50代、おすすめフェイスパウダー教えてください

レス20
トピ主のみ2

50歳

このトピのレス

• 49歳です

下地、リキッドファンデの後にクラブコスメチックス エアリータッチパウダーのピンクベージュを使ってます お値段1,500円です
    ラメが少し入っていて、毛穴が目立たなくなり肌が一段明るくなります
    これを見付けてからはもう手放せません

• ミラコレから、別の商品へいけるのでしょうか

私が現在使っているのは、アスタリフトのプレストパウダーです。
    フェイスパウダーは、「マットでなく、乾燥しにくいプレストタイプ」なら、わりと何でも良く、軽く自然な仕上がりっぽくてキメも細かそうだし、ジェリーアクアリスタが好きなので何となくついでに選んでみたという感じです。
    使った感想は可も不可も無く・・・なのですが、おすすめがひとつ。

私はこれを、白鳳堂の灰リスと山羊の扇筆で使っていますが、これがメチャ良いんです!
    扇筆は、ふっくら豊富な毛量と適度なコシで、粉含みが良いのに余分な粉は落ちてくれ、フワッと肌にフィットして、とても使い心地が良いです。
    パウダーをひとなで、ポンと余分な粉を落とし、フワッ。なんかきれいじゃーん!(注:パウダーの付き方が)って感じです。

・・・といった具合で、パウダーというより、筆のお話でした。

• ランコムのフェイスパウダー

私はアプソリュのフェイスパウダーを愛用していますが、同じランコムのラインで、もう少し廉価なパウダーがあると思います。

• 資生堂 トランスルーセント ルースパウダー

発売元 資生堂インターナショナル アメリカ製
    すっごい細かいです。
    片栗粉みたいですよ。
    容器カタカタさせると霧が立つように粒子が踊ります。
    オンラインショップにあると思います。
    私はデパートで買いました。
    イオンとかでは販売していないブランドです。

資生堂
    スノービューティ ホワイト二ングフェースパウダー
    も使っています。
    お化粧を落としてお手入れの最後 クリームを塗るとちょっと脂っぽくなるので
    このパウダーで抑えます。
    白粉でもあるので夜、買い物に出る時には便利ですね。
    パフを使い分けています。買った時にパフは二種類ついていました。

• チャコットのパウダー

貴女より少しだけ年下のアラフィフです。

私はチャコットのメイクシリーズを普段使いしています。
    チャコットは、バレエやダンスをする人は、ご存知の方が多いと思います。

発表会などで、子供も使う事もありますので、肌への負担は軽いようです。
    パウダーのカバー力はソコソコにあると思いますが、これは個人差がありますので何とも言えないです。
    値段の割に量が多いので、コスパは悪くないと思います。
    お気に入りで、何度もリピしています

• ブランエトワールのマ プードル

メイクアップアーティストの濱田マサルさんのブランドです。
    私も以前はミラコレ使ってましたが、マ プードル使ってからは他は使えません。

• スノービューティーホワイトニング

寝る前もつけられる、しかも首にはたくと、首のシワがうすーくなります。

昨日ビューティーアドバイザーと話をしていて、彼女も50代でして。

スノービューティーを首につけている彼女に、シワがなかったです。

しかも匂いが上品でした。
    私もミラノ愛用ですが、夜はスノー使おうと決めました。

6月入荷なので今予約しておきます。

だいたい、夜にサラッとコンビニや24時間ドラッグストアに行っちゃうので。

眼鏡はともかく、素肌は…イヤですわ(笑)

いちいちマスクの必要なし。外出時は薄く眉毛書くのは2分♪

アドバイザーさんいわく、全身に使えるとのこと。

手の甲にも、どうざんしょ?ウキウキですよ。

価格もお手頃です。

是非ご検討を♪

• もう30年・・

57歳です。
    もうずっとカツウラのフェイスパウダーです。
    私には合うのでしょう。
    時々他の物を使ってみても、最後まで使い切れずに、結局カツウラに戻ってしまいます。
    お薦めしたいです。

• リサージのフェイスパウダー

ドラッグストア系に入ってるカネボウのリサージです。
    ドラストの中ではお高めですけど、同じカネボウだし、使用感はよく似てると思います。20gで5000円くらいだったか。
    固形じゃなくさらさらの粉白粉です。

私はあと2年で50の大台に乗ります。

• お金持ちですねー

ミラノコレクション、お店で見かけましたがとても手が出る金額じゃありませんでした。トピ主さんお金持ちですね。

私は少しパールが入っているのが好きなので、カネボウデューのグロウを使っています。

それでももったいないので、ジムやちょっとコンビニに行くくらいの時は、ちふれのフェイスパウダーです笑。

• コフレドールグランのカバーフィットフィニッシュ

カネボウのコフレドールのラインの中でも上の年代を対象としている
    コフレドールグランから今年出た新しいお粉です。

お粉自体が見た目にも分かる、薄いばら色をしていて、細かくつきます。

ここの別のトピで「50代になったら、とにかく血色」というのを読んだ後、
    友人からも「メイク教室に参加したら、40代以上はピンクを足せと言われた」と
    いうのを聞き、こういうのはどうかなと試しに買ってみて正解でした。

以前だと「ピンクすぎる」と避けてたと思うし、実際、つけてすぐに鏡でみると
    いつもより赤みがある感じですが、街歩いていて、
    ふと鏡を見たとき「元気そうだし、くすんでない」と思います。
    お風呂上りやヨガの後の肌の感じというか。
    私はTゾーンには前から持っている白いお粉を使い、それ以外にこれを使ってます。
    定価は3500円ですが、ドラッグストアでさらに値引きされてることも多いし、
    パッケージも気に入ってます。

• お勧めは二つ

もう出てますが資生堂スノービューティー

後はカバーマークのシルキールースパウダー

毛穴が目立たなくなります

• レス、ありがとうございます

みなさま、レスをありがとうございます。

私の「ざっくりした質問」にきめ細やかにお答えいただいて、感謝しております。

私の求めるもの・・・粒子が細かく、軽いつけ心地。 カバー力があるが、厚塗り感がしないこと。お手軽な値段で・・・

↑
               このあたりを理解していただいてのたくさんのご回答、ありがとうございます。
       試せるものは、片っ端から試していたいと思います。

1番気になっているのは、「スノービューティホワイトニング」なのですが、やはり「白塗りにならないか」が、やや心配です。

それから、フェイスブラシも、大事ですよね? 私も、この秋から、フェイスブラシを使ってみて「目からウロコ」でした。

また、おすすめ品を思いつかれたら、ぜひお願いいたします。

• スノービューティー 白くなりません。

ファンデーションではないので強いカバー力はなく厚くつかないです。
    あくまでも仕上げの粉って感じですかね。
    夜寝る時にも使えます。
    お手入れの最後に使う方が多いです。

薄化粧したい時にクリームファンデを薄く塗り、その後おさえる粉かな。
    明るくなる感じですね。
    首にもはたきます。

資生堂でしたら
    インテグレート グレイシー で廉価なルーセントパウダーがありますから
    一個あってもいいかも。
    カウンセリング化粧品のブランドでもルーセントパウダーありますよ。
    スノービューティほど値段しません。

カウンターで相談してみて下さい。
    粒子の細かさや、つけた感じは現品を試すのが1番です。
    BAさんお試ししても、それらの商品の購買を強く勧めるような言動いっさいありません。
    ブラシやパフ も各種ありますので、つける道具も確認できますよ。

• ローラメルシエ

ずっとローラメルシエを愛用しています。
    他のパウダーは使えません。
    リキッドもローラメルシエです。

海外でいつも買うので日本で売ってるところは分からないけど、すごく気に入ってます。

• トピ主です2

レスをしてくださった皆様、ありがとうございます。
    個別にお返事できなくてすみません。 

前レスにかいたように、皆様がおすすめしてくださったもので、お試しできるものは、片っ端から試してみて、納得したものを買いたいと思います。

※ ぴっころさん。2度もレスをいただき、ありがとうございます。皆さんのレスで1番多かった「スノービューティホワイト」 1度試し塗りをしてみます

• la tellusのモイストシルクパウダー

とピ主様より多少歳は下ですが、la tellusのモイストシルクパウダーがおすすめです。
    シルク成分のみなのでお肌にも優しく白浮きせずに馴染んでくれて就寝時にも付けて寝られます。
    お値段もオンラインショッピングで6000円程で購入出来ます。

• SK−2

崩れない。

UV効果もあって、きめ細かいパウダー。

ミネラルファンデーションは粗く感じました。
    舞台用の韓国のお粉も安くていいけど、粉自体はやはりSK-2が良かったです。

• ちふれで十分

侮れません。

• スターオブザカラー

お試ししてみるとの事でしたので

私のお勧めはスターオブザカラーです。
    粒子が細かくお肌がきれいに見えるのでお気に入りです。
    カバー力はそれほど期待できないかもしれませんが
    サンプル貰えるので、ぜひ試してみてください。^^

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧