斜め前髪ワックス 50代

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆきこ

年齢と共におでこ生え際が目立ち、毎朝前髪多めに斜めにスタイリングします。
しかし、時間たつと、割れてきて前髪からおでこ丸見え!
しっかり落ちつく、おすすめワックス教えて下さい。
因みにスプレーは固まったまま、割れてしまい駄目でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前髪パーマは?

前髪だけパーマかけてもらうとよいと思います。
    「前髪が、こう、斜めに流れるように」ってリクエストで。
    私の前髪はまっすぐでパラパラと筋みたいに落ちてくるので、それが嫌でずっとパーマかけていました。スタイリングいらずで楽でしたよ。
    美容師さんに、ワックスはごく少量にしておかないと重みで髪がうまく流れないと聞いたことがあります。

• トピ主です

冷え性様

有難うございます。前髪だけの部分パーマですね。良いかも知れません。
    試行錯誤しながら毎朝戦っています。

• 斜め前髪、いいですよね。

固めるタイプのスプレーで、バリバリに固めてはいかがですか。

ワックスだと、どうしても割れたり乱れたりします。

最近のスプレーは手ぐしOKなものもありますが、最強!固めるスプレー!みたいなのもあります。

バブルの頃に前髪をたてていた芸能人たちも、バリバリに固めていましたよね(笑)

多分そのころよりももっと性能があがっていると思います。

プロ用スプレーみたいなのを検索してもいいかも。

• ブローで

ブローで動きを揃えてあげないとなかなか難しいと思います。
    伸びてきて言う事聞かなくなってきたら自分で調整するとか。

ワックスはそろう分毛量が少なくなってきた所が悪目立ちする時もあるので量に注意ですね。

• カットを工夫する

私もおでこの広さが気になるアラフィフなので、斜め前髪にしています。
    が、何もつけないです。
    シャンプーして乾くと勝手に斜めになります。
    というか、生えグセ、長さ、毛先の削ぎ方で、自然に斜めになるようにしてます。
    うまく流れない時は毛先をねじりながらコテで半巻きにすると斜めをキープできますよ。
    髪を切る時はブラシに刃の付いた、専用のものを使っています。
    前髪は長すぎても、量が多すぎても斜めにするのは難しいです。
    それと、生えグセがあるので、私は右にしか流れません。
    トピ主さんもポイントさえ押さえれば、自然に流れてくれるかもしれませんよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 本末転倒

おすすめのワックスなどではなく、なぜ「前髪がパカッと割れない方法」を知ろうとしないのですか?
    よく美容院では「分け目なんで、仕方ないですね〜」なんて流されてしまいますが、割れない方法はありますよ。
    第一はカットの仕方なんですけど、第二にはブローの仕方で分かれなくなります。
    まずは流す方向と逆に流しながら、地肌をこすりながらブローして、そのあと流したい方向に同様に地肌をこすりながらブローします。
    地肌は指の腹で分け目が付かないように小刻みに左右に振りながら、こすりながらです。
    やってみてください。