『〇〇さんを好きになってもいいですか?』

レス55
トピ主のみ0

太一郎

男女

29歳独身男性です。

先日の昼休みに、同じ会社ですが隣の部署の女性から突然タイトルの

ようなことを言われました。

彼女は入社3年目で25歳だそうです。

その時、私は何て答えていいかわからず、うんと首を縦に振りました。

彼女は、有難うと言って去って行きました。

これって、何だろうなと思います。

女性の方、この女性の心理わかりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 独身か?

彼女いないか?
    あまりにもタイプじゃなさすぎてひかれないか?

の確認でしょ。
    躊躇なく首を縦に振ってくれたらロックオンです。

• ○○さんとはトピ主様ですか?

女性でなくてもそういう人はいます。

○○さんを好きになってもいいですか?
    これは、トピ主様に揺さぶりをかけているんだとおもいます。
    私の方、少しでも良いから向いてください。
    向いたら、あわよくば好きになってください。
    興味を持ってください。

そういうことだと思います。

私もいわれたことがあります。
    女性ですが、男性に。
    この場合、LIKEの好きだと思っていたのでどうぞどうぞって言ったら、相手はLOVEの好きだったようで、自分が鈍い人間だったということを思い知らされました。

多分、LOVEの好きになってもだと思いますよ。
    一種の宣戦布告です。

さ、どうしますか?トピ主様。

• 映画のセリフであるのよ

広瀬すずちゃんが、先生、好きになってもいい?って言うのよ。
    ダメなんて言えるわけないよね。

これ、マンガが原作の映画ですし、少女マンガは非現実的なセリフで乙女のハートを掴まないといけないわけだから。

影響を受けやすい人っているから、とりあえずトピ主おめでとう。

• 確認した

「好きになっていいですか?」って女が聞く時。
    それはあなたに彼女・奥さん・好きな人がいないフリーな状態ですか?それなら好きになりゆくゆくは彼女になりたいな!私の事気にしてくださいね。ってことでしょう。

あなたに彼女・奥さんがいなければいいのですが いるのであればその女性に「勢いでうんと言ってしまったが実は彼女(嫁)がいるので申し訳ない」と謝罪した方がいいです。

彼女がいるのに了承したなら結婚を考えていない付き合いをしている状態の男だから奪えるかも。
    嫁がいるのに了承したなら 早く離婚してくださいね、私待ってますよ。ってことでしょう。

どちらにしても その女性と付き合う気が無いなら早急に訂正してください。

• 何だろうなとは?。

>これって、何だろうなと思います。
     女性の方、この女性の心理わかりますか?

何だろうなとは何だろう?。心理もなにも彼女はトピ主さんを好きですって事だけど、そんな事いちいち説明してもらわないと29歳になっても分かりませんか?。

もしかして彼女の言い方を直訳して「まだ好きじゃないけど、これから好きになっていいですか?」と言ってると勘違いしてるのでしょうか?。だとしたら天然ボケですよ。
    彼女はトピ主さんを好きだけど、もしかしてトピ主さんに付き合ってる彼女が既に居るかの確認の為に聞いたんですよ。彼女が居るなら本気になるのを諦めますって事です。まさかトピ主さん既に彼女が居るにも関わらず彼女の言ってる意味が分らず首を縦に振ったなんて事はないですよね?。何だか心配。

念の為言いますがお付き合いしている彼女が既に居るなら告白して来た女性に事実を話して下さいよ。でないと告白して来た彼女は二股に掛けられる羽目になったと不愉快に思いますからね。余計なお世話ですが誠実にお過ごし下さい。

• うわー・・・

そもそもどういう流れ、前後にどんな話をしていてそれを言われたの?

もし冗談だとしたら、単にあなたをからかっただけなんだろうけど。
    本気でそういうこと言ってきたんだとしたら...
    あなたの気を引きたいとか、最終的に拒否される(=フラれる)確率を下げるために先手を打ってきたとか、脈の有無をあなたの反応から知りたかったとか?

でもとにかく年不相応に恋愛思考が幼稚というか少女漫画チックというか。
    ちょっと自己陶酔傾向のある女性で、ちょっと気色悪いよね...。

あなたも面食らったんだろうけど、イエスかノーかを示さず誤魔化せばよかったのに...。
    イエスと言った以上、もし彼女が恋愛アピールしてきたり告白してきた時に、あなたが拒否しようものなら責められたりとか騒がれたりとかして、何かしら厄介な事態になる可能性もなきにしもあらず(彼女が本気で言ってた場合だけど)。

もしあなたが彼女にまったく興味なり好意なりがないのなら、今後彼女との接触には細心の注意を払ったほうがいいいと思うよ...。

• かなりやり手の女性だと思います

その女性とあなたの関係性、これまでの接点が分かりませんが、
    「私の好意を知って下さい。これからあなた公認でアプローチしますのでよろしく」
    ということだと思います。
    よほど自分に自信がないとこんなこと言えませんよ。

その女性がどんな人かは分かりませんが、まあ、よく見極めた方がいいですよ。

• 恋に恋してキュンキュン!

まだちゃんとした恋愛をした事が無い乙女ちゃんですね。精神はまだ中学生なんです。TVの中のアイドルに憧れるように、あなたを憧れの対象(王子様)にしたいんだと思います。

この先どんな事が起こるのか興味がありますね。彼女をガッカリさせないように頑張ってください。

• いや・・

確かによく考えれば「なんだそれ・・」ですが・・

普通にあなたの事が好きなんですよ。
    告白みたいなものです。

好きになっても良いですか〜って、好きって事だよ。

面倒くさいですが(笑)

• それは、今映画でやっている…

トピ主様は、彼女の中では、さながら生田斗真さんなんですね。

彼女は映画か原作のマンガでも見たのでしょう…。

• 質問があります

〇〇さんと太一郎さんとのご関係は?

• 告白成功!

あらららら、彼女は『告白成功!』と思ってますよ。

「好きになっていいですか?」=「付き合ってくれませんか?」

「うん」=「いいですよ」

「ありがとう」=「バンザーイ、嬉しい!」

彼女があなたの事を好きになるのは勝手だから、許可をあげたつもりでいましたか?

彼女が嫌いなタイプでなかったら、ちょっと付き合ってみたら?

でももし、彼女の事が嫌いなら、早めに断ったほうがいいですよ。「突然だったので、なんといっていいかわからなかったけど、実は僕、婚約者・彼女・妻がいるんです」or 『失恋したばかりで心の余裕がありません」とね。

• 映画のシーンに酔っているだけ

タイトル通りですよ。

その女性は映画のシーンに酔っぱらっているだけです。

同性の私からしたら、25歳でこれでは、正直、ただのイタイ女性です…。

これは若くてかわいい女子(学生)が言うから胸キュンなのです。

>うんと首を縦に振りました。
    あらあら、彼女からの告白にokをしちゃったのですね。
    彼女の中ではもうあなたは“恋人”です。

用心なさいませ。

• 本当に分からないのであればまずはググってみては。

今で言うと、少女コミック原作で公開中の映画の影響かな。
    昔で言う、紳助さんの『下から作戦』ですね。

それより、何だろうなと思うトピ主さんの心理を誰か教えてください...。
    好意を持たれてて、彼女になれる可能性があるのか聞いてきたのでしょ?
    それ以外に一体何を知りたいのか。

「はい」と答えたということは現在フリーなんでしょ?
    他人事にしないで、ちゃんと真剣に考えてあげてくださいね。

• あなたのことが好き

あなたのことが好きですけど、それって迷惑じゃありませんか?
    、、っていう意味だと思います。
    「いいよ」と肯定したので、あなたは彼女の気持ちはいったん受け止めたことになり、脈ありと思われているかもしれません。

もしつきあっている人がいたり他に好きな人がいたりするなら、早めに伝えておいたほうがいいし、そうでないのなら、今後彼女からアプローチがくるのは予想しておいたほうがいいでしょうね。

• 映画のもじり?

広瀬すず主演で『先生、好きになっていいですか』という映画がクランクアップしましたね。そのもじりでしょうか。
    気をつけないと、そこで貴方が頷いたということは、彼女は貴方の彼女に限りなく近いポジションを得たと拡大解釈すると思いますよ。貴方が彼女に好意を持っていて、さもありなんと思われるならめでたしめでたしですが。もし違うなら、気をつけないと吹聴されるかもしれません。
    「好きです!」だと振られる可能性がありますが
    「好きになっていいですか」なら、勝手にやることなので振られる心配がないので、断られるリスクの低い表現なのです。中身は同じですが。
    私は女ですが、すごく女の子にモテて、今まで何度かそのセリフを言われました。その度に「それは構わないけど、だからって私は女で何もできないのよ」とハッキリ返していましたが。

• すきなんですよ

すきになってもいいですか?=「お付き合いしてもらって良いですか?」

という事だと思います。

つぎのステップはやることをやりましょう

• そういうタイプいますね

個人的には、女性の私にもわかりません(笑)

が、まあ要するに攻略開始の宣戦布告でしょう。

以前は気にならなかった彼女のことが気になるようになったのでしたら、もう術中にはまっていますよ。
    彼女はトピ主さんの事が好きなのかもしれませんし、単にハント対象としてみているのかもしれませんし、本当のところはわかりませんが、恋愛で駆け引きを重視するタイプなのだと思います。

彼女がトピ主さんの事が好きだから仕掛けてきたと思いたいところですが、見誤らないように。
    後者の場合、トピ主さんがその気になっても、彼女が「やっぱりやめ」と思ったら「好きになったとは言っていない」「恋愛的な意味での好きではない」っていう逃げをうってくるはずです。

• いや告白でしょ

ん?その言動の意味が本気でわからないわけじゃないですよね?

トピ主さんの事が気になってて、今から意識させるためにそういう言葉をかけたんでしょう。計算してますね。

実際、彼女の事が気になって仕方ないでしょ?

まぁ様子見ていればいいと思います。誘ってきたりいろいろアプローチされるんでは?
    嫌じゃなきゃ応じればいいですしね。

しかしそんなマンガみたいな事言う大人がいるのか・・

• あのー

あなたがどうしたいかでは?
    相手の心理までわからないと動けないの?

• 自分にチャンスがあるか確認したかった

彼女や好きな人がいるのかどうか
    確認したかったのでは?

• ファンが一人できたと思いねい

一応「好きです」の告白だとは思うけど
    相手の方から具体的なお誘いがない場合は、放置でもよい。
    主が気になるのなら、連絡先聞いてデートに誘ってあげてね。

• 誰のことを好き?

〇〇さんとは、誰のことですか?
    上司の方か、同僚の方か、はたまた芸能人か?
    書いてないのでわからないのですが。
    太一郎さんのことであれば、
    告白だと思います。
    お食事でも誘ってみたら?

• 告白

「あなたのことが好き」ってことでしょ?

え?わからないってどういうこと?

• マーキング

マーキングですね。

「付き合ってください」などの明確に肩書きを変えるような(彼氏彼女など)言葉でもなく、かといって気持ちは明確に貴方に投げましたと言う表現のチョイス。

私は貴方を好きだと匂わせました、貴方はどうですか?と試されてる側面もあるでしょうね。
    貴方がお近づきになりたいなら、ご飯やデートを提案してもいいし、とっさに答えちゃったけど他に好きな人いるんだよねと思うなら一旦保留かな。

正直、慣れてる女性はさらっと言いますし、慣れてない女性は本気で搾り出した台詞なのでこれだけだと判断付かない、なので保留。

• お聴きください

それではお聴きください

miwaで「片想い」

こんな感じでトピ主さんのことをグルグル考えているんですよ

• 本人に訊け!!!!!!

ここで聞かないでまず本人に訊きなさい!!!

大至急!

• え!わからないかな?

もう貴方との交際がスタートした、もしくは近い将来彼女になれると勘違いしてますよ。
    例えば他に彼女がいたら「ごめん、付き合ってる彼女がいるんだ」と言うでしょうし、いなくても恋人になる可能性がないなら、例えば「妹的な存在にしか思えない」と言って断るでしょう。

期待させちゃったね。もちろんトピ主さんがその女性と付き合いたいと思っているなら何も問題無いですよ。

• =付き合ってください  でしょ

「彼女いるけど」
    「好きな人がいるので」
    「ごめん」

以外の返事は付き合ってOKの意味にとられると思います。

ご飯でも誘って付き合ってみてはいかがでしょうか。

• 多分

彼女か奥さんいますか?ってことかな。
    いるんだったら「好きになっちゃダメ」ってことだし。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧