子会社の人で年下

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうみ

私は36歳会社員です。
ネットだからいい加減なことをいうと受け取られるかも知れませんが、過去に男性からそういう気配を感じたことはよくありました。ただ何となく乗っていけずこの年になっています。

今年昇進し、それを切っ掛けに結婚について考えるようになりました。タイミングよくタイトルの人から告られました。仕事で身近に接する職種ですが、正直これまで結婚相手として彼らを考えてはいませんでしたが。

一口にもてないタイプで告白もシドロモドロでしたが誠実なものを感じます。食事デートまでですがよく行っています。

子供が欲しいので結婚するなら急がなくてはなりません。彼は好ましい人ではあるのですが愛する人ではありません。もし結婚するとして今後の生活ですが、彼は工科系の国家資格がありますので一応生活には困りません。私も働きますし。

年齢的に限界です。前に進んでも良いものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷うならやめとけ

自分でこれ!と決めても後悔しがちなのが人生です。

迷うなら、やめておきましょう。

どちらにしても後悔する可能性はありますが、ひとりの方が被害は少ないです。

• 人の人生は千差万別

これが絶対!
    なんてものは存在しません。
    もしそうなら結婚できる人と出来ない人は
    一瞬で選別されると思います。

あなたがそう思うなら
    それがあなたの人生です。

人の人生の責任なんてとれません。

• 「好き」か「結婚」か、ですか?

好きだったら子会社でも年下でも低収入だったとしても関係ないでしょうがね。
    主夫にしたってかまわないだろうし。

たいして惹かれないといって、今後、結婚してくれそうな相手が出てくる可能性は未知数(すくない?)。
    何より、タイムリミットが…。

結局、どっちを選ぶかですね。

結婚が絶対なら、結婚かもしれません。
    彼があなたを経済力込みで評価してくれているのだったら、働いてきてよかった、昇進もよかった、甲斐があった、お陰でこの年で結婚できるんだからと考えることもできる。若いうちに結婚しなかったけど、働いたことでその代償は得られたと。これ、男性ならオーソドックスなパターンですが。

• 子供を作れるか

結婚相手って誠実さと生活力がとても大事だと思います。
    そこに愛情があればやっていけるでしょう。
    好みのタイプではなくても(?)、その彼の子供を産みたいと思えますか?
    一緒に子育てしていく様子が想像できる?
    もしそこがクリアになるなら、進んでいいと思いますよ。
    反対にそこがどうしてもイメージできないならやめたほうがいい。

• 自分でわかってるんでしょ

子供が欲しいならもうラストチャンスかも
    でも、できないかもしれないですね
    コクってきてくれた彼の事を
    もてないタイプとか
    色々いっていますけど
    彼は年下で工科系の資格もち?
    だそうで
    はっきり言ってあなたより条件はいいですよ
    それをわかってないと
    逃がした最後の魚は大きいっていうこともあります
    結婚って経済力とか仕事の能力だけが条件じゃないです
    年齢が一番大きな条件です
    男女ともに。
    まあ、貴女は経済力があるんでしょう
    そういう女性で40近くまできてしまったら
    自分より仕事の面では多少格下でも
    年下ってありがたい、ベターな相手です
    貴女が恋愛感情を感じられるような男性はたぶんみな既婚で
    いい年して子供もいる男性だと思います
    若い独身エリートにはまず相手にされないです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 合わせ技で1本負け

>彼は好ましい人ではあるのですが愛する人ではありません。

これが一番大きな問題だ。それを無視して結婚しても、まともにゃいかんだろ!
    どうせすぐにいろいろ気にくわないところが出てくるだろうから、そのたびに後悔する人生になるよ。
    「愛」さえあれば、他の大抵のものは我慢はできる!!

• 愛する人との子供でないとダメなのか

愛する人との子供でないと絶対にダメなのかを、よく考えるといいと思います。

36歳、残酷な言い方をすれば、魅力的な男性があなたを選ぶ確率は高くないと思います。
    自分が好きで好きでたまらない人にアプローチされるのを待ち続けるか、今の方を受け入れるか、それはあなたが決めることです。

私であれば、今あなたを好きになってくれる方を選びます。
    人生は夢や理想、誠意や本音だけでは生きて行けない。
    理想の男性と愛し合って結婚することを夢見るより、子供を授かって残りの人生で確かな足跡を残したいと考えると思います。

• え・・・?

>前に進んでも良いものでしょうか?

知らないよね(笑)
    自己責任でしょ〜自分で決めましょうよ。誰も責任取ってくれないんだから・・

彼が結婚までする気があるかどうか・・それすら問題なんだから。

それに他にもいないようなので付き合ってみたらいいのでは?
    愛する人ではありませんって・・じゃ、愛する人が出てくるのか?って言ったら、過去の事を見るとその可能性も低そうだし。
    そもそもトピ主さん自体があまり男性に恋するタイプじゃないみたいなので。
    この先ラブラブで好きな人なんて出てくる可能性低いんじゃないですかね?
    そう考えた時、別に嫌いな人でなければ付き合ってみてもいいのでは?
    そのうち好きになれば結婚したらいいし(彼も望めば)
    付き合ってみて「無理、苦痛しかない」となったら、結婚はやっぱり無理ですよ。

前に進むかどうかは自己責任で自分で決めるしかないです。

付き合ってみて「嫌だ」ってなる可能性も多々あるので、自分が我慢出来なくて・・

何とも言えないよね。子供の為だけに結婚出来るか?って自分に聞くしかありません。

• どうだろう

過去に意味は無い。
    誰しも女性の過去とお付き合いをするわけではなく今のその人そのものしか判断をしないから。
    過去にお付き合いのチャンスがあろうが無かろうがどうでも良く今現時点でそういう相手がいるかいないかが全て。
    36歳のトピ主さんの過去の話には誰も興味を持たないよ。

この彼は今のトピ主さんとのお付き合いを希望している。
    そして現時点でトピ主さんには彼氏はいない。
    トピ文からの判断だと恐らく気配だけでお付き合いの経験は無いのかな?

どうするのかはトピ主さん次第。

でも、これ結婚の保証は何もないよ。
    彼は単なるお付き合い希望だよね?

結婚前提のお付き合いだとしても結婚の保証は全くない。
    働くとか子供とか考えているようだけど先走り過ぎ。

36歳の女性とお付き合いをするなら結婚しなければならないという決まりもない。
    当然他に行ってしまう可能性もあるし遊びで終わる可能性も秘めている。

ただ感じることは結果論としてトピ主さんにはこの彼が限界。