片思いの相手から連絡こない

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ありす

お互い社会人で、相手はとても忙しい仕事をしています。
7時から24時まで(持ち帰って仕事したり)で、とても大変そうです。

私たちは学生のころ知り合い、社会人になってからもLINEで毎日やりとりしてました。
それが今年の4月から忙しい部署に異動になったようで、徐々に連絡が減りました。
負担にならないようにこちらからの連絡はあまりしていないのですが、それでも相手から3日程あけて連絡がきたりしていました。
でも、もう16日も連絡がありません。
こちらから連絡してもいいのか、それとももう諦めたほうがいいのか、ここ数日もやもやして辛いです。
皆様ならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合ってるわけじゃないなら

友人関係なら1ヵ月くらいは様子みます。
    面倒くさいなあと思われたくないですし。

• どうするとは?

別に連絡すればいいだけだと思う。

諦めるも何も単なるLINEを毎日するだけの関係なんだから気にする必要はない。

• でも、片思いですからね・・・

片思いですからね…。

付き合っている訳ではないのですから、連絡が来なくても、このまま連絡が途絶えてしまったとしても、それは仕方のないことなのではありませんか。

お互いに環境の変化もありますし、環境の変化でその関係性が変わってしまうのはいくらでもあることです。

彼・彼女という関係なら、忙しくても連絡したり、短い時間でも会ったりもすると思いますが、残念ながら今のところはあなたに好意があっても友人関係に過ぎませんし、彼の中であなたの優先順位が低かったとしても、それは仕方のないことです。

また、忙しい仕事をしていて、仕事を持ち帰ったりもしていることまで分かっていて、それで諦めた方がいいのかと思うのなら、友人としてもそれまでの関係のような気もしますし、仮に思いが成就しても、彼にとって重い存在になると思いますよ。

もう、大学生ではないのです。
    どんな形でも、お互いの環境の変化や仕事への理解がないと、関係性は成立しない、継続しないと思います。

• デートに誘う

デートに誘って断られたら諦めます

• めんどくさっ!!

片思いなのに相手からのアクション待つって意味が分からない。連絡とりたけばとればいいでしょ?返信が来ないと悩むなら分かりますが、それ以前の問題。トピ主さんはどうしたいの?

• 片思い?

つきあってるわけじゃないなら仕方ないですよね。
    仕事が本当に忙しい時は、それまで頻繁に連絡を取り合っていた友達でも、気付いたら一カ月ぶり〜なんて事もあります。
    あなたは友達でしょ?彼の。

諦めた方がいいのか?とは、脈があるかと思っていたのかな。
    だとしたら、とりあえず今は、脈はないと思う。
    でもだからといって諦めなくてもいいんじゃないかとも思いますけどね。
    好きでいるのは、いいんじゃないの?また連絡してみたら?軽く。

• 気遣いの内容で軽く送ってみる

片思いとのことなので恋人ではないのでしょうが、良く連絡を取り合っていた仲なのですよね?

仮に同性の友達だとしても、そこそこ連絡を取り合う間柄の友人からプッツリ連絡が来なくなったら、何かしら連絡を入れませんか?
    「元気?最近どうしてる?」とか。

それと同じ感じで気軽に連絡してみては?
    彼が忙しい人なのは分かっているのですから、そこを気遣う内容で。

例えば「元気にしてますか?相変わらず忙しい毎日なのでしょうね。呉々も体に気を付けて下さいね」など。
    返信を必要としない文面で、彼を気にかけ気遣う気持ちがあることだけ伝わる内容にしたら良いと思います。

そのまま数日経っても何の反応も返って来ないようなら、もう諦め時かもしれませんね。

• 育てるから育つんだよね…

私があなたなら正直に
    「心配です、体を壊していませんか、ただ元気なら教えてくれたら嬉しい」
    と伝えます。

好きって感情は育てるから育つんだよ。

• 待ってみたらいかがでしょうか

彼氏ではなく、お友達ですよね?
    お仕事が忙しく、疲れてたりすると、LINE開いても返事するの忘れてたりする事もあると思います。
    重要な内容なら、そのうち返事が来るかもしれないので、気長に待ってみたらどうですかね。

• 分かります

私は、ありすさんのようなタイプ?かもしれません。
    私は、メッセージ送ると気にして返信を待ってしまいます。それを気にしてしまって仕事中でも考えたりしました。そんな状態が続くとモヤモヤ・ザワザワで精神的に辛くなります。

それで・・思ったんです。そういう相手とは波長やリズムが合わないんだと思います。
    どんなに忙しくてもメッセージ送るのはそんな大変じゃないと思いますし、要するに言い訳なんです。多分、ありすさんはマメな人なんですよ。マメな人からするとリズムが合わないとストレスにもなると思いますので、まずは、そのあたりを見極めて、自分の心のスピードに合わなければ後で辛くなるだけなので、次へ進みましょう!
    見極めとしては、ショックかもしれないけど、きちんと話をしてみた方がいいと思います。

レス求!トピ一覧