現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那…浮気…かな? 携帯からの書き込み

天然水
2017年11月28日 12:21

初めて発言させていただきます。
拙い文章ですみません。

結婚8年の子供なし夫婦です。
実は私は、病を患い、しばらく実家に帰っていました。旦那の仕事上転勤が多く、また引っ越しをすることになり、準備で帰ってきたのですが…

久しぶりですし、男の独り暮らしですから、汚いのは覚悟してました。引っ越し準備が進んで行く中、ふと見知らぬメイク落としがこれ見よがしにキッチンに。

キッチン??と思ったのですが。私はキッチンではメイク落とし使わないし、そもそも私の使わないメーカーの物でやはり疑ってしまいます。
年齢の割には若く見える主人ですが、思い返せば、健康の為と言って急に筋トレし出したり、服やスーツの趣味が変わったりと疑わしい行動がいくつか…
黒だという直感がありつつも一年間も家をあけた私が問いただすのも心苦しく、なかなか聞けません。

でも聞きたい!が本音なのです。

もし、聞き出すとしたらどんな聞き方がいいと思いますか?
よろしければ、アドバイスお願い致します。

ユーザーID:1734752554  


お気に入り登録数:154
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
一年は長い
とら
2017年11月28日 13:32

まぁ、ご病気で仕方ないとはいえ一年は長いですね…。
もちろん一番つらいのは病気と闘っているトピ主さんだと思うのですが、旦那様も表面では我慢しながらも寂しかったのではないでしょうか。

離婚するつもりがないのであれば、何も聞かない、言わないのが一番じゃないでしょうか。
転勤先は遠いのでしょうか?遠ければ浮気相手とは切れるでしょうし。

これからはそばに居て差し上げて下さい。

ユーザーID:8040466589
いや
主婦
2017年11月28日 15:00

そりゃ聞きたいだろうけど、それをきっかけに離婚しようと言われる可能性まで考えていますか?

妻にバレずにこのまま結婚生活には波風立てず、愛人とは楽しく遊ぶ、そんなことを企てている男性が妻にバレたのをきっかけにじゃあ離婚でいいやとなることもありますよ。

それに浮気してる人が素直に言うかな?
聞いてもしらばっくれて嘘ついたり逆切れしたりするかも。

私だったら聞くとしたら「キッチンにこんなの(メイク落とし)あったけどこれどうしたの?」かな。
たぶん誤魔化されるだろうけど、覚悟も準備も無い状態ではそれ以上は言えません。
本気で知りたいなら本人には聞かずに影で調べます。

ユーザーID:0038920376
単刀直入に携帯からの書き込み
らむ
2017年11月28日 15:06

「あら?このメイク落とし何方の?
キッチンで使ったらから忘れちゃったのかしら?」

と言って反応を見る。


奥さんが療養中にけしからんご主人ですね。
私でしたら許しません。

お躰大切にされて下さいね。

ユーザーID:0082809124
浮気だったらどうするの?
DHMO
2017年11月28日 15:20

そこをハッキリさせておかないと、対処が方法が違うと思いますよ。

浮気が事実なら離婚する!と思うなら、調べなきゃいけないから、本人に聞いてどうする?という話になりますよ。

ユーザーID:1528742149
直接交渉しても…。
鬼嫁
2017年11月28日 15:23

なんかね、世の中にはあえて詮索しない方が幸せな場合もたくさんあると思うの。
知らんぷり、忘れた方がトピ主様にとって良くない?
「メイク落とし」は見なかった事にしてる方が、幸せだと思う。

まぁ本人に聞いてもね…
シラを切るでしょう。
本当の事なんて言わないと思う。
それか、逆ギレして険悪な仲になるか。
それか、「このメイク落とし、誰の?」って聞いたら「母ちゃんの」とか「姉ちゃんの」とか言いそう(笑)

この場合、あえて泳がせて、しっかり証拠とってからじゃないと、本人から事実は聞けないと思う。

逆に本人からスラッと話し出したら、離婚覚悟ですよ。

どんな返事が返ってきても困らないよう、トピ主様がある程度、覚悟と方向性を決めてからじゃないと、悲惨な事になると思います。

まぁ手っ取り早い方法は、「携帯見せて?」かな。
SNSの履歴から、通話の履歴、フォルダー内を見たら、なにかしら出てくるんじゃないかな。
室内なら、掃除したり、旦那様の物片付けてたら、それらしい物って出てくると思うよ。

トピ主様の体調が良くなって、生活が落ち着くまで、しばらく静観がヨロシイかと。

ユーザーID:4729621657
単刀直入に
小心者
2017年11月28日 16:11

「私、身を引きましょうか?」ですね。
1年も留守にして子供もいないのなら夫婦やっていても仕方ないですよ。

ユーザーID:7951501279
1年間も?!
aco
2017年11月28日 16:26

1年も実家で暮らさないほど重い病気だったのですか?

体調のこともあるでしょうが、実家でぬくぬくとご自分が楽でご主人のこと放置しすぎたのでは?

結婚してまだ8年と言うことは30代前半〜中盤でしょ?
まだ若いし1年も放置されていれば心も体も淋しくなるでしょう。

聞かずにそのままでいるつもりですか?
ちゃんと腹を割って話した方がいいのでは?

キッチンにメイク落としがあったけど?って。
私が愛用しているものではない。
そもそも私はキッチンで顔を洗うなんてだらしのないことはしないけどって。
私が留守にしていた1年間に女の人と暮らしていた?って聞いてみたらどうでしょうか。

ユーザーID:9880287944
そういう状態がいちばんつらいですよね
ひみつ
2017年11月28日 17:11

長いと50も続く結婚生活で、なーんにもなく真っ白という人もいるでしょうが、うちはありました。

しかもその違和感、当たってるんですよね。大抵。

今も思い出しても悲しくなります。

しかも相手がいる。
夫が浮かれているという事は一緒に浮かれている相手がいる。

偶然具体的に発覚したとき、私は申し出ました。
「ふたりの恋路を邪魔する気はない、お幸せに」

夫は慌てふためき、土下座し、相手女性と別れてきましたが、こういうのってダメージ受けますよね。

あの後、数年別居しました。
もう何も信じられなくて。

今でも私を苦しめます。

離婚はしたくない、相手女性とも終わらせてきた。
こんな人を馬鹿にした話ないですよね。

相手女性も相当怒っていたよう。
それは魅力的な女性でした。
色っぽくて、綺麗で若々しいシングルマザーでした。

その女性と一緒になるとばかり思ってましたが、ならなかったですね。

私が受けたダメージに夫はショックを受けてました。
いつものように笑い飛ばして明るく流すとでも思っていたのか。
なれるわけないでしょ。
つらい事も夫の為と耐えてたのに。

あれから5年。
今だって苦しいですね。

だからついトピ主さまにお声かけしてしまいました。

ユーザーID:8054098718
なんで聞けないんですか?
桶川
2017年11月28日 17:13

そんは弱腰だからつけあがるんですよ。
あなたは何も悪くないじゃないですか。
強くなれ!
聞かなくてどうする!

ユーザーID:3609302219
今現在のあなたに対する態度
Nari
2017年11月28日 17:28

浮気していたとして、そこにクレンジングがあるということは
自宅に女を招き入れたということです。
これは私個人としては許し難い行為ですがトピ主はどうでしょうか?

あと、その疑わしい行動は今現在も進行形でしょうか?
離婚に発展してもトピ主は覚悟がありますか?
ご主人はトピ主を蔑ろにしますか?
ご主人を愛していますか?

苦しいけど場合によっては歯を食いしばって見逃し、
ご主人の心が戻るよう努力する手もあります。

ただトピ主を無碍にするような態度のご主人なら
濃厚な黒判定ですから覚悟を決めて追求するしかないでしょう。

ユーザーID:9233816275
浮気決め付けの言い方は避ける
もうすぐ還暦
2017年11月28日 17:34

まずは見たままを
「この前キッチンにメイク落としがあったんだけど、あれどうしたの?」
「知らない」って言ったらちょっと怪しいね

ちなみに私はメイク落としをキッチン掃除に多用します。油汚れがすごく落ちるので年末の大掃除の時期には必須品。レンジフードの上やダイニングのペンダントライトの傘の上など色々拭きまくります
もう20年近くその掃除方法です。一番手軽に一番スッキリ落ちますよ!

「急に筋トレとかしてどうしたの?」
「スーツの趣味変わったね」
上記の答え方を観察
「何かちょっと心配材料いっぱいなんだけど}位は言ってみる
そこで告白されたらちょっと怖いけどね

ユーザーID:6022804193
思い過ごし…かな?と思いたいのですね携帯からの書き込み
グミ
2017年11月28日 17:37

あなたが今後どうしたいのかによりますが、訊いたところで白状しないんじゃないですか?
療養で留守にした隙に女を家に上げるご主人は酷いですね。
問いただすことを心苦しく思わなくていいと思います。
これ見よがしにメイク落としまで置き夫婦きどりだったのでしょう。
相手女性のふてぶてしさを考えるとご主人もだいぶ洗脳されているかもしれませんよ。
しっかり証拠をつかんでから事に臨んだ方がよいと思います。

ユーザーID:8176062435
知らぬが花
柴田課長
2017年11月28日 18:40

聞かない方がいいですよ
真実にあなたの幸せはない

ユーザーID:3958631195
この手で
2017年11月28日 23:15

聞いてもいい話にならないのでは?

受け止めれますか?

聞きたい気持ちはわかりますが、

あまり聞かない方がいい気がします

日常的に家庭を守る

時に知ってるのを匂わす程度にした方がいいかもしれませんね

ユーザーID:5533861431
辛口でごめんなさいね。携帯からの書き込み
オバサン化
2017年11月28日 23:34

病気療養中とは言え、一年も家を空けたら仕方ないかな。
ご主人、思いまま自由満喫だよ。
既に、夫婦間の距離が開きすぎだと思う。
トピ主さんは、浮気されてても平気?それでも夫婦を続けますか?
どうぞ、お身体ご自愛下さい。

ユーザーID:6208189383
その先を考えてます?
花*花
2017年11月29日 9:14

文面からすると、黒だとしても離婚する気は
なさそうですが・・・考えてます?
先ず、結果が浮気してる時に貴方はどうしたいのか、
それによって聞き方は違うよね。

離婚前提なら、探偵とかで裏をとらなくちゃだし。
別れたくないなら、相手に謝る“隙”を与えて、
知ってることを話さないと。

ユーザーID:9647740198
90%黒でしょうね・・・
ひーこ
2017年11月29日 9:32

おそらく、黒だと思います。
途中まで考えたのは、メイク落としをウェットティッシュと勘違いしたとか・・・でも、トピ主様見覚えないものなんですよね。


1今回は許すというスタンスで穏やかに話を進めてみる。たぶんこの方法で行けば白状しますし、「懐の深い妻が許してくださった」という罪悪感が今後ついて回るかと思いますので、トピ主様が今回は目をつぶってあげられるということでしたら、一番穏便にする方法かもしれません。が、「次はないぞ」とくぎを刺しておくのがいいかも。

2反応を見たいだけであれば、「なんで化粧落としなんかがキッチンにあるのよー、もうちゃんとしてよねー、あれ、でもこの化粧落とし私使ってたっけー?」と、あくまで浮気には全く気がついていませんよーな感じで話を進めてみる。そこから先、旦那様の反応次第でどうするかはトピ主様次第です。


3トピ主様からは何も言わず、リビングテーブルなどにわざとらしーーーく化粧落としを置いておく。これなんですか?と、無言の圧力を加える。あとは旦那様がどうするか。

こんな感じでしょうか・・・
トピ主様、お身体が大変な時に、こんなんじゃメンタルも大変ですよね・・・。
どうか、ご無理なさらないように・・。

ユーザーID:1465480189
皆様ありがとうございます携帯からの書き込み
天然水(トピ主)
2017年12月9日 15:29

皆様のご意見を参考にさせて頂き、シレッと聞いてみたところ見事にスルーという結果に終わりました(笑)

呆気なく終わり、肩透かしをくらった気分です。この件は私の中にとどめることにしました。まだまだ体調も芳しくないので、楽しく前向きな人生を送れるように日々精進します。本当にありがとうございました。

ユーザーID:1734752554
ご主人のかもしれません。
そら豆
2017年12月11日 16:22

息子の友人(男子)が遊びに来た時に化粧道具を忘れて帰りました。
別に女装趣味なわけではなく、V系バンドが好きな子でした。
なので、ご主人のかもしれないな〜って思ったのですが。
大体キッチンにこれ見よがしって、仮に女性が忘れて行ったのだとしたらそうとうのニアミスですよね?
男性でも眉毛くらいは描いてみたいっていう人は案外多いですよ。
なので、実はご主人の、、ってことではないかと思いました。
胸の中に収めておくのならばその方が平和ですしね。

ユーザーID:9773910391
 
現在位置は
です