現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いい年して恥ずかしいですが 携帯からの書き込み

ぺんご
2017年11月28日 8:15

40代の独身・男のぺんごと申します。
前の彼女と別れて、5年交際していません。「一生独身で終わるんだろうなぁ」と思っています。
前の前の彼女は相手の浮気、前の彼女は結婚する気はもうないと付き合って11年目に言われました。
(11年目と言うと「待たせたお前が悪い」となると思いますが、詳細は省きますがそうではないとだけ書いておきます)

そんな私でも仲良くしてくれる女性(会社の後輩、Aとします)がおり、時々2人で食事に行ったりしています。
最初は会社の先輩としてでしたが、途中で色々な相談相手になっていました。
今では先輩・後輩と言うより、友達みたいな感覚でAと会ったりしています。

数か月前に会った時に俺がなんで彼女作らないのかと言う話になり、
「俺はもういい年齢だから子供も望まない。こんなおっさんがお父さんなんて芸能人や金持ちならともかく子供が可哀そうだから」
「だからそんな子供を望まない俺が進んで恋したらいけないと自分が勝手に思っている」
「女性が子供を望まないと言うなら別だけど俺からはそれが条件だとはとても言えないからね、だから諦めている」
「ま、そんな我儘言う前にそもそも俺はもてないんだけどね。」
と言うと「ふーん、そうなんだ」と言う事で話は終わりました。

そんな彼女と先日会い、1日遊び周りました。
今までは普通の友達の距離感だったのですが自然と彼女と手を繋いで歩いていました。
彼女も嫌がらずに普通に握り返してくれたり、「会社の人に見られたら恋人同士と思われるね」とか話をして、凄く嬉しかったです。

Aは10歳ほど下で俺ではなく他の方と幸せな付き合い出来るだろうと思うと「付き合って」とは言えない自分がいます。
こんないい年したおっさんに喝を入れて下さい。
(多少フェイクを入れています)

ユーザーID:1031368044  


お気に入り登録数:117
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
ぺんご(トピ主)
2017年11月29日 20:53

皆さん、レスありがとうございます。
いらぬお世話さんまで読ませていただきました。

恋愛に関して自信を持てるなんて到底言えません。
元彼女に振られた事なんかを理由にして逃げているだろと言われれば「違う」とは言えません、その通りです。
Aとの距離を今以上に近づけるのが怖いんです。だけどそれでは駄目なんですよね。

ただAを(体目的などの)遊び相手候補だなんて一度も思った事はありません。
だけど私の行動は人によってはそう思わせるかも知れない行動だったのですね。
たまたまAが嫌がらなかっただけで、お付き合いすると決まった相手でもないのに失礼な行動した事なのだと。。
その点は反省します。

彼女の事は好きです。これからも一緒にいたいです。
今伝えなければずっとこの距離のままか、いつか彼女いなくなるかのどちらか。
いい方向に取ればAに私からの「言葉」を待たせてしまっている可能性もあるのですよね。
Aとはクリスマスイブにも会う約束をしていますのでそこで自分の想いを伝えようと思います。
(今は遠距離のため、そんなに会えません。イブが直近に会う約束をした日です)

いい報告にしろ、悪い報告にしろ、結果は後日報告させてもらいます。

背中を押してくれた方々、問題ないよと言ってくれた方々、ありがとうございます。
率直にその対応は気持ち悪いなどとレスして下さり、反省する機会をくれた方々も本当にありがとうございます。

ユーザーID:1031368044
トピ主です。携帯からの書き込み
ぺんご(トピ主)
2017年12月6日 9:23

レスありがとうございます。
プロポリスさんまで見させていただきました。

当たって砕けたくはないですが、砕ける前に萎れるのはもっと最低な事だと皆さんに言われて気づきました。
ちゃむさんの「中途半端にいい人面」は本当に言い得てると思います。

いいおっさんながら当日はドキドキですが頑張ってきます。
既に行く場所のチケットと夜の食事をするお店も確保しました。
もし失敗して砕けたとしても気持ちはすっきりしそうです。

本当にありがとうございます。

ユーザーID:1031368044
トピ主です携帯からの書き込み
ぺんご(トピ主)
2017年12月24日 21:52

今日が終わりました。

お酒を飲んだ後に伝えようかと思っていましたが、今更お酒の力を借りるのも情けないなと思いお昼に自分の気持ちをしっかり伝えました。

実はしっかりした返事はまだ貰っていません。
Aからは来年4月に転勤になって、その時に私(ぺんご)が今と同じ気持ちでいてくれたら付き合おうとなりました。
やっぱり付き合っていきなり遠距離と言うのは今は考えれないと。

今はしっかり伝えられた事で自分の中のモヤモヤが晴れました。
転勤はもう、運次第です。

神様がいい方向に導いてくれたら嬉しいですが転勤にならなかったとしても彼女に振り向いて貰えるように頑張っていきたいと思います。

多分返信はこれで最後になると思いますが本当にありがとうございました。

ユーザーID:1031368044
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です