男性の心の掴み方

レス54
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トピ主

女性の皆さんが彼氏に対して心配りをどうされているのか知りたいです。
このトピックで男性の心の掴み方を共有しませんか?

私の男性の心の掴み方で心掛けていることは

1手料理で胃袋を掴む(月に2回会っているのですが、デートする際に二か月に一度は二人で食べるお弁当を持っていく)
2デートした時に自分の払える範囲のものは払う【コンビニでの買い物】【映画、遊園地、美術館などのチケットは割り勘】
3奢ってくれたときは、必ず「ありがとう」「ご馳走様」を言う
4ドライブで飲み物を渡すとき、飲みやすいようにペットボトルのキャップを緩めて渡す
5適度なボディータッチをする(隣通しで座った際、太ももに軽く手を置くなど)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追記

男性の方は今までどのような心配りが嬉しかった又は嫌だったでしょうか?
    ご教示いただければ幸いです。

• ふ〜ん。

相当若いのだろうよ.あなた。

• なんだか

3はともかくとして、あとは迷惑、止めてと思う男性もいそう。

• ワガママを隠さない

う〜んと…

1から4はやってないな。

5だけはやるけど、意図的にじゃない。

お弁当は頼まれて作った事あるけど、自発的にはやらないし、私は奢られたいので、基本割り勘はないです。

ありがとうは言ったり言わなかったり。
    でも、今のパートナーには交際1年でプロポーズされて、専業主婦に収まりました。

私の持論はワガママも隠さず出す!

その変わり、相手を楽しませる!

料理はアピールしません!

結婚してから、こんなに作れるんだ!と感激されました。

交際中は尽くしすぎず、追いかけさせる方がイイと思いますが?

• レスします(男性発)

>適度なボディータッチをする(隣通しで座った際、太ももに軽く手を置くなど)

キャバクラちっくな振る舞いは不要です。
    私を含め、引いてしまう男性は少なからずいますから。

1〜4は、いたって普通です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 追記2

今の彼は大好きな人なので、心を繋ぎとめたいです。彼と逢うときは、楽しんで喜んでもらいたいです。
    無理しすぎるといつかはその頑張りが破綻してしまうと思うので、無理のない範囲で自分なりに頑張っています。
    恋愛で頑張っている方々と情報を共有したいです。

• それやっちゃダメなやつ〜

1はやっちゃダメなやつ〜。

私はもう結婚してますが交際時代は絶対に自分だけでキッチンに立たないと決めてました。
    最初は感謝感激されても慣れてくれば私がやって当然になってしまうからです。

私が心がけていたのは適度に甘える、自立したところも見せてギャップを作る、作業はどちらか1人がやるのではなく共同作業を心がけるです。

例えば手料理なら「1人でやってるとなんか寂しい・・・一緒にやって?」と甘える。
    でもやりながら料理意外と出来るんだぜというところは見せる。
    どちらか1人だけが負担することがないよう「これはあなたがやって〜私はこっちやるから〜」のように作業を振り分ける。
    一緒にやると楽しいね〜あなたといると楽しいね〜一緒に作ると美味しいね〜と楽しい雰囲気を作る。
    義母に上げ膳据え膳で育った何もできなかった夫はこれで料理上手に成長しました。

2、3は私なら食事など大きい物は割り勘。
    「コンビニコーヒー飲みたくなった〜買って?」のように100円くらいの物はおねだりします。
    次の時に「これあなたが好きなお菓子だよね〜一緒に食べよう」と私が買います。
    相手が金銭的に損した気分にならないよう少額を奢ったり奢られたりバランスを取りつつ「俺が好きなもの覚えてるんだ」と思ってもらえるようにします。
    自分が奢る側の時は「買ってあげる」ではなく「(私が)一緒に食べたいの」「(私が)あなたに食べて欲しいの」というふうにします。

• 自然体

自然が一番じゃないでしょうか。
    私は、彼氏がいなかった時期が殆どないですが、そういう努力ってしたことないです。
    それに、1.2.3はまだわかりますけど・・・
    4はやりすぎ、幼稚園児のお母さんじゃないんですから。
    5は下品です。付き合ってもいない男性の太ももに手!?軽い女だと思われて、遊ばれて終わりじゃないですか?
    それに、私なら気持ち悪くてそんなことできません。

トピ主さんは、やりすぎて彼氏できないor長続きしないんじゃないでしょうか?

• 時代かしら

興味深くトピを拝見しました。
    私はアラフォーですが、独身の頃、恋人に対してとっていた行動は主さんと正反対かもしれません。

生活感は見せない。家事できるアピールはしない。財布は出さない。おごっていただいたらにっこり「ありがとう」。ですがたやすく相手には触れないし、触れさせません。
    ペットボトルのキャップは殿方が緩めてくれたなあ。
    どちらかというと「開かないよ〜」とかよわいアピールをしていた気がしますね。

ごくごくたまに自分から恋人に触れることで、飛び上がるほど喜んでいただきました。
    キスなんてしようものなら大騒ぎです。
    今も夫はそんな感じかも。
    女たるもの安売りはしません。
    そういう教えは、きっともう古臭いんでしょうね。

• 共有して何するの?

1は、未だにこんなステレオタイプなことする人がいるんだなあって思いました。

2は、心を掴むというより気づかいの問題では?

3とか4は、男性にしかしないのでしょうか?だとしたらあざといなあ…。

5はイヤらしいと思いました。太ももって場所が絶妙でプロの女性みたい。

こういう技術って明文化するとものすごく下品にかんじますね。

たくさんの手法を知れば知るほど幸せにでもなれるとでも?

• びっくり

5番なんて、下品極まりないです。
    お礼を言うなんて当たり前のことを言われても(笑)
    トピ主さん、どんな人生を送られてきたのかしら?

• 考えた事ありません

こうやって異性の心を掴もう!なんて考えて実行してる人、嫌です。
    心からの気持ちじゃなくて、心を掴むための行動でしょ?
    そんな計算ずくの事、考えた事もありません。
    逆の立場だったら嫌じゃないですか?

そもそも自分が払えるものを払うのも、お礼を言うのも当たり前だし、
    運転してる人にふたの閉じた飲み物渡すなんておかしいでしょ。
    その他の事はただただイヤラシイ、としか思えません。

しょーもない事考えない方がいいんじゃないかなぁ。

• えーと

私は、男も女も愛嬌が大事だと思うので、対男性女性問わず、そこは心がけています。
    あと、おいしそうにものを食べるのは私の長所らしかったので、それくらいですかね。

以下は横レスになりますが、

ありがとう?ご馳走さま?
    心を掴むためでなければ、トピ主さんは奢ってもらっといてお礼も言わないの?
    私はそういうの、人としての礼儀だと思っていましたが。

• 一つだけ

5番のボディータッチは付き合う前には絶対におすすめしません。
    割り切った関係ならいいけど、心は掴めません。いや逆に普通の男性なら引くかも。

• そんな考えの女ヤダ

トピ主のそんな底意地の悪い、よこしまな考えが嫌。
    気を引くとかでなくて、相手を思いやるのが大切なのでは?
    あげた項目当たり前すぎて逆に怖い。
    友達とかになりたくないタイプ。

• 小手先なんか必要無い

トピ主さんのあげていらっしゃる事柄は、(1&5以外は)普通に(他の方にも)やることで特別『男性の心の掴み方』というような事柄ではありません。

男性といっても、いろいろな人がいますから、何かの本のように一般化されたルールなんて、当てになりませんよ。それに、『男性の心を掴む為に』という心がけでやられると、しらけるばかりです。

そんな些細なことより、トピ主さん自身が楽しく前向きで、誰に対しても真摯な態度で人生を過ごしていれば、自分に合った方と巡り会い、『お互いに』心を掴んで幸せな人生過ごせると思いますよ。

• いや・・・

さりげなくボディタッチとか、ペットボトルのキャップを緩めるとか・・・
    アラフォーとかがやりそうな古臭い手ですし・・
    男慣れしてますね・・って思われる事じゃないですか?
    姑息すぎて計算が見えちゃうと思いますよ。

>1手料理で胃袋を掴む(月に2回会っているのですが、デートする際に二か月に一度は二人で食べるお弁当を持っていく)

あとこれも古臭いというか・・これ迷惑じゃないですか?
    ちっとも嬉しくないんじゃないかな・・・
    デートの2カ月に1回はお弁当って・・
    花見とかピクニックとかに行ってるならともかく、そうでないのに弁当って貧乏くさいです。
    外食でいくらでも美味しいモノ食べられるのに、お決まりのように2カ月に1回弁当。
    その為に公園とかいくんですか?それもなんだかなぁ・・寒くなってくることもあるのに。
    とにかく私は女ですが、手料理の上手い友達とかと遊ぶときに、2か月に1回は弁当作って来られたら迷惑です。
    嫌だ・・美味しいモノ食べようよ・・なんであなたの手料理?って感じです。
    彼の家で手料理を振る舞うのはもちろんいいですが、弁当デートって思ったほど男受けよくないと思いますよ。

• 思い出したこと

掴み方とかっていうマニュアルみたいなものじゃなくて、そこはやはりいかに自然に相手を思いやれているかが出る性格でしょうね。
    確かに「胃袋をつかむ」は非常に効果的みたい、ずっと昔から。
    美味しいご飯を食べて幸せにならない人っていませんもんね。
    ボディータッチは、、どうなんだろ。

私は若い頃から車の運転が好きで、夫と交際時も自ら運転することが多かったんですけど、デート中、疲れた彼が助手席で寝てしまったので、かけていた音楽のボリュームをおとしました。夫はうたた寝中でもそれがわかったらしく、後で「あの時は、やられた」とかって言っていたのを思い出しました。些細なことですけど。

• 追記3

心掛けていることの追記です。

5彼の苦手な食べ物を覚えておく(手料理を作るときの為)
    6彼が興味があることを覚えておく(こちらからデートプランを提案するときの為)
    7ドライブデートの時、絶対に寝ない(長時間のドライブで助手席で座っていると眠くなるんですよね・・・)
    8時事ネタを充実させておく(会話のキャッチボールは重要)

• うーん

これで男性の心をつかめると思っているなら、ちょっと考えが浅いですね…。

1はそういうのが好きな男性にとっては頻度が低すぎます。
    2〜4は「人として」普通の気遣いなので、ポイントにはならないでしょう。
    5はちょっと軽薄。

私は会話が広げられるように心がけています。相手の話をきちんと聞き、それに興味をもって具体的に質問し、相手を褒めるなどしています。分からないジャンルの話なら、次に会う時までに調べておくなどします。
    様々な話題についていけるように本やニュースを多く見ています。
    これも人間関係としては当然の気遣いですね。

そして表情を豊かにすること。いつもニコニコしているだけではなく。
    あとは品位を保つことかな…大声ではしゃぎすぎないなどです。この辺りは言葉ではうまく伝わらないので、周囲にいるモテる女の子を見習ってはいかが?

• 男性の心の掴み方って、、

デートや手料理以前の問題なんじゃ?

「彼氏に対しての心配り」と「男性の心の掴み方」って次元の違う話だよね。

なんかズレてると思うんだけど。

• だいぶズレてる(薄っぺらいかな)

この中で同意できるのは
    >奢ってくれたときは、必ず「ありがとう」「ご馳走様」を言う
    くらいですね。

>適度なボディータッチをする(隣通しで座った際、太ももに軽く手を置くなど)
    これなんて、お水のお姉さんみたいな発想ですよね・・・。

付き合う前のことじゃなくて、
    「彼氏に対しての心配り」だとしたら、かなりズレてると思います。
    こんな事に重きを置くようでは、そもそも付き合いは長続きしないでしょうね。

付き合っている男性(今の夫)に対しての心配りとして
    独身時代に私がしたこと。

1:相手の体調や仕事の具合を気に掛ける
      (自分の都合ばかりを押し付けない)

2:相手が話したそうな時は聞く側にまわり、
      話したくなさそうな時は細かく追及しない。

3:いつも笑顔で明るく接する
      (相手が癒されるように)

とにかく「私、私、」という女性は良くないと思います。
    「相手が今何を求めていて、何を考えているか」を瞬時に見抜けるように訓練したら
    かなりスムーズに付き合いは進みますよ。

そして後にはこちらの望んだ通りに事が運んでいきます。
    (優しく扱ってくれたり、一番大切な女性だと認識してくれたり。)

トピ主さんは表面的な事項にとらわれすぎのように思えます。

• 何という上っ面

トピ主さんはハイティーンくらいでしょうか?
    何ともまあ上っ面な浅い方法ですね。

トピ主さんの書かれている事は、男性の心を掴みたい以前に人付き合いのマナーとして当たり前の事ばかりです。

ボディタッチに関しては、わざとやる事なのでしょうか?
    相手を好きという気持ちがあれば自然と取ってしまう行動では?

わざとらしくてあざとい態度はお相手からも見抜かれますよ。
    トピ主さんが自分らしい振る舞いをして好きな人から振り向いてもらえるよう、中身を磨いて下さい。

• 心配り?

【男心の掴み方】と題してトピ上げてますが、本気でこれ実行してるのかな?

トピ主が何歳かわからないけど、ちょっと・・・その感覚がズレてるよ。

1 料理は下手より上手な方がいいけど、お弁当でアピールより
      自宅で料理をふるまう方がスマート。

2と3は社会人としてのマナーです。つまり、常識。

4 これも臨機応変。やりすぎるとお母さんみたいになる。

5 キャバクラのサービスみたい。

このしぐさは素人の女性には必要ないわ。

ネットの情報を信じちゃダメ。

• 男からの意見

>男性の心の掴み方
    言葉使いで、今までの生活範囲が分かります。

・やっぱ、ヤバイ、LINEで、ダメだよ。行こうよ、などと言う女性はダメです。
    ・キャッハッハと笑う人は、邪魔です。
    ・大声で話す女性もサヨナラ。
    ・歯並びが悪ければ、笑顔が美しくない。
    ・「奢ってくれたとき」でなく「ごちそうしてくれたとき」です。
    ・「飲みやすいようにペットボトルのキャップを緩めて渡す」まえに聞いてください。
    ・「太ももに軽く手を置くなど」・・やりたいのね。

私の周りから沢山の女性が落ちていきました。
    次々に、新しい女性と付き合っています。

• なんか・・

全ての策略?が陳腐で何かの恋愛指南書に書いてありそうな・・。
    食事の時は取り分けたりもしそうな感じですね。
    そしてどこにでも良く居る女性に成り下がる・・みたいなね。

でも男性もそんなんではもう騙されないというか、グッと来る魅力ではないと思いますよ。

• 小細工しない方がいいことも

私は料理しなかったですが、「部屋に置いておきたい女性」だと言われて結婚しました。小細工しないし、適度なボディタッチとか、あざといところがないので安心感があると言われました。

3の「ありがとう」と言うのは人間関係の基本で、友達でも同じですよね。他は計算高くて、小細工が多い女性って思います。それだとモテない男性は騙されそうですが、モテる男性はかえって嫌がる場合もありますよ。テクニックを駆使して近づいてくる女性が多くて、好条件の男性ほど、うんざりしている場合があります。

トピ様の作戦で成功しているのですか? 月2回のデートで、本当に心を掴んでいるのですか? あまり尽くすと料理目当てかもとか考えて悲しくないですか? 尽くすとトピ様を好きなのか尽くしてもらえるから楽したいのか、かえって愛情を信じられなくないですか? 料理しない女性が、たまに料理する方が感激されるってこともあります。ツンデレってやつです。いつも冷たいのに、病気になったときは全力で看病とか、緩急つけた方がいい気がします。

• 本当の思いやり

彼女と付き合う前段階で、
    電車で30分くらい掛けて会いにいったことがあります。

昼食に私のリクエストでビュッフェ形式のレストランに入りました。
    支払いの際、「遠方からわざわざ会いに来てくれたのだからここは自分が全部出す」
    と彼女が伝票を離さなかったんですよ。
    金額も金額だし、せめていくらかは出させてくれと押し問答しましたが、
    彼女は頑として譲りませんでしたね。

女性でも、男性に対して本気の思いやりを持つ人がいるんだなと感動したものです。
    「ありがとう」「ご馳走様」程度の有難いお言葉だけで済まさない、
    たまの少額の負担でお茶を濁したりはしない、利己主義の欠片もない思いやりです。
    支払いを済ませ笑顔でこちらに駆け寄ってくる姿を見ながら、
    もう何でもしてあげたいと思う様になりました。
    彼女のことを「金払いが良いから合格!」などと査定するのではなく、
    こんな気持ちにさせてくれた彼女を本気で嬉しい気持ちに
    させてあげたいと思えましたよ。
    それ以降も、決してそのとき限りではなく
    何度も同様の気持ちにさせてくれましたけどね。

トピ主さんは、損得勘定や駆け引きとしてのポーズ抜きでこういうことができますか?
    要は、ご自分の本気度を、限界まで表現したいと思えるかどうかですよ。
    その内容は人により状況により様々です。

1つ言えることは、テクニックとしてのやり方であれば人の心は掴めませんよ。

• 愛人タイプ?

対等に付き合うというより、愛人になりたいんですか?
    考えてることが、いかにもそういう雰囲気だわ。

まず、2,3なんて人として当たり前でしょ。
    これを意識しないと出来ないとは....ビックリです。
    相手の性別なんて関係ないことです。

1なんて、まったく必要なし。
    そんな生活感溢れる女性なんて、魅力ありませんよ。
    デートにお弁当を持ってきて欲しいなんて思う男も、あり得ないけどね。
    料理上手アピールって、今さらじゃないですか?
    今は、料理上手な男性がモテる時代だしね。

4....その彼は、ペットボトルも開けられないほど、非力なの?
    こんなの女性が開けてもらう側だと思いますが。
    私は手の力が弱いので、いつも夫に開けてもらってます。

5.....ホステスじゃないんだから、そんなこと必要なし!

トピ主さんの考え方は、どう見ても金持ちの男を捕まえたいホステスの発想です。
    一般的な女性が、普通に付き合う男性に対する行動ではありませんよ。
    逆に、こんな事をされてその気になるような男性は、私ならお断りだわ。

頭でっかちになるのはやめましょう。
    トピ主自身の本質の部分で勝負しないと、付け焼き刃のマニュアルなんて
    あっというまにボロが出ますから。

トピ主さん、意外に年齢高いんじゃないですか?
    若い子がこんな考え方をするとは、あまり思えない。
    あるいは、キャバ嬢の経験でもあるのでしょうか?

• そうですね

一番嫌なことは自分のことを他でべらべらと垂れ流す人でしょうか?
    もちろんネットでも同じです。
    もし彼があなたの惚気話のみならず愚痴や悪口を垂れ流していたと知ったらどうです?
    私は事あるごとにネットにダラダラと垂れ流すような人と「またいつ書き込まれるのだろう」とビクビクしながらは共に生きることは勘弁です。