完全別経済の場合

レス38
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

パンダ

レス

• 出産・育児で働けなくなったらどうするの?

月に3〜4万が出せないとなると0円で夜の夫婦生活をして、寝る所もあるし、食事も出来るからって事でヒモって事ですよ。

出産があれば働けなくなる。
    その時の生活費は出してもらえますか?
    育児に協力してもらえると思いますか?

どう考えても無理でしょうね。

• 彼はまだ結婚出来る年齢じゃないんだよ

彼は結婚に関わる費用も付き合いも何もかも負担も分担もする気はなく、
    結婚後も実家の父の息子の肩書のまま貴方と婚姻を結んで、交際の気持ちのまま続けていけると思ってるのよ。
    つまりまだ子供なんだね。いくつか分かんないけど。

たまにいるよ。女性でも。
    娘の気分のまま嫁いじゃって、子供産んでも親のサポートが無ければ育てられない。って言って
    実家に依存しまくって娘の肩書を外せない人が。
    彼も同じなんだよ。まだ結婚出来る(精神)年齢じゃないんだよ。

彼の事が好きでそれでもどうしても結婚したいなら、結婚にまつわる全ての厄介事と金銭事情を
    貴方が全部引き受けて、彼は実家の父の息子の肩書のまま貴方と婚姻を結ぶしか無いと思う。
    彼は変わらないよ。多分子供が産まれても。

だから結婚に向いてる人と結婚した方が良いと思う。貴方が家庭を持ちたいなら。
    彼は家庭向きの人じゃないんだよ。
    好きだけじゃ結婚は出来ないからね。恋人としては良い人なんだろうけど仕方ない。

私は貴方の親じゃないから無償で貴方を養う事は出来ない。親元から独立出来ない大人とは結婚出来ない。
    と言うしか無いでしょう。
    頑張ってください。

• 家事を半分お願いするのは?

家事全般を一人で担うのは相当に苛酷です。
    これは多くの女性が主張することです。

貴女が大黒柱をするのであれば、
    ”仕事だけ”では負担が軽すぎるので
    それに加え家事の半分も担うべきです。
    これも多くの女性が主張することです。
    ですので女性側からの提案であれば、
    尚のこと女性が普段主張していることに矛盾してはいけません。

貴女が仕事と家事半分、彼が家事半分、というのを提案しましょう。

• ほかで需要があると思う

あなたとの結婚は無理です。

婿入養子をさがしている資産家の女性に紹介してあげたらどうでしょう。

• 結婚しないで付き合っていけば?

夫婦別財布というのは、お互いに勝手に消費するというわけではなく、反対にお互いを支え合う仕組みなんです。お金で支えられないなら、その分、家事労働や子育て&精神的に支えるんです。

トピ彼のように、お金もお金以外も相手によりかかるのは、完全別経済ではなく、完全寄りかかりです。

でもまあ、好きななら『結婚せず』、今まで通り、デートして付き合っていればいいじゃないですか?

• 見切り時です

協力しあってやって行きたいって、相手は3万を出すのも嫌で、ヒモ希望ですよ。

トピ様が養ってあげるのなら結婚してもいいが、他の条件は呑まないと言われているのに、なんか勘違いしていないですか?それは別財布なのではなく、ヒモ希望ってことです。

わたしなら愛情がないなって思って去りますが、トピ様は自分の生活費さえ出さないヒモでも大好きで一緒にいたいなら、条件を呑んで養っていくしかないですね。ミュージシャンや芸術系の人なら、彼女や妻もパトロン代わりで、踏み台になるしかないので、仕方ないかなって思います。

• 二度目ですが、

完全別経済というのは、めいめいの生活費はそれぞれが出すんじゃないのかな?
    家計折半とか。

もちろん、あなたがよければ全額奢ったっていいけど。
    そうじゃないなら、いまは付き合うだけにしといたら?
    無理に結婚する必要もないように思えるしね。

あなたがどうしてもいま結婚したいなら、彼の提案を呑む手もある。
    それ以外なら、いまのままでいいのでは?

• 皆さんの仰る通りです。

皆様、お忙しい中、御意見ありがとうございます。皆さんの仰る通りです。漠然と自分でも思っていたことばかりでした。彼と話をしましたが、頑なです。おまけして、もっと自由でいいと思う。と言われました。結婚と自由を履き違えていると思いましたが……。私も決して給与が言い訳ではありません。しかし、同じくらいの給与である同僚の男の子たちは、みんな結婚してるし、お子様もいます。中には、奥様の方が収入がいいって人もいます。夫婦として家族として上手くやっているのは、お互いが協力して、家事全般や保育園の送り迎えをやっているからだと思います。私は、そういう事を望んでいたねですが、無理そうですね。僕ばかり私ばかりってなると、やはり不満もたまると思いますし、離婚も時間の問題になるかもしれませんし、もう一度だけ話し合って、彼が変わらなければ諦めます。

レス求!トピ一覧