元彼について(長文です)

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るー

6年付き合った元彼についてです。
皆さんはどう思いますか?

県外など近場以外で遊びに行けたのは数回。理由として仕事が忙しい、職場が遠いのでいつも出掛けてるようなものだと。お金がない、忙しいという理由は分かります。親と不仲で頼れず仕事をしていることは尊敬します。

なので、誕生日プレゼントのかわりとして1年に一回でいいからと伝えました。それでも、遊びに連れていってくれませんでした。
カップル、夫婦で観光地にいくことって人それぞれ好みもあります。ですが、一回でいいからといっても合わせてくれないのは酷いと思いませんか?
結局誕生日プレゼントもなく、おめでとうの一言だってなかったです。

そのことがあり、ただの一回の事でも私の願いを叶えてくれないことに冷めて別れました。

上記のことがあり、よりを戻さないと決意してます。ですが、彼から連絡を取ってくるので心が揺らいでしまいます。本当に結婚したいと思った相手でしたし…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生短いぞ

急いで走れ
    振り向くな
    本当の運命の人が待ってる

• いや・・

酷いと思いませんか〜?って言うけど、そんな男だと分かっていて6年も付き合ったのあなたでしょ。
    自己責任ですよ。まったく同情出来ない。
    だっていくらでも別れること出来たのに、自分からその人と付き合ってたんだから。
    冷めて別れたって・・第三者から見れば、別れるまでに6年も付き合ってる事に驚愕ですよ(笑)
    あげくこの期に及んで「揺らいでます」って、まだ復縁する気持ちもあるようで・・
    酷くてもつらくても冷たくても別れずに6年。
    第三者から見れば、よく6年も付き合ったねって感じです。
    しかも結婚したいと思ってたって・・

あなたそれだけ冷たい雑な扱い受けても好きでしょうがないみたいだね。
    結構お似合いじゃないですか?
    雑な扱いでも6年も付き合い続け結婚したかったんだから。

• 決意してるなら

彼に決意表明をして着拒すれば?
    それか番号を変えるか。

向こうにしてみればあなたは
    プレゼントも旅行もしなくても側にいてくれた
    都合の良い彼女だったんでしょ

惜しくなっちゃったんだろーね

この先ずぅ〜〜〜〜〜〜っと旅行もプレゼントもなくても良いならよりを戻せば?
    でもさー、たぶん結婚式も披露宴も新婚旅行もないと思うよ
    おそらく指輪も。

私なら完全に切るな〜〜〜

• さあ?

その彼と将来結婚をしたいならヨリを戻せばいいのでは?

過去に大切にされなかった。
    過去に結婚したいと思った。

そういうことも踏まえて将来を考えられるなら別に復縁してもいいと思うよ。
    元彼との付き合いは前と同じだと思うけど。

トピ主さんが他に行けるなら気にせず他に行けばいい。
    他に行けないなら我慢して付き合えばいいだけ。

• 不倫だったってこと??

トピ読む限りトピ主さんと彼は付き合ってたわけではなく、彼にとっては都合のいい遊び相手なだけだと思います。誕生日プレゼントもなし、遠出のお出かけも無し。理由は忙しい??そんな状況が6年も続いてトピ主さん的には付き合っているつもりで結婚したいと思った??

自分自身戻るつもりがないなら彼からの連絡は全て拒否したらいいだけですよ。

ところで、彼って既婚だったりしませんか?

• ズルズル

愛想つかしたんでしょ?
    あなたの小さな願いひとつ叶えようとしない、誕生日におめでとうの一言もない男に。
    だったらもうブロックしましょう。連絡きたって出ちゃ駄目です。
    あなたの喜ぶ顔が見たいって言ってくれる男性と出会う為に、幸せになる為に、しっかり断ち切る事。じゃないとズルズルそのままいくだけですよ。

• あーそれね、

振ったのあなたでしょ?
    だから連絡を取って来るのよ。

6年間、な〜んもしなくても一緒にいた女。
    まさか振られるとは!
    いや待てよ、
    連絡取ったらきっとまたよりを戻せる。
    何せ俺に惚れているに決まっているからな。
    放っておいても大丈夫だしキープしておくにはちょうどいい。
    よし!連絡だ!

この手の男を知っています。
    結婚・出産を望むなら復縁はダメ。
    彼がいればそれだけでいいなら復縁すればよろしい。
    ただ前と同じ事の繰り返しになりますからお覚悟のほどを。

• 完全に切った方がいいと思います

6年も付き合ったし、気持ちが揺らぐのも分かるので、別れると決めたら、きっぱり連絡は絶った方がいいと思います。

そんな何もしてくれない相手と6年も付き合っただけでも時間が無駄になったと思います。もう関わらない方がいいと思います。切り替えができなくないですか?

何もしないでも6年間も好きでいてくれた都合の良い女性なので、言い寄ったら、また復縁できるとでも彼は思っているのでしょう。最後までトピ様の気持ちを大事にできない残念な男性だと思います。

一回でいいからと言っている彼女の希望も聞けないとは、それは愛されていなかったという解釈しかないです。今回ばかりはトピ様の意思を尊重してもらって、今後は連絡はなしにしてもらったらどうでしょう。お互い別に幸せになろうって、きっぱり切るしかないと思います。甘やかしたら、さらに何年も無駄になります。愛されているなら苦労もいいですが、愛されていないのに利用されて我慢する意味はないでしょう。

レス求!トピ一覧