留学前に告白したほうがいいですか?

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ユークリッド

レス

• 出会いはあるよ

昔協力隊に参加したことがあるけど、その時に言われていたこと。

男性が女性を残して参加する場合、例外なく残した彼女に振られる。
    女性が男性を残して参加する場合、高い確率で男性(忠犬)は主人(女性)を待ち続ける。

これが現実なんですよ。

長い人生、出会いはたくさんあるよ。

• 相手の気持ちになってみましょう

告白されたのは光栄だけど、簡単に会えない期間が四年に及ぶ…彼が告白してきたのは、言ってスッキリしたいだけなんだろうな。
    言われた私は、どうすりゃいいのよ!

私が、お相手の女性なら、このように考えてしまうと思います。

本当に相手の方が好きならば、困惑することを言わない。
    それが愛情だと思います。

• しない方がいい

あなたは18歳、相手は17歳でいいでしょうか。
    その年齢からの4年間は感情的に揺れ動く時です。
    お互いに吸収することが多い時期です。
    その時期を一緒に過ごせない、お互いの状況が分かり合えないのは難しい。
    今はネット環境がいいので毎日連絡を取り合えるとしても、
    彼女はあなたが経験していることが全く分からない。
    彼女が経験することもあなたは全く分からない。
    それは恋愛を続ける上でかなり不利なことです。
    もしあなたがアメリカに行くのが1年なら告白してもいいと思いますが
    それでも最終的に別れることにはなると思います。

私は高校3年の2学期から1年、アメリカで過ごしたことがあります。
    アメリカで私が学んだこと、得たもの、吸収したことは
    日本で生活した友人とは違い過ぎて、そのギャップに驚き苦しみました。
    そのギャップで連絡を取らなくなった友人も何人もいます。
    たった1年でもそうだったので、4年は大きすぎます。
    告白は止めましょう。

それにずっと好きだった人じゃなくて最近連絡が再開した幼馴染でしょう?
    その関係があなたがアメリカにいる4年間続くとは思えないし、
    それを相手に課するのは止めて下さい。
    なんならあなたが4年後に帰国してからでいいじゃないですか。
    私は経験上、そして私の周りでもあなた方と同じパターンを見てきて、
    告白は止めた方がいいと思います。

• ありがとうございます

確かに想像できます。
    ただ告白はともかく好きというだけでもダメですか?

• やめなよ

トピ主が告白するのは、今の気持ちを伝え、スッキリしたいだけですよね。
    4年も海外に行って、遠距離になる。会うだけで飛行機代などの交通費が膨大になる。彼女の気持ちに火をつけた責任は、どう取るおつもりですか?
    つき合えたとして、たった3カ月程度(12月に告白で4月から留学なんでしょ?)では絆は育ちません。
    絆のない状態で、遠距離が4年も続くと思いますか?

つらいことがあったとき、楽しいことがあったとき、真っ先に彼氏に報告したい! 一緒に喜び、悲しみをわかちあいたい! そんな単純なことすらもかなえてあげられないんですよ。長年つき合って、1〜2年遠距離になってしまうのとはわけが違います。
    高2なら今から10年はよりどりみどりでしょう。彼女の可能性をせばめないであげてほしいと、客観的に読んで思いました。

私ならどうするか?
    告白はしません。だってつき合えたとしても、3カ月ですもの。留学先ににステキな異性がいるかもしれないですもの。ってか、絶対います! お相手もこれから進学先で、毎日勉学やサークルに励む中で、ステキな異性と知り合い、惹かれ合う可能性が高いですもの。4年間もの遠距離に耐えられない! 縁のない相手だと思って、告白はしませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通はしない。

これから4年間も海外生活をするのに今告白したら結局はお互いにとって足かせになるだけです。
    滅多に会えないのに「彼氏、彼女」という妙な縛りだけがある状況になるのは想像できますよね?
    それに、主さんは向こうでの生活がスタートし慣れるまで必死ですよ?
    そんな中で名ばかりの恋人をどこまで構える余裕があると思います?

友達のままの方がお互いの為ですよ。