彼氏ができない

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

レス

• なんとかなる

トピ主さん、デブでブスは大した問題ではないよ。

あなたはメイク上手ですか?毎日フルメイクしてますか??
    どんなに小さい目でもアイメイクを工夫すれば大きな目にできます。
    YouTubeにはたくさんメイク動画があるから色々見てみたらいいよ。メイク1つでびっくりするぐらい顔は変わります。

デブっていうけど3ケタあるのかな?さすがに3ケタあったら健康にも悪いし、痩せた方がいい。そこまでいかないなら大丈夫。
    案外、男の人は女性が理想とするような細い体は好きじゃないみたいよ。
    体重あると肌ツヤ・肌触りがいいらしい。それに胸は大きいしね。
    あとは自分に似合った清潔感・好印象を与える服装を心掛ける事が大事。

問題なのは、「嫌われ者で人見知り」これだよね。
    どうして嫌われ者になの?友達に原因を聞いてみたことある?
    この「嫌われ者」の原因を突き詰めていかないと「人見知り」も改善しないよね。
    とりあえず容姿云々よりも、自分に向き合ってみたら何か変わるかも。

まだ25歳だし大丈夫、大丈夫。
    まずは自分の事を好きになるところから努力しよう!

• 治せる所は治したら?

ブスはともかく、デブは治せるよね?
    貴方は男性のデブスは許せるの?彼氏がデブスでもOK?
    相手の男性の容姿にある程度の理想があるのなら相手にだって当然あるでしょ。
    治せる所は努力して治しなよ。

私も人見知りのコミュ障でいじめられっ子だったけど、友達が欲しくて努力したよ。
    その甲斐あって充実した高校生活を送れたから、自分から話しかけたり輪に入れるよう共通の話題を振ったり。

相手がつまらなそうにしてるのは、貴方が楽しい話題を持ってないからだよ。
    相手を楽しませる話題を自分で作るのよ。流行のドラマだったり音楽だったり。
    楽しい会話をするのって努力が要るのよ。
    ただ微笑んで頷いてるだけで許されるのは美人だけなのよ。知らなかった?

彼氏にしても友達にしても出来ないのはデブスだからだけじゃないよ。努力が足りないからだよ。
    貴方が容姿が駄目で人が寄ってこないと思ってるのなら、容姿を改善する努力をして
    相手を楽しませる為に楽しい話題をいくつか作って、それでもダメだった場合に嘆きなよ。

何の努力もしないで彼氏を手に入れられるのは容姿端麗の人だけだよ。
    努力足り無さ過ぎだよ!

• あきらめているだけよ

一念発起して自分変えてみなよ。私も数年かけて食事見直して運動して減量して10kg落としたら、世界が変わったよ。食べ物見直すと健康も考えるようになった。

美人がゴマンといるように、フツーもブスもゴマンといるんです。でもみんな悩みは抱えているもの。あなたがデブと言うなら、薬の副作用とかでなければ減量は可能でしょう。

自分に合う美容院見つけて、2ヶ月に1回は行くといい。メイクはプロに基本を教えてもらって道具を一通り揃える。高いものじゃなくていい。ナチュラルメイクを毎日するようにする。

爪は短くして手入れする。手もハンドクリームを塗る。かかとがガサガサだったりしない?爪もきれいにして、足を可愛がってね。

服だって高いものじゃなくていいからサイズがあった物で新しくする。センスがないなら雑誌を参考にするとか、少し研究も必要。靴は少し良いものを。鞄も少数精鋭にする。

食事を見直す。料理しないならしてみる。季節の物を食べる。ちゃんと毎日湯船に浸かる。部屋を片付ける。掃除する。生活を丁寧にする。

いっぺんにやろうとすると大変だけど、少しずつ変えていけばいいのよ。

自分を変えるって楽しいよ。頑張ってね。

レス求!トピ一覧