明けられました。

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たかさき

彼女に自分以外に気になる人ができたと打ち明けらました。

私(27歳社会人)には、プロポーズしたばかりの同い年の彼女がいます。お互いに社会人です。
彼女の気になる相手は、40代既婚の上司だそうです。プロポーズさ
れたことも知っています。

彼女曰く、毎日話をするような仲で(相手がよく話しかけてくる)、ほぼ毎日話をするうちに意識するようになっていったようです。
その上司のことを空いている時間にも考えるようになり、夢にも出て、仕事場で話すことが楽しみらしいです。

以前から会話の中に多く相手の話題が出ており、怪しいとは思っていましたが、先日その旨を打ち明けられました。

相手と付き合いたいとかそういった気持ちはないようですが、打ち明けられたことでかなりショックを受けてしまいました。

相手は上司として、とても優しくいい人らしいのですが、私としては、あまり関わって欲しくありません。

結婚前提で動いている中で、このような話が出てしまい、今後不安を覚えています。

みなさまのアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 随分無神経な女ですね

プロポーズしたのは良いけど、彼女は承諾したのですか?
    多分、してませんよね?した上でそんなこと言うなら、余りに無神経でバカと言うべきレベルですけど。
    むしろ、それはお断りということではないですか?その上司に比べて、あなたは今一と言われているわけです。
    それから、不倫願望がある人間は、最初から結婚候補から除外した方が良いですよ。付き合っている相手にそんなことを平気で言える段階で自制心の無いだらしない性格というのが見えてますから。
    お気の毒ですが、恐らく、彼女は既にその上司と何らかの深い関係に入っていると思います。止めといたらどうですか?

• 距離を置いてみては?

私が結婚目前(プロポーズをして受け入れられたというのは結婚目前ですよね)の
    男性に職場に気になる異性がいると言われたら婚約破棄です。
    「私のことを馬鹿にしてるの?」と腹が立ちます。
    そもそも結婚前にそういうことを婚約者に話すこと自体がひどい。
    甘えなのか分からないが、「私をママと思ってるの?」と思う。

彼女の一時の気の迷いかどうかは分からない。
    でもその上司と彼女はあなたと彼女が結婚した後も毎日会うんですよ。
    「あまり関わって欲しくない」なんて言ってる場合じゃない。
    ここは一旦結婚を白紙に戻した方がいい。
    双方の親にどう話すかは二人で決めなさい。
    「二人の都合で」でもいいし「彼女が深刻なマリッジブルーになった」でもいい。
    ただあなたに非があるように話してはいけません。

あなた、もう少し自分のプライド、尊厳を考えないといけないですよ。

• 彼女の気持ちとトピ主の気持ち

彼女は単なるあこがれの存在のつもりで話したのでしょうか。

それとも気になる人がいるから結婚を考えてほしいということでしょうか。

まず彼女の気持ちをきちんと聞いてみてはいかがでしょうか。

そしてそんな彼女の気持ちをトピ主がどう受け止めたかも話してみては。

今まで知らない相手の部分が見えてくるときです。

結婚に向けて話し合って解決できればいいですね。

• 打ち明けてどうしたいんでしょうね

婚約を破棄したいのか、打ち明けてラクになりたかったのか、
    トピ主さんの嫉妬でも煽りたいのか。
    気持ちが揺れてるってだけならまあ、マリッジブルーの一形態として
    ままあることなんでしょうが、それをわざわざ口に出すってことは
    そこに何か婚約者さんの意思があるんですよね、きっと。
    目的がまったくわからない発言は怖い。

まあ目的が上記のどれだったとしても、
    そんなふざけたことを言ってくる時点で
    婚約なんか破棄する人が大多数でしょうが、そうしたくないということなら、
    まずは婚約者さんがどうしたいのかを確認してみては?

• 誠実か、否か

正式に婚約している中での話ではなくて、よかったです。

彼女とは何年くらいお付き合いしたのでしょうか。

気持ちが移るのは仕方のないことでもありますが、少し誠実さにかけるひとかもしれないですね。

彼女は、その上司の方と結婚したいの?
    真面目に考えているのか、それともたんなるあこがれの段階なのか。

そもそも、結婚を考えてお付き合いをしていたのか。(あなたと)
    真面目にお付き合いして来た中で、ほんのちょっと、気持ちが揺らいでいるだけなのか。
    あなたは、そうしたことを広い気持ちで受け止められますか?

軽い気持ちで話されたのならいいのですが・・。
    あなたは生涯をかけてプロポーズしているわけですから、それに対してどのようにお返事して対応するかは、彼女のひとがらが現れますよね。

彼女は、誠実な女性ですか?

良く見て、考える余地があると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れるしかないでしょう

自分以外の人を愛している彼女とこのまま結婚する気ですか?

彼女の方も、あなたへの気持ちがなくなったのなら
    「気になる人ができた」ではなく別れを切り出すべきでは?

気になる人はできたけど、結婚できる相手じゃないからあなたと結婚する
    なんてことが許されると思いますか?

彼女とその男性の間に何もなくても、気持ちが離れたのでは結婚できません。
    そして有責者は彼女です。

浮気してなくても、婚約解消にかかる慰謝料を請求して別れるべきでは?

27才ならまた新しい恋はできますよ。
    がんばって。

• レスします

喜んで別れます

• 断る理由では

あなたと彼女さん、交際はうまくいっていたんですか?
    どのくらいの期間つきあっていたんでしょう。
    そしてプロポーズの返事はどうだったんですか。彼女さんはイエスと言ったの?

既婚の上司が気になるというのって、単にあなたからのプロポーズを断る言い訳の一つなんじゃないのかなって思うんだけれど。
    別に本気で好きになって恋愛関係になりたいわけじゃないとも言ってるんでしょ。

とりあえず彼女との結婚は無理だなっていうことを受け止めて下さい。
    今後の交際は、2人で話し合うこと。

• それはもう仕方が無いので…

相手の気持ちがそうだというのであればもう一緒にはなれません。
    ただ、プロポーズを受けた後の心変わりにはペナルティーがかかります。

まず、あなたはご両親にこの事を相談しましょう。
    単純な男女のお付き合いなら問題はありませんが、ことけっこんとなるとそうはいきません。
    お互いの家のメンツにも関係してきます。
    彼女の両親にもキチンとけじめを付け謝罪をしてもらわないと、うやむやに終わらせた場合根も葉もない噂を立てられる危険性すらあります。

彼女には事の重大さをりかいしてもらいましょう。

• その時点で駄目

気になるとか、夢に出るとか、毎日話すのが楽しみとか、そんなことを面と向かって自慢気に行ってくるようでは、その時点で駄目です。

彼女は何も考えず、釣った魚であるトピ主を嫉妬させたいのかもしれません。

プロポーズ後に言うことではないので、プロポーズは白紙です。
    彼女は上司だし既婚者だし浮気するわけないじゃない、などと抵抗なり謝罪なりするでしょうが無理ですね。やり直せないです。

別れる気になっていないトピ主に驚きますが、プロポーズは保留(期間未定)ということにして、2,3年待ってみたら?

• 彼女は、まだ、フィアンセとは思っていない?

彼女はプロポーズを受けてくれたのですよね?。

その言葉はいつまでも主さんの頭の隅に残ることでしょうね。
    二人の関係が変になりギクシャクした時とか、同窓会で遠くに行くとか、
    デートがキャンセルになった時とか、残業で遅くなるとか、と、なれば
    よからぬことまで勘ぐってしまうでしょう

彼女は付き合う気持ちがないから、軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、プロポーズを
    受けた女性が口にする言葉ではありませんよ。
    彼女が何かに悩み、相談する一番の相手は、その上司になるでしょう。

その言葉の真意と、主さんと結婚する彼女の気持ちを確認することは必要かもしれませんよ。

結婚してからの残業もあるかもしれませんよね。
    その時、主さんの頭に浮かぶのは、、不貞や不倫の文字なのかもしれません。

彼女自身が、凛とした強い意志をもった性格の人であればいいのですが。

• うん?

それって、イコール「だからあなたと別れたい。結婚したくない」って事ですよね?
    そういう事でしょ?

そりゃ不安でしょう。
    ですが、その彼女とこのまま結婚するなんて選択肢ないですよね?
    お別れ・・
    あなたが別れるつもりはなくても、彼女から別れ話されてるって事なんじゃないですか?
    だってどう考えても「だから結婚は無理、ごめんなさい・・」って話だもの。

あまり関わってほしくないって・・
    結婚する気なんですか?
    相手も望んでないですよ。
    まさか「でもあなたと結婚する」とか言ってるわけじゃないですよね?
    そうだとしたら「舐めんなよ」って話ですけど、大丈夫ですか?
    「ほかに好きな人がいるの、既婚者だけどときめいてるの。でも既婚者だから付き合えないから・・結婚はあなたとするつもりよ!」って?
    それでいいんですか?

彼女から結婚は無理・別れるって言われてるって話なんじゃないですか?

• それはショックでしたね。

プロポーズして、まだ保留のまま打ち明けられたんですか?
    それとも、オーケーをもらってからのその話だったんでしょうか?
    そしたら、彼女の「結婚」という意識があまりにも低いですね。
    いずれにしても普通、好きな人と結婚するかもとなったら2人の将来の事に対して目を向けませんか?
    本気で彼女がトピ主さんと結婚したいと思ったら、波風立てない様にするけどなぁ。
    彼女が他の男性に目を向けているままオーケーもらっても、結婚生活は不安だと思います。

でも彼女もよく、その上司が夢に出てきたとかあれこれ言えましたね。
    ちょっと無神経....。
    トピ主さんも彼女がその上司と仕事以外の話で関わって欲しくないのなら、彼女に言ったらどうですか?

やっぱり彼女が100%トピ主さんの事を好きで結婚したい!と思わなければ、結婚は難しい気がします。
    結婚前はいくらでも取り返しがつきますが、後は色々大変ですよ。

• びっくりカップル

妻子持ち上司が気になっちゃってるのー、と
    彼氏(しかもプロポーズしてきた相手)に言えちゃう彼女にも驚きですが、
    そんな相手に百年の恋も冷めないトピ主さん、あなたにも驚き。

私なら、婚約者がそんな馬鹿発言したら
    両家の知るところにして破談にして慰謝料取るけどね。

優しいというか、御しやすそうというか…
    トピ主さん、言いたかないけどなめられてません?

• よく我慢できますね

わたしなら即お別れです。

浮気癖は、治りませんよ。

今回乗り越えたとしても

将来また繰り返されますね。

男なら「もういい!」と切れませんか・・・

• 別れたら?

貴方という彼氏がいて、しかもプロポーズまで受けているのに、というのも確かに問題です。
    ですが、個人的には相手の男性が既婚だと解った上で気になる、という方が遥かに問題だと思います。
    不倫願望を持ってるとまでは言いませんが、良識を弁えた大人なら相手が既婚の時点で対象外ですから、彼女はその良識にいささかの欠落が見受けられるような気がします。

よしんば気になるまでを許すにしても、それをいちいち現在の交際相手に伝える意味が解りません。
    しかもプロポーズまで受けているのに!

色々な意味で残念な感じを受けます。
    控えめに言って考え直した方が良いと思いますけどね。

• お断り文句

それって、プロポーズを受けませんといっているだけだと思います

だから別れるか、しばらく様子見で付き合うかどちらかでしょう、、彼女はいまはあなたと結婚しないといっているのです

キープにしておいて将来タイムリミットで結婚になる可能性はありますね

• うん

同性目線でトピ主さんの言えることは、その女性は止めとけということ。

こういう女性は一生治らない。

婚約しても結婚しても「気になる人」を作り続ける。

• 無神経過ぎる

あなたにプロポーズされて、結婚するほどの人かなぁ?と思ったのでは?だから他の男性と比較してこっちも捨てがたいと打算しているのです。今回は既婚で年上だけど、次に若くて年収も高い独身がきたら、また比較されてこっちも気になる!と言われますよ。一生比較され続けたくなければ、あなたのことが本当に良いと言ってくれる女性を探した方がいいと思います。

• その彼女と結婚するの?

他の人が好きな女性と、結婚するつもりなんですか?

そんな事を婚約者(ですよね?)のあなたに、堂々と(?)悪びれず告白しちゃう彼女、何考えているんでしょう?あなたがどう感じるか、想像できないのですね。

そりゃあ、結婚した後でも人を好きになる事はありますが、隠しますよ、普通は。

一体、彼女はこれから何をしたいのでしょう?

ティーンエイジャーにありがちな、『ただ気持ちを伝えたかった』ですかね?

• プロポーズして、

彼女のご両親へ挨拶へ行ったのですか?

もしそうなら速攻で婚約破棄ですね。
    理由は彼女の不誠実なところ。

で、慰謝料でも取ってやりましょうよ。

それでお別れ。

その方がお互いスッキリするでしょ?

ぶっちゃけ、尊敬しているなんて嘘っぱち。
    何らかの関係が無きゃ損なコト言い出さないからね。

速攻お別れ。