別れたほうがいいですか?

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あき

付き合って半年の彼の相談です。彼34歳 私29歳。
だんだん「あれ?」と思うことが多くなってきました。

例1
日曜日、メールを何回かして、私のメールに返事がなかったので連絡を待っていたら、金曜日、彼からメールが来ました。

彼「他に好きな人でもいるの?」
私「いないよ。どうして?」
彼「全然連絡してくれないじゃん。お誘いもいつもこっちからだし。」

私は本当は毎日連絡したいタイプなので、翌日からこまめに連絡したら、めんどくさそうな態度。

例2
私「週末空いてる?」
彼「友達と遊ぶ〜。日曜のランチだけならいいよ。」
私「ごめん、日曜日は友達と会うんだ。」

彼が不機嫌になったのが分かったので、

私「すれ違うのいやだから、遊ぶ曜日とか決めない?
  予定入ったら変更を提案するって感じで。」
彼「えー。会いたいとき会えばいいじゃん。」

例3
私「○日の予定だけど、お店調べたいから何食べるか決めない?」
彼「ん〜、でも食べたいものって当日次第じゃない?いま決まんないよ。」

当日、相談してお店を決める。何食べたい?と聞いてくれるけど、ほとんど、彼が食べたいもので行きたい店に決まる。

例4
彼「なんかすごい会いたい。金曜の夜のみに行こう?
  うちに泊まって、次の日、朝から遊びに行こう!」
金曜に飲んでいたら、
「ごめん、友達が遠方からきてるらしいから明日遊ぶのなしでいい?」

私が拗ねていたら、お詫びに土曜日の朝ごはんを作ってくれました。
仲直りしましたが、土曜の朝電車の中で、一人号泣しました。

上記のようなことを除けば、話していて本当に楽しいし、笑い合っていることが多いです。好きなんですが、つらいです。

なんか、振り回されているような気がして
疲れてしまうんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我慢が多すぎるね

トピ文を読んでの感想は、あなたには彼しかいない。でも彼にはあなただけじゃなくて他の世界もある、って感じ。
    更に彼はあなたをいつもいつでも最優先にはできないくらい、他の世界も充実している中で生きている人なのかなあって。

別に相性が悪いわけじゃないけど、そのあたりのすり合わせが上手にできていないから、彼にやや依存気味(?)のあなたが一方的に不満を募らせることになってる。
    その辺の感覚が合わない、そして合わせられなくて辛いなら、いくら好きでも、長続きはしないんじゃないかな、この先。

私が夫と交際時のことをふと思い出してみましたけど、つきあって半年でそのくらい連絡が途絶えることはなかったし、誘いが私からばかりなんてこともなかった。
    お互い忙しかった時は会う日を予め2人で決めていたし(あなたが提案したように)、行くお店なんかも事前にワイワイ決めてましたよ。

それらを拒否され続けてたら、別れていたかもしれません。
    「会いたいとき会えばいいじゃん」なんて言われたら別れてたな、うん。

まあ急に予定が入ってデートがキャンセルすることはもちろんありましたし、それはね、あなたも彼が埋め合わせしてくれたんだからいいんじゃない。
    でもあなたの場合それ以外のことが積み重なって辛くなってしまったんだよね。

一方が我慢しすぎる恋愛は駄目です。話し合うか諦めるかですね。

• 楽しい?

全然楽しそうじゃないので別れたら良いんじゃないでしょうか?

1.
    なんで「あなたからの返事を待ってたんだけど?」って言い返さないんでしょう?

2.
    週末空いてると聞きつつ、日曜日はダメってふざけてますよね?
    あなたが悪いです。

3.4.
    彼はあなたに興味がないと思われます。

何が本当に楽しいのか全然分かりません。

• きちんと話してみたら?

男性って 彼女より友人を優先することありますよ。
    まして遠方なら なおさら。。
    そういうときは、「なんか埋め合わせしてよね?」ってかわいくすねれば
    いいかな?全部、自分のためにしてもらえるなんて おもっちゃだめ。

男なんて わがままなんだからー(笑)

お店も自分がここに行きたいって決めればよい。

• 別れたら?

全然相性が良くない気がします。
    相性ってものの考え方で、相手の出方を面倒な態度とか、自分が食べたいものばっかり言うとかそんなんが気になるならダメってことです。
    私は相手が食べたいものがあればそれでいいと思いけどな。
    急用ができて仕方ないのに号泣した事わざわざ書くってもう不満しかない気がします。
    早目に別れを勧めます。

• 私は彼タイプかも

・毎日メールするのにあなたからの遊びの提案はなし?
    ・遊びたいときに遊ぶ。予定をいれるのは窮屈 
    ・食べたいものは前以て決められない。
    ・遠くからの友達には会いたい。あなたはいつでも会えるし。

お互いがちょっとづつ歩みよりしようよ。
    別れるレベルではないと思うけどな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 振り回されてますね

確実に会って、確実に食べたいものを食べるなら、事前に約束していて食事のお店も予約したいですよね。
    彼は、その日の気分で食べるものも決めたいんですね。
    感覚の違いですね。
    彼が悪いと言うわけじゃないけど、約束もちゃんとできなかったり急遽友達を優先されたりと、悲しいですね。
    ここまでマイペースだと、感覚が合う女性じゃないと難しいと思います。
    良い人かもしれないけど、辛い思いさせることが多ければ、ちょっと思いやりに欠けると思います。

• 34歳?

彼の言動が幼稚な感じがしました。 『会いたい時に会えばいいんじゃない?』という会話がありましたが…まだ付き合い始めの恋人同士って、毎日でも会いたい!って感じの会話になりませんかね。 あまり結婚を考えて大丈夫な男性のようには思えませんでした。ごめんなさい。

• 別れれば?

別に振り回されてなんかないじゃない。

彼氏は至って普通だと思うけどね。

自分の思う様に彼氏が動いてくれないもんだから、疲れちゃってるだけなんじゃないの?

何だよ。電車で号泣って。
    泣くような部分あった?トピ文読んでも判らんのだが。

デートの日だとか何とか、あれこれキッチリ決められるの嫌がる男多いよ。
    勝手に絵書かないでさ、彼氏と呼吸合わせなよ。

彼氏、優しいし大事にしてくれてると思うよ。
    でもそれが判らないなら別れれば?

• 大事には、されてないよね。

優先順位が相当低くそうですよ。
    彼の隙間時間を埋めるためだけの存在に、なりさがってませんか?
    それと、他にお付き合いしてる人いそうですよね?

もっと、お互いを大切に出来る相手の方が良いに決まってます。
    別れるに一票。
    次いこ!

• お若いのかな?

学生さんですか?
    昔の甘酸っぱい時代を思い出しました。
    トピ主さんと、昔の自分にも言いたい!
    彼氏ばっかりならないように、自分自身を充実させて下さい!
    会える時に沢山楽しんで、会えない時は、1人で思いっきり楽しむ。
    彼氏ばっかりにならないでね。
    会えないぐらいで号泣するなんて、そんな辛い時間がなくなりますように!

• 別れなくて良いんじゃないかな

こんにちは。ご投稿を読んで少し感じたところがあったので、書いてみます。
    思うに質問者さんが少し引きずりやすい性格なのかな?そこをお互い折角好き同士が出会ったのだから折り合いつけて割り切るべきは割り切って、「彼はこういう癖がある人だから仕方ないなー」と受け入れたら楽になるのではないでしょうか。
    生きてきた中で大人になればなるほど価値観や癖って直しづらいもの。だからどちらかが譲り合いながら不機嫌や不快にさせたら謝りながら次からちょっと配慮しなきゃなー、って思うくらいではダメでしょうか。
    今のご質問者様だと仮に今の彼と別れても、次の人が話していると楽しいと思ってお付き合いしても、また似たようなイラっとしたり不満が湧く気がします。
    あと、彼に対応を変えて欲しい時は「私はこあうだと悲しいな、できたらこうしてくれたら凄く嬉しいな。だめ?」と不満をためずうまくお願いしてみては?
    男性って、うまく甘えたら大抵折れてくれますし、お願いしてくれたら配慮してやらなきゃなーって思うものですよ!
    別れを急ぐ前にストレスためないように明るく不満は打ち明けてみては?
    仲良く出来ますように!

• 片思いじゃない?

彼のほうはそれほどあなたが好きには思えないけど

それに価値観も違うと思う

一緒にいて楽しいのかもしれないけど
    二人は合わないと思うよ

• 合わないんです

彼とは合わないんですよ。違和感やイライラが募りませんか?私もそういう男性とは合わないので、1度会ったら二度と会わないです。たとえイケメンでも好きにならないと思います。
    かみ合わないからイライラするんです。結婚して毎日一緒にいたら、ストレスでおかしくなりますよ。トピ主さんが彼に合わせる事が多いでしょ?彼は自己中で自分の事しか考えられない人です。そんな人と結婚したら最悪です。平気で朝帰りや旅行とかしそうですよ。彼は結婚に向いてないと思います。

トピ主さんが結婚願望あるならすぐにでも彼とは別れて、もっと誠実で考え方や性格が合う人を見つけて下さい。そんな男性(彼)を手放しても、全然惜しくありませんよ。時間の無駄です。

• その通りだと思います

>なんか振り回されている気がして・・・
    まったくその通りだと思います。

自分の都合・自分の気持ち・これが優先の彼のように思います。

34歳という年齢の割には中身が子供っぽい。

相手の気持ちを考える・思いやるという感覚に
    少々欠けている気がします。

こういう性格の男性は、なんでも包み込む
    年上の女性が合っているんじゃないでしょうか?

• 振り回されて?

>なんか、振り回されているような気がして
    >疲れてしまうんです

彼はきっとあなたのしつこさに辟易としているのでしょう。

振り回しているのはあなた。

例1、例2、例3そして例4。

メールを閉じた後の彼のため息が聞こえるようです。

• そうよ、

彼も疲れてることだろうから別れましょう!

じゃないとウンザリされちゃうよ?

• 私なら

別れると思う...。
    私なら29歳でずるずるお付き合いすることにも考えてしまうかも...
    結婚を考えてないなら別かもしれませんが

• 一回ちゃんと喧嘩してみたら

読んでて今まで喧嘩とかしないでトピ主さんが我慢してうまくやってこられたのかなあと印象もちました。

彼のような気分屋は、トピ主さんが舵を取らないと、彼があなたのことを好きでいてくれてるうちはいいけど、もし彼みたいなタイプをうまく転がせる女性が出てきたらもう終わりかと思います。

とりあえずわがままでもなんでもいいから理不尽なことでも思い切って喧嘩してみたらいいと思います。彼だって十分理不尽にあなたを振り回してるんだから、わがままはお互いさま。

そこで怒って逆切れされてダメになるようなら、別れて正解
    彼がちょっとあなたのために反省してくれるなら、いい人なんじゃないですかね

とりあえずなんでも言うこと聞いて振り回されてたら疲れるでしょ。
    こういう人はあなたも振り回していいんですよ。
    わがまま言える可愛い彼女になってみたら

• 他人に聞かなきゃわからないなら別れれば?

タイトル通りです。

トピ主はどうしたいのですか?もしこのトピで「別れた方がいい」とたくさんレスがついたら別れるんですか?

結局はトピ主さん次第なんですよ。よく考えて。

• 別れた方が良いですよ

自分でも気付かれていますが、本当は毎日連絡したいのを我慢したり、号泣したり、疲れてしまうような人とは相性が良くないのです。

ドタキャンはひどいですよね。号泣するって、よほど寂しい気持ちが溜まっているからですよね。私もあなたの立場だったら愛されていないようで相当寂しいです。

あなたのことをもっと大事にしてくれる人と付き合った方が良いですよ。
    あなたに合う人は毎日連絡、毎週末デート、食べる物は相談するのが当たり前という感覚を持っている人です。

私の夫はそういう人です。
    それでもたまに寂しい気持ちになることもありますが、号泣するほど寂しい気持ちにはなったことありません。何かあってもしっかりフォローしてくれます。本当に楽です。

もっと愛情深い人と付き合いましょう。
    無理して付き合っても、長くなればなるほど「あれ?」って思うことが増えます。

いい人と出会えますように。幸せになってくださいね。

• そうだね、別れたら?

えっと…あのさぁ、いったい何の為に付き合ってるの?
    お互いいい歳だから聞いてみたんだけどね。
    これが、まだ10代や20代前半とか、ただただ遊びたい盛りとかならね、そのうち先は見えるけど。
    いつかは結婚を考えているなら、ダラダラと付き合うのは無し。

• 昔付き合った彼がそうだった

自分に合わせたがる彼だったなあ コッチの都合は無視

こちらに先約があるとわかると「その予定、どうにかなんないの?」

はあ?お前が合わせろよ!いつもいつも合わせてるのコッチなんだよ

最初は好きだから合わせてたけど、途中からバカバカしくなって

4年も付き合ったけど、楽しかったのは最初の1年くらいだけで

あとは時間の無駄だったなあ

例3の「彼の食べたいもので決まる感じ」、例4の「後からでも彼の友達優先な感じ」

これ自分も同じ事されたので、よく分かります

その違和感、大事にした方がいいと思います

トピ主さんを大事にしてくれる人を探す方がいいですよ!!!

• 本気度かな

うがった見方かもしれませんが…

彼「全然連絡してくれないじゃん。お誘いもいつもこっちからだし。」

彼「友達と遊ぶ〜。日曜のランチだけならいいよ。」

会いたい時に会えばいいというのも、
    ただ、彼には優先したいことがあって、その穴埋め的にあなたに会っている
    ように感じました。(彼がそう意図しているかは不明)
    彼女を優先的ではないんですね。週末は彼女と…ではない。
    元々そういう価値観なのかは知りませんが。
    「他につきあっている人が?」というのは、自分が連絡しなかったこと
    をごまかそうとしているのでは?と…すねた感じで。

金曜に会おう!って言ったけど、他の予定言い出した時点で私なら
    怒っていると思います。

交際範囲の広い彼なのかもしれませんが。
    ただ、彼の年齢からして結婚前提かとおもいきや、
    そういう感じでもないですね。

個人の経験的に、このパターン、
    彼にはほかに優先したいグループがあり、そこにいはいい感じの女性がいて
    その場にいてグループで遊ぶことが楽しい人だったことがありました。
    なので、
    私よりそっちの友人たちが優先。
    徐々にみじめに感じました。つまり大切にされている感じがしない。
    よく話し合うことがいいと思います。
    でも、彼は話し合っても自分の行動を変えるタイプには思えない。

結婚相手の真面目で誠実な人に会った時には、全く心配やすれ違い的な
    気持ちがなかったです。
    なので、あの哀しい感じは相性であったり、やはり彼の自分への気持ちや
    優先度だったのかもと思いました。
    これに当てはまらない場合もあるとは思いますが…。

• そういうの 合わないという

あなたは、きちんきちんと決めてデートしたいし、連絡も頻繁にしたいタイプ。

彼は、なりゆき、気分次第でなんでもしたいタイプ。

こういう二人を、合わない  ということだと思いますよ。

好き嫌い以前に、合わないのは無理です。

合う人といると自然体で、あうん の呼吸で、なんでも気楽に進むものです。

次、いきましょう!!

• トピ主です。

皆様

29歳という年齢もあり、周りはみんなお母さんになっていて、いつまでも恋愛で悩んでいる自分が恥ずかしく、相談できなかったので、いろいろご意見を聞けてすごく感謝しています。

私自身、わがままだったり、依存的なんだなっていうことが分かりました。

彼と話をしましたが、「俺を甘やかすお前が悪い」という言葉が出てきました。
    疲れてしましました。結局、振られるような形になりました。

すごくつらいですが、信頼できる関係を築ける人間になれるよう努力していきたいです。とりあえず、新しい趣味を見つけることから始めようと思っています。

ありがとうございます。

• あなた次第。

会っていれば楽しいんでしょう?
    どちらの比重が上かですよね。
    振り回されて疲れるのと会っている時の楽しさ。

1はメールの内容が分からないからなぁ。
    お誘いのメールなら返信をしない相手が悪いし、
    返事がいらないような内容のメールなら彼の言い分も分かる。
    2は日曜日がダメなのに、その聞き方は無いかな。
    そりゃ不機嫌になるよねって感じ。
    3は彼派かな。
    予約しないと入れないようなお店なら別だけど。
    彼が食べたい店になるのが嫌なら、その場で言いましょう。
    4はもっと早く言って欲しいけど、遠方の友達なら仕方ないよね。
    号泣するほどの事ではないと思うんだけど。

全体的に相性が悪いんですかね。
    別れた方がいいか聞くって事は、答えは決まってそうだけどね。