彼氏ができない

レス33
トピ主のみ0

ゆう

男女

25歳女です。年齢=彼氏いない歴です。

街コンなどの出会いの場にも出向きましたが、人見知りと口下手な為思うように話せずただ笑って相槌を打つだけなので、その後進展した方は1人もいません。
職場は私以外全員男性なのですが、9割既婚者、残りの1割も彼女持ちです。
平日は会社と自宅の往復なので出会いがなく、出会いが広がりそうな趣味もありません。
趣味は、旅行とある男性アイドルグループが好きです。(これを言うと大概の男性に引かれるので、街コンでは隠しています)
運動神経がとてつもなく悪いのでスポーツは出来ません。
男友達はおらず、女友達も1人しかいません。嫌われ者です。容姿もデブでブスです。

街コンに何度出向いても人見知りが改善されることはなく、相手の男性がつまらなそうにしているのが手に取るように分かるので、段々申し訳なくなり参加するのも辛くなってきました。

どうすれば彼氏が出来ると思いますか?
やはり、嫌われ者でデブでブスで人見知りで、良いところが何1つない私には恋愛は無理なのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しいでしょうね。でも結婚はできるかも。

「どうすれば彼氏ができるか」といえば「デブでブスで嫌われ者」を治すことでしょう。
    端的にいえば、相手から憧れられることが恋愛ですから、異性から見て魅力的になることです。
    あるいはリッチになってオマケ(金)で釣るか。

運動神経が悪いなら、それこそスポーツして自己を改革してはどうでしょう?
    いまよりは魅力アップできると思います。

なお、恋愛は誰にでもはできませんが、結婚は女性ならたいていできます。
    他の若い女性に相手にされない男性を狙えばいいのです。
    低収入のオジサンとかいっそオジイチャンぐらいの人ならありがたく結婚してもらえるのでは?
    上手くすれば、昨今の女性が喉から手が出るほど欲しがる経済的依存ができるという「図々しくも恵まれた結婚」も夢ではありません。
    自然がタダでくれたモテ期という羨ましい特性が女性にはありますから。
    もっとも「アイドルと恋愛したい!」のが本心だったら、上記は忘れてください。

ご検討を。

• カルチャーセンターに行く

トピ主様は 年上受けがいいのではないですか?
    古風そうだし、素直、真面目なら 年上にモテそうですが・・・
    この際、最初の出会いは男性でなくともいいから、まずは
    女性の多いサークルで「紹介してあげる」などの世話人おばちゃんと仲良くなったらいかがですか?

文化系サークルや芸術系サークルはいかがですか?
    お月謝は、お手頃なサークルはいかがでしょ?

ちなみに私は、若いころはコーラスに属してました
    独身の頃は、おばちゃんたちがうるさいので「彼氏います」と嘘をついてました(笑)

• 婚活?彼氏?

まず、職場でどうこう考えるのはやめましょう。
    容姿が悪いのなら、街コンは無理です。

太っているならまずダイエットするべきです。痩せれば自信もついて劇的に改善すると思います。
    マニアはいないこともないですが、だらしなく太っている人を好きになる人は少ないです。
    痩せるのは嫌、受け入れて、と言うのではアドバイスはありません。

見た目を改善した上で相談所など行けば良いと思います。
    結婚は求めてない、彼氏が欲しいのだ、というならもっと考え方を変える必要がありますが、
    まずは見た目に努力して下さい。

• 痩せたらいい

>嫌われ者でデブでブスで人見知りで
    >良いところが何1つない私には恋愛は無理なのでしょうか

これは大げさだし、あなたの思い込みです。

ブスは整形でもしないとどうにもなりませんが、
    デブは努力でどうにかなります。
    (病気による薬の服用などのせいでない限り)

「ブス+デブ」だとかなり彼氏を作るのは難しいですが、
    そのどちらか一つだけなら可能性はでてきます。

「食欲が抑えられない」とか「運動が嫌いで痩せられない」と言うなら
    もう彼氏を作るのはあきらめましょう。
    なぜならあなたの「彼氏が欲しい」という願望が
    結局その程度だということだからです。

そりゃあ生まれながらにスタイルが良くて美人な人は
    そこまでの努力をしなくていいですけど、あなたはそうでないのですから。
    何かを得るためには努力しないと。

地頭の悪い人が元々優秀な人より努力をたくさんしないと
    良い大学に行けないのと同じです。

あとお友達が少ないとのことですが、
    コミュニケーション能力も磨いた方がいいでしょうね。
    異性とのお付き合いはそれが欠けていると難しいです。

自分は何も変わらずに
    「このままの私を好きになってくれて、付き合ってくれる男性がいい。」
    なんて思っているうちは、
    彼氏はできないと思いますよ。

• じゃあさ、

あなたに似合う人はこんな人です。
    趣味は、旅行とある女性アイドルグループが好き(これを言うと大概の女性に引かれるので隠している)
    運動神経がとてつもなく悪いのでスポーツは出来ない。
    女友達はおらず、男友達も1人しかいない。嫌われ者。容姿もデブでブサイク。
    嫌われ者でデブでブサイクで人見知りで、良いところが何1つない僕。

・・・と言われたどう思います?

あなたがどれだけブスか分かりませんが、化粧でどうにかなりませんか。
    デブなら痩せる努力をしましょうよ。
    人見知りを免罪符にしないで、克服する努力をしなさい。

でないと、上に書いたような人を見つけるか、
    もしくは100人に1人いるかどうか分からない、今のあなたを受け入れてくれる人を探すか、
    恋人も結婚もしないまま人生を送るか。

どれがいいですか?

あなた、自分以上の人見知りの人と一緒にいて楽しいですか?
    みんな一緒にいて楽しい人と付き合いたいし、結婚したい。
    あなたも一緒にいて楽しいと思ってくれる女性になるよう努力したらいいんです。
    その努力もしないうちから愚痴を言っているなんて甘すぎる。

• レスします

人見知りはただの甘えです。
    という私も人見知りでしたが、改善しました。
    なぜか?
    年を取り、人見知りがもはや許されなくなってしまったから。もじもじしてるおばさんなんて、恋愛対象じゃなくても普通の社会生活でやっていけません。だから、甘えるのはやめて、努めて笑顔で、自分から話しかけるようにしています。

人見知りが許されるのは、若くて可愛い女の子だけ。「デブでブス」という自覚があるなら、許されないものだと覚悟して、甘えずに人と接しましょう。

いきなり、異性はハードルが高いので、まずは会社の人に明るく笑顔で話しかけてください。そうやって会社の人と話せるようになれば、自然と異性との会話のハードルは下がります。

甘えない、ということは、自分が恥ずかしいとか自分がどう思われるとか、自分のことは端に置いて、相手はどうすれば気分がいいのか考えて会話することです。

アイドル好きが男性から敬遠されると分かっているのに辞めないのはなぜ?
    「そんな自分も認めてほしい」と思っているなら、それも甘えです。なぜ大抵の男性が不快に思うだろうことを受け入れさせようと思うのでしょうか?

とは言え、趣味ですから、どうしても辞めたくないし、これが自分だ!と言い切るのなら堂々と最初から言いましょう。最初から受け入れられる人だけを探せば良いのですから。お互い好きになってから、不快感を受け入れさせようという魂胆が甘えた発想です。

人見知りな性格もアイドル好きも「デブもブス」も、あなたの個性。この全てを受け入れてくれる男性以外は嫌だと思うなら、それは構いません。恋愛には縁遠いけど幸せな人生を歩めばいいのです。

メソメソするけど、何も変えたくない。
    それは甘えです。

「デブでブス」に生まれた自分だけが特別にかわいそうだと思ってないですか?
    美人でも、あなたには計り知れない苦悩を抱えて生きている人もいます。みんな同じなの。

• まずは身なりから

あなただってもしお付き合いするとなったら、相手の男性にはある程度身だしなみには気をつけて欲しいと思いますよね。
    恋愛するならありのままの自分を好きになれなんて傲慢です。
    デブを自覚してるから痩せる努力はしましょう。
    ぽっちゃり好きな男性を探すより自分が痩せた方が遙かに出会いの確率は上がります。

そしてブスと自分を卑下するのも駄目。
    25歳といういい大人になってまで人見知りと開き直るのも幼稚。
    本当に出会いを求めるなら少しでも自分を綺麗に見せる努力はしましょう。
    美人であっても好きな相手に振り向いて貰いたいが為に見えない所で頑張ってるのです。
    今のあなたにはそれが圧倒的に足りない。
    自分の事が嫌いな人が相手に愛されるなんてありません。
    相手に好きになってもらうには自分に自信を持たないと。
    少しでも痩せて、自分に似合うヘアスタイルやメイクをして、好印象な服装を心掛ける。
    話し下手でも自分の言葉で喋る、相手の話を真摯に聞けば相手の心もほぐれます。
    その努力は惜しんではいけません。
    まだ25歳です。若い時に輝かなくてどうする?

あなたは街コンなど独身の男性に出会いを求めれば彼氏が出来ると思っての行動だったのでしょうが、今のままでは同じ事を繰り返すだけ。
    自分を知ってより魅力的になれるように頑張るしかありません。
    嫌われ者なら人に好かれる自分を目指してください。

• もう諦めるの??

その、卑屈で自己否定ばかりする所を見直さないと、いつまで経っても彼氏なんかできないと思うよ。
    ご自身がデブでブス?じゃあ、ダイエットしようとか、ダイエット成功したらメイク楽しんでみようとか、考えたことある??清潔感ある身だしなみを心掛けようとか。確かに、第一印象は見た目が大事。

コミュニケーション能力だって、会社で働いてるなら同僚や上司と会話をする機会なんていくらでもあるでしょう。ご自分が男性と話せるように・彼氏ができるように、メイクやファッション・おしゃべりに対して研究したり努力したことはある??この文面からでは、その努力が1ミリも感じ取れない。言い訳ばかり。

25歳なんて、女性が一番綺麗になれる時期だよ。ダイエットだってやりやすいし(20代はちゃんと努力すれば痩せやすい)、お肌もお手入れしたら輝けるような年齢なんだから、見た目からでも良いからちょっとずつでも努力してみようと思わない?
    素敵な女性がみんな、何にも努力せずに綺麗で、おしゃべりや気遣いができるなんて思ったら大間違い。

若いんだから、まだまだこれからだと思いますよ。明日からでも、毎日ちょっとずつでも良いから努力することができたら、1年後は今のあなたと雲泥の差がついてるはずです。
    きつい事言いましたが、まずはあなた自身の考え方を見直した方が良いと思います。是非努力して素敵な彼をつくって、幸せになってほしいです。頑張ってくださいね。

• もったいない

もともとの造作は変わらないとしても、
    やりようはありますよ。
    オシャレしてます?
    体型は?

洋服の似合う体型を保って、
    オシャレして、
    清潔感を大事にして、
    聞き上手を心がけて、
    一緒にいて居心地いいと思ってもらえたら
    しめたものです。

あ、メイク!メイクは大事。
    是非プロに指導してもらってください。
    全然違いますから!

出会いは縁だけど、
    ステキな女性になったら、
    自信がついて
    縁を引き寄せると思いますよ。

• なら

痩せてから、出会いの場では積極的に話してみたらどうでしょうか。

• もちろんです

今のままの自分で居たいのか、受け入れられる自分に変わりたいのか、変わりたいのならそのために努力するのかどうかでしょうね。

今のままでは無理ですが、恋愛したいという思いに素直に向き合って頑張れば望みは叶いますよ。きっと。

• 先ずは、自分を認める。

>やはり、嫌われ者でデブでブスで人見知りで、良いところが何1つない私には恋愛は無理なのでしょうか…。
    という考えはやめましょう。
    同じ女性としてもそういう人は魅力的に感じません。

まずはご自分を好きになる事です。(ナルシストになれと言ってません。)
    これは良く聞くのですが、自分を好きにならないと人からは愛されませんし、愛せません。
    トピ主さんには、自分では気が付かないだけでいい所沢山あると思います。
    先ずは自分を認める事、それから自信をつける事。
    あと出来る事は自分の服装や髪型で雰囲気を変えてみたり、太っている事が気になるのなら、食生活ダイエット...。
    香水をつけるとか、お化粧を変えてみるだけでも自分のモチベーションは変わりますよ。
    自分の事を否定する前に、努力はいくらでもできます。
    自分に自信をつける事で、人見知りも改善されて会話も弾む様になるのでは。
    容姿がどうであれ、太っていても、輝いて人は一杯います。
    それは自分の事を「デブでブスで良い所なんてない。」なんて思ってないからです。
    頑張って下さい。

• 当たり前

>やはり、嫌われ者でデブでブスで人見知りで、良いところが何1つない私には恋愛は無理なのでしょうか…

厳しいようですが、
    今の貴方がなによりの証明しているじゃありませんか。

デブでブスでも貴方に強みはあります。
    それはまだ年齢が若いという点です。
    ただそれも後数年で強みは消えてしまいます。
    30過ぎたらデブでブスでなくても相手にされませんよ?
    30過ぎの女性より、デブでブスな貴方の方が上なんです。
    それ程、女性は年齢が大切です。

デブでブスを解消するしかありません。
    中身が大切です!何てアドバイスする人がいたら、大馬鹿ですよ。
    貴方はデブでブスだから卑屈になっているだけです。
    つまりそれが解消されれば、自然と嫌われ者で無くなり人見知りでも無くなります。

外見を変える努力をするしかありません。

• 逆に聞きますけど

とぴ主さん、あなたが男だったら
    自分自身と付き合いたいですか?

それが答えなんじゃないですか?

まずあなた自身が自分を好きにならないとどうしようもないですよ

• 甘えを捨てる。

「嫌われ者でデブでブスで人見知りで、」とそのように卑屈になっている間は彼氏なんてできません。ご自分に自信が無いのなら自信をつける努力をしましょう。体型が気になるようなら苦手などと言っていないで運動をしてはどうでしょうか?
    ブスと言うのはあなたの主観であり、人には好みがありますから見る人によってそれは変わりますのであまり悩まない方が良いと思います。
    また、内面がしっかりしている人、輝いている人はそれが外見にも出てきます。自然と可愛く、又は格好良く見えるものです。
    厳しいことを言うようですが努力も無しに何かを得ることは出来ません。
    頑張って下さい。

• 女は加工品

そんなに卑屈にならないで。

私もそんなにたくさん友達いませんよ!
    大人になるとそんなもんです。
    さて「デブ」と「ブス」ですが、これはどうとでもなります。
    太っているなら痩せればいい。
    ブスだと思うならお化粧の研究をすればいい。

顔面なんて「絵心」なのでどうとでも変えられます。
    そして日本では痩せた人に合わせて服が作られてます。
    なので痩せると似合う服がグンと増えますよ!
    この歳になって1番のおしゃれは「スタイル維持」だなという考えに至りました。
    私も産後でめっちゃ太ったので、一緒に頑張りましょう!

ちなみに男性は自分が話したい方だと思うので
    聞き上手はモテますよ!
    大丈夫、大丈夫。

• 頑張って!

若い女性。私からはほとんどの人が美しく見えます。若さの美しさって敵わない、笑。もったいない!ポッチャリ好きな男性もきっといます。要は男性を呼び寄せている人物であるかどうか。男性を意識してみてください。キレイになってやる!その心意気が男性をよぶ、かも?!自分が好きなことを探してみてください。そこに気の合う男性、いませんかね?!

• ダイエットできる?

綺麗ごとではなく真剣に言いますけど、嫌われ者でデブでブスって。
    これ、一つ一つよく考えてみると、全部改善できないものではないですよね。

嫌われ者って何故嫌われるのかな。
    口下手で人見知りでも嫌われない人っていますよ。
    太っていても可愛くなくても(ごめんね)、嫌われない人っているでしょ。
    何が悪いんでしょうね?

もともと大人しい性格なのが、容姿で更に卑屈になって嫌われてしまっているのなら、まずは痩せましょうか。
    運動が嫌いなら家でできる筋トレと食事で。検索すれば昨今、色々な方法が山ほど出てきます。その中であなたに合ったものを選ぶ。
    体重が少しずつでも落ちると、身体が軽くなって着られる洋服も増えてモチベーションあがってきますよ。

それに乗じてヘアスタイルを変えたりメイクを工夫したりしてみたら。
    周囲のあなたを見る目が変わることに気づいてくるかも。
    大人しいとなかなか明るく振舞うことは難しいでしょうけど、それでニコニコしていたら「可愛いな」って感じてくれる男性はいると思うよ。

あなたの長所、見つけて下さい。良いところが何1つない人なんて絶対いないよ。
    心は優しい?それ、一番大事です、人間にとって。
    そこが荒んでしまっていると何をやってもうまくいかないと思う。
    とりあえず今のあなたに必要なのはダイエットかも。それをきっかけに数珠繋ぎでいろんなことが変わっていける感じがしますけど、どうでしょう。

• 性格と彼氏できるかは実は別

顔もブサイクで性格も悪くても常に男がいる人を知っています。
    同性には意地が悪く
    異性にはかなり愛想がよく元気でいつもニコニコしているので
    「いい人」と言われています。

はっきり言って顔はブスだし性格も全然よくないです。

離婚歴が3回ある人です。

人格と男の有無は関係ないと思ったほうがいいですよ。
    本当にモテる人で美人、イケメンでも恋愛重視じゃない人は
    フリーな事もあります。
    モテるのに色恋に溺れない、仕事一筋の人もいます。

生き方はそれぞれだなと痛感します。

男性でも、イケメンなのにずっと元カノを引きずっていてフリーの人もいれば
    かなりのブサイクなのに高収入ということだけで
    性格も悪いのに奥さんも美人で愛人も美人の人もいます。

• 趣味のサークル

人見知りで、あまり自分に自信がないと思われるあなたには、街コンは向いてないような気がします。
    短い時間で自分をアピールしないといけないんですもんね。私も無理です。

それなら、何か趣味のサークルに参加してみてはどうですか?
    あなたらしく楽しい時間を過ごしていれば、あなたの魅力に気づいてくれる人がいると思いますよ。

あと、私も自分に言い聞かせてる事ですが、自分で自分の事を好きにならないと誰もあなたを好きになってくれませんよ。

• 痩せましょう!

トピ主様が本当に自分をデブでブスで話も面白くないと思っているのなら。
    同じような、デブでブスで話の面白くない男性が合コンで目の前に来たら、どうですか?
    ハズレだなと思いませんか?
    人は見た目が9割といってもいいくらいなんですよ。はじめは。

どの程度の肥満かは分かりませんが、健康的と自分自身が思える程度まで痩せなければ、
    いつまでたってもそのコンプレックスで異性にアプローチもできませんよ。

お化粧はしていますか?
    百貨店の化粧品売り場にて自分に合うメイクをしていただくだけで、全然ちがいます。

まずはダイエット、身だしなみです。
    そしてそのことを話のネタにするのも良いのでは?
    「デブな自分に呆れてダイエットはじめたんです!これ痩せる前の写真、やばいですよね?笑」
    とか、明るい自虐なら相手も笑ってくれるかもしれません。

私も高校3年生のとき153cmの58kgあって、
    好きな人ができても振られ続けてました。

化粧もビューラーでまつげ少しあげるのみ。
    化粧ばっちりな周りの女の子たちのことを、
    高校生のくせにケバいなんて思っていましたが
    頑張って見た目を気にしているその子たちはみんな彼氏がいました。

その後、たった3kg落として毎朝化粧を頑張ったり、服を買いに行ってみたりしただけで、周りの態度は全然ちがいましたよ。

長文で読みにくくてすみません、
    頑張りましょう!!

• 今のままじゃ無理

はっきり申し上げますが、今のままじゃ無理です。
    でも改善すれば彼氏ぐらいできますよ。

デブ→運動と食事を見直して痩せましょう。
    ブス→しっかりお化粧すれば美人になれます。
    口下手→変なことを言うよりは全然マシ。本を読んで語彙を増やしましょう。
    人見知り→リラックスして自然体で居られるように努力しましょう。

トピ主さんに足りないのは「自信」です。
    あなたはあなた、ひとはひと。
    あなたは世界中に一人しかいません。
    自分に自信を持ちましょう。

• あー

取り敢えず、痩せましょう。
    男女問わず、大概の人は太っている人に厳しいです。

私は以前、現在より30kg以上太っていて、性格も卑屈でとても嫌われていました。
    只、やはり性格以前に太っていると言うだけで、嫌われやすいです。
    余程のコミュニュケーション能力が無ければ、敬遠されます。

私は痩せてから、決して美人では無いですが、それなりに告白をされるようになりました。
    結婚なんて一生無理だと諦めていましたが、結婚する事が出来ました。
    デブ時代は女性にも嫌な顔をされていましたが、今では友人も増えました。
    痩せたら身なりや化粧なども現在よりも気に掛けられると思いますよ。

• 少しずつ変わってください

私も28歳までまともに恋愛をしてきませんでした。
    今は30歳で婚約者がいます。

社会人になると出会いは自分から動かないと無いですね。
    単発でも趣味講座や社会人サークル、SNSと何か活動するといいと思います。
    スポーツは定期的にした方がいいと思います。
    運動するとポジティブになりますし、体も締まって良いことしかありません。
    無理をしないランニングがオススメです。

そして私も結構な人見知りでした。
    その時はとにかく自分に自信がなくて人の顔色を窺う毎日です。
    自信を付けるためには色んな物事に挑戦してください。
    興味のあるもの、片っ端から!
    私はワーホリをやったことが一番自分を変えました。
    話題に困るのであれば、習慣的に本を読むことがおすすめです。
    大学の無料講座も面白いです。

まだお若いので恋人を作る時間はたくさんあると思います。
    健康的な体を作って、明るくなって笑ってください。
    笑い顔がかわいくない人はいませんよ。

• 痩せてから出直す。

ブスなのは生まれつきだから仕方がないとして「肥満体」で「アイドル好き」。こういう婚活男性がいたら女性としてどう思いますか。そうですよね。努力で直せることなのだから、そうしなよと。努力する前から嘆くのは甘えです。

ブスのほうも、質の良い化粧品で丁寧にメイクすればかなりカバーできるはず(若いうちは)。あとは表情と話し方ですね。研究してください。

• できません・能力なしです、では一歩も前に進めない

>私には恋愛は無理なのでしょうか

出逢いで。
    男も半分ぐらいは真剣でしょうが
    ブスは親の責任でも

デブはあなたの責任
    毎朝1時間ほどスロージョキングで体を絞る
    少なくとも
    1年間やらないと効果はでない

それからでしょうが
    人並みに恋を語るのは

鉄砲を撃つのは(男をしとめる)
    早くした方が
    獲物がいるうちに

• 思い込みじゃない?

>>容姿もデブでブスです。

思い込みではないですか?

私も標準よりはるかに太っていると思い込んでしましたが、子どもから
    「自分が思い込んでいるほど太っていないよ」
    と言われました。

多分、デブでもなければブスでもなく、容姿は標準だと思います。

私もトピ主さんと同世代だった頃、散々でした。

「男はすぐに裏切りるし、こりごり。1人で生きいこう」と開き直りました。

その1年後に夫と出会いました。

当時の私も話好きではありませんでしたし、男性を二人きりになると構えてしまったり、合コンなどでも、会話に参加できず浮いていました。

こればかりはご縁であり、作るものでもないし、出来上がるものでもありません。

まだまだお若いですし、背筋を伸ばして、メイクを明るめにしてみるところからはじめてみませんか?

思い込みが激しいと、自分が辛くなりますよ。私も20代は本当に辛かったです。

• レスします

男性です。

>>嫌われ者でデブでブスで人見知りで、良いところが何1つない...

トピ主はチョット考え違いをしている気がします。「嫌われ者」なのは結果です。「デブ」「ブス」「人見知り」「良いところが無い」等の要素が重なった結果、嫌われ者になっただけです。

逆に言えば、それらの要素を解消できれば「嫌われ者」にならずに済み、結果として他者との交流が進むのではないでしょうか?他者の中には独身男性もいると思いますので、何かしら発展する可能性はあるわけです。

ブス等の容姿は生まれついたものですので一旦おいておくとして、デブと人見知りはなんとかできませんか?遺伝や病気等の致し方ない場合を除き、大抵肥満は解消できます。

人見知りもカウセリング等に通ったり、同好の士の集まり等に積極的に参加することで、緩和することも可能です。そもそも「彼氏=他人」ですから、人見知りのままでは交流は難しいのは当たり前ですよね。

特にこの2つ、なんとかしましょうよ。

• ネガティブオーラは人を遠ざけるかも

私も20代前半まで年齢=彼氏いない歴でした。でもその後モテ期が到来しましたよ(笑)。

私も口下手で、会話を続けるのが苦手なので、気持ちは分かります。
    でも、おしゃべりではない女性が好きな男性っていますよ。聞き上手になればいいと思います。笑って相づち打つだけでなく、ちょっと内容に関する質問をするとか、自分の周りの同じようなエピソードを加えるだけでも会話している感じになりますよ。もしそれが何も思いつかないのなら、その相手とはたぶん話が合わないのです。

街コンに行くなら、次はどんな話題を振って、自分はこのエピソードを話そう、と事前に考えておいたらどうですか。旅行が好きなら、その話をすればいいです。というか、旅行の話ができる人を探せば良いです。もっとも私なら(若くても)そういう場所には行きませんけど、苦手だから。私なら、なにか別の趣味の習い事でも始めてみるかな。そこで同じ趣味の気の合う友達ができるかもしれません。

あなたがどのくらいデブでブスで嫌われ者なのか知りませんが、そのネガティブさが人を遠ざけているところもあるのではと思います。暗いのと口下手は違いますよ。

あなたはまだ若いです。いまから絶望することはありませんよ。

• 大丈夫

まだまだ変われます。姿勢を良くしてるだけでも、気持ちも変わってきます。
    気持ちが変われば、他の事も前向きに考えられます。
    自分を言葉を大切にして下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧