男女2:2で出掛けるのを妻が嫌がっています。行きましたが…

レス94
トピ主のみ0

orange

男性発

私は友人夫婦に写真の撮影を頼まれ、休日に友人夫婦と出掛けることになっていました。

しかし、その前日に「明日A子(友人の奥さんの女友達)も行くから」と友人に言われたので妻に言ったところ、面白くなさそうな態度をとられました。

A子の事は顔は知っていましたが、会うのは初めてでした。

妻は「なんで写真撮りに行くのに女友達も必要なの?人数合わせる必要ある?」と言ってきましたが、もう断れなさそうだったので仕方なく行きました。

帰ってからも「私が行かないからって、なんで女友達連れてくるのか分からない。しかもその子独身でしょ?あなたの友人おかしい」と言われました。

私の友人がした事はおかしいでしょうか?

こういう時はどうすれば良かったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Wデート

世間では、それをWデートと呼びます。
    既婚者が配偶者以外の人とデートしたらおかしいですよね?
    トピ主さんにはそのつもりはなくても、
    それは世間ではWデートと呼びます。
    デートのセッティングをするご友人夫妻も、
    世間から自分がどう見られるか想像できない上に、
    配偶者に不信感を持たせて平気でいられるトピ主さんも、
    どこからどう考えてもおかしいです。
    おそらく、それが一般的な感覚だと思います。

トピ主さんは
    「妻に誤解を与えるようなメンバーでは困るので、写真は別の方にお願いして下さい。」
    で良かったのではないでしょうか?

• ダブルデートかよ

トピ主は、奥さんが同じ状況で男性とお出かけしても構わないんですか?仲良くデート気分で遊んできてもOKなの?

妻帯者に独身の女性とカップリングさせて遊びに行く感覚はおかしいと思うけど。

意見は分かれるかもしれないけど、私がされたら普通に不快に感じますね。

• おかしい

トピ主妻が行けないなら、3人で行けば良かっただけです。わざわざ独身女性を呼び出し、ペアにする友人の神経がわかりません。
    恐らく、友人はトピ主妻が嫌いなんでしょう。だから、そういう嫌がらせを平気でするんです。
    この先も同じことが多々あります。これからは行かないように。
    奥さんが嫌がることを平気でするトピ主と友人は、さすが類友ですね。
    結婚する時は相手の親兄弟だけでなく、友達も調べないといけないという見本のような人ですね。

• おかしいに一票

お礼のつもりで人数合わせ?
    ピントズレてるなぁと思います。
    貴方が既婚者ってもちろん知ってのことでしょ?

お礼するなら、食事をご馳走するとか、お土産用意するとか、そういうことでしょ。
    女性を連れてくれば喜ぶとでも思われてるのでしょうか?

• うん

その友人夫婦、とくに友達を呼んだ奥さんは少しおかしいと思うよ。
    そりゃあ、あなたの奥さん面白く思わないでしょ。
    それを、聞かなきゃわからないあなたも、おかしいと思うよ。
    これじゃ、お見合いみたいだもんね。
    私でもいやだなぁ。
    申し訳ないけど、3人で出かけると思っていた、奥さんのお友達が来るようなら私は今回は行けないよ。とかいくらでも言えるじゃない?

• ま、面白くはない

写真撮影を頼まれて行くって話だったのに
    男女の人数合わせされたみたいになったら面白くはないですね。

でも男友達に約束した手前、前日になってから奥さんが怒ってるからA子連れてこないでとか、行くの止めるわとか、ちょっと情けなくて言えないのも分かります。

まあ、友達夫婦が悪いですね
    友達の奥さんが夫婦+一人だと気まずいと思って変な方向に気を回したのかなぁ?

今後もこのような事が続くと夫婦の危機になるので
    今度その友達に誘われたら、この間ウチの奥さんが2対2だって言って機嫌悪くなっちゃったから先に言っておくけどお前の奥さんの友達連れて来るのなしで頼むよ。
    とそこはハッキリ言った方が良いと思います

• あなたの奥様の感覚が普通

まず、あなたが友人夫婦の写真を撮りに、友人夫婦と出かけることが理解できません。

あなたはプロの写真家さんで、出張撮影として友人夫婦に同行したと解釈していいのですか?

それなら、友人の女友達がついてくる意味がわかりませんし、あなたの友人がおかしい。

あなたが写真家さんで無い素人であった場合は益々おかしい。なぜ、友人夫婦がお互いを撮り合わずに友人であるあなたに撮影を頼むのか?

まともなのはあなたの奥様だけですね。

変な友人夫婦を持ち、「どうすれば良かったのでしょうか?」などと大真面目に質問してくるあなたと結婚された奥様がお気の毒。

友人夫婦の女友達が来ることがわかった時点で、たとえそれが前日であっても断るべきでした。

• 微妙

男女2:2なんて、2カップルのお出かけですからね。
    妻にしてみたらちょっと面白くはないかも。

でも実際は、あなたと友人(旦那さん)が主に一緒にいて、友人の奥さんがA子さんと一緒に行動する、というような状態になるんだろうし、そうしたくて奥さんは彼女を誘ったんだと思うけど。

あなたの奥さんは何故行かなかったの?
    まあ私だったら、、自分が何か理由があって行けないんだから仕方ないかなと思って、グチグチは言いませんけどね。

ご友人の奥さんのしたことがおかしいか?と聞かれたら「微妙」。
    許せないってほどでは全くないし、かと言って、あなたの奥さんへの配慮が少々足りなくはある、といった感じです。

• それだけなら行くしかないかもね

でも、その時の状態で今後を考える
    その女性は、その時どんな感じでした?

誘う?特に何もなく?

あなたの友人夫婦はどうしてた?

彼女と距離を縮めさせようとか
    やたらと近寄らせるとか
    連絡先を交換させるとか

たまにいるんです。
    友達カップル(夫婦)とべったり付き合いたい人が、夫と妻の友達をくっつける目論見で鉢合わせさせる。
    相手が既婚でも問題ない

ダブルデートしたい!
    お互いの家族でBBQしよう

実は意外と多いかもね
    自分勝手な未来設計に他人を巻き込む人

特に何もなく、とりあえず来てた程度なら、その友達は変な人って事で、今後は距離を置いてもらうかな
    まだこれから、その彼女との鉢合わせタイミングを増やそうとしなきゃいいんだけど

どんなつもりなのか
    きちっと見極めないと。
    写真撮るのに、その彼女は不要でしょ?

• 最低な友人

あなたが既婚と知っているのに、独身の女性を誘うあなたの友人の神経を疑います。

あなたの奥さんのことを完全に馬鹿にしていますね。
    そりゃあ妻の立場ならほとんどの人が怒るでしょう。

”仕方なく行きました”って、あなたは最初の予定とは違う&話が違うと友人に言って出かけるの断るべきでした。

• たしかに友人夫婦はかなりおかしいですね。

今後同じようなことがあったら、断る。
    写真はその友だちに撮ってもらうと良いよ。二人も要らないだろう?

もしくは、問答無用で妻も連れていき、ラブラブなところを見せる。

1回目は、たまたま会う用事が重なったから同席ということもあるかもしれません。

今後もしも同じようなことがあったら、トピ主さまが離婚してとその友人が一緒になると良いな〜〜と考えての行動だと思います。

親友に奥さまの愚痴など話していませんか?

親友夫婦からすると、とんでもない悪妻に捕まった親友と思っているのかもしれません。

ついでに独身の友人に救いの手をと考えたのかもしれません。

親友夫婦は、トピ主さまとその彼女がうまくいけば、いつも一緒にいられて良いのに。くらいの意図があると思いますよ。

もしもそうだとしたら、非常識な夫婦です。

私の感覚でも、一度目の段階でも、かなり非常識だなと思います。

まあ、二度目があったら、そのように意識して、毅然ときちんと対処する。

奥様の不信はもっともです。

• 無神経な友人夫婦だ

どうすれば、よかったかて独身の友達を連れてくるなら行かないよと友人夫婦に言えばいいだけです。
    人数合わせうんぬん言われたら、うちの家庭を揉めさす気か?、妻には嘘は言わないから話せばい嫌がるのわかるだろ?悪いけど独身の女性が来るなら行かないよ。妻が一番大事だからと言えばいい。
    妻からしたら、夫に不倫でも進めるつもりなのか?と不信感しかありません。
    しばらく、その友人夫婦と出掛けたり、飲んだりしないほうがいいと思うよ。
    妻からしたら要注意夫婦です。
    要注意するのは、トピ主さんが好きだからです。
    焼きもち半分、本気で警戒してますから、自分の家庭をこれ以上、荒れるのが嫌なら友人夫婦との付き合いはやめた方が無難です。

私が妻なら、激怒する案件です。
    奥様、怒り方が優しいですね。

• 勿論おかしいです

合コンなの?
    意味不明です。
    写真撮るのが目的なのに、友人はその間何をしてたのですか?

配慮のない行為だし、奥様の立場としたら不愉快極まりないですね。

• そういう時は

『A子が来るなら、A子に写真撮ってもらえるから、俺は行かなくていいね』

といって、お断りするべきでした
    もしくは、奥さんも同行してもらうか

あなたも、あなたの友人夫婦もA子もオカシイ
    私だったら、話聞いただけであなたと疎遠にするレベル
    そういうことにゆる〜い人なのね、って

• そりゃ奥さん怒るわ

「休日に夫婦の写真撮影」っていうシチュエーションがよく分からないのですが、トピ主さんはプロのカメラマンなんですか?

トピ主さんが撮影担当ならA子はどういう役回りで同伴したんですか?メイクか何か?

傍から見たら単に「Wデート」ですよね?そりゃ奥さん怒るわ。

そういうことをする無神経な友人夫婦にも、「断れなさそうだった」と試してすらいないヘタレのトピ主にもね。

• 変ですよ

ご夫婦の写真の撮影なら、A子さんでもよかったのでは?

トピ主さんがいるのに、A子さんを呼んだ。引き合わせて何かしたいのかしら…と奥様が思っても仕方がないかと思います。

友人夫妻が奥様を気にいらないから、A子さんを呼んで交際に発展させて、離婚させたいとかね。
    そうすれば気兼ねなくトピ主さんを呼び出して、雑用させられるし。A子と結婚してくれたら、夫婦同士で遊べるし。

>どうすれば
    「えー?じゃあ写真はその人に頼んでよ。俺、妻に誤解されたくないし。」でいいと思います。

• 奥さんに同意します

前日に友人の奥さんの女友達が行くことが分かっていたのなら、
    トピ主さんの同行を断るべきだったのではと思います。

奥さんの言う通りですよね。

トピ主さんの友人のしたこと、真意をはかりかねますが、
    おかしいと思います。

• あなたカメラマン?

プロなの?何の写真?

その独身女性とあなたをくっつけたいのかな
    撮影は単なる口実だったりして

普通はそう思うよ

奥さんの不快感は当然ですよ

• 奥さんからすれば

それはただのWデートですもんね、
    トピ主さんの奥さんを誘うならともかく、そういう人を呼ぶのはおかしいと思いますし、
    奥さんが嫌ならそれはダメなんですよ。

断れなそうだった、ではなく断るか自分の妻を連れて行くと言えばよかったと思います。

• 遊びじゃないならA子さんいらないよね。

遊びの要素があるのに
    妻を置いてなぜ行くのかな?
    今回限りでやめてはどう?

うちの主人もコンサートに行くって言うから
    オーケーしたら、友達夫婦に独身の妹つきでした。
    幼児二人抱えて熱出している私を置いて。
    今でも主人に強い怒りを覚えまする。

• 事情が分からないので何とも言えない!

タイトルの通りで、友人の奥さんの女友達が同行した理由が分からないので何とも言えませんね。
     男女2:2にしなければならないような事情があったんでしょうかね。
     そうだとすると、その事情いかんによってはトピ主の妻がへそを曲げるのもやむを得ないかもしれません。
     単に友人の奥さんがついでに女友達とも遊ぼうと思ったのなら、その奥さんは非常識かと思いますが、結果的に奥さんの我儘に付き合わされたトピ主もいわば被害者であり、妻に責められるのは酷な気がします。
     でも、その女友達が美人でトピ主も結構楽しんでいたとしたら、妻に責められてもしょうがないかもしれません。

• 他人から見れば、2カップル

既婚者が、友人と会うのはOKです。
    友人夫婦と会うのもOKです。
    でもそこに第三者の独身の異性が加わるのは…微妙。
    偶然出会ったなら仕方ないですが。

夫婦は行動を共にすることがあります。
    残された夫と独身女性は、そこでカップルになりえます。

逆ならいいですか。
    妻が妻の友人夫婦と独身男性と会うこと。

奥様が嫌がるということは、常日頃から、女性に鼻の下を伸ばすような不信感が無きにしも非ずで、
    信頼が危い側面もあったのではないですか。

こういう時は、友人に「悪いが、他の人を当たってくれないか」でしょうね。

• 私も嫌だ

タイミングで断れないとか、色々あるとは思いますけど、最低限それがおかしいということは共感を示して欲しいし、「友人には一言言ったから。嫌な思いをさせてごめんね」くらいは言って欲しいです。

あなた自身が「仕方なく行った」と書いています。そう、仕方なく、なのです。これが私の夫なら、その認識をきちんと示して欲しいですね。

• 無神経にもほどがある

>私の友人がした事はおかしいでしょうか?
    おかしいです。
    自分たちのことしか考えてない
    無神経な人達だと思います。

トピ主さんの妻に不快な思いをさせることは
    容易に想像できることです。

>こういう時はどうすれば良かったのでしょうか?
    前日に「明日A子(友人の奥さんの女友達)も行くから」と友人に言われた時に
    不快感を示して
    お断りすべきでした。

その場で、その考えに及ばなかったのなら
    トピ主さんの妻が不快感を示した時点で
    友人に断りを入れるべきでした。

トピ主さんは
    妻より友人を優先し
    妻が嫌がる行為を行いました。

夫婦間の信頼は失われたと思います。

• もうちょっと考えてください

トピ主さん一行を知り合いが見かけたら、きっとトピ主さんとA子さんは不倫カップル、友人夫婦は協力者と思われるでしょうね。

友人夫婦も、トピ主さんが独身ならわかりますが、わざわざ独身女性を連れて来て男女二組にするのは理解できない行動ですし、悪く考えればトピ主さん夫婦に波風をたてようとしたと取られても仕方ないです。

そういうことも考えて、奥さまは難色を示したのだと思います。

出かけてしまった今では遅いですけどね。奥さまに軽率だったことを心から詫びるしかないでしょう。

• 断ればよかったんですよ

奥さんが怒ってるんでしょ?

断るか、
    行っても謝罪するかでしょ。

• あらら

断ればよかったんですよ。
    なぜわからない?!

• 奥様に同意します。

写真撮影とは関係ないA子が来る、普通は何で?って思います。
    断れそうになかったのなら、じゃあ僕も妻を連れて行くけどいいかな?と言って、奥様を誘えば良かったんじゃないでしょうか。
    トピ主さんは要領が悪いと思います。

• 図々しい

おかしいと言うより図々しいなと思います。
    トピ主を撮影要員として利用しつつ女友達とも遊びたい、同時に済ませたいってことでしょう。
    もしくは自分たちさえ楽しければいいということです。
    既婚者の家族への配慮は無し。

形としてはダブルデートか合コンの数合わせと同じです。
    大人なら(仕事ではないし)既婚者には遠慮してその形は避けるでしょう。
    ご友人はまだ子供脳なのだと思います。

>こういう時はどうすれば良かったのでしょうか?

日帰りならさっさと用事(撮影)を済ませて別行動になろうとも最短時間で帰る。
    泊りなら断る。

• よくわからない

写真の撮影ってどんな撮影ですか?

A子さんが参加した経緯は?

単純に撮影の様子に興味があって、、というなら、別にいいと思います。
    奥さんは自分の意思で行かなかったようなので、仕方ないのでは?
    旅行とかでないなら奥さんに言わなくてよかったかもとも思います。

もう少し詳細がわからないと判断が難しいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧