痩せたい

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

トピ主

痩せる為に。又は維持する為に、どんな努力をされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一切、努力はしていません。

身長149センチ、体重39キロを二十代から維持しています。
    見た目は痩せでもなく、太ってもいない感じです。
    わんぱく息子の育児期間中は、36キロまで体重が落ちました。
    「カロリーの摂取 一 消費 」 が体型維持の為に大事ということを身をもって感じました。
    今はこれ以上、体重が増えないように、カロリー摂取と消費のバランスを意識しています。
    1日に食べたカロリー数を何となくですが、把握出来ます。
    努力という意識はなく、毎日顔を洗うみたいに、習慣になってしまっている感じです。

• 無題

60代です。
    人生一度も痩せるために努力したことはありません。
    出産後も元に戻りましたし、20代の頃と体重は同じです。
    中肉中背。
    コレステロールとか、多少高いので、体重は同じでも、中身はイマイチですがね。
    腹八分、普通に食べて普通の生活。
    運動はキライなので、適当に歩くだけ。大型ショッピングモールをぐるぐる歩くだけでも、かなりの歩数になるかな。
    あ、アルコールは一切飲まない。甘いものはあまり食べない。脂っこいものもだめ。この辺りが、太らない要因かも。

• 30kg痩せました。

身長162cmで、体重はお恥ずかしながら80kgでした。
    現在は50kgです。

やはり王道のダイエット方法が、地道ですが一番効果がありました。
    スポーツジムに入会した事もありましたが、太った姿で人前で運動をする事に苦痛を感じ、職場のすぐ近くでしたが3ヶ月で退会しました。
    自宅でステッパー、ダンス、筋トレなどをして少しずつ痩せていきました。

人によって賛否両論はあるでしょうが、私はほぼ毎日体重を測っていました。
    一度何ヶ月間も乗らずにいたら大変な事になりましたので。
    とにかく焦らずゆっくりと減量する事を心掛けました。

子どもの頃はぽっちゃり体型で、思春期で激太り、20代半ばで現在の体重になりました。
    もっと早く痩せれば良かったと多少の後悔はありますが、大幅減量なので人生が180度変わりました。

• え〜っと。

多く食べてもいい。が、食べた分は動くようにする。

• 簡単

栄養バランスを気をつけて、しっかりご飯を食べて動けば痩せますよ。カロリーよりも
    栄養バランスが重要です。体重よりも体脂肪に注目する。
    私は全く食事制限してません。食べたいものを食べて、間食もバンバンしてます。
    もう40代後半ですが、体型もまだまだメリハリがあって、自分ではかなり気に入っています。

細さばかりにこだわってたら痩せません。体型はメリハリです。でももともとのスタイルが
    良くなければどうかな。でもまあ、ウエストの細さをキープしておけばそれなりに見えるのでは?

私は食べたいものをたくさん食べて、ジムで消費して、ストレスをためないように
    しています。おかげで、健康的&肌もツヤツヤです。ジムに来ている若い女性は細さに
    こだわりが強いのか、体重は減って満足しているみたいですが、顔がこけたりげっそり
    したりで、見るたびに不健康そうな見た目になっている人が多いです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レスします

〇摂取カロリーを減らす
    〇運動する

他に方法があるのなら教えて欲しいです。

• トピ主です。

皆さま、レスありがとうございます。

貴重なお時間を感謝致します。

やはり、日々努力のみですね。
    以前、ウオーキングで、腰を痛めてから、何度か運動に挑戦したのですが、その度に腰が痛くなり、1番最近では、5日以上激痛で、寝込みたかったぐらい酷かったので、もう運動は、無理かな?と思い。
    他に何か出来る事はないかなと投稿させて頂きました。

食べたら→消費出来るよう、頑張って見ます。
    皆様も、綺麗なスタイルをどうぞ維持し続けて下さい。

ありがとうございました。