いい年して恥ずかしいですが

レス36
トピ主のみ3

ぺんご

男女

40代の独身・男のぺんごと申します。
前の彼女と別れて、5年交際していません。「一生独身で終わるんだろうなぁ」と思っています。
前の前の彼女は相手の浮気、前の彼女は結婚する気はもうないと付き合って11年目に言われました。
(11年目と言うと「待たせたお前が悪い」となると思いますが、詳細は省きますがそうではないとだけ書いておきます)

そんな私でも仲良くしてくれる女性(会社の後輩、Aとします)がおり、時々2人で食事に行ったりしています。
最初は会社の先輩としてでしたが、途中で色々な相談相手になっていました。
今では先輩・後輩と言うより、友達みたいな感覚でAと会ったりしています。

数か月前に会った時に俺がなんで彼女作らないのかと言う話になり、
「俺はもういい年齢だから子供も望まない。こんなおっさんがお父さんなんて芸能人や金持ちならともかく子供が可哀そうだから」
「だからそんな子供を望まない俺が進んで恋したらいけないと自分が勝手に思っている」
「女性が子供を望まないと言うなら別だけど俺からはそれが条件だとはとても言えないからね、だから諦めている」
「ま、そんな我儘言う前にそもそも俺はもてないんだけどね。」
と言うと「ふーん、そうなんだ」と言う事で話は終わりました。

そんな彼女と先日会い、1日遊び周りました。
今までは普通の友達の距離感だったのですが自然と彼女と手を繋いで歩いていました。
彼女も嫌がらずに普通に握り返してくれたり、「会社の人に見られたら恋人同士と思われるね」とか話をして、凄く嬉しかったです。

Aは10歳ほど下で俺ではなく他の方と幸せな付き合い出来るだろうと思うと「付き合って」とは言えない自分がいます。
こんないい年したおっさんに喝を入れて下さい。
(多少フェイクを入れています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おお

素晴らしきかな人生。
    40代オッサンで、10歳下の相手がある。
    単なるノロケとしか言いようがない。

恵まれたるよあなたの人生。そうやって50・60になっても手を繋いでらっしゃい。

• 何が問題なんでしょう。。

別に結婚も子供も諦めなくて良いと思いますが。。
    トピ主さん本人が勝手に思い込みで自己完結させてしまっているだけです。

結局うじうじして行動を起こさず、もし彼女が離れていけば一番後悔するのはトピ主さんですよ。
    ここ!という時は幸せを自分から掴みにいかないと、人生なんてすぐ終わってしまいますよ。

• 言行一致しない信用できない人

活を入れて欲しいと言う事は、その10歳程下の女性と付き合って、あわよくば結婚に漕ぎ着けたいわけですね。

手を繋ぐのもね、その時点で気があるのがばれていますよね。

「進んで恋したらいけないと思ってる」

って話しておきながら、言ってることとしている事が一致しない人って信用なりませんよ。

活になりましたでしょうか?

• 天真爛漫も天機もらすべからず

もらすべからず
    天真爛漫、心の中は自由
    秘密はひみつ、重大はひみつもらしてはいけない
    重大な秘密はからくりをつくってからよろしく
    いい年よい年になられますように
    恋愛、いいな〜こいこい、恋祝い。

• あなたの気持ちは?

なんか、うだうだ言ってますけど。

あなたの気持ちはどうなんですか?
    彼女を幸せにしたいんですか?

したいなら責任もって幸せにしてください。
    ないなら、遊ばないでください。彼女に失礼です。

ちなみに、私も昔、バツイチの彼に「大好きだけど、俺にはもったいないよ」と
    言われてふられたことがあります。じゃあ、最初から交際申し込むなよ!と、もてあそばれた事が悔しくてしょうがなかったです。

自分に自信がないことを美化しないでください。
    相手が傷つくことを自覚してください。

• そう?

相手次第なんだから別にいいのでは?

• めんどくさい。

ごめんなさい。

結婚する気がないとか付き合う気がない、年だから、おっさんだから…という割に手を握らないで下さい。

遊び相手候補か何かと思って引きます。

40代黙ってても素敵な人は居るし、結婚しちゃう人もいるのでは

但し、主の様な頭でっかち愚痴っぽい男は嫌です〜

普通に嫌。

• その女性でいいんじゃない?

トピ主が40代で10歳ほど下ということは彼女も30代ですよね。
     彼女は婚活も厳しくなりつつあり、妊娠もリミットが近い年齢ですよね。
     その彼女なら、付き合って結婚してもいいんじゃないんですかね。
     ちなみに私は再婚ですが、今の妻が34歳の時に結婚し子供はいません。
     妻とは一回り以上年が離れています。
     まだ先の人生も長いので、頑張ってみてはどうですか?

• 振られるのが怖い

また振られて、手痛い思いをしたくないのは分かりますが、仲良くしてれるんじゃなくて、仲良くなりたいんでしょ?
    もやもや言い訳して逃げてないで、はっきり言うべきですよ。
    そこまで結構、良い感じになってるんだから、ここは、思い切って行くしかないでしょう。
    10歳差なんて、今では何でもないレベルです。

• 年齢次第

貴方の表記の「40代」が41歳なら彼女はまだ31歳。

結婚や出産願望があるのなら、適度に貴方と付き合い別に恋人ができ次第 貴方から離れて行くでしょう。
    だから特に貴方に結婚願望や子供を諦めた発言をされても、何とも感じない。

貴方が49歳なら彼女は39歳。
    子供を諦める時期が迫っていると彼女も感じているので、同じような条件で付き合える貴方とは交際可能。

まずは彼女の年齢と向き合ってから、告白を。

• オイ!

羨ましいじゃないか。

色々有ったんだろうけど、10歳も年下の女性に好かれて、何言っているの?
    付き合って!と言えば良いじゃない。
    好きだって言えば良いじゃない。

「俺は親父が50過ぎに出来たんだ」って言う人を知っている。
    「スゲ〜親父でしょ!」って笑って話していたっけ。

40代でウキウキ、ワクワクする話が有って羨ましいよ。

• 9歳年上の彼氏がいます

9歳年上の彼氏がいます
    彼氏は40代前半、私は30代前半です

子供はいてもいなくてもいいです

彼氏は楽観的、私はどちらかというと悲観的です

友達は10歳上の彼氏がいます

40代の彼氏の方が友達より子供を欲しがってます

40代は年齢だけでみると若くはないですが、40代の彼氏は私にとっては一番の唯一の男性、私が唯一女らしくなってしまう相手なんです

主さんも自信持っちゃってください!

• 彼女の方が何枚もうわてですね。

恋愛するのに年齢は関係ありません。あなたがそう思い込んでいるだけですよ。Aさんがあなたの事をどう思っているか分かりませんが話しの内容からして脈はあるんじゃないですか?Aさんだってあなたの事が嫌いなら一緒に遊びには行かないでしょ。もうおっさんだと諦めているなら失うものもないなら当たって砕けろですよ。いいご報告をお待ちしています。

• ぺんごさん…

鈍い…
    鈍すぎるぞ!ぺんご!
    女は嫌いな奴と 手なんか繋がないからね!!
    予言する
    君は彼女と来年結婚する
    そんときゃ報告に来るんだぞー

• 自分がどうしたいかじゃないの?

前の彼女との経緯は知らないが、
    結局11年付き合い続けたということは、
    判断、進展が遅すぎるということに尽きるのでは?
    判断しなくてよいものなどないよ。
    ぬるま湯に長い間浸かっているうち、
    湯が茹で上がってきていることに気づかず、
    結局出られなくなってしまう、ということですよ。
    人の一生そんなに悠長に構えるほど長くないと思うよ。

• 申し込んでみては?

その女性は10歳年下という事ですが、トピ主さんの年齢から言うとすでに30代なのでは?30歳を超えていたら、年下(つまり20−30代男性)とお付き合い出来る可能性は難しいと判断して40代のトピ主さんに好意をもった可能性はないですか?

それか単純に年上が好みだとかトピ主さんが好みだとか。。?

もし結婚を視野にいれてのお付き合いをトピ主さんが望むのであれば交際を申し込んでみてはどうでしょうか?もしかしたらその女性は待っているかもしれませんよ?

• そう?好きなだけ利用すればいいじゃん??

相手も大人なんだし、嫌だったら逃げていくでしょう?

あなたは結婚しないと言ってるんだから、逃げない相手が悪いのよ。

気にしないでいいと思う、好きなだけ利用しなよ、相手もそうしてるよ?

それに、気が付いてないのかもしれないけれど、相手のことを気遣っているふりをしながら、やってることは好きに利用しているのと何も変わりはないよ??

言い訳して、自分は悪い奴じゃないと自分を慰めているの?

喝って、何を言ってほしいの?

あなたは悪くない?

それとも、

まだまだこれからだって結婚していいんだよ?

それとも、

うじうじしないで、利用すると決めたら後ろめたく思わないで利用しろ?

どれがご希望なの??

とにかく言っとくね。

喝。

• そんな弱気にならなくても

彼女があなたに好意を持ってるなって感じたら、素直にそれをそのまま受け入れて、流れに任せればいいと思う。というかその様子だと好意はある感じですよね。
    相性や感覚が合えば、あなたが彼女に対して思いやっているその気持ちもきっと伝わって、いい関係になれるんじゃないかな。

だって文章にあるあなたの考えは優しいし堅実だし、そこに惹かれる女性はいると思うので。
    うまくいくといいですね。

• いい感じじゃないですか

主様もAさんに、
    どうして彼氏は作らないの?
    って聞いてみたらどうですか?

なんかいい感じなんですけどねー。

• うん

幸運の女神に、後ろ髪はないよ。

とりあえず進んでみる努力はしたらいいのに。
    だめでも、今と同じ所に戻るだけ。
    もしかしたら、奇跡は起こるかもしれないし。

なにもしないのが、一番だめなんじゃないかと。

• 素直にいきましょう。

人間、素直に生きるのが一番幸せで、後悔がないと思います。

そりゃあ失敗する事もあります。
    しかしそれは、素直に生きても、理屈で生きても同じことじゃないですか?

分かったようなこと言ってネガティブな人って、魅力的じゃないと思いませんか。

素直に気持ちを伝えれば良いと思います。

ダメならダメと言われるのですから、自分でダメだと決めつける事はありません。

• 男になれ

彼女を手放したくなかったら、どんな結果が出てもそれに責任を持つ覚悟をしましょう

いつも逃げてばっかりじゃないですか

10歳も若い彼女に甘えるな

10歳も若い彼女に自分から背を向けるな

10歳も若い彼女の同情を引こうとするな

10歳も若い彼女に許しを請うな

10歳も若い彼女の決断に身を任せるな

正面突破で男を見せてください

• またまた〜。背中押してってことだよね。

ここで統計を取り止めろが多かったら止めますか?。
    本当は告白してみるべきと背中を押してもらいたいのかなあと感じますが?。
    最初っから諦めてたらトピ立てないものね?。

では背中思いっきり押させて頂きます。
    例え振られても初めての失恋でもあるまいし玉砕してくればいい!!。
    そうそう、振られて当り前と告白してこーい!!。

まあトピ読んでる限り彼女はトピ主さんと付合っても良いって雰囲気醸し出していますがね。頑張れ!。

• 子供の事も含めて、話合うのが(男)。

四十代男と三十代女が、いくら会社の先輩後輩であっても、いつまでも恋人のように遊んで
    いるわけにはいかないですよね。

もしかすれば彼女の人生を奪ってしまうかもしれませんよ。
    まさか、あなたは、そのままズルズルと時がたてば、否応なしに、となることを願っているのかも?

彼女もそのような結論でも、いいようにも感じますが、、、わかりませんよ!。

結婚するにしても、、しなくても、はやくにハッキリと言ってあげるのが(男)ですよ。

• 本気なら告白と同時にプロポーズする

トピ主さん40代でしょ?

仮に結婚して子どもが生まれたら、その子が成人するまで収入を得られますか?

Aさんがその気なら、そしてトピ主さんも好意を持っているなら、一度きりの人生だし後悔しないように行動してもいいと思います。

その代わりに、しっかりと結婚後20年の生活をシュミレーションして下さい。特に金銭面!

そして「本気」でアタックすること。

• いいんじゃない?

頑張れ!!!!!

2人を阻むもの、何も無いぞ!

当たって砕けろっていうか、遅めの青春ってことで、頑張りなよ。今しか無いんじゃない? 応援しとるよ。

• トピ主です。

皆さん、レスありがとうございます。
    いらぬお世話さんまで読ませていただきました。

恋愛に関して自信を持てるなんて到底言えません。
    元彼女に振られた事なんかを理由にして逃げているだろと言われれば「違う」とは言えません、その通りです。
    Aとの距離を今以上に近づけるのが怖いんです。だけどそれでは駄目なんですよね。

ただAを(体目的などの)遊び相手候補だなんて一度も思った事はありません。
    だけど私の行動は人によってはそう思わせるかも知れない行動だったのですね。
    たまたまAが嫌がらなかっただけで、お付き合いすると決まった相手でもないのに失礼な行動した事なのだと。。
    その点は反省します。

彼女の事は好きです。これからも一緒にいたいです。
    今伝えなければずっとこの距離のままか、いつか彼女いなくなるかのどちらか。
    いい方向に取ればAに私からの「言葉」を待たせてしまっている可能性もあるのですよね。
    Aとはクリスマスイブにも会う約束をしていますのでそこで自分の想いを伝えようと思います。
    (今は遠距離のため、そんなに会えません。イブが直近に会う約束をした日です)

いい報告にしろ、悪い報告にしろ、結果は後日報告させてもらいます。

背中を押してくれた方々、問題ないよと言ってくれた方々、ありがとうございます。
    率直にその対応は気持ち悪いなどとレスして下さり、反省する機会をくれた方々も本当にありがとうございます。

• うだうだした人なのですね

>Aは10歳ほど下で俺ではなく他の方と幸せな付き合い出来るだろうと思うと「付き合って」とは言えない自分がいます。

だったら手を繋いだりしなけりゃいいのに、煮え切らない人ですね。

中途半端に良い人面して、自然と手を繋いだり、手は早いし、言動一致しないおじさんです。

手を繋いで嬉しいという軽い気持ちしかなくて、本当に好きで傷つく覚悟がないというなら、離れておいた方がいいです。彼女だって30代なら、10歳年上のおじさんと遊んだり手を繋いで恋人もどきしている場合じゃないのですよ。10歳年上のうだうだおじさんと付き合うなんて、彼女のご両親に知れたら反対される可能性も高いです。

うだうだしていないで、彼女に聞いてみたらどうでしょうか。トピ様は結婚も交際も諦めているが、彼女はどうなのでしょうか。何歳くらいで結婚したいのか、10歳年上でも対象になるのかとか聞けるでしょう。彼女の範囲から外れているなら、1日遊んだり、手を繋いだりは良くないから、距離を取るしかないと思います。

40代、独身。もう少ししっかりしてもらいたいです。

• 似たような状態で、結婚しました。

ダンナとは11歳差。
    私30代後半になって、ダンナを紹介されました。

断は仕事を頑張り過ぎて、気付いたらおじさんになっていたし、私も長く付き合った人にフラれて、もうずっと独りなのかな〜?って思っていました。

ダンナ、積極的でしたよ。
    真面目で正直なとこにひかれて、あっという間に結婚。
    翌年には娘も産まれました。

男性にはグイグイ引っ張ってほしいって人も多いのでは?
    臆病にならないで〜♪

• オッサン、頑張れよ〜!!!

40代といっても、前半もあれば後半もありますが、、、
    では、Aさんが他の男性とお付き合い始めたら後悔しませんか?

今すぐにでも、「結婚を前提に、お付き合いをして下さい」と伝えなさいな〜!

オッサン、付き合って下さいと伝えて、それでもダメなら、生涯独身でもいいじゃん。頑張れよ〜!!!

追伸:すみません、年上の男性を「オッサン」呼ばわりしました。私もオバサンの年なんですが。本当に申し訳ありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧