元カノと同棲

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くまじろう

1ヶ月前から付き合っている人がいるのですが
先日いきなり
「俺隠してる事がある、元カノと暮らしてる」
と衝撃的な事を言われました。

「なんもないしただおるだけだから大丈夫」
と言われ「いつまで一緒に居るの?」と聞くと
「引越し費用が貯まるまでだから最短来月で
長くても4月まで」と言われました。
なんで費用を出さないといけないのか聞くと
「そう言う約束だった」とだけ言われました。

いきなりそう言われて普通じゃ考えられないのは
分かってるけど、だからと言って
まだ好きな気持ちもあって「じゃあ別れよう」
とは言えず…

元カノに私の事を言って欲しいと言ったのですが
「ややこしくなるから(汗」
と言われ優先されてるのが元カノにしか
思えなくて別れて欲しいの?と聞くと
「元カノと暮らしてるだけで
なんで別れるになるの?」
と言われ私がおかしいのか相手がおかしいのか
色々分からなくなりました。

とりあえず4月まで身体の関係は持たず
待ってみよう。そー思ったのですが
やっぱり騙されてるだけなのでしょうか?
元ではなく今カノで
私が浮気相手なのでしょうか?

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だらしない男ですけど

彼の言うことが本当なのか、それともあなたが騙されていて浮気相手なのかはわかりません。
    ただ、そんな事を平然とできる男でも好きと言っているあなたにビックリしますね。
    だらしないにもほどがあると思いませんか?
    そういう男はまたいずれ他の女性にも手を出しそうで、私なら速攻逃げますけどね。

どうしても真実を知りたいなら、探偵のようにこっそり調べてみるしかないんじゃない?
    割と簡単に真実はわかるかもよ。

• どちらが本当のカノジョという問題ではなく

そういう中途半端な状態を許せる相手の思考回路が既にアウトでは?
    ケジメつけて出直してこいって感じです。

• きちんと説明を求め、好きなら4月までは待ってみる

もう少し事情をよく聞いた方がいいですよ?

彼女とは別れた、あるいは別れ話になったのに、経済的事情ですみかを出ることはできず、本当に4月頃まではしかたないとか。

でも彼は別れたつもりで、あなたとつき合い始めた、とか。
    どういう状況であるのかを、きちんと説明してもらいましょう。

「ややこしくなる」というのは、彼女を優先というよりも、別れるのに嫌な気持ちを残したくないのかもしれません。傷つけたくない、というか。
    彼の人柄、やさしさの表れかもしれませんよ?

でも、あなたときちんとお付き合いして行くつもりなら、彼女にきちんと話はしてもらったほうがベターです。やはり、ヘンですからね。

そうすれば、先方も引っ越し費用云々ではなく、もっと早く清算できるようにがんばるのでは?

それとも彼女にどうしても話したくないというのなら、あなたへの気持ちも危険である可能性がありますね。
    だって、違う女性と一緒に住んでいるのに、お付き合い、というのはどうにも納得できる状況ではありませんね。結婚していれば、「不倫」です。
    しっかり説明というか、話をきいて判断した方がいいです。

納得できるように、説明してもらいましょうね。

今はとてもおかしな状況ですから、きちんとするまではお付き合いを控えてもいいと思いますよ。好きで好きで、いっときも離れたくないなら話は別ですが。

騙されてるとまでは思いません。
    彼はあなたとお付き合いをしたいのでしょうね。

でもその状況では、無理があります。とても不誠実な男性と言われても、しかたないですね。

実力行使で、彼女が出ていく4月まではつきあえない、と気持ちを話しましょう。
    なら仕方ない、といわれたら、それまでです。お別れしましょう。

• ねぇ

そんな男のどこがいいの?
    おかしいよ。
    気持ち悪くない?

• 別れて暮らしてから

「別れて暮らしてから会いましょう」と伝えてトピ主もそれを守る。それまで絶対に会わない。そうすれば彼の真意が分かります。

言い訳ばかりで会おうとする、逆ギレするなどしたら速別れた方が良いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その通りですよ

トピ主さんは騙されているだけです。

>「ややこしくなるから(汗」
    わけがわからないですね
    ややこしくしない為に先に言うんですよ。
    言えないのは、元カノと言われている女性と続けたいからです。

しかも、これを伝えてくるということは
    トピ主さんは完全に舐められています。
    こんなのを認めてしまったら
    遊び相手一直線ですよ。

早く別れたほうがいいです
    その男

• 今の時代

付き合う=結婚相手ではありません。あくまでも単なる付き合いです。従って貴女さえ良ければ付き合ってもよいのではありませんか?同時に二人が嫌なら別れてもいいと思いますよ。但し体の関係を持たないのが条件で。つまり単なる友人として。

• 同棲しているとそういうことがおこりやすい

知人が元カノと同棲解消するまで3年ほどかかっていました。
    元カノの収入が低いことに加えて地方出身で身を寄せる実家がないこととまだその知人に気持ちがあることから難航したようです。
    ストーカー化される可能性もありますから、あまり強い手段はとれませんしね。

彼の気持ちについては信用してもいいと思いますが、知人の場合はトピ主さんポジだった彼女とは同棲解消後に別れてしまったようです。

• 二股

同棲女とあなたの二股としか普通は考えられません。何かの折に女性と暮らしてるのがばれて姉妹だと嘘をついても後でばれる可能性がありますから、「元」カノと言ってるのでしょうけど、引っ越し費用も捻出できずに同居も情けなくないですか?

• 可能性は色々

可能性は色々あります。
    例えば彼が誰にでもいい顔する八方美人で、自分さえ良ければいい、彼女の気持ちなんてどうでもいいという人かもしれない。

例えば元カノもキープしつつ今カノとも楽しくやりたい浮気者なのかもしれない。

でもここ(元カノと暮らしてるだけでなんで別れるになるの?)を読んで、男性にありがちな事実以外のことについては何も考えていない状態かな?と思いました。

事実=すでに別れている、同居しているだけ、他には何も無い

彼女がどう思うかとか、目に見えないことには一切配慮できない。
    自分は何も悪いことはしていないから普通はとか世間的にはとか他人はどうでもいい。
    まだ元カノが居座ってるだけ、俺何もしてない、だから俺悪くない。
    だからなぜ彼女が別れるとか言い出すのか理解できない、ということです。

「ややこしくなるから」は、元カノを優先しているのではなくて面倒臭いことから逃げたいのかもしれません。
    新しい彼女がいることを知った元カノが「やっぱり出て行かない」と言い出したら面倒臭い。
    怒ったら面倒臭い。
    泣いたら面倒臭い。
    今カノのことを根掘り葉掘り聞かれたら面倒臭い。
    会わせろと言われたら面倒臭い。
    とりあえず何となく面倒臭いから時間が過ぎて元カノが出て行くのをただ黙って待ちたい。
    こんな感じかも?

• だらしない男

元カノとのことが全て清算できてから新しい彼女と付き合うのが
    誠実な男性だと思います。

「〇〇してるだけでどうして○○になるの」が通用するのであれば、「お金をとっただけでどうして逮捕になるの」だって通用することになります。
    あきらかにおかしいですよね。当然逮捕されますよね。彼が元カノと住んでいれば、当然別れます。自分の感覚を信じてください。

彼自ら元カノとの同棲をカミングアウトしたのがせめてもの救いだと思います。それから期限を決めて対処しようとしていること。

「こういう状態で付き合っているのが気持ち悪いのでいったん別れて彼女が出て行ってからまた付き合おう」と言ってみてはどうでしょうか。

信じるに値する男かどうか、見極める期間を貰ったと思って、数か月距離を置いてみるといいと思います。

• 残念ながら

元カノではなく彼女だと思います。

彼女とは同棲中で貴方の存在は秘密である事実。
    貴方とは一緒に暮らすこともない、貴方には同棲中の彼女の存在は伝える。

彼は身の保身をしているだけ。
    貴方から捨てましょう。

• その様子じゃ、二又どころかそれ以上かも

ない、ない、その彼。

元カノと言われる方と話したらわかりますよ。

女性の若くて綺麗な時期は短いですよ。
    ろくでもない男に構ってる時間なんてありません。
    ご自身を大切に。

• んー

年齢層にもよりそうですが読んだ所まだ10代20代だと思います…
    その程で打ち明けたとしたら余程純粋なのか嫉妬して欲しいか、お金が欲しいかのどれかですよねきっと。

• レスします

>「元カノと暮らしてるだけでなんで別れるになるの?」

って、価値観が合わないから、気持ち悪いから、それが普通だと思う人はおかしいから。
    いくらでも理由がありますが。

• 二股男

そんな男と付き合えるトピー主さんが不思議です、
    それを世間は二股と言います。

主さんの存在を彼女さんに認知させる必要ありですね。
    主さんが不倫側になるからね

• 何やってるんですか。

同じような事を皆さん仰ると思いますけど、貴方は完全に浮気相手ですよ。
    しかも、貴方はそれを受け入れてしまったんですよ。

元カノになんで貴方の事が言えないんでしょう?
    本当に元カノなら別に言ってもいいはずです。元カノと彼が本当に何の関係もないかなんて
    嘘っぽいですよ。一緒に暮らしていて、何もない、は世間では通用しませんよ。

「では、元カノと別々に暮らすようになったら、連絡下さい。」と言って会うのを止めるべきでしょう。
    第一、彼の言ってる事が本当だとしても、そんな二股みたいな事をする人なんてやめた方がいい。
    貴方を愛人みたいな扱いをしておいて、平気な人ですよ?
    本当の事言ったから、いいだろう、ではなく、貴方の気持ちを考えるのなら、元カノとキチンと別れてから
    付き合うのが本当でしょう?

そんな不誠実な男やめなさい。
    もっと自分を大事にしなさい。自分を大事にしない人は人からも大事にされませんよ。
    貴方が浮気相手である事を受け入れてしまえば、彼はそれで貴方はいいんだ、と思いますよ。
    だから、自分を大事にしなさい。そんな扱いを受け入れてはいけません。

• 元カノという人と結婚資金貯めてるんじゃない?

あなたとの二股を4月までのばして「別れたくないって泣かれたからゴメン」とかいいそうだね。
    もしかすると5月頃に結婚式とかあったりしてね。

あなたが責めても「同棲しているの知っているうえでつきあってるじゃん」って言われたらアウトだしね・・・。

彼、そうやって何人も二股してきたんじゃないかな。

元カノ?と別れるまで「友達」に戻ったら?

仮に本当の話だとしても、あまりにも節操ないよ。
    その彼?とつきあって結婚したって、二股や不倫を悪いと思わないタイプでしょ。
    苦労するよ?

• だらしない男

人間としてくだらない男です
    好きかもしれないけど不幸まっしぐらでしょうね

同じような答えが多いと思うけど
    元かのが独り立ちして完全に別れてから付き合うか考えようって言いましょう

それまでは会わない連絡取らない

あなたの事が本気で好きなら
    男はけじめつけますよ

ごちゃごちゃ言い訳つけて今を続行希望するようなら
    あなたはも元カノも彼にとっては軽い存在です

軽く扱われたくなかったら
    あなたが自分に流されないことが一番
    別れを覚悟して
    強くないとダメです

• なんとけじめのない!

問題外です、そんな奴! インターネットデイティングでメイル交換した相手は「妻とは十数年別居で離婚しているのと同じだ」といいましたが断りました。 経験しておりますが離婚てそれはそれは大変なのですよ。 その煩雑さを乗り越えようとせず、逃げている男なんか相手に出来ません。 ちゃんとけじめをつけてから次の人を探しなさい!

• 身を引いたら?

まだ1カ月じゃ付き合ってるって言わないし。それに彼は元カノ(正確には現カノ)に戻ると思いますよ。

• どっちでもいいじゃん

私が浮気相手? って、
    そんなのどっちでもいいでしょ。

だらしない男じゃないか。

そんなのが本当に好きなの?

「いや、私、そういうの嫌だから。さよならー!」
    で、いいと思うが。

なんで悩んでいるのか分からないです。

• 結婚間近なんじゃないのかな

結構、よく聞く話で、過去のトピにも似た話があったので。

引越し費用が貯まるまでとか、元カノが精神的に不安的になっていて自分がいないと大変だから一緒にいるだけ、とか言われて。

ある日突然「元カノと結婚することになった。元カノが自分のせいで精神的に落ち込んでしまい、責任とらなきゃいけない。でも好きなのはおまえだけだ」
    とか言われてびっくりする、みたいな話。

実は、なんのことはない、元カノというのは嘘で、普通に結婚前提で同棲してる彼女で、
    心の病気でもなんでもなく、本格的に婚約になっただけの話。っていう。

結婚直前に遊びたくなるみたいですよ、不誠実な男は。

彼と話しても丸め込まれるだけだから、もう会わずに別れた方がいいと思う。

• ほんとに元カノ??今カノ?

結論を先にいうと、

彼女がでていってから、きちんと、付き合えばどうでしょうか?

それまでは、保留。

実は、出ていかないかもしれないし、復縁するかもしれないじゃないですか。

ほんとは、今カノで、あなたが浮気相手だったりもしますよ。

つきあいは、彼女が出ていき、彼が正真正銘、一人暮らしになってからでも遅くはないでしょう。

いそぐこともなし。

• お別れ1択

>「元カノと暮らしてるだけでなんで別れるになるの?」と言われ

こういうこと言う人って、相手をコントロールしようとしているんでしょうね。
    事実、貴方は自分がおかしいのか既に不安になってしまっていますもんね。

今は彼に嫌われたくないという気持ちがあるかも知れないけど、
    別れてみれば、あんないい加減な男に何と思われようと平気だわ、となりますよ。
    私がそうでした。

大体、ややこしくなるから貴方の存在を隠すって言い草が卑怯ですね。
    ややこしくしてるのは彼でしょうに。

• 元カノでも今カノでもない

読みが甘いね。

一緒に住んでいるのは、奥さん。

あなたは不倫相手だよ。

• そんなの

簡単と思います。同棲しているところにトピ主さんが普通に彼女として泊まりに行けば良いと思います。寝室はもう別にしているでしょうからなんの問題も無いはずです。恋人としての時間を普通に過ごしたら良いのでは?

• 元カノというより、妻なのでは?

離婚話が出ているというか喧嘩中なだけで、妻なのではないですか?
    本当に元カノだとしても、春まで同棲する可能性もあって、
    トピ主さんの存在は内緒にするって、明らかに変ですよ。

不倫でも浮気相手で捨てられてもいいって思えるような男性なら交際を続けてもいいかも知れませんが
    だらしないだけの安っぽい男性みたいなので、別れた方がいいですよ。

• 遊びに行きましょう!

じゃあ、女性とシェアしているその彼のところに、『友達』として遊びに行ってみましょう。

「元カノと暮らしているだけ」なんだから、全く構わないですよね。

何もあなたとの関係を元カノに言う必要はありません。ただの同居人なんですから、彼が誰と付き合おうと一々説明なんかしませんもん。元カノと顔を合わせたって、自己紹介する必要もありません。「こんにちは」ぐらい言って、彼の部屋に引っ込んでいましょう。

誰かがいってますが、(あなたに度胸があれば)お泊まりしてもいいかもー

翌朝、彼が元カノになんと説明するかは、彼次第。