• ホーム
  • 話題
  • 不細工でも私にとって可愛い子供なんです!

不細工でも私にとって可愛い子供なんです!

レス38
(トピ主1

生活・身近な話題

わんこ

私は10才(推定)の雑種の保護犬を飼っています。お世辞にも可愛いとは言えない顔だけれど本人(本犬)は自分の顔を知らないので可愛いと思っているらしく思いっ切り愛想を振りまいて甘えて来ます。可愛いです。

先日、会社でのお昼時に愛犬の動画を見せていたら後ろをたまたま通った同僚が覗き込み「わ〜可哀相な位不細工〜、自分の顔を知らないのが救いだよね〜」と笑ったのです。

他の同僚達は怒って「酷い言い方だね!謝りなさいよっ、どんな顔してたって飼い主にとっては目に入れても痛くない位可愛いんだからね!」と言ってはくれましたが言ってる事は同じですものね。

でも、いいんです、目と目が合って最初から私をじーっと見ていたあの仔を三回通ってやっと射止めたのは私なんですから。ケージから出してもらい抱っこさせて貰った時の全身で愛情表現してくれた時の事、「今日からうちの仔だよ」と頭を撫でるとペロペロ嬉しそうに舐めてくれたんですから。

散歩中にも色々言われ続けていますがもう慣れました。不細工でもいいじゃないですか?お腹を出したりすり寄って来たり私にとって子供より可愛い愛犬です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵

トピ主さんと、トピ主さんにこんなにも愛されているワンちゃん。

縁があって結ばれたお二人に、これからも幸せな日々が続きますように。

• オンリーワン

純血の犬は、見た目、ほとんど同じですが、雑種はオンリーワンです。

生物学的にも、健康で丈夫です。

雑種、万歳です!

• 全くだ

可愛いかどうかなんて主観ですからね。
    お互いに愛して、愛されて。幸せですね!

• 可愛いですよね

男の子ですか?女の子ですか?
    お嫁さん探しをしてあげてはいかがでしょうか。
    人間には不細工に見えるのかもしれないけれど、犬同士ならきっとハンサムですよ!
    犬の幸せって、人間に評価されるだけじゃないと思います。

• 良かったね!

私も会いたいなあ。わんこさんの仔に。甘えてくれたら思いっきりワシャワシャしたい!
    あなたの家の仔になれて良かった。

一人目の人は「そういう性格なのねえ」と思うし、二人目の人には「あ、ありがとう(汗)!!はは、、」って私ならなりそうで、世の中には本当にいろいろな感覚の人がいるなあって。

うちも大型犬の雑種と暮らしています。同じく保護犬で推定8歳。優しくて怖がりな仔なんですけど顔つきがコワモテで決してハンサムではないので、たまにあれこれ言われます〜。
    でもトピ主さんと気持ちは同じ、何を言われても我が家の可愛い可愛い大切な家族です。

なんだかトピック読んで泣けてきました。
    本当に40になると涙もろくなるわ〜。あ、その仔がトピ主さんのようなお母さんと出会えて嬉しくて、ですよ。
    幸せな毎日を過ごして下さいね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私はそれで友人と縁切りしたことがある。

私も雑種推定当時何歳かな?15歳くらいか?
    そのくらいの猫2匹の写真を見せたら
    知人が「そんな雑種の猫なんか可愛くもなんともないんだよ」と言われ、
    その日の帰りにすべての連絡手段を切ったことがあります。

どんなに年寄り?でも雑種でも私は可愛いの!!

でも一つ分かったことがあります。
    そう、飼い猫飼い犬は飼い主しか可愛いと思ってないんだ・・って事をだ!

だから前の猫ズがあの世に逝った今、
    マンチカンのメス猫ちゃんが家族になってますが、
    夫には重々言っております。

「写真とか見ても見た目で可愛いのは3か月まで。それ以降は家族しか可愛くないんだから、そうそう人に可愛いだろーとか言うな」と。

とは言いましたけど、1歳過ぎても写真は毎日撮ってしまいます。。
    可愛くて。特に腹を上に向けて寝てる姿とか最高!(私は動きの写真が中々撮れない。)
    そして血統書もついてたはずだったけど、
    なんだろう、前いたキジ猫ちゃんにそっくりな柄に・・・。
    手足も長いしね。

やっぱ分かった事は血統書があろうがなかろうが
    猫は可愛いって事です。
    でもこれってやっぱり家族だけかな・・・。

あとは猫より早くに夫婦で死なない事を心掛けています。
    うちも子供がいないからね。
    あれ?最後は猫自慢に・・・
    こういうところがいけないのかしら。。
    もういいけどさ。

• ワンチャンの事だったんですね〜。

トピタイトルを見た時、てっきり子供の事かと思い、
    「 アラ、我が家にも 」と思わず開いてしまいました。

というのも、我が家の4才の孫が、端正な顔付きのお兄ちゃんと
    比べて どこでどう間違ったか? お顔がチョット…… 、ですが、
    とても愛らしく、明るく素直で 眼の中に入れても痛くないほど、
    慈しんで、いつも癒されてます。

ある街のペットショップが、華やかなドックショーに対抗して
    “ The Ugry Dog Shaw “ というのを毎年開催して、審査の結果、
    その年の最も醜い犬が選ばれて、表彰状とペットショップの
    商品券が貰えるという、人気のイベントがありました。

友達の愛犬が、何種類かのミックスの結果、顔だけでなく、
    毛並みや姿形まで、説明できない程 それはもうアグリーで、
    でも何となく愛嬌があって皆に愛されてました。

その仔がダントツで 3年連続優勝した後、当然 勝ち目のない
    他の犬のオーナー達からの苦情で、止むなく出場を諦めました。

アメリカ人のユーモア溢れるようなイベントが、トピ主の街でも
    開催されると良いですね。

• まったく!

トピ主さんに全く以て同感です。 
    うちの子も可愛いけどたまに凄いぶちゃいくな顔します。
    でもそれも家族には凄く可愛いんです。
    そういう人達は分からないんでしょうか?

でもその子は本当に幸せな子ですね。
    だってトピ主さんに出会えたのだから。

• それはひどいね

何と心ない言葉なんでしょう!冗談半分にしても、傷つきますよね。
    愛犬が先月旅立ったばかりなので、よけいに腹が立ちます。涙が出てしまいました。

その同僚は一事が万事、想像力が欠如した思いやりのない思慮が足りない人なんでしょう。そんなおバカさんの言葉は聞き流して、ワンちゃんを今まで通り可愛がってあげてください。
    動物は人間以上に、元々の器量よりもその仕草や表情がモノを言います。「ブサ可愛い」なんて言葉もあるじゃないですか!お顔はちょいとブサイクでも貴女にしか見せない可愛らしい仕草。そういうのは写真では伝わりませんよね。

貴女のワンちゃんへの思い、本当によく分かります。他人に何と言われてもどうかどうか、これからもいっぱい愛してあげてくださいね。ワンちゃんとのハッピーライフをお祈りします。

• そうよそうよ〜

ワンちゃんに罪はないわよね。
    うちにもワンコが居るのだけど、15才のお爺ちゃん犬になっても今でも勿論可愛いわよ♪

トピさんちのワンちゃん、愛情たっぷり貰って幸せよ〜

これからも楽しいワンコライフ過ごしてね。

• やっぱり気になるんですね。

本当に純粋にかわいいと思っていたら、こんなところに書かないですよね。
    心の片隅に不細工だなあと思いながらも、「そんなことない、かわいい、かわいいんだ」と思いこもうとする一生懸命さが伝わってきます。

別にせめてるわけじゃありません。
    末永くかわいがるためには、そういう思い込みは必要です。
    最後まで責任もってかわいがってあげて下さい。

• 分かります!

うちは猫ですが アレルギー持ちで 目の周りは ちょっと荒れぎみ お世辞にも可愛いとは言い難い顔ですが 私には世界一可愛く まさに目の中に入れても… 食べてしまいたい程 愛している子です。

• 愛犬

そうそう。
    他人がなんと言おうと飼い主にとって飼っているペットは一番可愛いものです。

>目と目が合って最初から私をじーっと見ていたあの仔を三回通ってやっと射止めたのは私なんですから。ケージから出してもらい抱っこさせて貰った時の全身で愛情表現してくれた時の事、「今日からうちの仔だよ」と頭を撫でるとペロペロ嬉しそうに舐めてくれたんですから。

涙が出そうになりましたよ。

大切にしてくださいね。

• 飼い主に愛されれば万事OK!

いいんですよ。そんな人無視してれば。

私の友人はフレブル君を飼っていますけど、まぁこの彼の白目をむいた
    寝顔といえば・・・飼い主自らが「これは地球外生物である」と言ってます。

それでも可愛くて可愛くて仕方ないのがよく伝わってきます。
    私もこの面白可愛い地球外生物な顔を持つ彼の大ファンです。

人間だって美人(美男も?)は三日で飽きるといいますから、

不細工でも愛嬌たっぷりな愛されキャラが一番です。

• あったりまえでしょ

うちの仔が世界一可愛いに決まってますって。

• 愛を感じるわぁ

愛されてますねぇ。トピ主さんの家のワンちゃん。
    そして愛されてますねぇ。トピ主さん。

運命の出会いだったのねぇ。

ホンワカしました。

• 怒って良い

勝手に覗きこんで「不細工。」と言われた時点で怒って良かったと思います。
    ペットは飼っている方には家族同然ですから、家族をバカにされたら怒って良い。

ただですね.......トピ主さんを含むペット飼っている方にお願いしたい。
    「可愛いのは分かるけど、無理に動画や写真見せないで!!」と。
    トピ主さんは同僚に請われて見せていたかもしれませんが、ペットに愛着がない者からすると、対応に困るんです。

• 可愛いお顔が目に浮かぶ!

トピ主さんの文章を読んだだけで、
    トピ主さんのワンちゃんがどんなに可愛らしいか目に浮かびます!

嫌なことを言った方は、ワンちゃん飼ってないんじゃないですか?
    ワンコの飼い主だったら、「うんうん、わかる。可愛いね〜〜!!」って
    言わずにはいられないはずですもの。

子犬の時だけじゃないんですよね〜。
    時を一緒に過ごせば過ごすほど、可愛さが増すんですよねっ!
    すり寄ってきてくれるなんて、いいなぁ〜。
    うちは寄ってきてくれないので、無理矢理引き寄せています。(笑)

ワンコの良さを知らない人が、色々言うのですね、きっと。
    腹は立ちますけど、スルーしましょう!

ワンコ生活楽しみましょう!

• エールを何度も押したい!

わんちゃん、トピ主さんちに来て幸せだね。いえ、主さんもわんちゃんと暮らして幸せだよね。いつまでも幸せにいてね。

• 本当に可愛い子どもですよね!

ワンちゃんは素敵な飼い主さんと出逢えて、本当に幸せだと思います。
    心無い同僚さんや嫌な事を言う人が居ても、きっとワンちゃんはトピ主さんを信頼してるはず。
    我が家にも捨てられそうになっていたワンコが居ます。
    本当に可愛いくて、大事な存在です。
    いつまでも仲良く、幸せな日々を過ごして下さい。
    なかなか聞き流せないけど、不幸な人だと思ってきにしないで。

• その通り!

もちろん、トピ主さんの言う通りです。幾久しく、お健やかに。

• やっぱり可愛い

タイトル読み 「酷いー」と。読んでるうちに「なんだ〜ペット?」種類によって ワンちゃん、短足、ガリ細。ニャンこ 鼻ぺちゃ、ブサ猫だの‥…。でもホント、我が家も ニャンこを飼い「うちの子 なんて 可愛いんでしょ!仕草に、癒されるぅ~」。とことん命を大事に、 可愛がりましょう。だって『うちの子一番!』だもん、ね。

• ありがとう

保護犬に目を向け、迎えて下さって本当に有難うございます。
    私も犬はみんな大好きです。
    どの犬でも可愛くないと思ったことはありません。
    年をとってよぼよぼになっても。
    そもそも犬であることだけで愛おしい。

• 主人の犬は

主人もワンちゃん大好きです
    。それがワンちゃんにもわかるのか誰にでも攻撃的?に吠える犬さんたちにも主人には尻尾をふり飼い主を驚かせています。
    かつて主人が一緒に生活していたのは他家の犬小屋の柵の間からいたずらっ子達にさんざん棒でつつかれて吠えていたワンちゃんでした。表情もなんか険しく辛そうだった・・・
    それをみかねた主人が譲り受けたそうです。
    縁あって巡りあったワンちゃんですもの誰が何と言おうと大事な存在ですよね。
    トピ様とワンちゃんにもっともっと幸あれ!

• 当たり前

他人から見てどれだけ不細工でも、自分のペットは可愛くて当然です。
    そもそも、美形美人などの言葉とは違って、可愛いと言うのは顔の美醜だけの話ではないですし、人間の目から見て不細工でも犬界では奇跡クラスの美形である可能性だってあります。

>本人(本犬)は自分の顔を知らないので
    違うと思います。
    本人(犬)にとって、人間から見た顔の美醜なんてどうでもいい話なんです。
    可愛がってくれるトピ主さんに飼われている以上、彼(彼女?)は顔の美醜なんて気にも留めた事がないのでは?

• うちも・・

以前飼っていたメス犬、いつもオスに間違えられていました。

散歩途中 いつもすれ違う人に声をかけられ 性別を聞かれた時

「メスです」と答えたら 「え!?あら・・女の子だったのね〜・・(汗)」

なんて言われました。

オスという答えが返ってくると思ってたんでしょうね。

動物病院でも 先生に「○○くん」なんて呼ばれて

そばにいたもうひとりの先生が慌てて「○○ちゃん」と訂正してました。

カルテに性別書いてないのかよ!って思いました。

確かに外見はオスにしか見えないのは飼い主も認めるし 吠え声も勇ましかったです。

でも性格はいたって女の子。 すごく臆病でした。

うちも雑種で 吠え声がちとうるさい以外は丈夫で

女の子なんで大人しく とても育てやすかったです。

家族にとってはお姫様、宝物でしたね。

あ〜 また頭なでなでしたいよ〜! 抱っこしたいよ〜!

あったかかったからな〜、あの子。

• かわいい愛犬

トピ主様、愛犬と共にお幸せに。

保護犬を引き取って大切にかわいがることは言うのは簡単ですがなかなか出来ることではありません。

このトピを読んでうれしくなりました。

誰が何を思おうと、ワンコの愛情は一途で素晴らしいものです。

可愛がってあげて下さいね。

うちのワンコはソファの足元でお腹を見せて平和に夢の中です、それを見つめる私もしあわせです。

• 不細工じゃない!!!!!!!

「それが」かわいいんです!!!!

といいたい、どんなイヌかわからないけど、かわいいんでしょ?
    主さんが「かわいいとはいえない」なんて言っただダメでしょ!
    「その犬が世界で一番かわいいんです!!その可愛さをわからないあなたはかわいそうね」です

不細工じゃありません!!!!!!!その可愛さがわからない、表面しか見ないほうがおかしいの!!

目をみてみなよ。うれしくて生き生きしてるでしょ??全身でうれしいうれしいうれしい!って言ってるでしょ?!

主さん大好き大好き大好き大好きっていってるでしょ?写真にもそれがでてるでしょ??

表面だけ見て不細工なんて言う人には「このかわいさがわからないの?」くらい言いなよ

• 動物はみんな可愛い!

幸せなワンちゃん!
    トピ主さんのワンちゃんは世界一です。断言します。
    初めて抱っこした時の感触は一生の宝物ですよね。
    その宝物と一緒に暮らしているんだもの、最高に可愛いに決まってます。

私の犬は、大きくなっちゃったトイプーだし、人にも犬にもうっとうしいくらい絡むけど、
    気立てが良くて聞き分けも良くて、奇跡と言っても良いほど世界一の天使だと本気で思っています。
    本気で世界で一番良い子だと思っています(笑)
    顔形は、客観的に見て本当に可愛いのかどうか、もうわからないですが、
    こんなに可愛い犬を、私は今まで見た事がありません。
    私も「大きくなっちゃったね」とか「落ち着きがないね」とか言われますが
    それがこの子の最大のチャームポイントだと自信を持っています。
    この子に与えられた個性は、この子だけのものなのだから、
    何も引け目を感じる事はないと思います。
    それで良いと思いませんか?
    動物の飼い主さんは、自分の子が一番可愛いと思っていて当たり前です。
    どんなタレント犬が前にいようと、自分の子が2番以下になる事は絶対にありません。
    きっと会社のご同僚の方は、その事がわかっていない残念な方なんでしょう。

• 人間と犬は違う

人間だと顔立ちはとても重要。将来に大きく影響します。

だけど犬なら無問題です。むしろ、ブチャイクちゃんのほうが愛嬌あって可愛いじゃないですか。というか、ブチャ犬ブームだと思っていたんですが、違うんですか?

トピ主も同僚さんたちも、なんで犬の容姿にそこまで怒るのかわかりません。「あら、ブチャイクなのが可愛いのよ〜」と思えないのかな。

私はブチャイクなのに愛嬌あってちゃんと躾されている犬は好きです。逆に誰が見ても可愛いけど躾のなってない犬は嫌い。

あと、犬を飼うならトピ主さんのように保護犬を飼ってほしい。自分勝手な飼い主による多くの可哀想な動物がいます。動物好きならペットショップに足を運ぶ前に、保護犬を見てほしいです。可哀想な犬が皆無になるまでは、ペットショップでの販売を禁止すればいいのにとも思います。「カワイイ動物」を作る為に無茶な配合をし、命を粗末にするペット業界に怒りを感じています。