子供いても保育所の調理補助

レス1
トピ主のみ0

はなゆきぱんだ

働く

面接しました。今は結果待ちです。子供いても採用されますか?

何か不安なってきました。採用されるか未定で今はドキドキです。

面接では聞きたい事や、要望条件を言いました。これで採用されるなら運が良かったと。

子供いるし就学前だし逆に採用されにくそうと思ったり。どうなんだろう。

子供いても調理補助パート勤務してる方いるのかな。

いたら経験談聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 保育所じゃないですが

調理補助のパートで幼稚園児のお母さんもいます。
    私自身は子供が小1からです。
    他にも子供が小学生から始めて高校生になった方もいます。

うちの場合(老人向け)は募集をしても来ないので人数は常にギリギリですが、子供や病気(本人・子供)・個人の都合(この場合はシフトで希望)で休むことはかなり融通が利きます。

突発で休むのは"ほぼ"本人と子供の病気です。
    交代要員がいない状況で休まれるのでその日のシフト人員は大変ですが、そういう職場なので割り切っています。
    (*学校の臨時休業や振替休日・春・夏・冬休みだからと言った特別の配慮はないです)

ある程度理解のある職場なら働きやすいと思います。

今まで自分と自分の子供の病気で休んだことはないので運が良かったのかもしれませんが、ノロ的なものやインフルエンザなど出勤停止もあるので小さい子がいると集団生活から病気をもらわないようにかなり気をつかいます。

ましてや職場が保育所(併設)ならよりいっそう気をつかわないといけないかも。

中には調理に携わるからと二枚貝以外にも絶対生ものを食べない人もいます。
    私は人混みに外出しないしないようにしています。(特に冬場)

うちはこんな感じですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧